誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オリーブ

オリーブ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「オリーブ」のブログを一覧表示!「オリーブ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オリーブ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オリーブ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

熱い日が続きます! 昨日は、のうみ図書館。【夏の怪談お話し会】の本番でございました。百物語を模したような感じで、やったんですよ!古典文学から、ホントの体験談などなど。家に帰ってから、この人と戯れる。 ... » more

天草のbatsumaru日記ミケネコオリーブ
ミケネコオリーブ 天草市港町でオリーブ関係や雑貨を販売するお店『ミケネコオリーブ』を紹介します。今、天草市ではオリーブの栽培に力を入れています。温暖な気候を利用して目指せ小豆島のオリーブです。天草市本渡の中心部でオリーブ苗木{ ... » more

* オリーブのその後・・・* サンプルの紹介やブロガーツアーの紹介記事を掲載していたのでこのところ、ガーデニングの記事がご無沙汰でしたさて、この間にはオリーブの木が随分変化していました。オリーブの ... » more
テーマ ガーデニング 花の管理 オリーブ  コメント(2)

オリーブの花。 6月初旬、花が咲きました。去年は、ルッカばかり咲いて、何個かの実がなりましたが・・・。今年は、ルッカ以外の種類に、た〜くさん、花がつきましたよー!ネバディロ。ミッション。 ... » more

品種別オリーブ開花状況 気がつくと来週はもう6月。今年は少しオリーブの開花が遅かったように思います。いつも一番に咲く二階のオリーブたちはまだ開花せず。そのかわり、お庭のオリーブたちはいっせいに開花を始めました!まずは地植え組。{%木webr ... » more

ブログ的生活メイク落としにもどうぞ
オリーブオイルは、高血圧や動脈硬化など様々な病気の予防に効果があります。そして、ビタミンEが豊富に含まれているので美容効果も高いです。それだけの効果があるので、料理に使うだけではもったいないですねオリーブ ... » more
テーマ オリーブ

オリーブの花 今年もオリーブの花が咲きました!3本の株のうち2本に蕾がつきました。去年、植え替えをした株に特にたくさん花が咲いています今年こそは自家製のオリーブオイル〜ができないものか〜 ... » more

オリーブオイルの健康効果と意外な活用法についてオリーブオイルが注目を集めるようになったのは、アメリカのキース博士による「健康と食生活の関連調査」でした。この調査では、オリーブオイルを沢山摂取する地中海沿岸に暮らす ... » more
テーマ オリーブ

オリーブの挿し木。 木村っち!ついたよ!根が!昨年の晩秋に、木村さんが、剪定してくれた木。実は、挿し木にしてたんだよね。寒い時期なんで、つかないかも?・・・と思ってたけど、がんばりました。お義母さんが! ... » more

昨日という日。 またまた、アップまでに、日にちが開いちゃいました。先週は、汐の干満差激しく、例の如く、お仕事立て込んじゃって、たいぎい病が。。。土曜日は、アモンの抜糸に行ってきましたよ!アモンは、獣医さんの前 ... » more

オリーブ植え付け講習会。 朝っぱらから、アモンが、お姉さま方を追いかけ回したもんじゃけえ、収納庫の上のカゴが、寝ている顔面に、すっとんで来た所を、危うく避けて、飛び起きた、スーパーおばちゃんの、とっちんです!今朝は、変わら ... » more

オカマソッソに、なる日。 アモンが来て、どんな名前をつけようか?と考えてた頃。次女の提案で、悪魔の一人で、【カマソッソ】が、上がってたの覚えとる?そんでね、ついに、アモンが去勢する日が、決まったの!今月の2 ... » more

元旦から、Mr・なまこ。 唐突ですが、年に2回は、【Mr・なまこ】と、飲み会がございます。夏は、お盆。宮島の花火大会に行くのも、この方とです。そして、お正月。今年も、元旦からお邪魔いたしました。うちら夫婦共々、親し ... » more

初めての小豆島★完結編〜小豆島高校でのオリーブ収穫就労体験〜 オリーブの収穫の就労体験。Kちゃんが申し込んでくれました。手伝わせていただけるだけで幸せなのに、なんとお給料までもらえちゃうそう!オリーブ公園内で収穫するのかな?と思っていたら、公園内はすでに収穫は終わっていたようで、高校に ... » more

初めての小豆島★最高の出会い〜岡井さん編〜 今回の日記、まだ午前中も終わってませんね。まとまりが悪くてすみません。。。東洋オリーブのお店を出た私たち。東洋オリーブのDさんや、香川農業試験場のSさんの話を聞いて、俄然「小豆島産のオリーブがほしい!」と思った私たち。で ... » more

