誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アスパラガス

アスパラガス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アスパラガス」のブログを一覧表示!「アスパラガス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アスパラガス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アスパラガス」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

4月27日[水] アスパラガスの種蒔、その後ー3(大きくなりました) アスパラガスの苗が大きくなりました。4月3日に8粒を二つのポットに4粒ずつ蒔いてみました。一つ目のポットのアスパラです。4粒から2本発芽しました。大きいほうは15cm、小さい方は11.5cmです。二つ目のポットのアスパラ ... » more

北海道の注目商品アスパラガス
アスパラガス 4月19日の午後からアスパラ産地へ向かいました。まだまだ残雪が残る山の麓ではハウス栽培のアスパラガスがやっとこさ伸びてきています。アスパラは日照などの気候条件が整うと日に5p程も伸びます。このエネルギッシュなアスパラは露 ... » more
テーマ アスパラガス 井原緑建 大丸松坂屋百貨店

アスパラガスを収穫してみました。 今日は、朝から雨模様。昼間の気温は14℃。でも寒さをあまり感じない。さて、アスパラガスは、昨年、4株を植え、今年で2年目。昨年は、ひょろひょろの箸並みの太さだったので、根を成長させるために収穫しなかった。今年は、市販並みの太さのものもあ ... » more

4月22日[金] アスパラガスの種蒔、その後ー2(第二陣発芽) アスパラガスの第二陣が芽を出しました。4月3日に種蒔、8粒中の2・3本目が芽を出しました。成長が早いですね、1日1cm伸びています。シャーペンの芯より細いのに元気です。 ... » more

4月20日[水] アスパラガスの種蒔、その後ー1(芽が出ました) アスパラガスの種を4月3日に蒔いて、16日目(4月18日)に芽が出ました。8粒蒔いたのですが芽が出たのは1本だけです。4月18日芽が出ました。4月19日、芽もアスパラガスの形ですね。当然ですか??4月20日、伸びるの ... » more
テーマ 種蒔 家庭菜園 アスパラガス

キタトマ農作業日誌アスパラです
アスパラです もう、ハウスの中のアスパラが出始めてきました。なんかひん曲がってますけどね(笑)あ、比較対照はタバコじゃないですよ!やめましたので電子タバコです。;他に適当なものがなかったので^_^;結構ぶっとくていいサイズです ... » more

歓迎会〜アスパラ料理に囲まれて〜 はじめまして!新入社員のユカです。よろしくお願いします。さて、季節は春です!もうすぐアスパラの季節がやってきますね☆というわけで昨夜、私の歓迎会と称してアスパラ料理を研究(?)・食べに行ってきました!北海道の ... » more

このたびの東北関東大震災で被災された皆様、ご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。また一日も早い復興をお祈り致しております。しばらく仕事が忙しくて野菜たちには水をあげるのみでホッタラかしだったけど、春の訪れと ... » more

山桜が一気に満開になった。 今日の昼間の気温は、22℃。暖かいというよりも暑くなりました。昨夜また霜が降りたようです。夜は、氷点下。それにしても気温の変化が激し過ぎる。さて、この数日間の陽気で、にわかに山桜が満開となりました。ソメイヨシノは、満開には、まだ ... » more

4月12日[火] 第二回目のアスパラガスの種蒔。 第一回目(4月3日)に種を蒔いたアスパラ、今日で10目ですが未だ発芽しません。今日第二回目の種蒔をしました。今日は、1ポットに1粒蒔いてみました。4月3日に種蒔をしたものです。 ... » more
テーマ 種蒔 家庭菜園 アスパラガス

いもむしころりん春ですね。
春ですね。 久しぶりにブログを更新。ここ数日の陽気に誘われ、アスパラガスが芽を出してきました。アスパラガスの栽培は今年で2年目。もう少し株数を増やしたいので、収穫は来年からの予定。 ... » more

4月3日[日] アスパラガスの種を蒔きました。 大き目のプラ鉢でアスパラガスを育てて見ようと思い、種を買ってきました。品名:スーパーストロング、一代交配種で太茎。普通のグリーンアスパラでも太茎を売っていますが、スーパと名が付くぐらいなので違うのかな??2年後のお楽しみが増えま ... » more
テーマ 家庭園芸 種蒔 アスパラガス

アスパラガス 栽培 リベンジ 去年大失敗に終わったアスパラガスをまた598円で販売されていたので購入しまた栽培にチャレンジすることにしました。品種はウェルカム?だそうです。去年と一緒ですね。おお!!もう根から新芽が出てきてます{%トホホw ... » more
テーマ アスパラガス

いつまで生えるアスパラガスの芽 今日も暑く、また暑さが戻ってきました。こちらでは、夕立もなく、農作物には雨が欲しいところです。さて、肥料として、油粕と堆肥化落ち葉を施し、今年、2月12日にアスパラガスの苗4株を植付け、3月中旬に芽が出てきました。あまりにも細いアスパラ ... » more
テーマ アスパラガス

楽しい農業!アスパラ畑つくりの巻 春の収穫は終わりにして、畑つくりであります。堆肥は秋に撒いてあります、肥料や土壌改良剤を撒いて耕うんです。クボタのリターンカルチの作業、土手が高いので危険です、すでにその5,6Mの土手から1,5回落としたことがあります。無理して ... » more

