誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    地区

地区

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「地区」のブログを一覧表示!「地区」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「地区」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「地区」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

11日(日)、BS部門の地区行事が開催された。数ヶ月前から、実行委員会が立ち上がり、BS部門の指導者を中心に実行委員会で内容の検討などが進められてきた。2月のBS部門ラウンドテーブルでもその概要が説明された。私自身はその概要に???と思うこ ... » more
テーマ 地区  コメント(4)

7日(水)、15NJ地区準備室会議が開かれ、派遣隊指導者として出席した。何回か前の記事に書いたように、今回のジャンボリーの申込は、ネットで入力する方式である。我が派遣隊も4月になって参加者が確定し、いよいよ確定申込をする時期となった。 ... » more
テーマ 地区  コメント(5)

4日(日)、朝からVS隊の隊会議に出席した。団ではボーイ隊長であるが、この4月からベンチャー隊副長を兼務することになった。なんとも人材不足の我が団である。うかうかしているといくらでも役務が回ってくる。今回は決してうかうかしていた訳ではないの ... » more
テーマ 地区  コメント(2)

23日(火)、第15回日本ジャンボリー(15NJ)の地区準備室会議が開催され、私も出席させて頂いた。いよいよ15NJが近づいてきたという実感が湧いてくる。各団とも新年度の登録業務も終了し、15NJの参加者も概ね確定してきている。4月の上旬に ... » more
テーマ 地区

10日(水)、この日は定例の地区BSラウンドテーブル開催の日。しかしながら仕事が会議時間までに終わらず、やむなく欠席させて頂くことになった。担当団や地区の方々には大変申し訳なかったと反省している。この日は、ラウンドテーブル以外にラウ ... » more
テーマ 地区

21日(日)、地区行事としてB−P祭が開催された。皆さんの県連や地区、団ではどんなB−P祭をされただろう?我が地区では、BVS・CSのB−P祭とBS・VSのB−P祭を毎年交互に開催している。で、今年はBS・VSのB−P祭の年であった。 ... » more
テーマ 地区

スカウティングな日々2010/2/15 15NJ始動
15日(月)、地区内の某所で第15回日本ジャンボリーの準備室会議が開催された。もちろん準備室の会議は県連でもすでに何ヶ月も前からスタートしている。地区の準備室においても当然である。今回は、派遣隊の指導者が概ね決まってきたので、地区から派遣す ... » more
テーマ 地区

10日(水)、地区で開催されている月例のラウンドテーブルの日である。私個人的に冬場は仕事が繁忙であり、なかなか思うように時間が取れない。しかし、隊長という役務を引きうけているからにはその責務として出席せねばならない。どうしても難しい場合には ... » more
テーマ 地区

16日(土)、我が団が所属する地区の新年互礼会が某所で開催された。毎年開催されているが、参加者はそんなに多くはなかった。しかし、今年は例年になく、7〜80名はいただろうか。大勢の関係者が参加されていた。私はほぼ毎年参加しているが、今 ... » more
テーマ 地区

12日(土)、地区の定型外訓練として「団運営者研修会」が開催された。この定型外訓練に支援メンバーとして私もお手伝いさせて頂いた。今年度の我が地区の課題として団運営者、特に団委員長の育成、強化に重きを置いている。団を活性化させ、スカウト、指導 ... » more
テーマ 地区

10日(木)、地区のトレーニングチーム集会が開催され、出席した。出席者はごく僅かで、地区コミ、副コミ、指導者委員長などを入れても10人に満たない。トレーニングチーム員自体が少数なので、仕方ないのかも知れない。一通りの議題を議論した後 ... » more
テーマ 地区

11日(水)、月例の地区ラウンドテーブルの日である。次年度(22年4月〜23年8月まで)のラウンドテーブルでの取り組みテーマを出し合うことになっていた。我が地区では、地区のラウンドテーブルの日程、テーマ、担当団は1年半分を決める。地区の行事 ... » more
テーマ 地区

6日(金)、仕事を終えて遅くなってから、他地区のある団の団本部での会合に参加した。この団に所属するリーダートレーナーの方に、12月に我が地区で開催する定型外訓練の主任講師をお願いしてあったのだ。その定型外訓練に関する打合せをすること ... » more
テーマ 地区

1日(日)、前日からのキャンプを午前で切り上げ、地区の定型外訓練が行われている会場へ向かう。午後からあいにくの雨模様となったが、雨天の時にために広い体育館を確保しており、到着したときにはすでに体育館で行われていた。この日の定型外訓練 ... » more
テーマ 地区

28日(水)、地区協議会が開催された。毎回書いているので、もう書かなくてもいいか、と思うほど出席者が少ない。来なければならないということをご本人がわかっていないのか、それとも本当に来れない事情があるのか、よくわからないが少ない。参加してみよ ... » more
テーマ 地区

