誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    問題行動

問題行動

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「問題行動」のブログを一覧表示!「問題行動」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「問題行動」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「問題行動」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

うちの子がキレた!冬が嫌い
冬が嫌い 昨日1/283.7ステップ成功本日(日があけてしまいましたが29日)3.8ステップ成功今日はトロの部屋に少し近づいて“鍵をジャ ... » more
テーマ 問題行動

行動療法とダイエット? 1/25はダンナさんが午前様でお休み。本日は3.7ステップ(適当に小数点刻んでいます)成功寝室の遠いところで、鍵を“ジャラジャラ”と音を立ててみました。大丈夫でした。もう少しこの“3.7 ... » more

うちの子がキレた!earth
earth “ねこのすみか”のメインクーンです。どこもかしこもふっさふさで指の間からも毛が伸びていて、肉球の役目を果たさないみたいです今日は、3ステップはもう完全に大丈夫なのですが、4ステップでは刺激が強すぎる… ... » more

うちの子がキレた!パテの使い道
パテの使い道 本日の猫ちゃん→RIENのノルウェージャンフォレストキャット。キュートッ昨日の4ステップ失敗は忘れ、3ステップ実行ま、これはもう余裕です{%kirakira1_ ... » more
テーマ 問題行動 料理

うちの子がキレた!トロの変化
トロの変化 本日の猫ちゃんはRIENのノルウェージャンフォレストキャット今日は4ステップ実行しましたそして、、、失敗また明日3ステップ ... » more

うちの子がキレた!自家製パテ
自家製パテ 1月15日(火)2/41ステップ中クリア本日3/41ステップ中クリア今日のステップは少し慎重に行きたいので、明日も第3ス ... » more

うちの子がキレた!猫って…
猫って…/41ステップ中クリアこれからは、ゆっくりと行動療法を行っていくので、ブログにあまり書くことがなくなりましたトロの写真もストックがそろそろ ... » more

脱感作と逆条件付け (※ここで少し大まかに行動療法のことを書きましたが、詳しくは書いていません。もし行動療法を考えている方は参考にしないでください。問題行動の原因もその猫によって違うので、間違ったやり方で行ってしまうとさらに状況を悪化させてしまうこ ... » more
テーマ 問題行動

いざっ!カウンセリングへ2 部屋に入ると“書斎”のようなカンジ。先生の机(背後の棚には専門書がびっしり)、対面してソファ。先生の机の前には猫ベッド(2匹がすでに寝ていた)があって、机とソファの間にはシェパード犬のネイティブ(君?)。 ... » more
テーマ 問題行動

柴犬8chヤヌスの鏡か!!\(-o-)
ヤヌスの鏡か!!\(-o-) いやあ〜(-_-メ)散歩キライダナー・・相変わらず。怖い!!怖いよー!!8・・・キッチリ1日2回・・・毎日出掛けてるんだけどなー・・散歩・・・となると豹変ダヨ!!!!!別犬です(T_T)完全に・・・ ... » more

いざっ!カウンセリングへ1 “カウンセリング”というと、どんなことをするのとか費用とかはなど、色々心配になることがあるけど、事前にメールで説明してもらえたので、安心して受けることができた。 ... » more
テーマ 問題行動

カウンセリングの前日 クリニックへ行く前日に、改めて今までの経緯をノートにまとめようと思い、色々と思い出しながら書き出してみる。2004年お正月、実家にて最初のパニック(マンションに戻って治 ... » more
テーマ 問題行動

【問題行動】“行動療法”という言葉を知る 落ち込んでいる私に、友人から“行動療法”という治療法があるということを聞き、早速、行動療法を取り入れているクリニックに相談のメールを送る。やはり引越しが大きなストレスになっているらしい。私に威嚇するのも引越しのストレ ... » more
テーマ 問題行動

【問題行動】トロを踏んづける 私ってなんて間が悪いの?と凹んだ日。それはトロを踏んづけてしまった日人生で一度だけ時間を巻き戻せることができるんだったら、絶対踏んづけた日の前に戻してもらいたい踏んづけ ... » more
テーマ 問題行動

【問題行動】やはり威嚇されてしまう 2週間の投薬が終わって、すっかり安心しきっていた私はトロをかなりかまっていたかなと思う。投薬が終わってさらに1週間が過ぎたころ、寝室に何か物を取りに行こうと部屋に入ったとたん、先に寝室 ... » more
テーマ 問題行動

【問題行動】引越しに向けての対策 2007年の11月に結婚を期に現在の家に引越。もうあの“パニック症状”が現れることは間違いなく、思い出すだけで恐怖だった私は、前もってかかりつけの動物病院に相談 ... » more
テーマ 問題行動

