誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「苔」のブログを一覧表示!「苔」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「苔」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「苔」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

涼を求めて 4 今年の干支の なので苔も・・・ウサギゴケ ウサギの形の可愛い花、でも食虫植物・・・ ... » more

fieldある記庭の小さな植物たち
庭の小さな植物たち 車庫前の敷石の間で面白いものを見つけました。苔から何やらニョキニョキ。先っちょにカラフルなものが付いています。ネットで調べても種類はよく分かりませんが、ヒョウタンゴケかな?先端に付いているのは胞子嚢らしい。なかなか可愛くて綺 ... » more
テーマ 植物  コメント(4)

minorinのブログ苔とともに・・・・
苔とともに・・・・ 昨日までの雪空とは打って変わり、本日晴天なり〜。春うらら・・・みたいな昨日も話しましたが、草取りを使命とする私にとって何が見方になるか?これに悩みに悩み・・・、 ... » more

初めて苔を観察(No7)野草? あちこちに生えている苔は小さくて何気なく踏んづけたりして。どれも同じように見えて興味ない。と思っていたのに拡大して見るといろいろな種類があってビックリ!!この苔はハート型の葉が野草みたいです。これでも苔です!! ... » more
テーマ 野草  コメント(2)

初めて苔を観察(No6)これってサボテン? あちこちに生えている苔は小さくて何気なく踏んづけたりして。どれも同じように見えて興味ない。と思っていたのに拡大して見るといろいろな種類があってビックリ!!この苔はサボテンみたいです。拡大して見るとまるでサボテンの林です!! ... » more
テーマ 野草

初めて苔を観察(No5) あちこちに生えている苔は小さくて何気なく踏んづけたりして。どれも同じように見えて興味ない。と思っていたのに拡大して見るといろいろな種類があってビックリ!!この苔は海藻か爬虫類の皮みたいです。こんな苔があるなんて想像もしていなかった!! ... » more
テーマ 野草

初めて苔を観察(No4) あちこちに生えている苔は小さくて何気なく踏んづけたりして。どれも同じように見えて興味ない。と思っていたのに拡大して見るといろいろな種類があってビックリ!!この苔はヤシの木みたいです。(今日の画像全部が同じ種類か判別できませんが) ... » more
テーマ 野草

初めて苔を観察(No3) あちこちに生えている苔は小さくて何気なく踏んづけたりして。どれも同じように見えて興味ない。と思っていたのに拡大して見るといろいろな種類があってビックリ!!この苔は杉の若葉みたいです。 ... » more
テーマ 野草

初めて苔を観察(No2)これ昆布? あちこちに生えている苔は小さくて何気なく踏んづけたりして。どれも同じように見えて興味ない。と思っていたのに拡大して見るといろいろな種類があってビックリ!!なんと、今日のはまるで昆布だ!! ... » more
テーマ 野草

初めて苔を観察(No1) あちこちに生えている苔は小さくて何気なく踏んづけたりして。どれも同じように見えて興味ない。と思っていたのに拡大して見るといろいろな種類があってビックリ!! ... » more
テーマ 野草

赤えび ebi-sui兎の夢を見た
兎の夢を見た 今日は10日か、てことは…今回は九日間禁煙したわけだ。めでたしめでたし♪ ... » more
テーマ うさ  コメント(18)

Lazy...K川苔山へ。
川苔山へ。 8月22日、奥多摩、川苔山(かわのりやま)へ行ってきました。今回は川乗橋〜鳩ノ巣駅のコースを歩きました。ちょっと早めの3:00自宅を出発。目的地の町営鳩ノ巣駐車場(無料、駅傍にあります)にはちょうど5:00頃に到着。 ... » more
テーマ 山歩き

Lazy...K日光白根山〜その2〜。
日光白根山〜その2〜。 菅沼登山口駐車場を7時10分出発。到着時は晴れてたのに早くもガスがかかってきた。。。しばらく進むと森林地帯。岩場が出現。たくさんの苔や緑に目を奪われつつ進むこと2時間。ようやく弥蛇ヶ池につきました。 ... » more
テーマ 山歩き

Lazy...K富士登山。
富士登山。 今年も行ってきました。今回は須走り口ルートに挑戦。マイカー規制していない時期は駐車場はすぐに満車、何キロも離れたところに路駐しなければいけないときいていたので23日(金)仕事が終わってから(この日に限って残業が・・・)い ... » more
テーマ 山歩き

Lazy...K丹沢・塔ノ岳へ。
丹沢・塔ノ岳へ。 今年も富士登山を計画しているのですが…その前に足慣らしということで昨日は丹沢・塔の岳登山に行ってきました。スタートの大倉バス停を8時50分出発。標高300mから1500mほぼのぼりが続きま ... » more
テーマ 山歩き

