誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    鉄道イベント

鉄道イベント

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 鉄道
テーマ「鉄道イベント」のブログを一覧表示!「鉄道イベント」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鉄道イベント」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鉄道イベント」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

カイテキ生活片上鉄道運行イベントA
片上鉄道運行イベントA 一緒に行った鉄同好会?のお友達最近入り込んで来た可愛い子猫ちゃんを飼ってるようで、今回もコトラ駅長さんに会うのを楽しみに〜さて、昨年新しく出来た「幸 ... » more

カイテキ生活片上鉄道運行イベント@
片上鉄道運行イベント@ GW突入〜一日目は毎月第一日曜日に廃線になった鉄道を有志の方々で運営する〜夢のようなイベントが開催されてます。本当に大変な事だと思います駅長のコトラさんもいらっ ... » more

国分寺線を走るレッドアローに乗る こんにちは。昼間は過ごしやすい位に暖かい日が増えてきましたね。春ももうそこまで来ている感じですね。昨日は掲題の列車に乗車してきました。クモニ様♪国分寺〜本川越間開業120周年を記念した記念切符です。お ... » more

地下鉄イベント行ってきましたーっ!(^-^)/ 昨日ですが…名古屋市の名城線環状化10周年記念イベントに行ってきましたぁ!あたしは家を8時半に出て、9時くらいに着いたのですが…朝早くからの行列がすごすぎる!Σ(゜□゜;)まあ、タブレットでツイッターやったりして時間 ... » more

東武 東上線 森林公園ファミリーイベント2014 <16日> 朝貨物の後に東武東上線の森林公園ファミリーイベント2014に行きました。私鉄はよくわからないのでイベントも行かないのですが、東上線は通勤で毎日お世話になっているので馴染み深いです。…とその前に今朝の京王線でレールランド1周年記念列車 ... » more
テーマ 森林公園検修区 東武東上線 鉄道イベント  コメント(2)

たぬきの里の木の葉通信平兵衛まつり
平兵衛まつり こんにちは。日に日に朝の冷え込みが身に沁みますね・・・布団が恋しい今日この頃です。今月はこれから後半にかけて休みもちと少なくなるという繁忙月に何故かなっています。まぁ、月末にはちょっと企画事もあるのでそれを楽しみに頑張れ ... » more

尾久車両センター ふれあい鉄道フェスティバル 昨年は大げさな台風予報のお蔭で中止になってしまった尾久車両センターのふれあい鉄道フェスティバルですが、今年2年ぶりに開催されました☆彡尾久駅で電車から降りるとすぐ手前に留置してあるスロフ14「ゆとり」客車に目が奪われた方も多いハズで ... » more
テーマ EF510 尾久車両センター 鉄道イベント  コメント(2)

2014 みまさかスローライフ列車A 列車は加茂駅へ〜此処はいつもながら、列車を隈なく撮影出来ます〜そして紅葉の鉄橋を渡り・・・楽しみだった美作河井駅に〜{%電車webr ... » more

西武トレインフェスティバル2014in横瀬 こんにちは。と、云うことで駄文の後はレポートでございます(呆)今回のイベントは、3000系の引退イベントも兼ねて開催されました。12月には999ラッピング車が引退するそうなので、久しぶりに横瀬まで臨時快速急行として足を延 ... » more

2014 みまさかスローライフ列車@ 今年も行って参りました〜春はトッサに、お一人様参加でしたが、秋編は縁あって発足した鉄仲間4人での参加〜また一際楽しい旅になりましたよ〜先ずは美作滝尾 ... » more

横瀬のトレインフェスタ雑感 こんにちは。今日は曇天ですね。今にも雨が落ちて来そうな空模様です。昨日は何とか天気も持ってくれたので、横瀬まで出かけてきました。「西武トレインフェスティバル2014in横瀬」と題打ったイベントですが、毎秋恒例のイベン ... » more