初めての小豆島★更に素敵な出会いの部〜1500年オリーブと小豆島オリーブ先生たちと〜 100分の船旅を終え・・・ついに、、、小豆島上陸っっっ福田港。小豆島のちょうど北東あたりにある港です。まだ9時前。こんなに朝早いというのに、なんと小豆島に住 ... » more

初めての小豆島へ★出会いの部 オリーブ。結婚して初めて住んだ小さなマンションでオリーブを育て始めたのは約10年前。ガーデニングがそれほど好きじゃなかったけど、オリーブはなぜかおしゃれな気がして大好きで、小さな小さなオリーブを育ててました。ベランダに放置して( ... » more

わがやの*くらしルッカ、再び、、、
ルッカ、再び、、、 夏の終わり頃からやっぱり調子の悪いルッカ。台風で傾くし、実がシワシワになるし、、、たっぷりお水をあげると復活したようにみえるものの、またシワシワに。今年80粒を超えるほどたくさんの実をつけたので、諦めきれないけど、もうこれは ... » more

来たぞ! サマンサ。 なんて、うれしいんじゃろ!朝起きて、外を覗いたら、お耳が見えた!『サマンサ!』って、呼んだら、鳴きながら、やって来た!んまい?そこに、びったれが、敵状視察。 ... » more

江田島オリーブ、初収穫。 この2〜3日、マウスの電池を、毎日買い忘れて、ネットができなかった、とっちんです。さあ、初収穫されましたよ、江田島産のオリーブ。こないだ見学に行った時、い〜〜〜っぱい、生っとたもんね。 ... » more

ぽていちぃ〜の妄想日記寝顔三昧。
寝顔三昧。 今日は、朝から雨。昨日は、オリーブ畑で、ハマキムシの確認やら、剪定やら、草取りやらで頑張ったから、今日は、たっぷりのお休み三昧。毎週日曜は、今スカパーで、チャングム三昧。朝の9時から4時15分までの、ノン ... » more
テーマ オリーブ

オリーブ講習会。 今日は、ひっさしぶりに、オリーブの講習会があり、参加してきました!午前中は、お仕事。午後1時半からだったので、一旦帰って、ラーメン食って、ちょういとお昼寝。気がつくと、開始15分前になっとった!急 ... » more

久しぶりのザりちゃん。 今日は、散髪に行ってきました!帰った玄関で、タマちんがお出迎え。ただ〜いま!んん?これは〜〜〜?!あれ〜、ザリちゃ〜ん!お久しぶり〜〜〜っくす!ずいぶん ... » more

* オリーブの木でトピアリー * 今年(2011年)のゴールデンウィークに購入したオリーブですが、10月になったら枝がものすごく伸びてしまいました。剪定する時期を逃してしまったので今年はトピアリーにしてみました ... » more

畑で、やっはー! 今日はですねぇ、久しびりに、畑へまいりました。いつもの通り、草ボウボウでありまして、一生懸命、取ったのでありました。旦那が夜勤なのでね、帰るのを待っておりましたから、すこ〜し遅い時間に上がったのよ ... » more

枝豆を立てる 五月にタネから育てた白鳥枝豆がやっと枝豆らしい実をつけてきました。『育てた』と書いたけど、実はタネをまいただけ。あとは、枝豆まかせ(笑)育つ様子は見ていたけど、ただ見るだけ。何もしなかった。最初はひょろひょろ ... » more

オリーブの実が、豊作?レストラン営業終了、ちょっとだけ疲れたかな? ドスガトス、お店の前のオリーブ、ずいぶん大きくなってきたし、今年は今までにないほど沢山実がなってきました!と言っても30粒ぐらいかな、今までは5〜6粒だったので、その辺と比較すれば、大豊作???もう少し経ったら、オリーブ漬けてみ ... » more
テーマ オリーブ 賄い

日帰りバスツアー 〜 また、岡山方面 A 西山ファームをさんを出発して、「西の屋 赤坂店」へと向かいます。西山ファームさんからは、15分ほどの距離です。到着後、店内で、白桃ソフトクリーム…ミニを頂きます。このソフトクリームが美味しいんです。今日のソフトクリー ... » more

オリーブ畑、草ぼうぼう!。 ほぼ1カ月の間、ほっぱらかしてた畑。草ぼうぼう!!!!!・・・な状態。雨もよ〜く降ったしね!さすがに、義母からも、ご注意うけまして。昨日と今日は、早朝5時から、がんばりました!なんとか、すんごい草 ... » more
テーマ オリーブ

オリーブの実、ちっちゃい!Una aceituna pequeña ドスガトスのお店の前のオリーブの木、「よぉ〜く見ると」小さなオリーブの実が、ちらほらと、、かわいいです!オリーブの花の開花と受粉時期が梅雨と重なっているので、雨で花が落ちてしまうのが原因であんまり沢山結実しません。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 01:46

「オリーブ」のブログ関連商品

» 「オリーブ」のブログレビュー をもっと探す

「オリーブ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る