誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    イソシギ

イソシギ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「イソシギ」のブログを一覧表示!「イソシギ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「イソシギ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「イソシギ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

自然の調べカワセミのホバリング
カワセミのホバリング 最近は川での撮影が多く、久々に池でカワセミの撮影をしました。♀が♂の近くまでやってきましたが、♂はあまり関心がなさそうでした。{%音符A(キラキラ)hdeco%}画像をクリックすると拡大表示されます。EOS-7D_500 ... » more

へっぽこ鳥撮り記録水辺の鳥たち
水辺の鳥たち 今日は沢山いましたコチドリイソシギ遠くにいるのを見つけましたタシギぽつんとコガモどでっとアヒル赤い光線が出てないけれどハジロカイツブリ...かと思っ ... » more

Daily Scene土手で虫を採るイソシギ
土手で虫を採るイソシギ 霞ヶ浦・浮島にて。霞ヶ浦の堤防沿いの道にクルマを停めて,蓮田の方を見ていたら,イソシギが堤防をトコトコと歩いてきました。窓を開けてもこちらをまったく気に ... » more
テーマ 浮島 イソシギ 霞ヶ浦

地元の川原で・チョウゲンボウ・イソシギ等 最近は遠出することなく、地元のMy Fieldでばかり撮影しています。お金もかからず、真白き富士を眺めながら、いい空気をいっぱい吸っています。川原は肌寒いので、時々日だまりで日向ぼっこしています。いい意味で地元密着型です。 ... » more

自然の調べイカルチドリ、イソシギ等
イカルチドリ、イソシギ等 カワセミを待つ間、川辺にいる鳥たちを撮影しました。{%音符A(キラキラ)hdeco%}画像をクリックすると拡大表示されます。EOS-7D_500mmF4Uで撮影イカルチドリ ... » more

池とか、林とか、沼とか...2 午後3時過ぎに沼へ来ました。まだカメラマンが沢山いたので隅っこでちょこっと観察。ヘラサギ定位置にいましたどんどん近づいて来てくれました\(`・ω・´)/しばらくして ... » more

へっぽこ鳥撮り記録うどんを食べに...
うどんを食べに... 友人が食べたいと言うので歯ごたえのありすぎるうどんを食べに行くことに行きの車中で、今日行く所に珍しいなんとかサギがいるらしいよと友人へぇ〜。もしかして一昨年の子が再来したのかなと半信半疑で行ってみるともの ... » more

イソシギ幼羽〜第1回冬羽131020千葉県 Common Sandpiper molting juvenile 131020 Japan.肩羽、大雨覆、三列風切等は第1回冬羽に換羽している。 ... » more
テーマ イソシギ

野鳥撮影 修行の日々イソシギ
イソシギ ちょっと間が空きましたが8月31日(土) のつづきです2羽でずっとうろうろしてたイソシギ。最初はかなり遠くをうろうろしてました。たまに飛びますが、たいていは早足であるきまわってますしばらくは粘って ... » more

歌旅鳥シギ科―イソシギ
シギ科―イソシギ 2013年8月上旬。千葉県成田市。シギ科イソシギ。 ... » more

歌旅鳥シギ科―イソシギ
シギ科―イソシギ 2013年7月下旬。茨城県。シギ科イソシギ。 ... » more

歌旅鳥シギ科―イソシギ
シギ科―イソシギ 2013年7月中旬。千葉県印旛郡栄町。シギ科イソシギ。 ... » more

高子沼のお散歩 イソシギさんが飛んできました \(◎o◎)/! 5日の金曜日のことです。「ピー」の鳴き声とともに2羽のシギさんが飛んできたのを目撃シギさんにはなかなかお目にかかれません。これは何とか肉眼で直視したいと、急いで降り ... » more

へっぽこ鳥撮り記録近場の水辺へ。
近場の水辺へ。 田んぼにシギチがいるかと回りましたが何も居ませんでした。仕方ないので、昼寝でもしようかと水辺へ。綺麗な色をしていましたヒドリガモ♂パタパタ♀もうほぼ散ってしまった桜にアオジシメ ... » more

Daily Scene堤防の鳥
堤防の鳥 前回の続き・・・霞ヶ浦・浮島沿いの堤防。上部のコンクリ部分に鳥達がやってきます。日が照って暖かいからでしょうか。タヒバリ畑よりもこっちの方が気に入ってるみたい。よく観察すると,堤防に虫 ... » more

鴎舞時 / OhmyTimeイソシギ幼羽121110茨城県
イソシギ幼羽121110茨城県 Common Sandpiper juvenile 121110 Japan.三列風切の羽縁の黒斑が目立たなかったのでもしや、と思ったが、嘴や足は黄色くなく、嘴もさほど短くもなく、胸側は濃い灰色だし、尾も短くない。 ... » more
テーマ イソシギ

