誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    リンパ腫

リンパ腫

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「リンパ腫」のブログを一覧表示!「リンパ腫」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「リンパ腫」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「リンパ腫」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ぜんぶ黒の日記あしたは
あしたは 明日は一ヶ月に一度の受診です血液腫瘍内科の予約が10時だったと思う。採血があるから9時には受付をしたい。明日も混むんだろうな?雨降りだと電車にも乗りたくないし・・・。そういえば、診察室の改装のため診察場所が変 ... » more

ぜんぶ黒の日記療養中
療養中であると言ってもいつからいつまでが療養中という期間になるのだろうか?手当て等を貰おうと申請しても一日のうち何時間起きていられるかとか生活にどれ位支障があるのか等といった事を聞かれる事がある。だけれども、そん ... » more

ぜんぶ黒の日記連休中日
連休だというのに、何も予定のない我が家!我が家ではないか私だけかも長男は仕事だけれど、次男と長女は明日、明後日は部活の大会で岐阜に行く事になっており、それに合わせ4 ... » more

ぜんぶ黒の日記昨日の受診
約一ヶ月ぶりの受診治験が終了し、血液検査(免疫系の低下がある)ので月一の診察がしばらく続くきそうだ。受付のあと、中央検査室に行くと採血待ち時間40分の表示であった。が、待っている患者の数は40分待つほど多くないよ ... » more

ぜんぶ黒の日記リラックス
身体的にも精神的にもストレス無く過ごしたい最近は肩や背中が痛くて肩こりがひどいのだ。美容院に行っても、「肩凝ってますね」って言われるし、自分でも肩凝りで気分悪くなる事がある。寝ている姿勢やマットレスにも原因がある ... » more

ぜんぶ黒の日記受診
今日は市内の医院の受診をした。悪性リンパ腫以外にも高血圧の持病があるので内服薬を処方してもらっている。あと、花粉症の薬も。東北地方の震災の影響で薬によっては薬局の在庫がなくなっている薬もあるようでアレルギーの薬が ... » more

ぜんぶ黒の日記鬱と絶対
この一ヶ月、地震が大きく日本を変えたと思う。人の心も変わってきたのだろうか?この世の中に、絶対は無いと言うことが良く分かったと思う。何でもかんでも「想定外」安全性も事故前は「絶対大丈夫」事故後 ... » more

ぜんぶ黒の日記静か
静か 学校が始まったから子供たちが居ないと静かだ。気楽に身体を休められる。午前中に生垣の横の一寸した花壇に今年もカタクリが咲いていました。今年は去年の倍の花の数です。去年は写真のピントがあってなくてボケてま ... » more

ぜんぶ黒の日記お天気良いね
今日も快晴です。気温も17〜8℃まで上がりそうです。今週は始業式あり、新学期が始まりますね。土曜日には公立高校の入学式。晴れれば良いけど、どうなんでしょうか。そういえば、私も一ヵ月後には半世紀を迎える事になる。 ... » more

ぜんぶ黒の日記天気が良くて・・・
朝から快晴で気持ち良い喜んでいる人もいれば、花粉症の人はきっと憂鬱なのでしょう。私も花粉症がひどいのだが、今朝はまだ症状がそれほど出ていない。今日から新年度になりますね。あと、一週間もすれ ... » more

ぜんぶ黒の日記何を信じる
人は拠り所を求めるものだと思う。信仰心のその1つだけれども、最近は信仰心というか、自分の家の宗教さえ知らない若者も多いのではないか。神や仏を信じなくても、辛くなったら神頼み苦しくなったら神頼みと都合のいい事ばかりをし ... » more

ぜんぶ黒の日記良い天気
今日一日、良い天気でした。日差しは暖かいけど、空気はヒンヤリ、まだ寒い。岐阜市でもサクラの開花が始まったみたいですね。外出もほとんどしていない、外界との接触がほとんどない。どんなことがおきているのか(ご近所等)まったく分 ... » more

ぜんぶ黒の日記検査前に
検査前に 病院に行くまでに時間がかなりあったので名古屋港に行ってきた。天気が良くて暖かくて1時間半程ブラブラとしました。クルーザーに乗って沖に行きたくなりました。水族館には行ったことがなく、今日も入館しませんでした。今度ゆ ... » more

ぜんぶ黒の日記受診その後
昨日の受診はとても混雑していた。その理由はさだかではないが採血も5〜60分待ち、そしてその結果がなかなか出ない。そのことにより診察時間が遅れるという連鎖反応で、結局診察時間が予約時間より120分超の遅れがでてしまった。 ... » more

ぜんぶ黒の日記明日から
いよいよ明日が最後の治療となるのか?採血結果次第では、治療できずそのまま最終確認のPET-CTやCT検査の予約をするだけになるのか?気持ちとしては、6コースを終えたい気持ちなのだが気持ちはあっても、どうにもならな ... » more