豊田車両センターまつり2014 <8日> 今年も来ました豊田車両センターまつり☆彡朝貨物を撮ってからなので、すでに会場は賑わっていました。今回ビックリしたのは201系の展示☆彡いつもは小屋の裏側で色あせているのを確認して帰るのがここに来る目的でもありましたが、今年はリメイク ... » more
テーマ 豊田車両センター 201系 鉄道イベント  コメント(2)

JR貨物 隅田川駅 貨物フェスティバル 2014 2年ぶりにJR貨物 隅田川駅貨物フェスティバルに行ってきました。今年の展示車両はご覧の通り、EH500-53号機とEF64-1011号機でした。他の基地イベントに比べると車両は少ないですが、金太郎がいるのでオラ的にはOK☆しかし、高 ... » more
テーマ 隅田川駅貨物フェスティバル EH500 鉄道イベント  コメント(6)

高崎鉄道ふれあいデー <18日> 一日に2つのイベントを巡るのは初めてです。高崎はちょっと遠かったですね。でも来ただけのことはありました。その前に、高崎駅を出たらすぐに聞き覚えのある声が…。駅前でもイベントが開かれていて、そこでFMぐんまの公開生放送に中山秀征さんが ... » more
テーマ EH500 高崎鉄道ふれあいデー 鉄道イベント  コメント(6)

川越車両センターまつり 2014 <18日> 地域密着型の基地イベント色が強く感じられる川越車両センターです。埼京線で来る人もそれは多いのですが、近隣からチャリでどんどんセンターの中に入ってきます。当然家族連れも多いですね。但し今年は徹底して205系☆彡かつて埼京線で走っていた ... » more
テーマ 鉄道イベント 205系 川越車両センター  コメント(6)

JR東京総合車両センター 2014夏休みフェア 東京も昼前から雨となりました。車両センターに着いた時もまだパラついていましたね。そのせいか、いつもより人も少なく感じました。早めに帰る人とたくさんすれ違いました。センター内はほとんど近郊型のE231系でした。以前はここも展示車両があ ... » more
テーマ JR東京総合車両センター EH500 鉄道イベント  コメント(5)

鉄道のまち大宮 鉄道ふれあいフェア <24日> 毎年恒例のJR東日本大宮総合車両センターの鉄道ふれあいフェアがやってきました。今年は「鉄道のまち大宮」と称し、さいたま市と共同開催する形になりました。メインはセンター内ですが…会場に行く途中の大栄橋を渡ると、今回の目玉であるC12蒸 ... » more
テーマ JR東日本大宮総合車両センター 鉄道ふれあいフェア 鉄道イベント  コメント(6)

カイテキ生活ローカル列車の旅・D
ローカル列車の旅・D みまさかスローライフ列車那岐駅です橋からの景色です大勢のカメラマン?の方が橋鉄撮ってまつねーそして加茂駅へ〜帰りは対向車も ... » more
テーマ 鉄道 デジカメ散策 鉄道イベント  コメント(4)

カイテキ生活ローカル列車の旅・C
ローカル列車の旅・C 美作河井駅を出て・・・鳥取の駅那岐駅・土師駅を通過田園風景がのどかです終点智頭駅に到着しました鳥取デス智頭急行もいます ... » more

豊田車両センターまつり 2013 中央線の豊田車両センターまつりが開催されました。昨年は24日でしたが今年は9日と早いですね。門を入ると出迎えてくれたのはE6系?ミニ新幹線がここまで来ていました。台検庫といわれる建屋に入ると左に115系がいました。右は車体と台車を分 ... » more
テーマ 豊田車両センター 鉄道イベント E233系

京王れーるランド <27日> 武蔵野貨物を撮った帰りの車内で京王れーるランドの広告に目が行きました。早く帰るつもりでしたがオラの知らないところでスイッチが切り替わり来てしまいました。京王れーるランドは京王線多摩動物公園駅の左側に隣接する鉄道施設です。多摩動物公園 ... » more
テーマ 鉄道イベント 京王線 京王れーるランド  コメント(2)

