誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オリーブ

オリーブ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「オリーブ」のブログを一覧表示!「オリーブ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オリーブ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オリーブ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

オリーブの実が熟すまで。 いや〜なんて快適なんでしょう!我が家の狭小ガーデンの植物も、久しぶりの雨に当たり、しっとりとした表情を見せていました。今朝方は、特にオリーブの実のグリーンが目を引きます!もうかれこれ10年ぐらい、我が家にいますオリーブ。 ... » more
テーマ ガーデニング オリーブ 狭小ガーデン

うちの最長老ミイちゃんは16歳 残暑お見舞い申し上げます。フラワーフェアリーのマミ (=^-^=)です。朝晩の風に秋の気配を感じるようになりましたが、まだまだ厳しい暑さが続いていますね。暑すぎてパソコンの前に座る気にもならず、最近はもっぱらツイッター中 ... » more

夏休み2010★1日目 東京ディズニーシー 今年の夏休みは15日〜18日の4日間。4日間フルで遊んできました。まずは東京ディズニーシー。いつものとおりパパは徹夜で運転。朝6時ごろ到着したので、開門と同時にGoです。パパとTAIはまずはタワーオブテラーへダッシュ。そ ... » more

開帳型オリーブの剪定 我が家の一番の古株オリーブ、おそらくネバティロブランコ。最初の私の育て方が悪かったせいだと思いますが、なにしろ樹形が悪いちょっと笑っちゃうでしょ・・・。剪定しても剪定しても、こんな風にどんどん開 ... » more

わがやの*くらし太木挿し★細木挿し
太木挿し★細木挿し 挿し木ってあまりチャレンジしたことがありませんでした。剪定した新枝をなんとなく鉢に挿しておいたことはあったものの、こんないい加減な管理では全く根付くことはなかったのです。新芽を挿す挿し木に比べて簡単に芽が出 ... » more

BIGI     ashikaga天然芳香剤♪
天然芳香剤♪ 昨日の雷はほんとに怖かったですねすごい雷と雨で停電もするし・・・・でも今もなんだか怪しい空・・・・・ですね〜・・・・ゴロゴロ・・・ ... » more

里山の写真日記ビヨウヤナギ他
ビヨウヤナギ他 TYの天気予報図の下の方にやっと梅雨前線が現れはじめました。庭のアジサイも雨を欲しがっています。来週ぐらいから雨の予報が出ています。期待いたしましょう。近所の樹木です。ビヨウヤナギせせらぎの小路に咲いていたものです。黄色 ... » more
テーマ ビヨウヤナギ ザクロ オリーブ  コメント(10)

BIGI     ashikagaオリーブと紫陽花
オリーブと紫陽花 ショップのオリーブの実がどんどん大きく成長してます今年のは3年前に比べるとたくさん実をつけてくれましたオリーブはダブルで育てないと実らな ... » more

ぺりーの靴40年前のギリシャ風景
40年前のギリシャ風景 「写真」を整理していると、「過去」を整理しているような錯覚に陥る。「写真」は撮影した瞬間から過去の記録となるのであろうか。未来を予測する「写真」もある筈だ40年前のギリシャは軍事政権下にあった。1967年4月21日に軍がクーデター起こし ... » more
テーマ オナシス オリーブ 写真

オリーブの花、咲いちゃった!!(フラントイオ) 土曜日の朝。ちょっとオリーブを動かそうかな?と鉢を触ったら、上から黄色い粉が降ってきた〜〜!昨日まで気づかなかったけど、フラントイオの花が開花してしまいました 今年、フラントイオは初めて花 ... » more

BIGI     ashikagaオリーブ
オリーブ 先日ショップのオリーブが3年ぶりに開花して大喜びしてたと思ったら今度はたくさんオリーブが実るようです大きくなってたくさん生ったら素敵なので今から楽しみです ... » more
テーマ オリーブ

オリーブの花芽(マンザニロ、品種不明の長老) GWが開けてふとオリーブを見てみると、かなり花芽がぷっくりしてきました。こちらは地植えオリーブのマンザニロです。そして品種不明のオリーブ。かれこれ6年はうちにいる、我が家にとっては最長老のオリーブです。今年は数え切れ ... » more

BIGI     ashikagaオリーブ
オリーブ 今日嬉しいことがありました♪ショップで大切に育てているオリーブが3年ぶりに開花したのですSTAFFの小堀ちゃんもおおはしゃぎ「いっぱいオリーブの ... » more
テーマ オリーブ

ゴールデンウィークです。 世間は。お休みですね〜。天気がよくて良かったです。店の入り口に置いてあるオリーブも気持ちよさそう。オリーブと一緒に成長しているタンポポもガンガン伸びてます(笑)ゴールデン ... » more
テーマ 美容室 大野台 オリーブ

オリーブの花芽(フラントイオ、エルグレコ) 2Fのベランダにおいている鉢植えのオリーブ2本。フラントイオ(4歳)とエルグレコ(2歳)。このフラントイオは我が家に来た時は小さくてひょろひょろだったのですが、3回の鉢増しを経てすごーく立派なオリーブに成長しました。 ... » more

