誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ラーメン屋

ラーメン屋

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ラーメン屋」のブログを一覧表示!「ラーメン屋」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ラーメン屋」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ラーメン屋」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

【味千拉麺 浜線店】・・・熊本を代表するラーメンチェーン! 今や熊本県下、何処に行ってもあるのが【味千拉麺】です。せっかくなので、たまにはその1店舗を紹介しておきましょう。チェーン店なんですが、お店によってセット、定食の内容が違ったりもするので、結構いろんなお店で楽しめる感じはあります。 ... » more

【自家製麺 飛鳥】・・・出水市出張中に見つけたラーメン店 最近ラーメン屋さんの話題が多いなぁ(笑)この日は鹿児島県出水市に出張に出てて、お昼時出水駅近くでお店を探してた時にこちらのお店を見つけました。駐車場は10台ほど停めれて余裕があり、店内もカウンター席、座敷とあり、結構広かったです。 ... » more

【刀削麺 丸新】・・・熊本では珍しい刀削麺 八代に仕事に行った際に立ち寄ったこちらのお店。大通りから少し入った住宅街にあるお店なので知る人ぞ知るみたいな感じですね。行った時間は平日の12時過ぎ。カウンター10席と奥に座敷もあるようで、ちょうどカウンターが2席空いてたの ... » more

【天頂(てっぺん)】・・・宮崎で食べたラーメン 宮崎市に出張の際、こちらのラーメン店【天頂(てっぺん)】さんにお邪魔してみました。行った時間は12時半くらいでしたが、駐車場がいっぱいで何とか1台停めれる程度。結構人気のお店のようです。こちらのお店はオープンして1年経ってないらしく ... » more
テーマ ラーメン屋

【地球食堂 麺家来恩】・・・熊本市戸島にある人気ラーメン店 日曜日のお昼は結構、新規のラーメン屋さんに行く事が多くなりました。と言うか、新規開拓出きるのが日曜日くらいって事なんですが。今回は前々から気になっていた【地球食堂麺家来恩】さんに行くことにしました。行った時間は12時前くらい ... » more
テーマ ラーメン屋

【麺食堂 大金豚 二丁目店】・・・たまにはつけ麺じゃなくラーメンを! 久しぶりに大金豚に来店で〜す。時間は13時ごろでしたかね?平日だったのでそれほどお客さんも多くなくてよかったです。前回はつけ麺を食べたらの今回はラーメンを頂くことにしました。以前はそういえば大金豚ラーメンみたいな、次郎系を思 ... » more
テーマ ラーメン屋

【三楠 さくら通り店】にて熊本ブラック! 先日、近所にある【三楠】さんにお邪魔しました。こちらのお店、以前に何度か行ってますが、まだ食べたこと無かったのが熊本ブラックと言うラーメン。スープのベースは豚骨ではなく醤油ですが、熊本特有の黒マー油を使用したラーメンとのことで、密か ... » more
テーマ ラーメン屋

【風雲児】・・・新宿南口方面にある人気のつけ麺屋さん 東京で取引先さんとお酒を飲んだ帰り。ホテルに戻る途中でこちらのラーメン店を発見しました。店内はカウンター席のみ。まず食券を購入しますが、周りを見渡すとだいたいつけ麺を注文されてる様子。なので私もつけ麺を注文することにしました ... » more
テーマ ラーメン屋

【なんつっ亭 品川店】・・・熊本の好来ラーメンがベースのラーメン! ちょこっとばっかし週末に東京に行ってました。東京出張でまず降りる駅は品川駅。そこでお昼を取ろうと立ち寄ったのがこちらのお店です。【なんつっ亭】の発祥は、もともとオーナーが熊本県人吉市の好来ラーメンの味に惚れ込み、そこで修行した後 ... » more

