誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オリーブ

オリーブ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「オリーブ」のブログを一覧表示!「オリーブ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オリーブ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オリーブ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

オリーブの木の成長! 鉢植えにしているオリーブの木ですが、今年になってから急成長している感じがします!今年はどの株にも花をつけてくれました。地植えにして、我が家のシンボルツリーにしたいところですが、植える場所の整備もできていないので、まだ先になり ... » more

片手のざりちゃんと、オリーブちゃん。 昨日の予告。あんがい早くチャンス到来。こんな感じ。なんか、うちの声が、幽霊の声みたいで、怖いね!あんまり良く分からなかった、君には、こちらを!けなげに、頑張る、ざりちゃん。 ... » more

ぽていちぃ〜の妄想日記箱入り娘。
箱入り娘。 夕べの、箱入り娘。とらちゃんとタマちんアップ、1。アップ、2。この続きは、動画で!携帯投稿なんで、2分以上は割愛されちまいます。なの ... » more

咲いた、咲いた、オリちゃんの花が!。 足がだ〜いぶ、動くようになったんで、畑へ!(前アップと同じような文句じゃん!)でも、坂道を歩くのが、すこ〜し痛んで難しい!なので、スクーター!わっほ〜い!ミッションの花。んん?蕾は ... » more
テーマ オリーブ

オリーブを受粉させるには・・・ 今年もやってきました。オリーブの開花の時期。1年間大切にお世話してきて、この時期を逃すとオリーブの実が楽しめない大事な時。最初に開花したのは去年と同じくフラントイオ。今年もすごい花と花粉の量。枝の数はそれほどでも ... » more

ぽていちぃ〜の妄想日記新顔。
新顔。 新顔!と言えば、そう。少〜し前から、時々おいでになっていらっしゃった方。くろポン。(黒い狸面と言う意味ですな)若手のイケメン。こちらも、究極のエコ猫。バッチリ、きれい!かあ ... » more
テーマ オリーブ

オリーブの花が咲いたよ。 この間まで、米粒より小さなのがたくさんできていた自宅のオリーブ。多分、花になるんだろうとは思ってたけど、花なんて見た事なかったし、実際に咲いたのを見ると結構嬉しい。実は、このオリーブ、うちに来てか ... » more

ぽていちぃ〜の妄想日記台風前。
台風前。 オリーブの花がどうなっとるじゃろ?!こうなっとりました!ぜんっぜん、上手く撮れん!ネバディロの蕾は、先が割れかかっとるんよ!なのに、この雨!なのに、今、台風なん?!ま、木の為には、 ... » more
テーマ オリーブ

あったぞ!マンザニロ。 オリーブの花、咲いてるかな〜?と、今日も畑へ。昨日、見つけられなかった蕾を求めて、マンザニロを再確認。あったよ!ありました!なんで昨日、よう見つけんかったんじゃろ?この1本だけなんですがね ... » more
テーマ オリーブ

オリーブのつぼみ。 いつまでも、悲しんではいられない。畑では、オリーブも待ってます。草ぼうぼうで、ケムケムもいるかも知んない。先週から、なんとな〜く、気になってた事があった。ルッカのつぼみ。今日、つぼみがボウ ... » more
テーマ オリーブ

畑へ、レッツゴー! パート2。 青汁飲んで、休憩中。ベスト背景で、ちょいと、お遊び。ナウシカを思い浮かべながら、見てね。・・・・・・メロディーはランランララ、ランランランだよ!まるで、金色の絨毯の上を歩いてるみたい!しっぽが?! ... » more
テーマ オリーブ

畑へ、レッツゴー!。 今日は、早朝から、畑へ、レッツら、ゴー!1週間ぶりの道中。美味しい物を発見!野イチゴ。もいで食いましたよ!・・・うめめめ〜!手前には、ワラビの長けたの。少し先には、野バラの花。 ... » more
テーマ オリーブ

* オリーブの木を植えました(*^_^*)* 「幸福を呼ぶ」と言われているオリーブ。その理由はいくつかあるようですが───旧約聖書「ノアの箱舟」では、ノアが箱舟から放った鳩がオリーブの枝をくわえて帰ってきたので大洪水だった地上に平和が戻 ... » more

草取りフェスティバル。 やあやあ、広島市内では、おとといから、フラワーフェスティバルに活気づいておりますなぁ!とっちんといえば、おとといから、オリーブ畑の草取り三昧。いわゆる、草取りフェスティバルですわねぇ。頭の上で ... » more
テーマ オリーブ

チビグレコからエルグレコへ!2度目の植え替え レアと言われていたので、ホームセンターで見つけた時は即買いしたチビなエルグレコ。(「チビグレコ」と呼んでました)最初は15cmほどのかわいい苗でしたが、、、、2年経ってこんなに成長 ... » more

新芽の出てきた 植物たち、日に日に新芽が出てきてます。平和のシンボル、オリーブの木も強風に耐えて伸びてきてます(*^o^*)生きてるんですね〜頑張れ〜ビタミンガーデンハンドブック?新芽・若芽の育て方とヘルシークッキング池田書店ギセラ ア ... » more
テーマ オリーブ

