誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    うぐいす

うぐいす

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「うぐいす」のブログを一覧表示!「うぐいす」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「うぐいす」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「うぐいす」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

haru日記うぐいすの声
うぐいすの声 うぐいすの声東京都支部連合会&haru7ブログ説明資料です。http://haru7.at.webry.info/201504/article_17.html金芽ロウカット ... » more
テーマ 稲城市南山 うぐいす

どじょうの詩春本番
昨夜は雷鳴が轟き、突然の大嵐となった。一夜明けた3月29日、この春一番の晴天。気温はまだ少し低いが、東京の桜が満開に近づいている。朝食をとっていると透明なウグイスの声が戸外で木霊した。ここ1-2年聞こえてこなかっただけに、嬉しくなった。清涼 ... » more
テーマ うぐいす

鶯はまだ鳴かない 毎年、この時期になると七股池から響くウグイスの声に春の訪れが間近であることを感じるのだが、今年はまだ聞かない。日の出前からカラスの声がうるさかったが日が昇ると野鳥の声が賑やかになってきた。----------旅行先でダチョウの牧 ... » more

魔女の日記うぐいす
うぐいす うぐいすが、鳴きはじめました。少し暖かくなり、春が来たのかな?庭の水仙も咲き始めました。魔女のかぜも、やっと治りました。長くかかりました。呼吸器を付けて寝る時、のどに、内筒を入れて寝ます。朝内 ... » more
テーマ かぜ うぐいす

haru日記うぐいすの声です。
うぐいすの声です。 うぐいすの声です。クリック投票へのご協力を宜しくお願いします。 ... » more

最近のYutube掲載(うぐいす、花壇、花と蝶) 最近のYutube掲載(うぐいす、花壇、花と蝶)クリック投票へのご協力を宜しくお願いします。 以下は、HARU7の重要ブログリストです。 haru7のhomepag ... » more
テーマ 花、蝶 うぐいす Yutube

春を感じて・・・ 数日暖かく土筆も顔を出してます。春を見にドライブしました。寒緋桜。一本ですが立派な桜の木でした。満開の見ごろ。鶯も何羽か楽しそうでした。残念ながらこの写真の中には姿が見えません。この写真で春を一緒に感じて ... » more

スポーツ&etc漫遊記ぶらり逗子
ぶらり逗子 逗子に行ってきました。逗子駅を降り立ちます。岩殿寺逗子駅西口から横須賀線沿いに鎌倉方面に戻り住宅街の中を歩いていると、山門が見えて来ます。拝観料を100円ポトリと箱に落とし中に入ります。階段を登っ ... » more

森のうーたんうぐいすのさえずり
うぐいすのさえずり 朝森の中を散歩しているとウグイスのさえずりが聞こえます、このさえずりを聞くとやっと那須高原にも春がきたと実感します、このさえずりはメスを自分の縄張りゾーンへよぶラブコールだそうです、わたしもたまに散歩中に、口笛でウグイスの「ホーホケキョ ... » more
テーマ うぐいす

まだまだ寒いですが、もうすぐ春なんですかね〜昨日自宅の庭でうぐいす(たぶん)を見ました!!すぐに飛んで行ってしまいましたが、うぐいすですよ、うぐいす!豊川では、そんなに珍しくないかもしれませんが、私も、そんなに見る鳥ではありませ ... » more
テーマ 野鳥 うぐいす

ぐうたらママのひとりごと春を待つ
春を待つ 3月も後半なのに春本番がなかなかやってこない!愛知県緑化センターもう少しすると雪柳と桜が同時に見られる素敵な場所ですが、今はまだ…芝生も緑でなく黄色、でもこのコントラストもいい感じ!そして…やっぱりこの時期は梅の ... » more

5月の庭 ― チューリップが咲き、うぐいすが鳴く(動画) 「はるかの庭」の5月前半はチューリップが主役だ。白花から咲き始めたチューリップ、一番最後にバレリーナの橙色が加わるととてもにぎやかになる。今年は名前のついたチューリップは少なく、名古屋の庭とあわせて白色、桃色、そ ... » more