【麺処 天神堂】・・・お洒落なカフェ風のラーメン屋さん 一度行ってみたいなぁと思ってたラーメン店第二段って感じで・・・と言うのもERAごぱんブログで数回紹介されたので。こちらがその記事。『まるでcafe??大江の「麺処 天神堂」は、お一人様女子大歓迎のラーメン屋さん』土曜日に ... » more

【魚介ラーメン武蔵】・・・あっさり和風ラーメン 一度行ってみたいな〜と思っていた【魚介ラーメン武蔵】さんに行ってみました。駐車場はお店の前に3台ほどあり、この日はちょうど1台空いててラッキーでした。店内はカウンター席8席、2人掛けテーブルが3つ。まずは食券を購入してカ ... » more
テーマ ラーメン屋

【カレーとラーメンの店 天さん】・・・久しぶりの来店! 【カレーとラーメンの店天さん】さんに久しぶりに行ってみました。だいぶこのお店もメジャーになった気がします。東バイパスから路地に入ったところにあるのでなかなか見つけにくいお店なんですけどね。初めて行ったのは、以下の記事で2008年 ... » more

【古亭ラーメン】・・・三角港近くにある老舗ラーメン店 さて、お休みなのでちょっと遠出して美味しいラーメンでも食べようと思った本日。いろいろ調べてみてこちらのお店をチェックして早速行ってみました。場所は三角港と三角駅がある交差点の先。こじんまりしたお店なのでのぼりが立ってないと見逃し ... » more

【たつだラーメン】・・・黒マー油と自家製麺! 球磨郡のサンロードシティ近くにあるラーメン屋さんに行ってきました。地元で今年初ラーメンとなりました。行った時間は11時半ごろだったのでまだお客さんは店内に半分くらいでした。駐車場も11台停めれるので安心。でも12時過ぎにはいっぱ ... » more

【馬力屋】・・・移転後初来店 年末に記事を書き忘れてたのでこちらのお店をご紹介・・・東バイパスにあった時何度か行ってた【馬力屋】さん。今回、大津に移転してから初めて行ってみました。駐車場も20台近く停めれるくらい広くなって、車では行きやすくなった感じですね。 ... » more

【魚雷】・・・激辛つけ麺が癖になる! 久しぶりの麺情報かもってくらい最近はラーメン屋さんを紹介してなかった気がします。今回はず〜と気になってたつけ麺屋さんに行ってきました。暫く前にこちらのお店に行った際、11時半からオープンと思ってその時間に行き、12時からのオープ ... » more
テーマ ラーメン屋

【にぼらや 西銀座通り店】・・・人気の煮干ラーメンは飲み会の締めにGOOD!! 豚骨ラーメン王国の熊本で、3店舗展開している煮干ラーメンのお店【にぼらや】さん。その3店舗のうち、こちらは街中にある店舗の一つになります。たまたま街中に日曜日のお昼、行く機会があって、寄ってみました。って、タイトルに「飲み会の締 ... » more
テーマ ラーメン屋

【らーめん龍風】・・・久しぶりの来店 先日人吉に戻った際に立ち寄ったラーメン屋さんです。2010年に行った記事が残ってました。もう3年も前になるんですね。前回の記事を見ると今ほど写真載せてないなぁと思いつつ。http://mokkosu.at.webry.info/ ... » more

【らーめん陽向】・・・新たにオープンした久留米ラーメンの店 浜線バイパスを嘉島方面に向かったところの左手に、新たにラーメン屋さんがオープンしたと言う事で、早速行ってみました。どうやら熊本で人気の龍の家で修行した方が独立されたようです。平日の11時半くらいの時間でしたが、既に駐車場はほぼ満車で ... » more

【いっぷくラーメン】・・・話題の山・マー・ジャンメン! なんと、4年ぶりの来店となりました。近くにあるお店と思うと意外と行く機会がないものです。当時は看板がひっくり返ったような文字だったんですが、修正したんですね。ちなみに以前の記事はこちら。http://mokkosu.at ... » more

