誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アスパラガス

アスパラガス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アスパラガス」のブログを一覧表示!「アスパラガス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アスパラガス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アスパラガス」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

4月7日[日] 一昨年種を蒔いた 「アスパラガス(スーパーストロング)」 を初収穫しました。 2013/4/7日一昨年(2011/4)種を蒔いた「アスパラガス(スーパーストロング)」 の株が収穫出来るまでに成長しまた。今日は、初収穫です。2011/5/9日鉢に植替え。2011/4/18日発芽。2011 ... » more

いつの間にか、アスパラガスの芽が… 生えていた。朝夕は冷え込むものの、昼間は、17℃位、暖かい。さて、夏野菜の種をポットに撒き、発泡スチロールの簡易温室で芽が生えるのを待っている。一週間で、ミニトマトの芽が生えてきた。流石に早い。この逞しさ、生命力が大きな ... » more

アスパラの豚チーズ巻き♪黒こしょうレモン味 & 妄想料理パラダイス! 【材料】2人分豚バラ薄切り・・・7枚(200g)アスパラガス(塩茹でする)・・・7本ベビーチーズ(細長く8等分する)・・・2個◎塩・・・適量◎粗びき黒胡椒・・・ちょっと多めオリーブ油・・・適量 ... » more
テーマ アスパラガス 豚バラ おつまみ

アスパラガス 〜植付け〜 3月4日  ●植付け石灰、元肥の後深く掘った底に20cmくらいの富士山の形に土を盛ったところ根っこを広げて山に載せたところてっぺんには3つほどの芽がありますこの後、てっぺんから5cmほどのところまで土を被せる ... » more
テーマ 畑日記'13 アスパラガス

サンフランシスコのフリーペーパー「週刊スポーツJ」にてレシピを掲載していただきました! サンフランシスコのフリーペーパー週刊スポーツJにて塩鮭とアスパラのレモンクリーム煮を掲載していただきました。詳しい紙面の内容はこちらからご覧下さい^^※秋グルメのレシピは12〜15ページです ... » more
テーマ 週刊スポーツJ アスパラガス

富良野からの贈り物・・・ お疲れ様です。梅雨時の天気が嫌いでブログ更新をさぼっていました。ウソです・・・さて、久々の更新になりますが、なぜ富良野からの贈り物からといいますと・・・松子さんが、富良野から仕入れたアスパラガスのこと ... » more

塩鮭とアスパラのレモンクリーム煮 & レシピブログにてインタビュー公開中! 【材料】2人分甘塩鮭(食べよく切る)・・・2切れアスパラガス(3cm長さに切る)・・・4本玉ねぎ(薄切り)・・・1/2玉◎無調整豆乳・・・200ml◎ブイヨン・・・1/2個◎塩・こしょう・・・各少々 ... » more

朝から雨ですな〜 週間天気予報が当たりましたね〜朝から雨で〜〜〜す!朝、アスパラガスを1本収穫しました。40cmまで伸びてしまいました。昨日はまだ30cmとちゃうと思っていましたが、 ... » more
テーマ 週間天気予報 アスパラガス

アスパラガスの芽が…。 GMに入って、好天が続きの20℃超えで暖かい。しかし、1昨日の夜は、寒かった。おそらく、数℃だったろうか。これだけの気温差があると体調を崩す人もいるだろうね。さて、暖かい日に誘われて、アスパラガスの芽がやっと出てきた。昨年は4月 ... » more
テーマ アスパラガス

ベジデザインアスパラ9
アスパラ9 陽気が良くなったせいか、にょきにょきと延びてきたので、倒伏対策をしました。葉が茂って来たときの事を考えて杭幅を30cmとしています。木がもうすこし大きくなったら杭の転倒対策が必要でしょが、現時点ではここまでです。 ... » more
テーマ アスパラガス

アスパラガスの芽が出てきた 夏野菜を植えようと畑を耕して畝を作っていたが、寒さで植えた苗がやられんように暖かくなるのを待っていたら、雑草がぼうぼうに生えてきた。そろそろトマトやピーマン等の苗を植えようかと雑草をとっていたら、アスパラガス畑のアッチコッチで小さな芽が出て ... » more

ベジデザインアスパラ8
アスパラ8 昨年末に移植してから、ほったらかしにして置いたら、草に埋もれてしまっていました。よく見るとアスパラが延びて来ていました。心配していましたが、何とか生き付いたようなので、草取りをしました。まだ、こんな小 ... » more
テーマ アスパラガス

ベランダの野菜(ニンニクとアスパラガス) 昨秋に植えたニンニクが無事冬を超え、成長し始めましたさすがニンニクパワー!ちょっと見ないうちに急成長です収穫まであと少しってとこか続いては、アスパラガス(ピンボケですみません)これは1年前 ... » more

アスパラガスを収穫しています この数日で、春がいっぺんに来て周りの風景が賑やかになってきました。野菜のほうも成長を早めています。そんな中,庭に植えているアスパラガスが育ってきました。今まで作っては枯れ、作っては枯れる失敗の連続でした。それが、今年は立派に成長してくれ ... » more

アスパラガスが大きくなったね! 今朝、なにげに畑をのぞくと、アスパラガスが大きく、長くなっていましたよ〜ね!長くなってアスパラガスらしくなってきてますね〜この写真は、今朝スマフォで撮影しました。話は変 ... » more