長坂便り春は間近!!!
春は間近!!! 3月17日の朝、ウグイスの初啼きを聴きました。今朝、また啼きました。ホウホケキョ、ホウホケキョ。ケキョケキョというさえずりの練習は聴かずじまいでした。いよいよ春は近づいているようです。 ... » more
テーマ うぐいす

うぐいすが3日位前から鳴いていました。 うぐいすが3日位前から鳴いていました。まめちゃん家近くの、梅林に来ているんでしょうか。梅にうぐいす、春ですね。 ... » more
テーマ 梅林 うぐいす

山田閑話 うぐいす
野生の王国から身近な話題に。テラスで洗濯物を干していた7時10分頃、隣の家の庭で「ケキョ」という声がした。あれっ,ことによったらうぐいすかな、と思ってそのまま仕事を続けた。しばらくしてまた「ケキョ」という声。そのうちに「ホーホケキョ」と ... » more

さまざまいろいろまるで
まるで昨日の風が嘘のように、昼頃にはほとんど風もなく、それどころか真夏のような暑さになってきました、先ほど用足しに銀行に自転車で行きながら、公園の中を通りましたら、草芝の大広場に二三人の人が裸になって、日光浴をしていましたねえ、すみの方では ... » more

皆様今晩は。ちょっと忙しい、玄澤弥月ことだんちょーです。さて、2日程前から、我が家の林に(いや、お前のじゃないから)、鶯さんがやって参りました。ほーほけきょ。彼らの声を聞くと、「春になったのだなぁ」 ... » more

どじょうの詩うぐいすがきた
この一瞬の感激を記録に残しておきたいと思い、ブログに書き留めました。3月10日東京地方は暖かい早春の陽気となりました。出勤時に家のすぐ近くで鶯の透明な鳴き声が聞こえました。ここ数年聞いていなかったので、大変感激しました。気がつけばそこここで ... » more
テーマ うぐいす

あれから10日ほど ホーホケキョ♪ と 歌えるようになりました今朝も 聴こえますウグイスの歌月曜日の朝バス停で 新一年生のシンペイ君 アイちゃん たちに会いました入学式から 1週間「おはよう! ... » more
テーマ ひるがの高原観光情報 うぐいす

野鳥観察日記食べられるウグイス
食べられるウグイス ウグイスは、鳴き声だけで、姿を見せないので、こんな画像で、失礼。手作りだから、おいしいよ。まったく、声が、枯れないのかしら?散歩の帰り道でもまだ、鳴いていました。 ... » more

今日の中部は雨。久々に一日中降り続くようです。=春の声= ★(スピーカー機能ヨリ)音量を大きめでお楽しみください。★ふと窓の外から、懐かしい声が聞こえましたので、撮影しました。(まんたの実家には、藪も山も雑木林も多かったので。お正月から春の歌声が、聞こえていました。) ... » more

とはずがたりblogうぐいす啼いたよ
「日々是......」について変な時間から変に寝たので変な時間から目が覚めてごそごそとPCとブログのメンテナンス(°_☆ )\バキ!さて、昨日(3/4)の朝、我が家の北側から下手糞な鶯の鳴き声が聞こえてましたが、先ほども啼いてまし ... » more

ゆとり人の宙(sora)百舌・・・
上述のタイトルを見て・・・読み方がわかる方が何人、いらっしゃるだろうか・・・答えは「モズ」です・・・最近、あちこちで、ウグイスの鳴き声が聞こえますが、ある人から聞いたはなしによると・・・「あっウグイスが鳴いている・・・そう気がついてあたりを ... » more

・・・だれが「西川のりお」やねんっ!!・・・失礼しました。って言うか、今の若人たち(・・・この言い方も古いなぁ・・・)には分からないネタかも・・・(;^_^A今日は「普通勤務」・・・7時に起床し、朝食を摂って、8時頃に家を出る。途中 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 01:49

「うぐいす」のブログ関連商品

» 「うぐいす」のブログレビュー をもっと探す

「うぐいす」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る