尾久車両センター ふれあい鉄道フェスティバル ではなく… 本日は尾久車両センターで「第13回みんな集まれ!ふれあい鉄道フェスティバル」が開催されるハズでしたが、台風による悪天候が見込まれるため中止になりました(延期無し)そこでバロック鉄道では同じ雨にタタられた2年前、2011年の尾久のイベント ... » more
テーマ EF81 尾久車両センター 鉄道イベント  コメント(2)

JR東京総合車両センター 夏休みフェア2013 今日は午前中に用事があったためE6系の甲種輸送や鉄道イベントはあきらめていましたが、予定より早く終わったためギリギリでJR東京総合車両センターのイベントに滑り込むことができました。門を入ると出迎えてくれるのは209系の試作1号の90 ... » more
テーマ JR東京総合車両センター 鉄道イベント EF65  コメント(2)

今日は、先日の「ブログ」でも紹介した「鉄道の村イベント列車運行」の話題を一つ。旧国鉄2路線(旧天北線&宗谷本線)の分岐点で道北の鉄道の要衝だった音威子府村で7月27日、「旧常盤村」からの「村名改称50周年」を記念したイベントが開かれ、JR宗 ... » more

高崎線開業130周年記念 レトロ列車 <28日> 高崎線開業130周年記念イベントの一環として、上尾駅開業130周年イベント「レトロ列車と園児のおえかき展」が上尾駅で開催されました。レトロ列車が運行されたのは高崎⇔上尾で高崎の旧型客車を上野側をEF64-1001号機、高崎側をEF6 ... » more
テーマ EF64 鉄道イベント 高崎線130周年

次も、「JR北海道特急列車トラブル」について。「特急列車」からの出火や発煙が相次いでいるJR北海道は7月25日、JR東日本に「車両メンテナンス(保守)」の技術者の派遣などを来週にも要請する方針を決めたことが分かった。JRがトラブル解決のため ... » more
テーマ 鉄道 特急列車トラブル 鉄道イベント

次は、「JR北海道特急列車トラブル」の函館市民の影響について。相次ぐ「特急列車」の事故・トラブルを受け、JR北海道が11月から「函館―札幌間」の特急を減便する方向で調整していることに対し、函館市民などから懸念の声が上がった。7月6日の八雲町 ... » more
テーマ 鉄道 特急列車トラブル 鉄道イベント

今日は、JR貨物北海道支社からのお知らせを一つ。JR貨物北海道支社は7月27日(土)、貨物列車の修理や点検を行なう「鷲別機関区輪西派出」を一般公開する「イベント」を初めて開く。車両解体作業の実演、ディーゼル機関車の試乗、廃用部品の販売など、 ... » more

JRおおみや鉄道ふれあいフェア <JR貨物大宮車両所> 車両展示広場から隣接するJR貨物大宮車両所に来ました。隣接といっても同じ敷地内で建屋だけが違います。オラのお目当てはこの中にあります。いきなりDE10-1539号機がヘッドマーク付きで出迎えてくれました。やっぱここはオラにとって聖地 ... » more
テーマ JR東日本大宮総合車両センター JRおおみや鉄道ふれあいフェア 鉄道イベント

JRおおみや鉄道ふれあいフェア <車両展示広場> 写真を整理していたら日が変わってしまいました。明日起きれるかな?今日(25日)はJR東日本大宮総合車両センター内で開催されたJRおおみや鉄道ふれあいフェアに行ってきました。毎年たくさんの人でにぎわいます。まずは入って誰もが最初に目指す車両展 ... » more
テーマ JR東日本大宮総合車両センター JRおおみや鉄道ふれあいフェア 鉄道イベント

 

最終更新日: 2016/11/20 01:11

「鉄道イベント」のブログ関連商品

» 「鉄道イベント」のブログレビュー をもっと探す

「鉄道イベント」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る