誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    鉄道イベント

鉄道イベント

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 鉄道
テーマ「鉄道イベント」のブログを一覧表示!「鉄道イベント」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鉄道イベント」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鉄道イベント」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

カイテキ生活スローライフ列車2016
スローライフ列車2016 スローライフ列車♪三年ぶりにムスコのママ友と飲み鉄♪岡山駅から津山線に乗って?お喋りがとまらなーい ... » more

尾久車両センター ふれあい鉄道フェスティバル 2016 <12日> 日付が変わってしまいましたが今年も尾久車両センターのイベントに行ってきました♪昨日の雨が1日ズレていたらと思うとぞっとしました★なにしろ雨の記憶が多い尾久ですからね。府中本町で朝貨物を撮ってから駆けつけたので列も消えて並ばずに入れました。 ... » more
テーマ 583系 尾久車両センター 鉄道イベント

豊田車両センターまつり2016 <5日> 府中本町で撮影の後に中央線の豊田車両センターまつりに行ってきました。市は違いますが同じ多摩地区ということで、勝手に地元のイベントということにしてます。豊田の改札を出るとE257系の顔出し看板が…☆バックにはあずさ50周年という貼り紙 ... » more
テーマ 豊田車両センター E353系 鉄道イベント  コメント(4)

隅田川駅 貨物フェスティバル 2016 <30日> 今年もJR貨物隅田川駅貨物フェスティバルが開催されました。JR貨物のイベントはどこも機関車主体の展示なのでオラ達の期待を裏切りませんね。南千住の駅前が既に隅田川駅ですが、正門はほぼ真裏なのでいい感じに歩きます★その途中に見える機関車 ... » more
テーマ 隅田川駅貨物フェスティバル EH500 鉄道イベント  コメント(2)

高崎鉄道ふれあいデー <29日> 今年も高崎鉄道ふれあいデーに来ることができました。今年の目玉は一般的にはEF66ニーナですが、オラ的には高崎としては久しぶりの金太郎にあります☆そのニーナ様は電車を降りたホーム先端からも見ることができました。既に人だかりが…★まずは ... » more
テーマ EH500 高崎鉄道ふれあいデー 鉄道イベント  コメント(2)

川越車両センターまつり 2016 <15日> 今年もやってきました、川越車両センターまつり!オラの会社の近隣ということもあって親しみがあります☆昨年はE233系勢ぞろいでしたが今年はまた変えてきました。やはり見せ方がとても上手いですね☆彡クモヤ143を出してくるところはさすがで ... » more
テーマ 209系 鉄道イベント 川越車両センター  コメント(2)

鉄道総研 平兵衛まつり <8日> 国立にある鉄道総研の平兵衛まつり に行ってきました。あいにくの雨になってしまいましたが、地域の方達で賑わっていました。リニアの配置は昨年と同様ですね。MLX01。雨でなければゆっくり撮影できるのですが、傘を差しながらでは厳しいです。 ... » more
テーマ 鉄道総研 クモヤR291 鉄道イベント  コメント(2)

鎌倉総合車両センター 一般公開 2005 台風16号が関東地方を横切っている最中です★彡通勤スナップはお休みして昨日の続きで2005年に開催された鎌倉総合車両センターとしては最後の一般公開にタイムトンネルしちゃいます。(なんか手抜きになってきたかな?)前回は夜勤明け出したが ... » more
テーマ 101系 鎌倉総合車両センター 鉄道イベント  コメント(3)

鎌倉総合車両センター 一般公開 2004 台風の接近に伴い貨物の運休が決まり始めていたので今日は家でボ〜〜っとしていました☆なので、ちょうど12年前…2004年9月18日に開催された鎌倉総合車両センター一般公開のタイムトンネルに入ってみましょう!この時はまだ交替勤務で、確か ... » more
テーマ 485系 鎌倉総合車両センター 鉄道イベント  コメント(3)