【問題行動】2回目のパニック 1回目の実家でのパニック以来、マンションでのトロとの生活は今までと変わらない楽しいもので、本当にあのパニックは“夢だったんだ”と思わせるほど翌年2005年の夏に訳あって、実家に3ヶ月ほど帰ることになり、 ... » more
テーマ 問題行動

【問題行動】最初のパニック2-解決編- 結局どうやって解決したかというと、当時マンションに一緒に暮らしていた彼(現:ダンナさま)に実家まで来てもらって(彼には全く威嚇しない)、マンションに戻ったらいつもどおりのトロに戻ったというオチマンションに戻っ ... » more
テーマ 問題行動

【問題行動】最初のパニック1 ネットや動物病院などで調べてみると、猫のパニックというのは問題行動のうち第2位に位置する、そう珍しい症状でないことを初めて知った。猫は犬よりも行動学について情報が乏しく、猫の問題行動で悩まれている飼い主さん ... » more

柴犬8ch天国と地獄
天国と地獄 たそがれの8さんをアップした夜、立てこもってます。と書いたんですが〜Dが帰宅した事で気を許した8。のそ〜っと出て来ました(*^^)vココを見逃すはずがない♪毎日の8との駆け引きで飼い主鍛えられてます!!8部屋の入り口のカギを ... » more

あゆみpart8  飼い主へこたれる 8を訓練に通わせ出して1か月が過ぎようとしていた。だけど何だかがっくり来ていた・・・8は相変わらず散歩は嫌がるし挙動不審だし。。何より夜など眠たくなると私やDがちょっとでも動こうものなら気が狂った様に吠え、咬みついてくる・・・マンシ ... » more

柴犬8ch飼い主あきらめる
飼い主あきらめる 三連休のラストでしたねぇ〜(●^o^●)行楽日和の3日間♪きっと皆さん楽しいお休みを過ごした事でしょう〜さてさて我が家も今日は岡山方面に足をのばしてみましたよ(^v^)昨日今日とJKCの訓練競技会が行われていて、サークルのお ... » more

柴犬8ch愛し愛されフラフフフ〜♪
愛し愛されフラフフフ〜♪ こんばんは〜今日8の学校があって広場を歩いてたらお仲間様ワンコちゃんが突進してきたので慌てて8を抱き上げ興奮した8に右頬をガブリとやられ少し流血し今もなお歯型が4つ残り何となく腫れてきたぶちこです・・・ヨダレが血かと思ったぜ〜〜\(゜ロ ... » more

カウンセリング2回目行ってきました〜(^u^) 前回から約2週間。。ホメオパシーのレメディを飲ませ続けてるんですが〜〜ぶっちゃけ・・・効いてるのかは・・・よく解りません・・病院のカウンセリング室にて・・明らかに不満そうな8探検中・・伸びすぎですでも〜ワンコ仲間様の ... » more

柴犬8chあゆみpart5  病院通い
あゆみpart5  病院通い 8さんの怖い怖い病は一向に良くならず、まず母にだけは馴らさないと!!とムキになりながら母に来てもらっていた。。それと併せて犬を飼っていて家族で商売している友達に頼んでそこのワンコや環境に慣れることで怖くない事を教えなければ!!と ... » more

あゆみpart4  母と8 8を迎えてから丸2日・・すでに私はヘトヘトだった(@_@;)散歩いやだ〜!怖い!失禁(ー_ー)!!マンションなので隣のベランダから音が聞こえてくる・・・そのたびに「キャンキャン!!」強く叱ると余計にパニくるので穏やかになだめよう ... » more

あゆみpart3  Dとの対面♪ 病院に行った後少しテンションを下げながらも我が家に到着♪本を読みこんでいた飼い主は「子犬を迎えた日はあまり大騒ぎせずそっとしてやる」。。等の情報は頭に叩き込んでいたので(#^.^#)実践☆まあ子犬ではなかったけれども・・・^m^ ... » more

ホメオパシー始めました〜(*^_^*) 迎えた日からずっと8さんの怖い怖い病に悩まされてきた飼い主。。初めの頃は散歩に連れ出すとパニックになりまくる8さんに厳しくしてしまっていた(@_@。我儘にしているのか怖がっているのか判断出来なかったから・・・人目を気にして恥ずか ... » more

教委制度見直しの掛け声で、教育委員会に対する風当たりも強くなっています。これもその一つのようです。○いじめでの転校認める「学校選択制」、従わぬ教委公表へ(朝日新聞02月11日)○市区教委、いじめで転校「拒否も」半数(読売新聞2月11 ... » more

このブログでは、いじめ問題はあまり語らないことにしています。その理由は以前のエントリーで書きました。ただ、世の中がへんにヒートアップしそうなので、一言だけ言ってもよいかなと。それは、「いじめ」ということばをもっと厳密に使おう ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 01:52

「問題行動」のブログ関連商品

» 「問題行動」のブログレビュー をもっと探す

「問題行動」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る