ぜんぶ黒の日記今日も延期
今日の受診で、やはり血小板が足りませんでした。なので、治療はまた一週間延期となりました。来週もし血小板が7.5万以上なければ治験が終わってしまいます。そうすると最終の検査に入るので、6コース予定が5コースで終了してしまう ... » more

ぜんぶ黒の日記数値が足りなくて
今週月曜日、入院治療の予定でした。いつも通り、入院の準備をして朝早く自宅を出て第二赤十字病院まで受診に行きました。受付を済ませ、中央検査室で採血受付して待つこと30分(もう少し早く出来ないものか考えてほしい)今回は検査技 ... » more

ぜんぶ黒の日記久しぶりの海
久しぶりの海 昨日の夕方、友人から電話があった。東京に一緒に行った友人である。その後の体調の事や次回の受信の事を話し、気候の話しや釣りの話になった。話の流れから、これから釣りに行こうという事になり急遽、夜釣 ... » more

ぜんぶ黒の日記穏やかな一日
天気が良くて、暖かくて穏やかな一日でした。と言いたい所だが、心情穏やかであっただろうか?と考えると、そうではない事がいくつかある。けれども、穏やかでいられない事も考えようでどうにでもなるとハバード大教授、マイケル・サンデ ... » more

ぜんぶ黒の日記診察待ち
今日は受診順調に名古屋第二赤十字病院に到着。採血も15分前に終わり、診察予約時間まで1時間以上あるので、コーヒー飲んで一休み。採血結果が楽しみだが、多分注射を打つ事になるんだろう(-。-;それにしても名古屋は ... » more

ぜんぶ黒の日記日頃から
突然の天災・人災・病気には備えが必要だと痛感する。年末の大雪により被害を受けた地域では停電により照明や食べ物に困った以上に寒さに対して、ファンヒターが使えず困ったと言っていた。普通のストーブが無くて暖がとれなかったと。 ... » more

ぜんぶ黒の日記今日は晴れ
14日の夕方から思わぬ大雪に見舞われといっても、10cm位だったかな名古屋や東京でも積雪があり、混乱していたね。雪国で暮らす人は???だったけど。今日は晴れて暖かくなりそうだけどまだ家の中から出ていないのでわからない ... » more

ぜんぶ黒の日記倦怠感
退院して5日目身体がだるくて仕方ない立眩みが凄いから、気をつけて立ち上がらないと「ふらっ」と倒れそうになるし気持ち悪くて食事も食べたくない食べたい気持ちはあるんだけれど調子に乗って食べちゃうと後悔する気持ち悪 ... » more

ぜんぶ黒の日記気持ち良い
今日から治験薬の点滴が始まった。明日までの2回。今回はどれ位気持ち悪くなるのだろうか?気持ち悪いのは薬の副作用だけではなくお風呂やシャワーを浴びる事が出来ない事。毎日入浴習慣があるので、一日でも入れないと気持ちが ... » more

ぜんぶ黒の日記明日は
そう言えば、明日は公立高校の特色化選抜の試験日我が家には対象となる子供がいないけど、来年は末娘が中3だから、来年の今頃はハラハラドキドキしているんだろうな歌やその歌詞で随分と勇気付けられたり ... » more

ぜんぶ黒の日記暑い部屋
毎回、入院の度に思う事それは室温の管理ができていないと言う事。セントラル方式が主流の時代の建物や考え方の時は最新式だったのだろうが、今の時代ではエコでもないし流行ではない。何しろ患者に対して優しくないから・・・。それ ... » more

ぜんぶ黒の日記5回目
「びまん性大細胞性リンパ腫」でのベンダムスチン。今日の採血結果、白血球4900、ヘモグロビン13.6血小板7.6、好中球26.8%ぎりぎりOKとのことで、明日からリツキサン・ベンダムスチンの5回目の治験を行いことになりました ... » more

ぜんぶ黒の日記受診
昨夜、東京から帰ってきて今日はさっそく名古屋に受診です。しかも、検査があるので2日間です。今日の採血の結果、白血球は2200と先週の半分以下になっていた。そのため、注射を打つことに。午後からはPET-CTが入 ... » more

ぜんぶ黒の日記東京2日目
東京2日目 朝から快晴でも、気温は氷点下、とっても寒かった!日差しは温かいので、それだけは唯一の救い。今日は渋谷・原宿方面に行くことにした。友人がLevi'sのショップに行きたいと渋谷に向うも場所が分からず ... » more

ぜんぶ黒の日記来ましたよ!
来ましたよ! 昨日は咳と熱が38℃まで上がったけれど夜には熱も下がり、発汗したので下がったようだ。なので、今朝は6時30分発の新宿行、高速バスに乗り東京に来ました。火曜日まで滞在する予定です。今のところ、発熱もなく落ち着いてい ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 03:37

「リンパ腫」のブログ関連商品

» 「リンパ腫」のブログレビュー をもっと探す

「リンパ腫」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る