JR東京総合車両センター 夏休みフェア2016 昨日はJRの東京総合車両センターのイベントに立ち寄りました。オラ的には5月に開催された大宮以来2回目のイベントになります。小田急線内で土砂降りにあったのでどうなるかと思いましたが、都内はまだ降っていませんでした。車両展示は各路線で活 ... » more
テーマ JR東京総合車両センター 鉄道イベント E233系

鉄道のまち大宮 鉄道ふれあいフェア <28日> 今年も大宮総合車両センターからイベントスタートです☆彡雲が多かったお蔭で写真にはいいコンディションになったのではないでしょうか?今回の目玉はなんといっても国鉄特急色…いわゆる原色に復帰したEF65-2139号機でしょう!なので車両展 ... » more
テーマ JR東日本大宮総合車両センター 鉄道ふれあいフェア 鉄道イベント  コメント(2)

尾久車両センター ふれあい鉄道フェスティバル 2015 <14日> 2011年は土砂降り、2013年は台風で中止!そして2015年も…、と一年おきに雨にたたられている尾久車両センターふれあい鉄道フェスティバルに行ってきました。雨が多いイベントということで今年はカッパを着ている人が比較的多かったですね。オラも ... » more
テーマ EF510 尾久車両センター 鉄道イベント

豊田車両センターまつり2015 <7日> 今年はEH800-14号機の甲種輸送を撮っていたので到着が遅れました。いろいろあって記事も翌日となってしまいました。多摩地区の基地イベントなので一応地元ということで毎年楽しませていただいております。今年も201系の撮影コーナーがあり ... » more
テーマ 豊田車両センター 鉄道イベント E233系

高崎鉄道ふれあいデー <31日> 写真を整理していたら日付が変わってしまいましたが、今日は高崎鉄道ふれあいデーに行ってきました。☆昨年より2週遅い開催でしたね。毎週のようにイベント参加で少々ヒンシュクモードですが…★このラインナップでは来てしまいますね。しっかり朝の ... » more
テーマ EH500 高崎鉄道ふれあいデー 鉄道イベント  コメント(4)

隅田川駅 貨物フェスティバル 2015 <25日> 風が強く冷たい日曜になりました。今日が新潟だったら寒かったでしょうね。週末パスも残り1日あるので隅田川貨物ターミナルのイベントに行きました。その前に朝はいつもの府中本町で金太郎です。3076レはEH500-61号機で通過☆彡朝から強 ... » more
テーマ 隅田川駅貨物フェスティバル EH500 鉄道イベント

東新潟機関区 一般公開 2015 <24日> 週末パスのメインは東新潟機関区一般公開です。ヘッドマークにあるように今年は南長岡派出開設10周年、東新潟機関区開設50周年の節目となっています。白新線東新潟に到着すると横は新潟貨物ターミナル。車輪を載せた無蓋コンテナがお出迎え。機関 ... » more
テーマ EF81 東新潟機関区 鉄道イベント  コメント(4)

川越車両センターまつり 2015 <17日> 埼京線の拠点、南古谷にある川越車両センターまつりが今年も開催されました。今年で30周年の埼京線と同センターです。おめでとうございます〜☆彡今回のテーマはE233系大集合!!昨年は205系と、見せ方がうまいセンターなので期待大です☆展 ... » more
テーマ 鉄道イベント E233系 川越車両センター

国立のお祭り【第28回平兵衛まつり】 こんにちは。10月10日に掲題のイベントがありました。国立にある鉄道総合技術研究所の公開イベントに昨年に続き行ってきました。今回は午後遅くからのスタートだったので見るところも限られてしまいました。車両展示と鉄道模型に時間 ... » more

鉄道総研 平兵衛まつり <10日> 鉄道総合技術研究所…いわゆる鉄道総研の平兵衛まつりを初めて見に来ました。なので入るのも初めて!ここは鉄道の聖地、原点でいろんな方面での研究がされています。正門を入って右奥の緑地には歴代リニア試験車が3台ありました。オラ的にリニアは鉄 ... » more
テーマ リニア 鉄道総研 鉄道イベント