チーズ in 冷やしカラフル茶碗蒸し♪ 【材料】2人分「卵汁」卵・・・1個だし汁・・・150cc砂糖・・・小さじ1/4塩・・・少々「とろみあん」だし汁・・・100cc酒・・・小さじ1醤油・・・少々柚子こしょう・・・ちょっぴり ... » more

アスパラガス こんにちは、金銭教育家(家庭伝育実践者)の佐藤光一(呼称:ピカイチ先生)です。1994年に東京を離れ、田舎暮らしを始めました。今日の記念写真は、『アスパラガス』です。アスパラガスアスパラの収穫が始まりました。今年で5 ... » more
テーマ ピカイチ先生 アスパラガス Iターン

趣味多い人-Finishはどこ?ありゃーーー
ありゃーーー 昨日30km走をしました。日中はながらくやってません。お疲れ---ネットをサイドにも張りました。---キュウリができてます ... » more

アスパラガスの栽培 「種から」 -On Going- 【2011年6月初旬】6月に入ってこれまで3カ所15本ほどアスパラを収穫したところで打ち止めにしました。あまり調子にのって収穫しすぎると、来年の成長に影響を与えてしまいそうなので、「ちょっと芽の出が悪くなってきたかなぁ?」って感じた ... » more

いもむしころりんアスパラガス
アスパラガス 去年末に植え付けを行った「アスパラガス」。間違って、植えつけた場所を耕し、絶望的と諦めていました。が、1箇所だけアスパラガスが生えてきました。↑5月1日時点全長10cm前後↑5月4日時点全長2 ... » more

アスパラガスの成育状況 今日は、GWの始まりの中、天気予報では晴れだったが、小雨が降ったり、晴れたり、変な天候でした。さて、植えたアスパラガス、4株から芽が出てきてから約40日経った。2株には、ひょろ長いものが1本ずつ。1株には、短いものが2本、1株に ... » more
テーマ アスパラガス

今日も、ミュンヘンです。仕事で、ニュルンベルグへ車で出かけ、ニュルンベルグまでは160kmくらいで、高速道路なので、1時間半でした。パサードは、ディーゼルで、アウトバーンの直線で最高速を試すと、180kmで加速しなくなり、190kmまで ... » more
テーマ ミュンヘン バイスビア アスパラガス

アスパラとはまぐりの柑橘バジル香り蒸し♪ 【材料】2人分はまぐり(砂抜きする)・・・10個アスパラガス(食べよく切る)・・・1束グレープフルーツ(薄皮をとる)・・・1個ドライバジル・・・3〜4ふり塩・・・少々※あさりを使ってもOKです!【 ... » more
テーマ ルクエレシピ はまぐり アスパラガス  コメント(3)

会社からの帰りに、前から気になっていた、道端でアスパラガスを売っている農家?の人を見かけた。止まって、「クワンド?」(いくら)と聞くと「シンコ」(5ユーロ)と言うので、買ってみました。残り2束だったので、売り切りたいらしく、2束買え ... » more

アスパラガスの芽が生えてきました。 今日はいい天気で春を感じます。梅の花も散り始めています。もうすぐ、桜の咲く季節です。 さて、従姉妹に薦められて、アスバラガスを4株植えてみました。肥料は、油粕と堆肥化した落ち葉です。2月12日 に植付け、3月中旬に芽が出てきました。ニ ... » more
テーマ アスパラガス

遠賀の農夫のブログ春が来た
春が来た 1カ月前に植えたジャガイモの芽が出ました。芽が出た確率は93%(42/45)でした。芽が出るまでの日数は妥当な線です。もう少し大きくなったら、芽かきをします。先週芽が出ていたアスパラガスが1週間で20センチメートル以上伸びて ... » more

アスパラガスが芽を出しました。 昨年種から植えたアスパラガスですが、秋に枯れた後、1週間前に芽が出てきました。その素振りもなく、いきなり芽が出たので感激しました。一方3年目を迎えた方は、まだ芽がでていません。昨年は、2年目のものが夏までは順調に育っていましたが、途中で枯れ ... » more

ニンニクの芽が生えてきました。 昨日、今日と小雨模様。今日の午後は雨が止みました。昼の国道182号線の表示は、4℃。数日前よりもかなり寒く感じました。さて、2月12日ニンニクの麟片を植え付けてから、約2週間の2月25日には、芽が生えてきました。今日で植え付けた麟片が全 ... » more

アスパラガス☆出たっ! 約1ヶ月前に植えたアスパラガスの苗から芽が出ました。今のところ3本。一番大きなアスパラガスをパチリ!約3cm。食べるのはまだ先になりそうです。 ... » more

超簡単!アスパラの白だしマリネ♪ 【材料】2人分アスパラガス・・・1束◎シマヤ「ふぐの白だし」・・・大さじ1/2◎レモン汁・・・大さじ1【作り方】(1)アスパラをグリルで焼く。(2)よく混ぜた◎を上からかけて出来上がり。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 01:55

「アスパラガス」のブログ関連商品

» 「アスパラガス」のブログレビュー をもっと探す

「アスパラガス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る