誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    地区

地区

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「地区」のブログを一覧表示!「地区」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「地区」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「地区」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

スカウティングな日々2/8 試行で実施
8日(金)、3月に開催する指導者講習会のスタッフ会議が開催された。今回は私も講師の一人としてお手伝いさせて頂くこととなっていた。主任講師や地区コミッショナー、指導者委員長を中心に地区トレーニングチームのメンバーを含め多数のスタッフが集ま ... » more
テーマ 地区  コメント(2)

akinove's escape役パサブ打ち上げ
今日は役パサブの打ち上げでした俺は高校入試の前なので2時間授業むしろ学校休みにしろよっていうねそして11時からカラオケだったんですが全くそろう気配がせずとりあえずカラオケについたのは12時(´・ω・`)ちなみに ... » more
テーマ 地区

akinove's escape第七回地区委員会
今日は最後の地区委員会でした内容はべつにないんだけどもう終わりですね早いもんです俺達ももう旧役員σ(゚o゚)地区委員会後はマックへいや〜楽しいねさわぎすぎて店員に注意されました(笑)こ ... » more
テーマ 地区  コメント(4)

16日、我が団が所属する地区の新年互礼会が盛大に開催された。地区の役員、各団の団委員長や隊長諸氏が多数集まった。そんな方々とご一緒できることは、とても有意義な時間である。その中で、実修所の話題になった。この日参加されたある方がどうも ... » more
テーマ 地区

akinove's escape第八回役員会
今日は最後の役員会もうこれで終わりなんだなって思うとなんか寂しくなります一年前は知らなかった人がこんなにも親しくなるなんてね人の関係なんてどうなるかわかんないもんだよね役員会の後はみんなでマックへ地区 ... » more
テーマ 地区

15日(土)、地区コミッショナーと地区指導者委員長と私の3人で、朝早くから喫茶店に集まり、トレーニングチーム員の人選を行った。能力を見極め、有能な人材を多数確保したいが、そればかりで人選すると各団や隊の指導者としての活動を圧迫してし ... » more
テーマ 地区

13日(木)、地区の指導者委員会に参加する機会を得た。立場上、地区の運営委員会に参加することはほとんどないが、今回はコミッショナーと指導者委員長に所要があり、特別に出席させて頂くことになった。行って驚いたのは、参加者がめちゃくちゃ少 ... » more
テーマ 地区

akinove's escape地区委員会
昨日の夜(今日の朝)は疲れました寝たの4時だしのんには迷惑かけましたね(´・ω・`)そして午前中は部活で合奏Three Danceとヒコーキ野郎もうだめですねがんばります今年で最後だし ... » more
テーマ 地区  コメント(4)

akinove's escape委員会
今日は答案返却日まぁ点数には触れない方向で・・・そのあとは個人練明日の合奏は止まらないようにがんばりますそしてそのあと明日の下見に向けての委員会ちゃんと見るようにがんばりましょうそのあとジュン ... » more
テーマ 地区

スカウティングな日々11/14 副長の思い
14日(水)、地区ボーイ部門のラウンドテーブル、テーマは「副長たちのラウンドテーブル」である。過去にもこんなテーマは幾度かあった。当時は隊長という立場での出席であったが、今回は初めて副長という立場での参加となった。各団から副長さんが ... » more
テーマ 地区  コメント(2)

11/11 記録を塗り替えた定型外訓練 11日(日)、我が地区で初めて企画した全指導者集会を実施した。地区内全団(12個団)全部門の指導者を対象とし、スキルマーケットを提供する。お昼は全員でバーベキュー大会だ。http://scouting.at.webry.info/200 ... » more
テーマ 地区

28日(日)、地区行事としてスカウト運動創始100周年記念行事が盛大に開催された。地区内12個団のビーバー隊からベンチャー、ローバー隊、指導者、関係者、保護者などなど多数の参加があった。各団を縦割り(ビーバー、カブ、ボーイ、ベンチャ ... » more
テーマ 地区

24日(水)、我が団が所属する地区において地区協議会が開催された。地区役員、コミッショナーグループはもちろん多数出席されている。しかし、各団の団委員長はチラホラ。各隊指導者となるとほとんど出席者はいない。地区協議会は、協議会長が ... » more
テーマ 地区

akinove's escape役員会
今日は戸山高校で役員会でした。内容はとりあえず役員で地区大会の反省を少し。デマって毎回あるらしいですねで、結局忘年会的なのはやるのかな?まぁ企画がんばってねところでもう12月なんですね中音の季 ... » more
テーマ 地区  コメント(2)

akinove's escape打ち上げ
今日は先週あった地区音の打ち上げ(=゜ω゜)人(゜ω゜=)集まったのは書記×2、会計、BOC長、副委員長×2、司会チーフ、録音チーフ。まず最初にシェーキーズで90分の食べ放題Σd(≧∀≦*)最後のほうは結構辛かった(  ̄ ... » more
テーマ 地区  コメント(2)