オリーブ植えました。 おしばらくぶりでした!とっちん、2月・3月と忙しかった〜!2月は次女の引っ越しで、3月はオリーブにかかりっきりで。以前話してた、江田島オリーブ構想。とっちん、しっかり参加してます。もう、1 ... » more
テーマ オリーブ

オリーブの取っ手の包丁★ドイツの風車のナイフ 結婚以来、ずっと1つの包丁を使ってきました母が結婚した時にくれた持ち手が木のヘンケルの包丁。10年以上使ってきた包丁です。でも・・・10年以上経って、この木の部分がささくれて ... » more

オリーブ こんにちは、金銭教育家(家庭伝育実践者)の佐藤光一(呼称:ピカイチ先生)です。1994年に東京を離れ、田舎暮らしを始めました。今日の記念写真は、『オリーブ』です。オリーブオリーブの新芽が、伸び始めました。寒さに負 ... » more
テーマ ピカイチ先生 オリーブ Iターン

オリーブの植え替え〜スレンダー仕立て 土いじりは、お陽様があるうちがいいのですが、昨日は子供の態度に腹が立って!!いろいろと納得できなくて!!むしゃくしゃしてしまい、、外へ、、暗い中黙々と赤玉土やら出して植え替えちゃいました。作業が終わったころには、気分壮快〜写 ... » more
テーマ ガーデニング オリーブ 狭小ガーデン

先週、オリーブの植え替えにと、縦長の素焼きの鉢を買いました。中国製だから格安でした!昨日、月桂樹とローズマリーと一緒にやってしまいたかったのですが、タイムアウト、、今日こそはと予定していましたが、、、友人の娘さんが大きくなっ ... » more
テーマ ガーデニング オリーブ 狭小ガーデン

わがやの*くらし久しぶりの雪だるま
久しぶりの雪だるま 今日は全国的に雪の天気予報みなさんいかがお過ごしでしょうか?昨日の天気予報では最高気温3度でしたが、今朝は6度に変更されていました。朝、雪景色を期待して起きましたがそれほどでもなく…屋根にうっすら積もって ... » more

わがやの*くらしHappy New Year 2011
Happy New Year 2011 あけましておめでとうございます!!今年の抱負…「ゆとりを持つこと!!」これがすべてです。ゆとりがないと、、、子供の忘れものが増える子供にがみがみ言っ ... » more

オリーブが OILになるには〜 先日、収穫したオリーブの実をさて塩漬けにしようか?いや、やっぱりオリーブオイルでしょう!手持ちの書籍の『オリーブの本』の中で、オリーブオイルの簡単な作り方が記されており、参考にしてみました。ほんの21つぶほどです ... » more
テーマ ガーデニング オリーブ 狭小ガーデン

寝不足は不機嫌のもと 秋の花粉症で鼻づまり気味の夫のイビキがうるさくて寝不足の朝に作った五行歌。寝不足は 不機嫌のもと 安眠は 大切ですねえ 本当に{%が ... » more
テーマ ホリー ビーチ オリーブ

うれしい〜うれしい オリーブの収穫 熟したオリーブの実を、次男が見つけ、「ねえ、これもう穫ったほうがいいんじゃない!?」ほんと!いい感じに黒っぽく熟していました。収穫は、もちろん次男にさせてあげました。ほんの21つぶほどですが、こんなに実がついたのは、初め ... » more
テーマ ガーデニング オリーブ 狭小ガーデン

オリーブの〜収穫時〜 連日の雨から、すーっきり!!と晴れ渡たり、今朝、TVのお天気予報のお兄さんが、「雨がたくさん降り、上空の空気の汚れをきれいに流してくれたから空が青いんですね〜!」とか言っていましたが、まさしく空は青かった!こんな良好の日 ... » more
テーマ ガーデニング オリーブ 狭小ガーデン

オリーブオイルはデザインで 我が家のパスタ率は高確率。なのでオリーブオイルはいつもタンク買い。でも生でいただく用に少し高価な美味しいオリーブオイルもたまにはいいですよね。もちろん高価だから、気に入ったオイルを見つけたときしか買いません。今日 ... » more

オリーブのボタンの活用法 先日、リバティのはぎれと一緒にオリーブのボタンを4つ購入しました。でも私は裁縫は苦手・・・このボタンを素敵に行かせるようなお洋服が作るのは無理です。そこで、裏に磁石を張り付けてマグネットと ... » more

わがやの*くらし色づき始めました
色づき始めました 今朝、フラントイオの実を見るとなんだか変な色に。一瞬、傷んじゃったかなぁ…と思いましたが、すぐ思い直しました。色づき始めたんです(^-^)b奥に写ってる大きい実。携帯であわてて取ったからわかりづらいかも…ごめんなさい。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 01:46

「オリーブ」のブログ関連商品

» 「オリーブ」のブログレビュー をもっと探す

「オリーブ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る