光明寺の ・・・ 苔橋 ♪ 光明寺の、古代ハスは、もうすぐ咲きます。でも、ハスよりも気になる、見事な苔橋。渡ってみたいけど・・・・・・(><); ... » more
テーマ 光明寺

盆栽と苔玉。瑞々しきお手本 父の日の贈り物に、盆栽にしました。錦松っていって、縁起のよい、樹皮も枝ぶりも、末永く楽しめそう。"∞"盆栽って、年寄りクサーイ!って思われがちだけどなんのなんの、こんなにもエキサイティングなものはないんじゃないか。 ... » more
テーマ ブックハイキング 植物

Lazy...K何度見てもオモシロ可愛い。
何度見てもオモシロ可愛い。 やってきました、 シャポー・ドゥ・ナポレオン先日行ったバラ園ですっかりお気に入りとなったモスローズ。正確にはモスローズではないようですが、見事な苔っぷりが素敵なシャポー・ドゥ・ナポレオン。 ... » more
テーマ 日常

赤えび ebi-sui苔採集
苔採集 今日は黒田店長のお誘いを受け、苔採集に行ってきた。今さっき帰ってきたんだけどこれからイッパイやるとのことなので、 ... » more
テーマ Feed On 料理  コメント(12)

Lazy...K行ってきました。
行ってきました。 少し寒く雨でも降るかな?というお天気でしたが佐倉草ぶえの丘 バラ園へ行ってきました。まだ咲いてないものもありましたがたくさんの色とりどりの薔薇が咲き誇っておりました。園内はとってもいい香り。。。うっす〜ら ... » more
テーマ 日常

雨上がりの京都 <U> 心落ち着く雨あがりの景色・・・京都・南禅寺です。京都五山(天龍寺・相国寺・建仁寺・東福寺・万寿寺)の上におかれる別格扱いの寺院で、日本の全ての禅寺のなかで最も高い格式をもつお寺です。石川五右衛門の「絶景かな絶景かな… ... » more

赤えび ebi-sui箱根
箱根 久し振りに箱根行った。薄給でもガマンできるのは、色々なところに行けるから。動機が大人 ... » more
テーマ  コメント(14)

Lazy...K2日目。
2日目。 和歌山旅行2日目。(9日)この日は早起きして6:30宿を出発。朝食を頂けなかったのが残念です・・・8日と同じ牛馬童子から今度は逆方向、滝尻王子をめざして。昨日とはうって変わり風が強く何だか寒い。7:20ス ... » more
テーマ 山歩き 旅行

Lazy...Kただいま。
ただいま。 8日〜11日、和歌山県の方へ3泊4日のゆったり旅行に行ってました。8日。一日目地元駅を始発電車で出発。新幹線で新大阪、新大阪〜特急で紀伊田辺駅まで。バスへ乗り継いで昼過ぎには目的地の熊野古道・牛馬童子へ。ここから足慣 ... » more
テーマ 山歩き 旅行

Lazy...K満開の桜。
満開の桜。 昨日は、仕事明け帰りに花見ウォーキングしてきました。大百池公園からおゆみの春の道へ。菜の花と。桜のトンネル。満開の桜の下を歩くのはとっても気分がいいものです。午後からはちょっと足を延ばして ... » more
テーマ 日常 山歩き

赤えび ebi-sui苔採集
苔採集 寒…福生で仕事終わったさすれば寄らなきゃ日の出町ヤベっ、雨が雪に変わった ... » more

3D山水画。苔盆景、緑の小宇宙 3D元年なんだなあ、今年。山水画の3D版、発見です。"∞"アバターの3Dリアルの感激に浸りながら、ふと目に入った「苔盆景」。そこには盆や器に色艶とりどりの苔、小石や木片、緑鮮やかな山野草が盛り合わされ息づく。∝ ... » more
テーマ ブックハイキング

金魚と水槽の仲間達流木の木目が現れる
流木の木目が現れる 例の流木を苔取り水槽に入れました。苔でモコモコしてます。数時間で葉が見えてきました。 ... » more
テーマ 苔取り 水草  コメント(8)

苔がすぐなくなる水槽 苔だらけで何がなんだか分からなくなっていたナナを取り出し苔取り水槽に埋める。以前は手でこすって落としたりしてましたが今は生き物に任せてます。 ... » more
テーマ プレコ 苔取り  コメント(14)

金魚と水槽の仲間達最古参石巻貝
最古参石巻貝 自家産水槽からプレコを追い出したらナナがこんなになってしまいました。ここの苔取りで残っているのはエビ数匹と石巻貝が1匹だけ。この石巻貝は ... » more
テーマ 水草 石巻貝  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/11/20 01:39

「苔」のブログ関連商品

» 「苔」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る