誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自己啓発

自己啓発

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「自己啓発」のブログを一覧表示!「自己啓発」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自己啓発」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自己啓発」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

インターネット上で、悩みをもつ保護者がいろいろなコミュニティーの場に集まっています。その場限りのストレス解消だけに留めるには、もったいないと思います。そんな保護者に少し視点を変える助言ができるように思います。新年度を迎え、新しい ... » more

物事にポジティブに立ち向かう人とネガティブに対応する人がいます。そして、断然ポジティブに生きた方がよいと考えている人の方が多いようです。でも、ネガティブに生きている人の方が多いのが現実です。 今の時代、そのように生きざるを得ないのか ... » more

こんにちは。今日はilchi.jpの「希望の手紙」をお送りします。力になると思います。夢の影を踏んで立ちあがる太陽に影がつきまとうように心の太陽である夢にも常に障害がつきまといます。夢が美し ... » more
テーマ 自己啓発 潜在能力 希望の手紙

齋藤孝 ‘そんな友だちなら、いなくたっていいじゃないか!’ 齋藤孝氏が児童向けの本を書いていたことに驚き、さらにその本のタイトルが、‘そんな友だちなら、いなくたっていいじゃないか!’というのにも驚きました。‘そんな友だちなら、いなくたっていいじゃないか!’は、「つるむ」ことや ... » more

こんにちは。日付は変わりましたが、今日は思い通りにならない1日を、たくさんの感情と戦いながら過ごしていました。そして、むやみに感情にとらわれないように修練しているうちに、、、見えてきました、見えてきました{%びっくり1w ... » more

幼い頃の体験は、子どもの血や肉になっていきます。その意味から考えると、わが子にどんな体験をさせるかは、とても重要になります。 体験の裏には、保護者の強い願いがあります。これが重要です。習い事を始めると、その習い事で「すること」に振り回さ ... » more

褒めることは、大事だということは、誰もがわかっています。でも、なかなか褒められないという人がいます。厳しく育てられた人は、人参を目の前にぶら下げられた馬のように常に新しい価値観を目の前にぶら下げられ、いつも走らされています。そのため、今 ... » more

短所も才能になる 個人サロン向けおすすめビジネス本紹介 美容室、理容室向け 前回の日記はこちらへ↓2大無駄な努力とは!?今週は暇です。「読書」がはかどって仕方がないです。^^;個人サロン、美容院、美容室、理容室、ヘアサロン、ネイルサロン、エステサロン、 ... » more

2大無駄な努力とは!? 個人サロン向けおすすめビジネス本紹介 美容院、理容室向け 前回の日記はこちらへ↓努力不要論間違った努力をしていませんか?正しい努力をしましょう!個人サロン、美容院、美容室、理容室、ヘアサロン、ネイルサロン、エステサロン、整体院、マッサ ... » more

努力不要論 個人サロン向けおすすめビジネス本紹介 美容室、理容室、ヘアサロン、個人事業主、 前回の日記はこちらへ↓常に長いスパンで考える頑張っても報われない・・・。そんなことを思っている人はいませんか?それはもしかったら間違った「努力」をしているのかも ... » more

稲盛和夫 ‘生き方―人間として一番大切なこと’ ‘生き方―人間として一番大切なこと’の著者の稲盛和夫氏は、京セラとKDDIを創業し、JALを再生に導いた経歴の持ち主です。そんな稲盛氏の幼少から今に至るまでの経験から人として大切なことをまとめた本が‘生き方―人間とし ... » more
テーマ 自己啓発

 仕事と家庭両方つかえる時間管理術『「時間がない!」を卒業する200のアイデア』 「時間がない! 」を卒業する200のアイデア 1日が25時間になる超時間節約術CCCメディアハウス マイケル・ヘッペル Amazonアソシエイト by ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━大切 ... » more
テーマ 自己啓発

何か挑戦しようとしたとき、必ずしもうまくいくことばかりではありません。うまくいかに時には、何か足りないものがあるはずです。それをつかむことが、うまくいくための学びになります。うまくいかなかったときに、どんな心の声が聞こえるのでし ... » more

保護者とうまく関わりたいと誰もが思っています。でも、中には「どうしても、この人とはうまくいかない。」と感じることもあるかもしれません。誰にでも人の好き嫌いは、あります。相手の行いが気に入らないと嫌な感じをもち、相手の行為が気に入ると ... » more

買物広場英会話のための英文法
こんにちは。 もうすぐ新年度がやってまいります。初めての海外赴任で英会話に不安を抱いている方もいらっしゃるのではないでしょうか。大人になってから外国語を取得するのは大変ですね。言葉をまだ覚えていない幼児が初めていろいろな言 ... » more

こんにちは。2月7日(土)は脳の力を知るドキュメンタリー映画「CHANGE」上映会♪上映会と言っても上映だけでなく、トレーニングもします。上映45分とトレ ... » more
テーマ ワークショップ等 自己啓発

