誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ラーメン屋

ラーメン屋

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ラーメン屋」のブログを一覧表示!「ラーメン屋」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ラーメン屋」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ラーメン屋」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

【伝(でん)】・・・味千ラーメンの新コンセプト店! 街中に以前あった味千ラーメンさんが新たなコンセプトを打ち出して出来たこちらの【伝】さん。4種類のラーメンが味わえると言う事で、日曜日にどんなお店か気になりお邪魔してみました。店内に入るとまずは食券を購入。私は4種類の中から「 ... » more
テーマ ラーメン屋

【ささのは】・・・街中にあったささのはさんが移転 街中にあった坦々麺専門店が、このたび浜線バイパス沿いに移転オープンしました。店名は【ささのは】さんのままです。お店の前に駐車場があるので車で行くのは問題ないですが、ちょっと入口が狭く、歩道の縁石との幅があまりないので大型車では入りに ... » more
テーマ ラーメン屋

【らーめん三楠】・・・街中にあるあっさり系ラーメンのお店 街中にある【三楠】さんですが、まだ行ったことがなかったので今回、飲みに出た帰りに寄ってみました。平成のけやき通りにあるお店はちゃんぽんや定食メニューもあり、お昼時がメインですが、こちらの店舗は夜がメインのようで、締めに食べるようなラ ... » more

【ラーメン専門店 竜保】・・・水前寺駅そばにあるラーメン店 水前寺駅近くで仕事があったので、お昼はこちらの【竜保】さんにお邪魔しました。お店の隣に2台停めれる駐車場があり、なかなかそこが空いてないのでこれまで入ることが出来ず、今回はたまたま1台空いてて停めることが出来ました。店内はカウン ... » more
テーマ ラーメン屋

【幸帝ラーメン】・・・菊池にある人気ラーメン店 以前からテレビでも紹介されてて行ってみたいと思っていたのがこちらの【幸帝ラーメン】さんです。お休みだったのでせっかくだから遠出して行ってみることにしました。と言っても熊本市内から1時間は掛からないですが。日曜日と言う事でまだ ... » more

【味千ラーメン本店】・・・味千の原点! 【味千ラーメン】と言えば、今や中国を中心として世界中に店舗を構えるほどの有名ラーメン店になりました。その本店が水前寺にあるので久しぶりに行ってみました。一度休日に行ってみたことがありましたが、20台程度ある駐車場もいっぱいになるくら ... » more

川原ひろし 『なんでんかんでんの作り方』 経営とは、来店したお客様が、また何度も恒常的に来店し、かつまた別の多くのお客様が来店したくなる店作りをすること、と私は定義しています。 この定義に従えば、お客様が一度や二度来ただけで、また来ないような店や、はたから見ていて ... » more

【二刀流】・・・久留米ラーメンと博多ラーメンの二刀流! 一度行ってみたいなぁと思っていたこちらの【二刀流】さん。田崎市場近くにあって、駐車場があるか心配でしたが、実はお店の裏っかわに8台停めれる駐車場があったんですね。と言う事で、車を停めて店内へ。お店の中は手前にカウンター席、そ ... » more
テーマ ラーメン屋

【亜和麺】・・・飲んだ締めに行く和風ラーメンのお店 以前はよく呑んだ締めに行ってた街中にある【亜和麺】さん。久しぶりに行ってみることにしました。場所が下通りからキャサリンズどおりに向かう途中の路地、更にビルの通路の奥にあるお店なのでなかなか分かりにくい場所にあります。まだ早い ... » more
テーマ ラーメン屋

【天外天】・・・今や熊本を代表するラーメン店に 先日、久しぶりに【天外天】さんにお邪魔してみました。土曜日の0時過ぎだったと思いますが、店先には10人ちょっとの列。まさかこの時間に行列が出来るくらいのお店になっているとは・・・まぁせっかく来たので私も並んで待ちます。 ... » more

