誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    クマノミ

クマノミ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「クマノミ」のブログを一覧表示!「クマノミ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「クマノミ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「クマノミ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

くまのみイラスト♪ くまのみ一匹のイラストです♪海関係のお手紙のワンポイントにいかが〜??8月21日。。。福井県の海音にてダイバーになろうって約束したミドちゃんと一緒にオープンウォーター講習ラストでした!この日は3回潜り ... » more

クマノミも金魚鉢に水藻イラスト♪ クマノミの金魚鉢にも水藻入れてあげた(^^)v(^^)v可愛い〜\(^o^)/テニス暑い中行ってきました\(^o^)/暑いけど楽しかったわ〜♪そしてNBさんから新たにバジルの苗をい ... » more

クマノミも金魚鉢にイラスト♪ クマノミも金魚鉢に入れてみた\(^o^)/可愛い〜♪♪今日、午前はヨウコさんチのPCをウィンドウズ10にアップデート(^^)v途中で帰ったけど、たぶん成功したと思われる。。。何回も失敗してたので7月いっぱ ... » more

海にクマノミイラスト♪ 海にクマノミが泳いでるよ〜♪海大好きくうこらしい作品に〜(^^)v(^^)v子供のころ住んでた神戸のおうちから海が見渡せてその頃から海への憧れがめっちゃありました♪海見てるだけで幸せな気分になれる\(^o^)/ ... » more

クマノミゆらゆらイラスト♪ クマノミをゆらゆらのアニメーションしてみました♪可愛い〜〜(^_^)v(^_^)vアチコチと活動の場を広げてゆくといろんな人からよく声をかけられます(^_^)v特に石ふみでは中高年のおじさまおばさまから話しかけら ... » more

クマノミのイラスト♪ ニモで有名なクマノミのイラストです♪沖縄のスキューバーダイビング体験の時にインストラクターのお兄さんが撮ってくれてた画像を参考に描いてみました(^_^)v昨日22時前に寝て今朝おきたら8時。。。え〜!!10時間寝 ... » more

今更書けないクマノミの知識2 父ちゃんが母ちゃんに 一番大きいのが母ちゃん、次が父ちゃん、一番小さいのが、まだ性別の決まっていない(義理の)子供です。「母ちゃんは、朝から頭痛だそうだ」「しんぱいだねえ」「こんなときだから、お前に話しておきたいこ ... » more

今更書けないクマノミの知識1 日本にいるのは? 当ブログでも、日本にいるクマノミの種類について触れておきましょう。日本にいるクマノミは、次の6種類です。写真を御覧ください。(今回は大人のクマノミですので、可愛さは保証できません)1.クマノミ沖縄の普通のビー ... » more

セジロクマノミ 奇跡の一枚 このブログでは初めて紹介するセジロクマノミです。カギンミの少し西の、潮通しのよいサンゴの根に住んでいます。果実のようなオレンジ色の体と、輝く純白のライン。すごく美人のクマノミですね。では、そのお顔のアップを見てみましょう。 ... » more

ハナビラクマノミ この星一番、妖しき褥 サンゴの根、なぜ一か所だけ、ピンクなの?おおこれは、ハナビラさんでは、ないかいな。ハナビラは、あまり見れない、クマノミよ。ねえあなた、灯り落として、くださいな。撮れるのは、似た ... » more
テーマ 沖縄 クマノミ

傾きハウスのカクレちゃん さて、カクレちゃんはどこにいるでしょう。拡大して探してね。このカクレちゃんのお家であるイソギンチャクは、岩の側面に貼りついています。部屋が90度転がったようになっているので住みにくいね。だから、ちょっとだけ安定した下の方にい ... » more

カクレクマノミ三家族 カギンミでは、あちこちに点在するハタゴイソギンチャクに、カクレクマノミたちが暮らしています。そのうちの三家族を紹介しましょう。一つめの家族亀岩家亀岩家は、亀に似た海底の根に住んでいる四匹家族です。一番大きいのがお母さんで ... » more
テーマ 沖縄 クマノミ

あまりカクレないクマノミ 最近は知名度もあがってきたので、ダイビングをしなくとも、クマノミには何種類かあるという事をご存知な方は、大勢いらっしゃるでしょう。日本の海に生息するクマノミは六種類ですが、岸からのシュノーケリングで見られるのは、確かな情報を持っていて幸 ... » more
テーマ 沖縄 クマノミ

それは鼻の穴なのか いつも可愛いクマノミさん。遠目に見ている分には…、ん?テレビのハイビジョン化で、女優さんや女子アナさんが苦労されたと聞きましたが、お魚も、あまり近づくと、アラが出ちゃいますね。この場合はアラというか、 ... » more
テーマ 沖縄 クマノミ

