誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    コブハクチョウ

コブハクチョウ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「コブハクチョウ」のブログを一覧表示!「コブハクチョウ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「コブハクチョウ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「コブハクチョウ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

野鳥、家禽?図鑑もはっきりしませんコブハクチョウ 本来はヨーロッパに分布する野鳥ですが、動物園などで飼われていたものが逃げ出して数が増え湖沼や川でも見かけるようになってきました、くちばしの元部に有るコブが名前の由来です。 ... » more

コブハクチョウ150607千葉県 Mute Swans 150607 Japan. ... » more

コブハクチョウ。 日本の野鳥に入っていますが・・・、続きはこちらで。 ... » more

里の気ままな散歩人コブハクチョウ
コブハクチョウ 親子?と思われる2羽のコブハクチョウの競演シンクロナイズの素晴らしさ ... » more

コブハクチョウ:ガンカモ目/ガンカモ科 利根川のコブハクチョウ。千葉県佐原にて。 ... » more

コブハクチョウ:ガンカモ目/ガンカモ科 夕方の川辺で優雅なコブハクチョウの舞です。佐原の道の駅にて。 ... » more

コブハクチョウ140615千葉県 Mute Swans 140615 Japan.パンを遣る人がいうには、親は飢えていると雛を守らない。それで、5羽のうち3羽がカラスにやられた、なので、まず親にパンを遣るのだ、と。事実は不明だが、親がパンに気をとられているうちにカラスに ... » more

バラ色の散歩道友達より大事な人
友達より大事な人 今年は人生に躓き、転がる石のようでした若者の行く道は果てしなく遠いですなあなーんちゃって!毎日コメしてくれる人やコメしなくてもミニ着てくれる人ありがとうございました2ヶ月もブログを休んで心配かけてすみませんでした ... » more

気まぐれな散歩人 コブハクチョウ
 コブハクチョウ 悠々と優雅に飛び交うコブハクチョウ。カモ科ハクチョウ属で白鳥の一種だが日本には本来分布していない外来種だ。 ... » more

コブハクチョウの親子9/26 9月26日に邑知潟で撮ったコブハクチョウの親子です。どっちが親でどっちが子供か、もう判らなくなりました子供は灰色かと思っていましたが、ここのコブハクチョウの子供たちは生まれた時から真っ白です今回は子供が2羽しか見当た ... » more

バラ色の散歩道コブハクチョウ9/8
コブハクチョウ9/8 9月8日に撮ったコブハクチョウですけど、今日は実験写真ですWBやら露出補正やらイジってみましたバックがゴチャゴチャだったので・・・不自然な色ですけど・・・写真は平凡です今日は「こんな日もあるかな写真」です ... » more

ほぼ大人・コブハクチョウ 2013/08/18石川県羽咋市の邑知潟で撮ったコブハクチョウの親子です。ほぼ大人になっていましたこれは親ですぞ初めは遥か遠くにいた白鳥の親子大きくなった今でも移動は一列になっていました歩くと ... » more

バラ色の散歩道白鳥オジサン
白鳥オジサン 8月6日、石川県羽咋市の邑知潟で撮ったコブハクチョウの親子ですオジサンってタワシのことではないですぞタワシはお兄さんです(バク)今回初めて餌をやっているオジサン(オジイサン?)に出会いましたコミュが苦手な人らしく「毎 ... » more

コブハクチョウの親子7/27 7月27日、石川県羽咋市の邑知潟で撮ったコブハクチョウの親子です。もう赤ちゃんの時のような可愛らしさはなくなり成長記録写真ですコブハクチョウの親子は行けば直ぐに見つかるものでもないです今回は2時間ほどあっちこっち探しまくりま ... » more

コブハクチョウの親子7/21 7月21日邑知潟で撮ったコブハクチョウの親子です。毎週撮りに行っています。最近急激に大きくなっています前回よりも嘴が赤っぽくなっていました親と並ぶと大きくなったのが判りますここ ... » more

バラ色の散歩道コブハクチョウ親子7/15
コブハクチョウ親子7/15 7月15日邑知潟で撮ったコブハクチョウの家族です。子供たちは一段と大きくなっていました嘴も赤っぽくなってきましたいつもの白鳥の行列先頭を泳ぐ♂が片脚を上げ、まるで旗を振って子供たちを誘導し ... » more

バラ色の散歩道Pretty Little Baby
Pretty Little Baby 7月9日に撮ったコブハクチョウの親子です。2日連続で行ってきましたもうlittleではありませんPrettyでもなくなってきました草を食べているところBabyでもないです水を飲んでいるところ ... » more

