誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ラーメン屋

ラーメン屋

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ラーメン屋」のブログを一覧表示!「ラーメン屋」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ラーメン屋」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ラーメン屋」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

【川尻ラーメン けんだま】・・・塩ラーメンで人気のラーメン店 最近、熊本でも豚骨ラーメン以外のラーメンが認知されつつあるような・・・塩ラーメンで一番美味しいって評判のお店が川尻にあると聞いて行ってみました。昨日は12時半ごろお邪魔しました。お店には車で行ったのですが、駐車場はお店の前に ... » more

龍上海(463杯目) スマホでちょいと送信テストだ。上手く出来るかな? ... » more
テーマ ラーメン屋

【らぁめん柿の木 熊本本店】 今日はずっと気になっていたラーメン屋さんに行って来ました。東バイパス(国道57号線)沿いにあるお店で、11月あたりにサタブラと言う地域情報番組にも紹介されていたお店。チャーシューがおいしいという話で気になっていたのですが、休日になる ... » more
テーマ ラーメン屋

(閉店)【五味八珍】・・・醤油ラーメンのお店 2014年6月更新久しぶりにこちらを通ってみたら【定食屋】と言う看板に変わってました。閉店のようです。残念ですね。==========結構昔からあるラーメン屋さんなのに今まで行った事がなく、気になっていたお店によ ... » more

【らーめんみそや】・・・熊本では珍しい味噌ラーメンのお店 仕事仲間と美味しいラーメン屋さんの話題になり、一人が「みそやは美味しいです」と豪語するんです。そこまで言うなら行ってみようと言う事になり、本日お昼時に行ってみました。時間帯は12時ちょうどくらいのタイミングでラッキーな事に1台駐 ... » more
テーマ ラーメン屋

(閉店)【麺屋天龍】 先日通ったら・・・どうやら閉店してたようです。残念ですね。もう一度行って、普通のつけ麺食べておけばよかった〜。==========今日は仕事仲間と一緒にお昼、気になっていたラーメン屋さんに行ってみることにしました ... » more
テーマ ラーメン屋

「らーめん大山」行きました。これでエクセルのラーメン屋は制覇です。お勧めの「塩えびラーメン」を食べたのですが…。確かに美味しいのですが1000円は高すぎます…。味が良いだけに残念! ... » more
テーマ ラーメン屋

ラーメン屋めぐり その78 最近、コッテリ系のラーメン屋が多い中久しぶりのアッサリ系ラーメンを出す店を検索したので早速行ってみる事に。水戸の「龍のひげ」に行きましたよ。オイラ「しゃも塩らぁめん」を注文。最近食べた中ではか ... » more
テーマ ラーメン屋

ラーメン屋めぐり その77 先日、嫁さんと子供達が出かけていたので「ラーメンまぁびん」の夜のメニューを食べに行きました。最近流行の二郎系ですか?とりあえず野菜普通でニンニク入りを注文。出てきたラーメンは…。塩辛い…。 ... » more
テーマ ラーメン屋

ラーメン屋めぐり その76 今日は?今日も?水戸のビックカメラにお買い物に出かけました。ここの所休みは毎日のように行ってるな…。今日はカメラバックを買いに行ったのですが迷った挙句買いませんでした。チュー訳で帰りに嫁さんリクエストで「麺屋 ... » more
テーマ ラーメン屋

ラーメン屋めぐり その75 今日は「なんつッ亭」行きました。だって、胃の検査問題ないんだもん。嫁さんは「らーめんタマゴ入り」オイラ「ぼくの空」これで1000円は高いな…。ま〜美味しいんだけどオイラ的にはイマイチか ... » more
テーマ ラーメン屋

ラーメン屋めぐり    その74 休みに遊びに行って、帰りが遅くなってしまったので日立まで足を伸ばして「芳月」に行ってきました。とんこつ醤油食べたのですが美味しいです。味の感じはたつ蔵のラーメンから臭みを無くした感じかな?また行きたい ... » more
テーマ ラーメン屋

ラーメン屋めぐり    その73 水戸のエクセルミナミの「つけ麺TETSU壱の木戸」にいった。もちろんつけ麺注文。 そんなに麺の量は多くないです。つけ汁はそれなりにコッテリですが美味しいです。スープが冷えた時用に焼き石のサービスを勧め ... » more
テーマ ラーメン屋

【拉麺 劉】・・・熊本益城インターそば この日は営業で益城方面に行く事になり、その途中で【拉麺 劉】に寄ってみました。以前から気になっていたお店だったので期待大!!第二空港線沿いにあって、空港に向かう車線からはちょっと入りにくいところにあります。12時半ごろに行っ ... » more

ラーメン屋めぐり    その72 今日もお昼はラーメン屋…。「麺屋むじゃき」に行ってきました。トリ系の濃いスープとあっさりがあるので嫁さん濃いスープ、オイラあっさりスープで食べました。麺が細麺なんですが縮れのあまり無いかための ... » more
テーマ ラーメン屋

ラーメン屋めぐり    その71 今日は「屋台風ラーメン醤屋」に行ってきました。千葉県の竹岡式ラーメンとかなんとかでチャーシューの煮汁を割ったスープなんですがなかなか良いです♪500円でこの味ならありだと思います。チャーシューもトロト ... » more
テーマ ラーメン屋