【天琴】・・・熊本3店舗ある中の一つ 熊本には天琴と言う名前のラーメン屋さんが玉名、山鹿、人吉の3店舗あります。それぞれ食べ比べてみたいと思っていたのですが、なかなか人吉の【天琴】さんには行く機会がなく、地元なのに今回初めてお邪魔してみました。場所は219号線を人吉市内 ... » more

【田所商店 楡木店】・・・熊本では味噌ラーメンが大ヒット中 今年オープンしたばかりのこちらの【田所商店 楡木店】さん。連日大盛況で、いつ行っても駐車場がいっぱいで入れず。今回は平日の11時過ぎに行って再挑戦です。(光の森に向かう通り沿いでこちらの看板が目印です)かろうじて駐車場が数台 ... » more

【黒船亭】・・・植木にある坦々麺専門店 仕事の合間に【黒船亭】さんにお邪魔しました。植木町方面にあって、一度お邪魔してみたいと思っていたところです。行った時間は11時半過ぎだったので、またお客さんもまばらでしたが12時過ぎたころからほぼ満席に。人気のお店なんですね ... » more
テーマ ラーメン屋

【太一商店 浜線バイパス店】・・・極太麺の太一商店が熊本に2店舗目をオープン 4月26日に【豚骨伝説テル】さんが【太一商店 浜線バイパス店】としてリニューアルしたと聞いて早速行ってみる事にしました。もともと小山店はよく行ってたので自宅からそんなに離れてないココに出来たのはありがたいですね。オープンの案内も ... » more

【魚雷 安政町店】・・・酔いが吹き飛ぶ辛さ!! 何度か昼間に気になっていた【魚雷安政町店】に来てみましたがなかなか開店時間にタイミングが合わず。どうやら土曜日は昼間やってないお店なんですね。と言う事で今回、確実に開いてる夜、飲んだ帰りに行ってみました。23時過ぎの時間帯。 ... » more
テーマ ラーメン屋

【つけ麺 おんのじ 新市街店】・・・新市街につけ麺専門店がオープン! 熊本では人気店となった【つけ麺おんのじ】さんが新たにサンロード新市街に【つけ麺おんのじ新市街店】としてオープンしてたので、土曜日に行ってみることにしました。こちらのつけ麺は私も好きなんですよね〜。本店と近見店は当然行ったことありますが、 ... » more
テーマ ラーメン屋

【ラーメン角萬(かどまん)】・・・八代市内で老舗のラーメン店 仕事で八代に行った際、こちらの【ラーメン角萬】さんにお邪魔しました。ずっと気になっていたお店で、安価で美味しいと評判のお店です。平日の12時半くらいだったんですが、カウンター席が8つしかないため、行った時間にはお客さんでいっぱい ... » more

【晴来軒】・・・こんなところでラーメン屋さんを発見! ふと休みの日にうろうろしてて見つけたこちらの【晴来軒】さんです。何か見たことあるなぁと思ったら、以前週刊山崎くんのデカ盛り特集で出てたラーメン屋さんでした。当時見たよこづなラーメンはすごかったなぁ。なんて思いつつ、流石にこの ... » more
テーマ ラーメン屋

【モヒカンラーメン】・・・光の森で話題のラーメン店 最近は久留米ラーメン専門店が続々熊本に進出してきてる印象です。【モヒカンラーメン】さんも元々は久留米が本店のようです。さて、休日のこの日、13時過ぎの来店でしたが、ようやくひとピーク過ぎたかなって感じの時間帯で、駐車場は数台分空いて ... » more

【ささのは】・・・街中にある坦々麺専門店! 以前からずっと行ってみたかった坦々麺の専門店【ささのは】さん。何度か行ってみようと試みましたが、場所がイマイチ分からず・・・入り口が分かりにくかったんですよね。今回、思い切って入ってみました。まずは通りにあるこちらの看板が目印で ... » more
テーマ ラーメン屋

