誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    コブハクチョウ

コブハクチョウ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「コブハクチョウ」のブログを一覧表示!「コブハクチョウ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「コブハクチョウ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「コブハクチョウ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

日曜日の画像から(餌付いたコブハクチョウ) 蓮田の脇に車をつけてレンズを出していたら、いきなりでっかい鳥が目の前に着水。しばらくすると、奥の家のお父さんがカゴを持って現れたとおもったら、口笛でコブハクチョウを呼び始めた。コブハクチョウは慣れているようで、水面を泳いお父さんの方 ... » more
テーマ ガンカモ類 野鳥 コブハクチョウ

佐賀県だってICT呼子湾の白鳥
最近、呼子湾の周辺で1羽の白鳥が見かけられています。飛来したとは思われませんし、人間が近づくとエサをねだる仕草もします。風切り羽根切られたコブハクチョウらしいで­す。加部島でも目撃されたそうですから、餌を探 ... » more
テーマ 呼子湾 風切り羽根 コブハクチョウ

牧野ケ池、シーズン最終の探鳥会で大発見 最終の探鳥会、20数名の集まりでした。今日の目玉はコブちゃんの産卵です。ここを訪れる人は、必ず確認するコブハクチョウです。近くに寄って来て餌を欲しがる人気者です。開催のあいさつで、コブちゃん女性でしたと、リーダーAさんよ ... » more

pianな日々コブハクチョウ
コブハクチョウ もうすぐ桜の季節なのに今朝もうっすらと雪が積もった。早朝の意字川で2羽の《コブハクチョウ》を見かけた。3年位前米子の錦海団地脇の水路でハクチョウを見かけこんな季節に未だ《コハクチョウ》がいるのは北に帰りそびれたのかと《米 ... » more
テーマ コハクチョウ 米子水鳥公園 コブハクチョウ

顔晴れ野鳥たちサザンカとメジロ ほか
サザンカとメジロ ほか 温かかったです、スムーズにM池緑地へ。メジロがサザンカの色に染まっています。アオジさんです。いつもは地上ですが今日は良い位置でした。ツグミさんです。好ポイントでした。続いてシロハラさんです。枝被り ... » more

歌旅鳥旧小貝川のコブハクチョウ
旧小貝川のコブハクチョウ 8月10日(火)利根川の支流、小貝川の古い流れの旧小貝川に、今年もコブハクチョウのペアが3月から4月ころにやってきて、子育てをしています。5月のゴールデンウィーク後に4羽の子どもが生まれ、おその後、順調に大きくなっています。コブハクチョウの ... » more

デジカメ散歩:エジプトガン 今日のテーマも、前回に引き続き「犬も歩けば棒に当たる」式の話題である。かなり以前になるが、手賀沼の西端にある北柏ふるさと公園の小さな池で見なれない鳥を見かけたことがある。水面に浮かんでいるところから水鳥であることは確かだが、なかなか同定 ... » more
テーマ 手賀沼 コブハクチョウ エジプトガン

歌旅鳥コブハクチョウの親子
コブハクチョウの親子 コブハクチョウのペアから今年は4羽のヒナがかえりました。元気に育ってほしいですね。 ... » more

コブハクチョウの雛 続編 あんな・こんな・独り言へようこそ今朝のToyama新聞に掲載じつは・・・この写真を送ったのですがあまりにも可哀想 ... » more

高岡古城公園散策<動物園の巻> あんな・こんな・独り言へようこそ寒い一日でした。。。朝はレインちゃんと散歩にでかけたとき、もう少しで日の出という瞬間です。水田に写 ... » more
テーマ 高岡古城公園 コブハクチョウ  コメント(2)

旧小貝川のコブハクチョウと水鳥 4月14日(水)旧小貝川に今年もコブハクチョウが2羽来ていました。(牛久沼から来たのでしょうか)この場所で昨年は2羽子供が生まれて、1羽だけ育ったようです。それから親鳥の1羽が釣り糸にからまり死んでしまいました。今年の親鳥2羽は無事子育て ... » more

カケ51のトリ日記ベニマシコ
ベニマシコ 目的はコイカルだったのですがこれは一目見ただけ、代わりにベニマシコを撮ることができたので十分満足することができました。おまけはコブハクチョウ。レンジャクが期待できないので、友人からのコイカル情報をこれ幸いとT沼へ。コイカルは朝一番に ... » more

歌旅鳥浮島のコブハクチョウ
浮島のコブハクチョウ 浮島妙岐ノ鼻にて。大きな白い鳥が飛んでくるなと思って、カメラを構えたらコブハクチョウでした。上空を飛ぶコブハクチョウ ... » more
テーマ 野鳥 浮島 妙岐ノ鼻 コブハクチョウ

コブハクチョウ幼羽〜第1回冬羽091108千葉県 Mute Swan molting juvenile 091108 Japan.コブハクチョウ幼羽〜第1回冬羽091108千葉県。醜いアヒルの子から白鳥へ。暗色型の幼鳥の換羽は新旧の羽衣の差が明瞭。小雨覆、大雨覆等が旧羽であることがわか ... » more