【おんのじ 近見店】・・・つけ麺の人気店 先週の日曜日。雨が酷くて外に出たくないなぁと思っていたのですが、せっかくのお休みなので外食ぐらいしたいと思い、近くに新しく出来たつけ麺が人気の【おんのじ近見店】に行ってきました。このお店、以前藤崎宮の方面、国道3号線沿いのお店に行っ ... » more

ラーメン屋めぐり その70 祝!「一本気」茨城出店!埼玉の名店「一本気」がエクセルミナミに入りました。実家の近所にあった時は何度か行ったのですが駅2つ分位先に移転してしまい行かなくなってもう何年も経ちますが久しぶりに味わうことが ... » more
テーマ ラーメン屋

秀逸な落語、古今亭今輔の『ラーメン屋』 私は落語が大好きですが、好みの噺家の中でも、桂枝雀師匠と並んで、古今亭今輔(五代目)師匠が大のお気に入りです。もう二十年くらい前にテレビかラジオで初めて聞いたのですが、その時、感動して涙をこぼしながら聞いた落語がこの『ラーメン屋』だったので ... » more
テーマ 古今亭今輔 落語 ラーメン屋

【筑豊ラーメン山小屋 香春創業店】 昨日は北九州方面に出張。行橋市に向かう途中の201号線沿いに【元祖山小屋】と言う文字が。【筑豊ラーメン山小屋】の生まれた土地がこの香春のようで、この創業店と本店がこの町にあるようです。気になった私は、午前中の仕事を終えた13 ... » more

ラーメン屋めぐり その69 震災後、海沿いなので行っていなかった「大盛軒」に行ったのですが定休日だったので、もう少し足を伸ばして前から気になっていた「たんぽぽの詩」に行きました。お世辞にも綺麗とは言い難いお店ですが味はなかなか良いです。 ... » more
テーマ ラーメン屋

【レストラン おふくろ】・・・霧島温泉郷にあるレストラン 昨日はせっかくの連休と言う事で、霧島温泉郷に温泉に入りに行く事にしました。そこで、その近辺に食事できるところはないかと思い、観光案内所で聞いたところ、近辺の飲食店マップをゲット!その中にあったお店で【レストランおふくろ】と言うところ ... » more
テーマ ラーメン屋

【東池袋 大勝軒】・・・つけ麺の発祥!! 東京に在籍した当時、何度か上野と神田にある大勝軒にはお邪魔した事がありました。各地に弟子達がのれんわけされて【大勝軒】の屋号でお店を開いているので、かなり有名なお店ですよね。中でもつけ麺はもともとこのお店のまかない飯だったとか? ... » more
テーマ ラーメン屋

ラジオ番組の感想[#0985] 「ラジオ番組の感想[#0984]」について今回はラーメン屋に関する話題が出ました。なんでも、注文のルールがわかりにくいので、ラーメン屋にひとりで行く勇気が出ないのだそうです。有名店ならそれに関する研究記事がWebにありますから、そこで予習 ... » more

「麺屋 花菱」に行ってきました。手打ち麺と味噌がウリのお店みたいなので海老味噌ラーメンを注文。嫁さんはつけ麺の醤油。麺はお蕎麦みたいな色でかなりしっかりした食感です。スープは豚骨系?ベース味噌 ... » more
テーマ ラーメン屋

【特もりそば いぶし銀】(閉店)・・・八景水谷そば 残念ながらこのお店閉店のようです。(2012年1月現在)=========今日は仕事で熊本市の清水方面へ。お昼まで仕事が長引いてしまったので、近くで食事を取ることにしました。国道3号線から飛田バイパスに入ると ... » more

昨日は常陸太田まで足をのばして「白ひげ」に。わかり辛い場所にお店があって最初通りすぎました。お店には12時頃に着いたのですが待ち客が結構居て20分程待って着席。つけ麺食べました。 ... » more
テーマ ラーメン屋

ラーメン屋めぐり その66 「麺屋 文太」にいってみた。平日の昼間なので店内はお客さんでいっぱい年齢層高め。オイラ鶏塩パイ湯麺注文。味は良いのですがオイラ的には他店の方が好みの味かな?ちょっと癖のある味かと…。 ... » more
テーマ ラーメン屋

水戸に出たのでお昼に「麺工房たつ蔵」に行きました。いつもはたつ蔵ラーメン食べるのですが今回は何を思ったか黒蔵を注文。う〜ん、大失敗…。マー油が大量に入っていて黒いという事らしいのですがオイラには「何こ ... » more
テーマ ラーメン屋

(閉店)【豚骨伝説テル】・・・浜線バイパス沿いのラーメン店 2014年5月既に閉店し【太一商店浜線バイパス店】としてリニューアルオープン!==========2011年1月去年新しく出来た話題のラーメン店に先日行って来ました。12時半ごろだったので込んでないだろうなん ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 01:35

「ラーメン屋」のブログ関連商品

» 「ラーメン屋」のブログレビュー をもっと探す

「ラーメン屋」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る