コブハクチョウの親子7/8 7月8日、石川県羽咋市の邑知潟(おうちがた)へコブハクチョウの親子を撮りに行ってきました毎週見に行っていますが今回は白鳥の子供が前回に比べ急激に大きくなっていましたいつも簡単に見つかるわけでもないんですぞ邑知潟は潟といっても ... » more

コブハクチョウ。 こちらは白いもこもこの子供を連れて散歩中。続きはこちらで。 ... » more

コブハクチョウ親子 出先で偶然コブハクチョウ親子を見ました。あまり流れの無い川でくつろいでいる様子でした。コブハクチョウ親子:その2:その3: ... » more

バラ色の散歩道続「白鳥最終回」
続「白鳥最終回」 なんちゅうタイトルじゃ〜!とお思いでしょうけど・・・3月18日に見に行った時には跡形もなく居なくなっていた邑知潟の白鳥ですが、19日午後3時ころ再度見に行ったところ何と2羽だけ川の中洲で休んでいました。今までこんな時間にこんな場所( ... » more

顔晴れ野鳥たち今日も牧野へ二度訪問
今日も牧野へ二度訪問 午前中の、梅森の用事が早く片付き、帰り道なので寄って来た寅さん広場の主はやはり空でした、シロハラの枯葉返しとアオジに出会うルリビですが久しぶりのコブチャン、世話人が自慢の呼びかけをやってくれたのでお付き合 ... » more

コブハクチョウとコハクチョウ 2月19日金沢市北部(地名は才田町か八田町)で撮った白鳥その2です。今回はコブハクチョウ3回目が目玉です1回目(野生のコブハクチョウ)はこちら、2回目(コブハクチョウの飛翔)はこちら飼われているのではない、餌付けされているの ... » more

バラ色の散歩道コブハクチョウの飛翔
コブハクチョウの飛翔 2月14日河北潟でコブハクチョウが飛ぶ姿を撮ってきました。日本の空をコブハクチョウが自由に、一家で飛んでいるのは大スクープ写真かも?(って、程でもないですけどね)実は撮っている時には気がつかなくて、帰宅後写真を整理していて始 ... » more

バラ色の散歩道野生のコブハクチョウ
野生のコブハクチョウ 2月7日、河北潟へ白鳥を見に行ったところ、見慣れない白鳥の一家がコハクチョウの群れの片隅にいるのを見つけました。コブハクチョウですコブハクチョウは西ヨーロッパから中央アジア、モンゴル、シベリアに分布する白鳥で、冬には中国 ... » more

コブハクチョウ 多摩川に初   ( 東京新聞2013年1月30日) 【神奈川】コブハクチョウ多摩川に初 東京新聞2013年1月30日 多摩川に飛来したコブハクチョウ=川崎市多摩区登戸で(山崎さん提供)川崎市多摩区登戸の多摩川に、コブハクチョウが飛来した、と区内の住民らから本紙 ... » more

顔晴れ野鳥たち池へ水鳥を探しに
池へ水鳥を探しに 北陸が荒れると池に水鳥がやってくるそうな気を抜きすぎて、昼からじゃお散歩と変わりなし砂地の餌場でユリカモメだけが相手してくれた遠くで休んでいたが餌を求めて飛んできた近すぎたコブハクチョウと ... » more

野鳥の子育て〜コブハクチョウ・ハクセキレイ 今シーズンに会えた野鳥の子育てですコブハクチョウヒナも羽ばたきますハクセキレイ ... » more

コブハクチョウ暗色型と淡色型(ポーランド型)120623千葉県 Mute Swans 120623 Japan.成鳥の♀暗色型(上)と♂淡色型(下)。大形で嘴とこぶがやや長い淡色型が♂と思われる。下嘴基部の黒が暗色型で広い。足の色は暗色型で灰色、淡色型でピンク味を帯びる。このつがいには暗 ... » more

コブハクチョウ、ポーランド型の劣性伴性遺伝(動画)120603千葉県 Mute Swans 120603 Japan.家族Aでは雛は灰色型3羽白色型(ポーランド型)1羽、成鳥は足暗色(灰色)型と淡色(ピンク)型、一方家族Bでは雛は5羽すべてがポーランド型、成鳥は両者とも淡色型。原産地のヨーロッ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 01:47

「コブハクチョウ」のブログ関連商品

» 「コブハクチョウ」のブログレビュー をもっと探す

「コブハクチョウ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る