初仕事はアスパラガス この前購入した、小さめシリコンスチーマーですが、ちょうどアスパラガスが安かったので、これを購入して温野菜にすることに。おっと、一束分のアスパラがちょうどいいサイズ。これはいい買い物だったか。できあがりはというと、かなりちょう ... » more

ベジデザインアスパラ7
アスパラ7 被せたマルチが生分解性で古かったせいか、風にふかれてぼろぼろになってしまいました。そこで、藁で覆うことにしました。僅かに残っていた稲藁の束と、藁で作ったコモという布状のものを切ったものの廃品利用です。アスパラを寒さか ... » more
テーマ アスパラガス

ベジデザインアスパラ6
アスパラ6 自分の都合だけで植え替えてしまいましたが、これから地温が下がっていくことを考えると、時期が悪かったように思いました。地上部がないので、この時期の根は休んでいると思い、休んでいる間にそっと移動すれば良いと考えたのですが、根の土被りが少ない ... » more
テーマ アスパラガス

ベジデザインアスパラ5
アスパラ5 水の勢いで根を掘りだしました。ウォータージェット工法です。一株掘るのに大量の水を使うので、一度に全てを掘り出すことが出来ません。とりあえず、今日は3株を掘りましたが、株分けしたら10本ぐらいの苗になりました。 ... » more
テーマ アスパラガス

ベジデザインアスパラ4
アスパラ4 5月に苗を植えたものが一夏を経て、こんなに大きくなりました。ここまで育ったのですが、この場所では、なにかと邪魔なので、引っ越すことにしました。地上部はこれから枯れてくるので、先に切り取りましたが、根を切らずに移植するのが問題 ... » more
テーマ アスパラガス

ベジデザインアスパラ3
アスパラ3 畑の中で存在感が薄のですが、アスパラも順調に育っています。乾燥に強い植物で水やりも特に必要なく、病気にも強いので手が掛からないのですが、夏は葉を茂らせて光合成を行い、根に栄養を蓄える時なので、追肥をしておきました。追肥は ... » more
テーマ アスパラガス

夏の北海道の花畑は只今満開! 北海道の夏の花が咲き乱れています。主に農家さんを巡っていますので、この時期の畑は緑と花の色が美しく感じます。じゃがいもの花は咲き誇り。アスパラも春の収穫が終わり、来年に向けて花を付け。 ... » more

アスパラガス販売およびアスパラガスギフト販売終了。 北海道の初夏を彩るアスパラガスの販売とギフトの受注を終了させていただきます。催事での販売期間中、お買い上げいただいた皆様やギフトをお買い上げいただいた皆様!本当にありがとうございました。また天候不順で品薄状態のなか、 ... » more
テーマ アスパラガス プレゼント 大丸松坂屋百貨店

アスパラガス こんにちは、金銭教育家(家庭伝育実践者)の佐藤光一(呼称:ピカイチ先生)です。1994年に東京を離れ、田舎暮らしを始めました。今日の記念写真は、『アスパラガス』です。※只今、原発事故被災により新潟県上越市に避難中です。残念ですが、当 ... » more
テーマ ピカイチ先生 アスパラガス Iターン

ベジデザインアスパラガス2
アスパラガス2 茎が細長く風に弱そうなので、防風用の網を張りました。そこに、たっぷり水を与えて、定植しました。この苗を1〜2年は収穫せずに株を育て、本格的な収穫は3年目からになります。その後、10年ほど続けて収穫きる ... » more
テーマ アスパラガス

みどりのおやゆびアスパラガスまで
アスパラガスまで 頑張っています。皆さん、お疲れ様です。でもでも。あんまり頑張り過ぎないで〜。時々は休んで。リラックスしたり、元気を補充したりもして欲しいものです。 ... » more

5月10日[火] 2回目のアスパラガスの種蒔、大きくなりました。 4月12日に、2回目のアスパラガスの種蒔をしました。6粒蒔いて4本芽が出ました。5月4日に発芽し、10日には5cmになりました。5月4日に発芽しました、芽の形もいろいろです。 ... » more

5月9日[月] アスパラガスを小さな植木鉢に植えました。 アスパラガスの種を4月3日に蒔いて、約20cmになり倒れそうになってきたので植木鉢に植えました。2〜3年先の事を考えて、大きなプラ鉢に植えようかな?と思ったのですが、「素麺」のような2本を大きな鉢に植えてもなーと思い直して、小さな鉢で育 ... » more

ベジデザインアスパラガス1
アスパラガス1 アスパラガスの苗をもらったので、植え付けのため土の準備をしました。アスパラガスは深く根を張るので、深く掘り起こしす必要があります。排水性も重要なので、メロンに使った残りのバーミキュライトと、砂を入れてました。更に、け ... » more
テーマ アスパラガス

どうにも止まらない・・・暴風雨・・・ 朝から嫌な雨が降ってたんですけど午後になって更に雨脚が強まり風が強いので真横から降っとりました・・・更に最悪なことに日が暮れてからは更に雨風が強まり今このときも家の2階が小刻みにガタガタ微動しているようです^^;しか ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 01:55

「アスパラガス」のブログ関連商品

» 「アスパラガス」のブログレビュー をもっと探す

「アスパラガス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る