【味千拉麺 浜線店】・・・熊本を代表するラーメンチェーン! 今や熊本県下、何処に行ってもあるのが【味千拉麺】です。せっかくなので、たまにはその1店舗を紹介しておきましょう。チェーン店なんですが、お店によってセット、定食の内容が違ったりもするので、結構いろんなお店で楽しめる感じはあります。 ... » more

【自家製麺 飛鳥】・・・出水市出張中に見つけたラーメン店 最近ラーメン屋さんの話題が多いなぁ(笑)この日は鹿児島県出水市に出張に出てて、お昼時出水駅近くでお店を探してた時にこちらのお店を見つけました。駐車場は10台ほど停めれて余裕があり、店内もカウンター席、座敷とあり、結構広かったです。 ... » more

【刀削麺 丸新】・・・熊本では珍しい刀削麺 八代に仕事に行った際に立ち寄ったこちらのお店。大通りから少し入った住宅街にあるお店なので知る人ぞ知るみたいな感じですね。行った時間は平日の12時過ぎ。カウンター10席と奥に座敷もあるようで、ちょうどカウンターが2席空いてたの ... » more

【天頂(てっぺん)】・・・宮崎で食べたラーメン 宮崎市に出張の際、こちらのラーメン店【天頂(てっぺん)】さんにお邪魔してみました。行った時間は12時半くらいでしたが、駐車場がいっぱいで何とか1台停めれる程度。結構人気のお店のようです。こちらのお店はオープンして1年経ってないらしく ... » more
テーマ ラーメン屋

【地球食堂 麺家来恩】・・・熊本市戸島にある人気ラーメン店 日曜日のお昼は結構、新規のラーメン屋さんに行く事が多くなりました。と言うか、新規開拓出きるのが日曜日くらいって事なんですが。今回は前々から気になっていた【地球食堂麺家来恩】さんに行くことにしました。行った時間は12時前くらい ... » more
テーマ ラーメン屋

【麺食堂 大金豚 二丁目店】・・・たまにはつけ麺じゃなくラーメンを! 久しぶりに大金豚に来店で〜す。時間は13時ごろでしたかね?平日だったのでそれほどお客さんも多くなくてよかったです。前回はつけ麺を食べたらの今回はラーメンを頂くことにしました。以前はそういえば大金豚ラーメンみたいな、次郎系を思 ... » more
テーマ ラーメン屋

【三楠 さくら通り店】にて熊本ブラック! 先日、近所にある【三楠】さんにお邪魔しました。こちらのお店、以前に何度か行ってますが、まだ食べたこと無かったのが熊本ブラックと言うラーメン。スープのベースは豚骨ではなく醤油ですが、熊本特有の黒マー油を使用したラーメンとのことで、密か ... » more
テーマ ラーメン屋

【風雲児】・・・新宿南口方面にある人気のつけ麺屋さん 東京で取引先さんとお酒を飲んだ帰り。ホテルに戻る途中でこちらのラーメン店を発見しました。店内はカウンター席のみ。まず食券を購入しますが、周りを見渡すとだいたいつけ麺を注文されてる様子。なので私もつけ麺を注文することにしました ... » more
テーマ ラーメン屋

【なんつっ亭 品川店】・・・熊本の好来ラーメンがベースのラーメン! ちょこっとばっかし週末に東京に行ってました。東京出張でまず降りる駅は品川駅。そこでお昼を取ろうと立ち寄ったのがこちらのお店です。【なんつっ亭】の発祥は、もともとオーナーが熊本県人吉市の好来ラーメンの味に惚れ込み、そこで修行した後 ... » more

【麺処 天神堂】・・・お洒落なカフェ風のラーメン屋さん 一度行ってみたいなぁと思ってたラーメン店第二段って感じで・・・と言うのもERAごぱんブログで数回紹介されたので。こちらがその記事。『まるでcafe??大江の「麺処 天神堂」は、お一人様女子大歓迎のラーメン屋さん』土曜日に ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 01:35

「ラーメン屋」のブログ関連商品

» 「ラーメン屋」のブログレビュー をもっと探す

「ラーメン屋」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る