誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アスパラガス

アスパラガス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アスパラガス」のブログを一覧表示!「アスパラガス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アスパラガス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アスパラガス」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

北海道産への『コダワリ』発見!
発見! この写真は何でしょうか?北海道の初夏の野菜「グリーンアスパラガス」のフリーズドライです。一度ボイルし、フリーズドライにしたものです。北海道のアスパラガスとレンジで生ラーメン「なまらうめーん」のコラボ商品開発を目指しているところで ... » more
テーマ レンジでラーメン お店情報 アスパラガス

アスパラガスの栽培に挑戦! 「アスパラガス」を栽培している農家や家庭菜園を見たことがない。もしかして、「アスパラガス」を栽培すれば、儲けられるのでは?と思い、試しに栽培してみることにしました。「アスパラガス」は栽培開始から、収穫まで、少なくても ... » more

terag 2.0島根
島根 21日から昨日まで島根県へ行ってきました。「全国農業青年交換大会」&「中国四国地域若い農業者のつどい」なるものが開催され、そちらに参加させてもらいました。今回の大会は中国四国地域が主体となって準備を進めてきた関係もありまして、中四国 ... » more

院長「家内は出かけたのか、お昼ご飯のおかずが置いてあるぞ、いつものアスパラガスの牛肉巻きだな、しかしえらく数が多いな、20本はあるぞ、分かった、残った分は晩御飯のおかずにしろということだな、つまり今日は帰りが遅くなるということだ ... » more

ジャンボアスパラ焼き ジャンボ・アスパラガスと、きさちゃん帝国機体の新人のカズです。カズの持っているアスパラガスは、御覧のとおり大きくて40センチほどありますが、とても水分が多くて、柔らかです。軽く炙る程度で美味しく食べれます。ジャンボアスパラの炭火 ... » more
テーマ 帝国メニュー紹介 アスパラガス

みどりのおやゆび春の味覚祭り
春の味覚祭り 秋田の実家からアスパラガスが山ほど送られてきました。アスパラは自分で植えちゃうほどに大好きだけれど、こんなにたくさんどーしよー。先ずは定番の肉巻き。そういえば、旬を迎えて、私の中で大流行中のあさりがあった。あさりの出汁が利い ... » more

簡単!アスパラのピーナッツナあえ & 函館に行ってきました(居酒屋編) ピーナッツ&ツナの合わせ技はどの野菜にもピッタリ♪とっても簡単ですよ〜ヾ(*´∀`*)ノ【材料】2人分アスパラガス(塩茹でし3p幅に切る)・・・1束きゅうり(細切り)・・・1本◎すりピーナッツ・・・大さじ ... » more
テーマ ツナ缶 函館(旅れぽ) アスパラガス  コメント(12)

アスパラガス こんにちは、金銭教育家(家庭伝育実践者)の佐藤光一(呼称:ピカイチ先生)です。1994年に東京を離れ、田舎暮らしを始めました。今日の記念写真は、『アスパラガス』です。アスパラガスアスパラガスが芽を出しました。4年目の ... » more
テーマ ピカイチ先生 アスパラガス Iターン

【今日の晩ご飯】アスパラガスのバターソテー 【今日の晩ご飯】メンチカツアスパラガスのバターソテー枝豆ゴールドキウイぶどう※昨日の残りおでんアスパラガスはベータカロチン、ビタミンC、Eを多く含みます。葉酸も含まれているため、女性、とりわ ... » more

おいしいアスパラガスの育て方 ポカポカあたたかな日射しを浴びて、我が家の家庭菜園では、アスパラガスがニョキニョキ生えきました〜おいしいですよっ家庭菜園のアスパラガス。しかも、案外簡単に栽培出来るのです。さっそく、野 ... » more

春色アスパラのミモザサラダ♪ 【材料】2人分アスパラガス・・・4本卵・・・1個マヨネーズ・・・大さじ1スイートチリソース・・・適量カレー粉・・・適量【作り方】(1)アスパラを塩茹でする。(2)卵をゆで、細かく切りマヨネーズ ... » more

アスパラのイタリアンハーブ春巻き♪ アスパラの美味しい時期になりましたね♪今日は、おつまみにピッタリなレシピです(*^ー ^*)モニターでいただいたハーブソルトを使ってイタリアンな春巻きを作ってみました。香り高いハーブと旨みたっぷりのお塩が ... » more

みどりのおやゆび春遠からじ
春遠からじ 昨日は、九州から関東まで、春一番が吹いたんだそうですね。春一番の南風と、フェーン現象で関東以西は初夏の陽気だったとか。今日は仙台も強風で、しかも暖かく、我が家のベランダにも春の気配が。アスパラガスの芽が登場。種から育 ... » more