ヤマセミを追いかけて!今日は空振りでした。代わりに・・・ ヤマセミを追いかけて・・・ですが今日も空振り・・はぁ〜最近出逢えてないなぁ・・・代わりに、イソシギです徐々にこちらを窺いながら接近!ファインダー越しに目が合ってしまいましたこん ... » more

へっぽこ鳥撮り記録中4日で再びの...
中4日で再びの... 谷津干潟観察小屋からソリハシシギ・セイタカシギこの固まりは...ホシゴイでした仲良しのイソシギスタイルに憧れているのか...セイタカシギの群れに溶け込むアオアシシギ ... » more

野鳥撮影 修行の日々イソシギ
イソシギ 9/7(金) の続きです。マガモ(♀)?が泳ぎ去った後、しばらくボーっとあたりを眺めていると池の対岸でなにやらちょろちょろと動くものが。遠い上に土と色が似ていて肉眼では動いているぐらいしか識別できず。とりあえず500mmまで ... » more

イソシギ夏羽120714千葉県 Common sandpipers 120714 Japan.数カ所で小群が見られた。移動中と思われる。 ... » more
テーマ シギ・チドリ類 イソシギ

ドライブでお散歩 イソシギさんが飛んできた(^^♪ ササゴイさんを拝見中、「チーリーリー・チーリーリー」とやってきましたアオサギさんも飛んできましたが・・・・「ラッキー」と思っている間に下流に飛んで行ってしまいました{%うーん ... » more

只今特訓中(-_-)/~~~ピシー!ピシー!NO21お気に入りが沢山「イソシギ」 コチドリを追いかけていたら・・・・・・シギのような鳥が・・・・・図鑑で調べたところイソシギでした長いことお付き合いをいただきました{%一言・ペコhdeco ... » more

楽しく煎茶イソシギ
イソシギ 昨日、観察センターの前浜の池の淵で、イソシギさんがお尻フリフリ石の上を動き回っていました。と、何やら石の上で食べている様子。小さいカニを銜えています。石の上で少しずつ解体して食べていますね。 ... » more

ドライブでお散歩(地蔵原堰堤) イソシギみっけ\(^o^)/ お初です!! キセキレイを見つけたすぐ後です。すぐそばに・・・・・・・チドリ?かと思いましたが、どうやらイソシギのようです【イソシギ】(チドリ目・シギ科) ... » more

イソシギ第1回冬羽120415千葉県 Common Sandiper first winter 120415 Japan.肩羽、雨覆にぼろぼろの幼羽と思われる羽が見える。初列風切は多くの場合全て換羽する。成鳥の夏羽から冬羽は完全換羽なので、肩羽や雨覆が部分的に磨耗が激しいこ ... » more
テーマ シギ・チドリ類 イソシギ

へっぽこ鳥撮り記録嵐の沼で
嵐の沼で こんな日に鳥見に行くなんて...だって今日が休みなんだから\(`・ω・´)/ということでいざとなったら車内からの鳥見が出来る沼へやって来ました。沢山いました。コチドリオオセグロカモメの幼鳥でしょう ... » more

カケ51のトリ日記チョウゲンボウ
チョウゲンボウ 今日は道路が凍っている所があるので遠出は避けてMF巡りです。付き合ってくれたのはチョウゲンボウとツグミ、イソシギでした。ハヤブサがいつもの所に居たのですが遠過ぎて写真は撮れませんでした。チョウゲノボウ:その2: ... » more

あけましておめでとうございます あけましておめでとうございます。昨年は、つらく悲しい事があちこちで起こり、奈良県でも鳥インフルエンザや台風被害等がありました。今年は、どうか、一年通して、皆が笑って暮らせますように! ... » more
テーマ 野鳥 馬見丘陵公園 イソシギ  コメント(2)

自然の調べ沼にいたイソシギ
沼にいたイソシギ 再びクロツラヘラサギの撮影に出かけました。12時頃現地到着。最高時200人位いたカメラマンも今日は2名だけ。カメラマンが少ないわけは、すぐに解けました。昨日はいたクロツラヘラサギ、今日は朝からいないとのことでした。話によると ... » more

「おっとり刀で駆けつける」ではなかった。 「おっとり刀で駆けつける」ってなんのこっちゃといつも思っていました。勝手に、急な用事にも慌てずに向かうことなのかと解釈していましたが、ググッて調べたら逆でした。間違って解釈していた方の意味で噂の沼へ行ってみました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 01:54

「イソシギ」のブログ関連商品

» 「イソシギ」のブログレビュー をもっと探す

「イソシギ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る