akinove's escape本番!!!!
本番!!!! いよいよきた決戦の日ここまで来るの大変だったなあ・・・先生に怒られたり、台風で二回も役員会中止になったり。でも後で振り返ると良い思い出かな今日はマジで大変だった最初からめちゃめちゃおしてたし。 ... » more
テーマ 地区  コメント(1)

akinove's escape地区委員会
地区委員会 まず新コーナー「今日のまちけん」!!!これはもし誰かが俺の写メを撮ってたらアップしてみようという企画まぁまず間違いなく不定期すぎて倒れると思われ( ´;ω;`)とりあえず記念すべき第一回上げてみたいと思います ... » more
テーマ 日常 地区

akinove's escape役員・チーフ会
今日は駒場高校で役員・チーフ会だった俺は進行表提出するはずだったんだけど俺のミスで手書きでやることに・・・・六時間目と放課後を使いがんばって作成。昔コレ全部手書きだったんだよな〜すげえ昔の人まぁそんな ... » more
テーマ 地区

akinove's escape創立記念日
今日は創立記念日で学校が休み(/・∀・)/\(・∀・\)13時に起床学校休みだとだらけますね〜そして、ハードコンタクトを作りに眼科へハードってなんかごろごろするね(@_@)5時30分から戸山高校で役員 ... » more

13日(土)、11月に地区で開催する定形外訓練のスタッフ会議が開催され出席させて頂いた。11月11日に地区内全指導者を対象に全指導者集会と銘打った定形外訓練を開催する。全指導者集会は、今まで開催したことがなかった。全指導者を対象とす ... » more
テーマ 地区

akinove's escape下見
今日は地区音の下見だった。すげえ懐かしかった(´∀`)ちゃんと見てきましたよそして中音のスコアを配った。読みづらい(`з´)まぁ気にしない ... » more
テーマ 地区

akinove's escape役員会
今日は役員会。下見にむけて最後の話し合い。一緒に来たS君ゴメン(´・ω・`)すんごい暇だったね(ToT)五時半から九時前までやってた久々に長かった・・・オケも曲決まったみたいだし一安心。 ... » more
テーマ 地区  コメント(1)

16日(日)、我が地区では、秋の定型訓練へ参加する方を対象として、野外活動研修会という定形外訓練を開催する予定であった。予定であった、という表現の理由は結果的には中止になったのである。今回の定型外訓練への申込者は1名。本来なら中 ... » more
テーマ 地区  コメント(2)

27日(水)、地区で11月に開催する定型外訓練のスタッフ会議に出席した。11月に予定している定型外訓練は、地区初の試みとして全指導者集会と称して、地区内全部門の指導者が一同に会し、指導者としてのスキルアップを目指そうという計画である。 ... » more
テーマ 地区

年寄り会「希望クラブ」親睦会(ムービー) 地区の老人会「希望クラブ」の親睦レクリエーションで加太の「民宿・岸田荘」で食事会をしました。皆さん元気にカラオケ三昧で楽しく過ごしました。ちょうど送迎バスを待っていると地区の消防団の訓練がありそれを見ながら送迎バスを待ちまし ... » more

年寄り会「希望クラブ」親睦会(スライドショー) 私たちの老人クラブ「向中野希望クラブ」の親睦レクリエーションきち2007年6月24日、加太の民宿「きしだ荘で行われました。老人ばかりで個人の顔も出ますがスライドショーにしました。このスライドショーは外国の人が作ったソースを使 ... » more

22日(金)、先日開催された定型外訓練のスタッフ反省会が開催され、出席させて頂いた。ご存知のとおり定型外訓練は、定型訓練で補えない指導者としてのスキルを向上させるという目的で、都度テーマを設定し開催している。今回の反省会の中で話題に ... » more
テーマ 地区

3日(日)、朝から地元地域の体育祭奉仕に参加。国旗、自治会旗、選手のプラカードなどを持って入場行進の奉仕活動。スカウトたちに対しては、多くの人たちが見ている中で奉仕するのだから、しっかりと立派にやってもらいたいと思うのだが、なかなかこちらの ... » more
テーマ 地区

23日(水)、私の所属する地区の協議会総会が開催された。地区委員会や各種委員会の行事報告、コミッショナー関係やラウンドテーブルの開催報告など延々と報告が続き、質疑応答などをすると1時間半くらい経過する。年に数回しか地区役員諸氏、各団 ... » more
テーマ 地区

15日(日)、地区の定型外訓練が開催され、私は主任講師としてお手伝いさせて頂く機会を得た。近い将来、定型訓練(ウッドバッジ研修所など)に参加する予定のある方々を対象に、野外活動の基礎を研修する内容である。指導者としての基本動 ... » more
テーマ 地区

 

最終更新日: 2016/11/20 01:20

「地区」のブログ関連商品

» 「地区」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る