苦心作(10月10日) エゾシカの森に枝のように揺れるエサ入れ登場。旭山らしい手作りの苦心作クロちゃんの羽ばたき。春には真っ白に変身 ... » more

コブハクチョウ(10月1日) クロちゃんもシロちゃんも白でした ... » more

コブハクチョウのヒナ(9月9日) すっかり大きくなったコブハクチョウのヒナたち。色違いの双子?閉園間近には活発に動き回るホッキョクギツネ ... » more
テーマ 旭山 動物園 コブハクチョウ

ととりの村(8月1日) コブハクチョウのヒナが大きくなりました(黒い方はコクチョウとのこと)ととりの池に今年はコイが ... » more
テーマ 旭山 動物園 コブハクチョウ

鳥写2コブハクチョウ
コブハクチョウ コブハクチョウの一家。同じく我孫子「手賀沼親水広場」にて。 ... » more

歌旅鳥コブハクチョウのヒナ
コブハクチョウのヒナ 6月12日(金)茨城県の小貝川沿いの川で、コブハクチョウのヒナが二羽元気に育っていました。ところが親鳥が一羽しかいません。地元の方に聞いたところ、親鳥の一羽(父鳥らしい)は釣り糸が体にからまって動けなくなり、死んでしまったとのことです。この ... » more

コブハクチョウ(6月17日) コブハクチョウのヒナが泳いでいたのだが、すぐに陸に上がり昼寝モード。ととりの村はこれから出産ラッシュ ... » more
テーマ 旭山 動物園 コブハクチョウ

コブハクチョウの受難。 コブハクチョウの雛が孵化していました。今年は4羽です。撮影日:6月9日、北海道苫小牧市。●幸せそうな6人家族です。●散歩に連れだったのは雛3羽でした。●水に入る一瞬のすきをついて、トビが1羽を掴んでいってしまいました。ボール ... » more

コブハクチョウ親子ほか090531千葉県 コブハクチョウ親子090531千葉県。今手賀沼ではコブハクチョウの子育て真っ盛り。カルカモ雌雄090531千葉県。右が雄。この時期のカルガモはもっぱら田んぼで過ごす。コチドリ夏羽090531千葉県。 ... » more
テーマ カモ類 コブハクチョウ 手賀沼の野鳥

思いのままの空間一夜明けて
一夜明けて うっすらと雪化粧。朝の光の輝きがいつもより眩しく感じました。☆オマケ☆辰野町の荒神山にある「たつの海」にはオオハクチョウコブハクチョウがいます。先日(大分前)ここの一羽が旅に出たようです。風の噂で、JR川岸駅 ... » more
テーマ 冬景 迷子 コブハクチョウ

オオバン雛ほか080630千葉県 朝はまだ雨が残っていたが、午後は晴れた。湖畔では複数のオオバンの番が子育て中だ。ちょっと見ないうちにずいぶん大きくなった。オオバン雛080630千葉県。翼は伸びていないがもう羽ばたきの練習。オオバン・コブハクチョウの育雛08 ... » more
テーマ オオバン コブハクチョウ クイナ類

コブハクチョウの群080126千葉県 手賀川の支流で40羽のコブハクチョウの群を見つけました。一度にこれほどのコブハクチョウを見るのは初めてです。手賀沼で増えたコブハクチョウがどこに行くのか不思議に思っていたのですが、この群を観察すれば、解決の糸口になるかもしれません。 ... » more
テーマ カモ類 コブハクチョウ 手賀沼の野鳥

コブハクチョウ親子070804手賀沼 なるほどこうして飛ぶことを覚えていくんだな。台風5号の影響で南から吹き込む強い風に向かって親が羽ばたくと、すっかり大きく育った7羽の子達がいっせいに羽ばたき始めました。水面を蹴って宙へ低く飛び出すと続く7羽も一瞬体が浮きました。直後 ... » more
テーマ コブハクチョウ 鳥の行動 手賀沼の野鳥  トラックバック(1)

手賀沼のコブハクチョウの不思議 子育てシリーズ第3弾。毎年手賀沼では複数の番が繁殖します。一組の雌雄から数羽の雛が育ちます。それなのに次の繁殖期には毎年十羽前後の成鳥が見られるばかり。数の上では倍ばいで増えていいはずです。コブハクチョウの親子070603手 ... » more

コブハクチョウ、繁殖中070429手賀沼 手賀沼では、コブハクチョウが子育ての真っ最中です。コブハクチョウ070429手賀沼。アシの巣に、6羽の雛と孵っていない卵一つが見られます。昨年の6月12日、同所のエントリーもどうぞ。http://seichoudok ... » more

市川市の自然コブハクチョウ
コブハクチョウ 数年前に行徳野鳥観察舎で目にした保護鳥コブハクチョウ。大きな野鳥で、人目を引く容姿・・・・。これからも、ご健勝で・・・・。 ... » more
テーマ 野鳥 行徳野鳥観察舎 コブハクチョウ

 

最終更新日: 2016/11/20 01:47

「コブハクチョウ」のブログ関連商品

» 「コブハクチョウ」のブログレビュー をもっと探す

「コブハクチョウ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る