ここは屋久島紫アスパラ
紫アスパラ ネットで紫アスパラの種を数粒購入して、プランターに蒔いておいたものが全部芽を出し、すくすくと育っている。屋久島で果たしてこの紫アスパラが成長し、食べられるまでになるかどうか、試しの飼育である。種をまいたのは9月23日、2ヶ月ちょっと経っ ... » more

クサスギカズラは疲労に 女性の生殖器に関する衰弱に使われる、強壮薬、近縁種のアスパラガスはアスパラギンの成分が甘みになっている。消火器系・呼吸器系を楽にする保護剤ともみなされる。 ... » more
テーマ 強壮剤 アスパラガス

今日はまめ夫の実家から北海道の親戚から送ってもらったというアスパラガスをいただきました。さっそくベーコンと炒めていただいたのですが、とってもおいし〜い!!なんだかとってもアスパラガスでした。苦味もなくって風味もよくっ ... » more

white-boots-walkerこれからどうなるの?
これからどうなるの? このマンマ地面に向かうか、もしかしてムックリ上か、一回転か〜? ... » more
テーマ アスパラガス

アスパラ&新じゃがのローズマリー風味 【材料】2人分新じゃが(中)・・・6個ベーコン・・・5枚アスパラガス・・・7〜8本塩・こしょう・・・各少々GABAN「ローズマリー」・・・適量オリーブ油・・・大さじ3【作り方】(1)じゃがいも ... » more
テーマ ル・クルーゼレシピ じゃがいも アスパラガス

○○曲がりのアスパラガス 朝からCBCでツボイノリオの聞けば聞くほどでラブホやらヌ〜の大群のお話、ゲストのナナちゃんとのト〜クを聞いていると、、そりゃ曲がってしまいます。 ... » more
テーマ アスパラガス

ヒネクレ者のアスパラガス ビオラで円。ハルシオンで丸ダイアモンドアスパラリング ... » more

アスパラ&アンチョビのペペロンチーノ 【材料】2人分パスタ・・・200gアスパラガス・・・6本アンチョビ・・・4枚にんにく・・・1かけ赤唐辛子(小口切り)・・・1〜2本GABAN「バジル」・・・適量オリーブ油・・・大さじ2塩・ブラック ... » more

koko-kazu's BLOG本日の収穫
菜園からの、本日の収穫です。まずは、二十日大根。(ピンボケです、スミマセン)菜園の、空いてる所があれば、種子を蒔いています。1ヶ月ほどで収穫できるので、他の野菜の、間植 ... » more

koko-kazu's BLOG本日の収穫
菜園からの本日の収穫。今日は、余り、収穫はありませんでした。スナップも数が少なくなりました。今日は、その収穫はお休みです。アスパラガス。数本 ... » more

koko-kazu's BLOG本日の収穫
今日は、真夏のような暑い福岡でした。菜園から、今日の収穫です。スナップえんどう。とってもとっても、、、、また、今日もこんなに、、そろそろ、 ... » more
テーマ スナップえんどう 家庭菜園 アスパラガス  コメント(6)

koko-kazu's BLOG本日の収穫
今日の、菜園からの収穫です。スナップえんどうは毎日収穫です。今日も、友達におすそ分けです。スナップえんどう、蔓が延びて、とうとう上のほうは、手が届かなくなってしまいました。 ... » more
テーマ スナップえんどう 家庭菜園 アスパラガス  コメント(2)

koko-kazu's BLOGアスパラガスの花
菜園の、アスパラガス。なが〜く伸びた枝に花が咲き始めました。小さい可愛い花が、いっぱい付いています。木はこんなに大きくなっています。そろそろ、囲いをして倒壊防止をしてやらないといけ ... » more

アスパラガス こんにちは、金銭教育家(家庭伝育実践者)の佐藤光一(呼称:ピカイチ先生)です。1994年に東京を離れ、田舎暮らしを始めました。今日の記念写真は、『アスパラガス』です。アスパラガスアスパラガスが芽を出した。古株は4 ... » more
テーマ ピカイチ先生 アスパラガス Iターン

菜園の、アスパラガス。先日から新芽が次々に出て来始めました。太いのやら、細いのやら、色々出てきています。この太いのも、背丈は50cm以上ありますね。紫アスパ ... » more

koko-kazu's BLOGアスパラガス、その後
菜園の、アスパラガス。最近の暖かさを感じて、新芽が次々に出てきています。一日に数センチ位伸びることもあります。細いのは、そのまま木になり葉っぱが付きます。紫アスパラです。 ... » more

菜園の、アスパラガス、先日に続いてまた、新芽が出てきました。今度のは、太めです。ここにも、ぶっといのが、、これは、先日発芽した分です。どんどん、伸びています。これから、次々 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 01:55

「アスパラガス」のブログ関連商品

» 「アスパラガス」のブログレビュー をもっと探す

「アスパラガス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る