14日(水)、地区で毎月開催されている、BS部門のラウンドテーブルに出席した。今月は我が団が担当団であり、テーマは「信仰奨励章の取り組みについて」である。うーん、いやなテーマが当たったものだ。各種資料を取りそろえ、会議に臨んだ。「信 ... » more
テーマ 地区

今年度から始まった地区トレーニングチーム集会。地区コミの意向は毎月会合を開き、意思疎通、共通認識の深耕を図ることであったが、さすがに毎月は厳しく、隔月開催がやっと。奇数月開催で、10日(木)は第3回目の開催となった。まずは8月に実施 ... » more
テーマ 地区

おやじの生きる道納涼祭がありました
納涼祭がありました 14日に地区の納涼祭がありました。かれこれ5年ぶりにやぐらを組みました。あまりにも久しぶりで組み方がおぼつかなかったです当日は心配していましたが{%笑いwebry ... » more

8日(水)、月例の地区BS部門ラウンドテーブルに出席した。各団のBS隊長らとともにテーマに沿って事例発表や意見交換などを行う貴重な時間である。一通りのテーマで議事が進行し、残りの時間を使って15NJの話題となった。地区として派遣隊を ... » more
テーマ 地区

3日(金)、我が地区では、おそらく初めての会合であろうと思われるある会合が開催され、参加させて頂いた。それはローバー部門の指導者を対象にしたラウンドテーブルである。他の地区や他の県連では開催されているのかも知れないが、我が地区では、今までに ... » more
テーマ 地区

5月の最終日、31日(日)は、地区の定型外訓練を実施した。それにしても、この5月は異様な忙しさであった。振り返ってみると、4/30〜5/6再び那須へ、5/7熱き語らい、5/11新研修体系への対応、5/13苦手なテーマ、5/15運営評価会議、 ... » more
テーマ 地区

27日(水)、地区協議会総会が開催された。私が所属する地区は決して大きな地区ではない。私は隊長として地区協議会総会へ出席する義務と権利があるが、当日出席されている方々は大変少ない。もちろん出席義務のある方々が欠席する場合は、委任状なども必要 ... » more
テーマ 地区  コメント(1)

25日(日)、今月末に開催予定の地区定形外訓練の最終打ち合わせを行った。最近特に皆さんお忙しいようで、なかなか思うようにスタッフが集まらない。この日もスタッフは2名、地区コミッショナーと指導者委員長の4名だけの会議となった。各セッシ ... » more
テーマ 地区  コメント(3)

13日(水)、地区のBSラウンドテーブルの日である。この日のラウンドテーブルは、年に1回開催れる他部門との合同ラウンドであり、今回は、VS部門との合同である。実はこのVS部門との合同は私の苦手とするところである。私は平成9年、当時の ... » more
テーマ 地区

7日(木)、昨日遅く那須から現実社会に戻り、この日から社会復帰(仕事)している。研修の疲れや仕事の感が戻らないまま、夜には地区の会合に参加した。この日の会議には、7、8名が参加する予定であったが、当日参加されたのは私を含め2名!? ... » more
テーマ 地区  コメント(3)

12日(日)、我がボーイ隊の所属する地区で恒例のBS技能大会が開催された。もう23回目だそうだ。今回の技能大会は、今までの大会と趣向を変えて開催された。従来の技能大会は、広い場所に一同に会し、それぞれの競技の場所を設けて順にその場所 ... » more
テーマ 地区

記念すべき400個目の記事である。思い起こせば2005年の正月。今年はどんなことに挑戦しようかと思っていたところに、ブログなるものの存在を知った。まだ取り組んでいる人も少なかったように思うが、自分の思いを少しづつ記録しておくつもりで二男 ... » more
テーマ 地区  コメント(4)

5日(日)、我が地区では、春の定型訓練に参加する隊指導者に対し、事前に野営法の基礎を体験学習させる定型外訓練を実施しており、この日開催された。我が県連では、定型訓練に初めて参加する方々に対し事前に野営について体験学習させることを義務付けてい ... » more
テーマ 地区

大樹の家でオールしてそのまま打ち上げへε=┏( ・_・)┛またボーリング(笑)大人数でいくとハイパーレーンはかなり安くていいホホそのあとみんなで喰喰へN初めて行ったけどあれだけ食べれるにしては安いB ... » more
テーマ 地区

3月に入ってまだ15日だと言うのに、8つ目の記事である。2日に1回は出番がある計算だ。過労死するんじゃないか、という勢いである。スカウティングのやりすぎで、過労死した場合は労災になるのか?←なる訳ない!気を取り直して、15日(日)は ... » more
テーマ 地区  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/20 01:20

「地区」のブログ関連商品

» 「地区」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る