カギンミ浜の思ひ出可愛い威嚇
可愛い威嚇 カクレクマノミは、ハタゴイソギンチャクに棲んでいます。チビスケもいるよ。俯瞰ではこんな感じ。何もなければ、まったり過ごします。カメラを持った変な奴が来たら威嚇します。変な奴の方 ... » more
テーマ 沖縄 クマノミ

マリンピア日本海は、ものすごい人出で大混雑でした。はっきり言って、収容人数を超えてしまっていたと思います。駐車場はないし、入場券売り場は、ものすごい長蛇の列、館内は、どの水槽も何重もの人垣状態でした。子供たちは、隙間を縫うように ... » more

ぼくの家クマノミの寝姿
クマノミの寝姿 我が家のクマノミがディスクコーラルの上で寝ていたよ ... » more

一時期流行ったね 何年か前にディズニー映画で流行った『ファイティング・ニモ』どうしても飼ってみたくて始めた海水魚。最初の頃はワケもわからずいろんな海水魚を入れていたが、ことごとくお亡くなりになってしまっていた(´ω`。) ... » more
テーマ ナンヨウハギ 海水魚 クマノミ  コメント(4)

クマノミの系譜F 進化の予言書 新江ノ島水族館への誘い2クマノミ2005年4月海洋堂製作この「新江ノ島水族館への誘い2」の解説書に、実に興味深い文章があります。荒俣宏(敬略)のもので、 ... » more
テーマ 魚類 動物フィギュア クマノミ

クマノミの系譜E イソギンチャクの存在 新江ノ島水族館への誘い2クマノミ2005年4月海洋堂製作これは一年前の「新江ノ島水族館への誘い」の続編です。2005年4月にセブン-イレブンのキャンペー ... » more
テーマ 魚類 動物フィギュア クマノミ

水槽の生き物紹介!! 海水魚水槽で飼っている魚たちを紹介しちゃいます。江ノ島で捕まえてきたヘビギンポくん!?いつもは岩陰に隠れていますがたまに出てきます。熱帯魚屋で買ってきた ... » more

ダイの魚々ギョ日記今日の海水魚水槽
今日の海水魚水槽 先日紹介したハナビラクマノミが全滅してしまいました他の魚はぜんぜん大丈夫だから水質は問題ないと思うんだけど・・・。写真はボスのクマノミ(ノーマル)です ... » more

うちの熱帯魚紹介! 今日はうちで飼っている熱帯魚の紹介ですハナビラクマノミとサンゴイソギンチャクです。相性がよくないと言われていますがちゃんと入ってくれてます〜 ... » more

あのイソギンチャクに隠れて愛くるしい小魚。毒針にささらない特別の粘膜をもつことは知っていたけれど。性転換するのは知らなかった。中性のクマノミが♂に昇格するのだそうだ。 ... » more

マリンスペースクマノミ6種
クマノミ6種 3本目サンドウェイ無人島でランチを摂った後はマリンスペースオリジナルの特定海域“サンドウェイ”ここは、私が自ら作ったポイントで天然水族館です ... » more
テーマ トウアカクマノミ クマノミ

エミリン、死に瀕す!? 「苦しぃ〜。た、助けてぇ…くれ…。」何処からともなくそんな声が聞こえ、ふと水槽を眺めると、何と、エミリンが水槽の底に体を横たわらせているではありませんか!?いつもは狭い水槽をいかにも偉そうに、我がもの顔で泳ぎ回っているあのエミリ ... » more

日本では6種類のクマノミを見ることができます。その中で、座間味で獲ったセジロクマノミ、ハナビラクマノミ、ハマクマノミ、カクレクマノミの動画です。登場順はこの通り。「座間味のクマノミ」のビデオpowered by @niftyビデオ共 ... » more

エミリンの独り言。 おっす、俺、エミリン!!最近、俺の家来のチェリーパイとやらは、仕事の忙しさにかまけてか、水槽の水替えもしないでいるのだ。その精で、水は汚れてきてるし、苔は生えてきてるし、何だか息もし辛い。 ... » more

アクアリウム@チェリー 今日はエミリンの『愉快な仲間』を紹介します。じゃぁ〜ん!『カクレクマノミのエミンチュ』です。カクレクマノミは某アニメ映画で一躍有名になった、説明不要の品種ですね{%warai_a ... » more

ブログ記念日 念願のパソコンが自宅にやって来て早2週間。本日ブログを立ち上げてみました。(2007.4.1)ちなみに、上の画像が本ブログのメインテーマそして主人公である、『ハマクマノミのエミリン』です。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 01:54

「クマノミ」のブログ関連商品

» 「クマノミ」のブログレビュー をもっと探す

「クマノミ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る