BIGI     ashikaga花見
花見 お花をたくさん頂いたのでショップやトイレでもお花見ができます明日は定休日(明日は本当のお花見ができるといいな〜って思います♪)ショップのオリーブようやく花が咲きそうな感じです ... » more

オリーブオイルの空き瓶 「世界に名高いギリシャ・カラマタ産コロネイキ種オリーブだけを24時間以内に搾汁したフレッシュジュースのような贅沢オイル」コープの宅配に魅力的な文字が躍っていてつい買ってしまった高級オリーブオイル。200gちょっとしか入ってないの ... » more

地植えオリーブの剪定 昨日から急に春めいた気候になってきました。日中は陽が当たっていると、エアコンやストーブはいらないくらい暖かい。これは早く剪定しなくちゃやばい・・・・・・と、やっと本日時間が空いたので剪定に乗り出しました。まずは地植え ... » more

オリーブ こんにちは、金銭教育家(家庭伝育実践者)の佐藤光一(呼称:ピカイチ先生)です。1994年に東京を離れ、田舎暮らしを始めました。今日の記念写真は、『オリーブ』です。オリーブオリーブの枝先から、新芽が顔を出しました。 ... » more
テーマ ピカイチ先生 オリーブ Iターン

オリーブ こんにちは、金銭教育家(家庭伝育実践者)の佐藤光一(呼称:ピカイチ先生)です。1994年に東京を離れ、田舎暮らしを始めました。今日の記念写真は、『オリーブ』です。オリーブオリーブを剪定しました。モジャモジャを解消し、 ... » more
テーマ ピカイチ先生 オリーブ Iターン

オリーブ:ふわふわの土×低成長×実がしわしわ=・・・ 寒中お見舞い申し上げます!寒いですがみなさまお元気ですか?ご挨拶が遅くなり申し訳ありません。本年もよろしくお願いいたします。今日はいきなりヘビーな作業です。。。玄関先のオリーブ・ルッカ。ここ最近の強風にあおら ... » more

わがやの*くらし秋のオリーブ新芽♪
秋のオリーブ新芽♪ 今日はもう12月に入ったというのに、お昼はぽかぽか陽気です関西は温暖なのか、地球温暖化のせいなのか、よくわからないのですが、この秋にもオリーブには新芽が続々と登場しています。特にこのエルグレコ。黄色い新芽が ... » more

オリーブ こんにちは、金銭教育家(家庭伝育実践者)の佐藤光一(呼称:ピカイチ先生)です。1994年に東京を離れ、田舎暮らしを始めました。今日の記念写真は、『オリーブ』です。オリーブオリーブの新芽が鮮やかです。この季節、数少 ... » more
テーマ ピカイチ先生 オリーブ Iターン

オリーブの実、収穫★塩漬けに挑戦 最近、オリーブの実が落下するようになってきました。少し痛んだオリーブも見受けられるようになってきて…本日、収穫を決定しました。(もうちょっと早く収穫すればよかった〜)20粒ほどあったオリーブのな ... » more

わがやの*くらしオリーブツリー★
オリーブツリー★ 先日イケアに行ったときに小さなオーナメントも買ってきました。玄関のルッカにぶらさげようと思って。直径1cmほどのオーナメントです。これくらいなら負担はかからないかな?全体の写真を撮るとあんまり目立たないけど、これくらいひ ... » more

エルグレコ植え替え&主幹決定! 今年の春にやってきた小さい苗木のエルグレコ。春夏を超えてぐんぐん大きくなり、6月に鉢増ししたところだったのですが、もう窮屈そう・・・細長くスマートな葉っぱが群れて茂るこの品種。ベランダの目隠しの有力候補なので、思い切って大きな鉢に植 ... » more

剪定した枝でオリーブリース この夏にぐいーんと伸びたオリーブたち。涼しくなって新芽も続々と登場しているので、元気を出してもらうためにも少し剪定をしました。特にしなった枝が特徴のルッカは大暴れ。で、切った枝はいつものとおりリースに・・・{%新芽webry ... » more

terag 2.0島根
島根 21日から昨日まで島根県へ行ってきました。「全国農業青年交換大会」&「中国四国地域若い農業者のつどい」なるものが開催され、そちらに参加させてもらいました。今回の大会は中国四国地域が主体となって準備を進めてきた関係もありまして、中四国 ... » more

ハロウィン2009&つやつやオリーブ 今年もハロウィンの季節がやってきました!今年は特にハロウィンパーティをする予定はないんだけど、玄関先だけはちょっとだけかぼちゃを飾って気分を盛り上げておきました。小さいカボチャは鈴になってます。ダイソーさんで購入。木箱に ... » more

オリーブの実、色づき始める 今年はオリーブマンザニロにたわわに実がなりました。オリーブオリンピアのお隣に植えていたのだけど、やはりオリンピアに隣接する右側の実付きがいいです!オリーブ成熟度カラースケールでいくと、まだ2〜3くらいでしょうか。そろ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 01:46

「オリーブ」のブログ関連商品

» 「オリーブ」のブログレビュー をもっと探す

「オリーブ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る