【来来亭 浜線バイパス店】・・・熊本に初出店! 来来亭ってもともと滋賀県に本店がある全国チェーン店みたいで、発祥は京都のラーメンだそうです。(ホームページに書いてありました)結構全国で店舗数も多いようで、福岡までは進出してたようですが今回熊本に初出店と言う事で【来来亭浜線バイパス ... » more
テーマ ラーメン屋

【千龍ラーメン】・・・2度目の来店です 玉名市に仕事で行った際、お昼時だったので何を食べようかとうろうろ。玉名と言ったらまぁラーメンでしょう。と言う事で以前来たことがある、こちらの千龍ラーメンさんにお邪魔しました。以前一度だけ来た事があり、その時の記事がこちら。htt ... » more

【崎陽軒】・・・熊本の老舗ラーメン店 熊本駅近くにはラーメン屋さんが結構あります。激戦区って言ってもイイ感じ。その中にあるひとつ、崎陽軒さんは結構老舗だったと思いますが、今回初めて行ってみました。行った時間がまだ11時過ぎだったので、お客さんはいなく、お店の方が ... » more

【らーめんや よしとも】・・・街中にある人気のラーメン店 最近はずっと東京出張の話題だったのでそろそろ熊本の話題に戻しましょう。日曜日には熊本に戻って、その夜は早速飲みに出てました。【Cafe de 水道町】⇒【恵み家】⇒【宴こつこつ】とハシゴして、最後にラーメンを食べることに。お酒を ... » more
テーマ ラーメン屋

【天空】・・・三田駅近くのつけ麺屋さん 東京出張の際に下車した駅近くで見つけたつけ麺屋さん。名前は【天空】さんです。既に13時を回ったころだったので、店内はほぼ満席でしたが行列に並ぶ事はなく席に着くことは出来ました。店頭にメニューの一部が立てかけてありました。 ... » more
テーマ ラーメン屋

【一風堂 熊本十禅寺店】・・・全国でも有名な人気店が熊本進出! 全国でも人気の博多一風堂さんがついに熊本に進出しました。あれっまだ店舗なかったっけ?って思えるくらい全国的に有名なお店なんですけどね。オープンからずっと大人気ですごい行列が出来てたので、平日の開店時間ならそれほど込まないだろうと思っ ... » more

【中華菜園 雷火(らいか)】・・・ラーメン屋と思いきや中華屋さん 休日のお昼時。近所でどこかラーメン屋さんでもないかな〜と思ってプラッとしてたら、こちらのお店を発見。以前は別の名前のラーメン屋さんだったような。と言う事で、ラーメン屋さんと思って入ってみて、メニューを見ると結構中華の定食がず ... » more

(移転)【馬力屋】・・・熊本では数少ない家系 追加情報・・・こちらの【馬力屋】さんですが、9月16日を持って暫く閉店。菊陽町(東バイパス沿い)に移転オープンするそうです。移転オープン後、来店した際に詳しい情報はまた掲載させて頂きますm(_ _)m↓2013年 ... » more

【麺商人】・・・密かに人気なラーメン店 こちらのお店、食べログ情報だと日曜日が休みと言う事たっだのでなかなか行く機会がないなぁと思ってたのですが、平日お邪魔してみて、こちらのブログをチェックしたら「不定休」になってました。じゃぁ日曜日も空いてるのかな?まぁそれはイイとして ... » more
テーマ ラーメン屋

【太一商店】・・・極太麺が特徴!久しぶりの来店です。 久しぶりに【太一商店】さんにお邪魔しました。看板にも書いてある通り、極太麺が特徴的なラーメン屋さんで、とにかく熊本市内で人気のお店です。土曜日のお昼時で、当然のごとく店内は既に満席。カウンター席が14席、4人がけテーブルが5 ... » more
テーマ ラーメン屋

 

最終更新日: 2017/07/27 07:47

「ラーメン屋」のブログ関連商品

» 「ラーメン屋」のブログレビュー をもっと探す

「ラーメン屋」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る