鉄道フェスティバルin東北 <4日> 週末パスで乗り鉄しながら福島で1泊。早朝から撮り鉄…なんてことはせずにホテルの朝食の時間に合わせて起床☆昨夜は遅かったのでちょっと眠いです。今日の目的は仙台貨物ターミナルでの「鉄道フェスティバルin東北」その前に福島駅前の朝です。気 ... » more

東京総合車両センター 夏休みフェア2015 こんにちは。台風の影響か、どんよりとした一日でしたね。最近は本業多忙で、ぐったりとした週末を迎えかけたのですが、結局おうちにいてもダラダラと過ごすだけなのは目に見えていたので、どうせダラダラならと思いまして出かけてきました。(単 ... » more

JR東京総合車両センター 夏休みフェア2015 昨夜は花火大会で帰りが遅くなり、同日に行った東京総合車両センター夏休みフェアの記事が24H手配となりました。今年の目玉はなんといっても山手線新型E235系の展示ではないでしょうか。どのように展示されているのかも興味がありました。E2 ... » more
テーマ E235系 JR東京総合車両センター 鉄道イベント

にぶんのいち模型 こんにちは。「暑い暑い!」と言ってばかりだと怒られそうですが、怒られても暑いものは暑いと言うしかありません。。外出の際は熱中症対策、本当に気を付けましょう。先週ですが、西武球場前駅に面白いものが展示されていました。 ... » more

タイムトンネル 2003.07.05 こがね展示会 今年初めてニイニイゼミの声を聞きました。もう夏はすぐそこですが、オラは体調・体力を回復させるため、撮り鉄を運休しております。なので今回もタイムトンネルで手抜きのブログで失礼いたします。2003年7月5日に品川駅で開催されたジョイフルトレイン ... » more
テーマ キハ59 209系 鉄道イベント

タイムトンネル 2005.06.25 体調を崩しているので土日の撮り鉄はお休みです★10年前の面白い写真があったのでタイムトンネルに入ってみましょう。2005年6月25日約10年前のこの日は土曜日。懐かしいE993系ACトレインからスタート☆彡三鷹電車区のイベントの送込 ... » more

ご来場有難うございました こんにちは。昨日は「西武・電車フェスタ2015 in 武蔵丘車両検修場」に多数のお客さまにご来場頂きまして有難うございました。厚く御礼申し上げます。13,000人ご来場頂いたと主催者から伺っており、模型スタッフ一同も涙涙の感激でござ ... » more

西武・電車フェスタ2015 in 武蔵丘車両検修場 こんにちは。掲題のイベントが明日開催されます。本年も鉄道模型の展示のお手伝いをさせて頂く事になりました。準備完了♪毎日見かける車両や、既に引退して見ることの出来ない車両も走らせます。詳細はhttp:/ ... » more

鉄道のまち大宮 鉄道ふれあいフェア <23日> 今年もJR東日本大宮総合車両センターの鉄道ふれあいフェアが開催されました。府中本町から朝貨物を撮りながら昼過ぎに到着☆正門を入るとすぐに宮城県観光PRキャラクター「むすび丸」が迎えてくれました☆彡ゆるキャラ好きのオラはまずこの写真か ... » more
テーマ JR東日本大宮総合車両センター 鉄道ふれあいフェア 鉄道イベント

ちと古い話題ですが こんにちは。間が暫く空いてしまいました。「鉄活動」はボチボチとしておりましたが、花粉症末期、スイマー、、もといっ、睡魔になかなか勝てなくて更新もおこなっていませんでした。さて、先ずはJR関係の話題?から参りましょう。 ... » more

カイテキ生活片上鉄道運行イベントB
片上鉄道運行イベントB 新しい駅にて、レトロな車内を満喫しました車窓もイイですねそして幸福柵原駅から数百メートル?運行{%電車w ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 01:11

「鉄道イベント」のブログ関連商品

» 「鉄道イベント」のブログレビュー をもっと探す

「鉄道イベント」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る