いやぁ〜、それにしても、最近、いい事ないね。最近と言うか、ここ何年か一つもないからさ。「いい事」って、いったい何かねぇ。ブログにも昔、書いた事あるけど、他人から、どんなに言われても、自分が納得しない限り「いい事」じゃない ... » more

私たちは、子どもたちを育てる仕事です。育てた証拠は、子ども状態の変化となって現れます。私たちは、この変化を見て、「この子は育った。」と判断しています。つまり、変化のとらえ方次第では、成長のとらえ方が違ってくるということになります。 ... » more

フランス人は10着しか服を持たない パリで学んだ”暮らしの質”を高める秘訣ジェニファー・L・スコット著神崎朗子訳大和書房2014本屋さんで何回も目にしてとうとう買って読んでみました。実は買う前から、タイトルとサブタイトルから使い捨てではなく ... » more
テーマ 自己啓発

老いとエネルギーは反比例しない! おすすめ個人サロンビジネス本紹介 美容院、美容室、理容室 前回の日記はこちらへ↓守りに入らず攻め続けることだ!守り続けているだけでは勝てません。得点を決めないと。個人サロン、美容院、美容室、理容室、ヘアサロン、ネイルサロン、エステサロン、 ... » more

守りに入らず攻め続けることだ! おすすめ個人サロンビジネス本紹介 美容院、理容室、ヘアサロン 前回の日記はこちらへ↓根拠のない自信でも 思い込めば現実になる!99歳のユダヤ人のスーパー実業家のおじいちゃんのお話が続きます。個人サロン、美容院、美容室、理容室、ヘアサロン、ネイルサロン ... » more

根拠のない自信でも  思い込めば現実になる! 個人サロン向けおすすめビジネス本紹介 美容院、美容室 前回の日記はこちらへ↓99歳ユダヤのスーパー実業家が孫に伝えた 無一文から大きなお金と成功を手に入れる習慣99歳のユダヤ人のスーパー実業家のおじいちゃんが孫に伝えた成功法則とは!?すごく気になりま ... » more

99歳ユダヤのスーパー実業家が孫に伝えた 無一文から大きなお金と成功を手に入れる習慣 おすすめビジ本 前回の日記はこちらへ↓テレビは見るな!商売上手なのが華僑とかユダヤ人とかいいますね。無一文から大成功したユダヤ人のおじいちゃんが孫に教えたいことを知りたくありませんか?(笑 ... » more

テレビは見るな! おすすめ個人サロンビジネス本紹介 美容院、美容室、理容室、ネイルサロン 前回の日記はこちらへ↓身銭を切ることで吸収する!ついついやっちゃうのがテレビとインターネット。気づくと30分〜1時間なんてあっという間に過ぎてしまいますね。その時間を練 ... » more

身銭を切ることで吸収する! おすすめ個人サロン向けビジネス本紹介 美容院、美容室、理容室、ネイル 前回の日記はこちらへ↓最も身近な勉強法は読書1日30分でいいんです。このブログだってそう。30分あればできちゃうんです。それを習慣にしていくんですね。個人サロン、美容院、美容室、理容室、 ... » more

最も身近な勉強法は読書 おすすめ個人サロン向けビジネス本紹介 美容院、理容室、美容室、ネイルサロン 前回の日記はこちらへ↓「1日30分」を続けなさい1日30分を続けてみましょう。「読書」も30分でいいんです。テレビやネット、スマホをしている暇があったら読書や勉強、練習、目標設 ... » more

「1日30分」を続けなさい 個人サロン向けビジネス本紹介 美容院、美容室、ネイル、整体 前回の日記はこちらへ↓常連客がいなくなる2つの理由明けましておめでとうございます。2015年が1週間過ぎましたがいかがお過ごしでしょうか?12月は繁忙期で忙しかったけど1月、2月は閑散期に ... » more

こんにちは。今月のイベントをお知らせします。気になるイベントがあったなら、迷わず参加してみましょう!スッキリします!@新年のビジョン瞑想ブレイン体操など ... » more
テーマ 健康 ワークショップ等 自己啓発

こんにちは。今日は家族4人で久しぶりにたこ焼きを作って食べました。つんつんつついて楽しく焼きながら、一人あたり25個食べました!でも、これでも、腹九分{%音符A(キラキラ)hdeco%}(八分は過ぎた、、、)食べた後は思 ... » more
テーマ ヨガ 自己啓発

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。新しい年って本当に新しくなる感じがしてとってもいいです。「仕切り直し!」っていう感じに救われる思いです。{%嬉(チカチカ ... » more
テーマ ワークショップ等 自己啓発

 

最終更新日: 2016/12/07 04:44

「自己啓発」のブログ関連商品

» 「自己啓発」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る