誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    沢登り

沢登り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「沢登り」のブログを一覧表示!「沢登り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「沢登り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「沢登り」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

jho1no1沢上谷(そうれたに)
沢上谷(そうれたに) 岐阜県高山市上宝にある沢上谷へ。きれいな滑がつづく沢とあって初心者に人気の沢入渓地点は県道89号線の横切る橋から9月21日晴れ入渓地点6:30〜岩洞滝8:30〜蓑滝大滝9:30〜終了点10:30〜11:00〜入渓点12:15 ... » more
テーマ 沢登り

尾瀬 中ノ岐沢小淵沢 2015年9月16日(水)くもりL.みかん、ikukoスダレ状ナメ滝を登るリーダー。小渕沢は随所にこのような滝が架かる美しい谷だ。きょうは、8月末に計画して流れた小淵沢と翌日には以前から行きたかった大薙沢を予定して出かけた。しか ... » more
テーマ 沢登り

09月14日(月)奥多摩・日原川・川乗谷・逆川沢登りA・・・山雀グループ・・・ パーテイ個ごの統制が執れてないけど、何とか怪我無く進んでいる・・・大ダワ沢手前の3mの滝・・・3mナメ滝・・・流れが模様の様に美しい・・・第四ゴルジュのトイ状3段1 ... » more

沢マタギの山溪逍遙中ア・小黒川本谷
中ア・小黒川本谷 9/12-13講習会で小黒川本谷へ行く。当初予定は奥利根の楢俣川ヘイズル沢だったが、18号台風後、大水害を起こした豪雨の雨雲レーダーが微妙に掛かり、判断の難しい状況が続いたので、急遽、台風以降雨のあまり降っていない中アの小黒川本谷へ転進 ... » more
テーマ 中央アルプスの沢 沢登り  コメント(5)

09月13日(日)奥多摩・日原川・川乗谷・逆川沢登り@・・・山雀グループ・・・ 鬼怒川の決壊を起こした記録的豪雨は9月10日・・・恐らく今日の沢登りに影響は出てしまうだろう・・・林道から逆川への下行点・・・メンバーはLのセノウさん、クロちゃん、カネハラさん、イガラシさん、シブヤ君 ... » more
テーマ 山雀グループ クライミング 沢登り

マスキ嵐沢2015完全収録ver. 完全収録ver.第2弾はマスキ嵐沢。年中登れて、大体いつもフリクション良く、短い沢なので、そんなに疲れなく、後ろの行程をそんなに考えずに、一つひとつの滝に集中して全力を出し切ることができるので、なんだか得られる満足感は大きい沢。前半 ... » more
テーマ マスキ嵐沢 西丹沢 沢登り

越後 巻機山・米子沢 <沢登り>  2015 9/5(土)前泊〜6(日) 久し振りに沢登りに行ってきました。 場所は沢屋なら一度は行ってみたいと思う、巻機山の米子沢(こめこざわ)です。 たおやかな巻機山から発する明るくてナメの多い美渓です。数年前に企画したのですが、大雨にあたり中止を余儀なくされましたので、いわゆ ... » more
テーマ 登山教室 山岳ガイド 沢登り

沢マタギの山溪逍遙武尊・塗川西俣沢
武尊・塗川西俣沢 9/6講習2日目は上州武尊の西俣沢。この沢は、数年前、林道終点に止めていた車を釣り人の嫌がらせでタイヤ3本を刃物で切られる被害のあった因縁の場所だが、今月の課題の藪漕ぎの沢としては非常に良いところだ。ここは太い笹の密集した藪の多いところ ... » more
テーマ 谷川周辺の沢 沢登り  コメント(3)

谷川・湯檜曽川高倉沢左俣 9/5講習会で高倉沢へ行く。今回のテーマは藪漕ぎ。沢登りでは藪漕ぎは当然のようにあるので、藪の漕ぎ方によっては体力を消耗し、ルートを間違え、遭難事故にもつながりかねない。沢に道はなく、進むルートは自分で探しつけていくしかないのが沢登りだ ... » more
テーマ 谷川の沢 沢登り  コメント(4)

フカフカの苔の沢♪小持沢・2015年8月30日 雨にもメゲずpartU〜先週に続き、またまた雨が…沢の予定だったのだけど、この雨じゃぁ無理かなぁ…と思いきや!同行のベテランさんは、またまた考えてくれたの♪雨が降っていても歩ける、武甲山域の小さな『小持沢』に行っ ... » more
テーマ 沢登り  コメント(2)

言葉では言い尽くせない超美渓! 鈴鹿山脈・愛知川水系神崎川本流 本日は、天候の良い土曜日を狙っていると、”PURE”のSeijiさんから直前に声が掛かり、先週潰れた神崎川本流を遡行してきました。先日のツメカリ谷の様子から相当に期待していましたが・・・、全く期待を裏切らず、と言うか、期待を大きく上回る美し ... » more

雨でも沢登りを楽しんできました♪ 8月最後の週末は、秋雨前線の影響で雨前夜に大雨警報も出たけど、沢登りにでかけました静岡に近い新城市・栃の木沢へ! ... » more

丹沢 玄倉川境沢 2015年8月27日(木)はれL.ucon、ヤビツ、ikuko境沢の大滝。リーダーが高度計で測ってくれたら15mほどだったという。釜近くには虹がかかりいい感じ。きょうは、山ネットの山行に参加してきた。昨日は違う沢の計画があったが ... » more
テーマ 沢登り

奥利根 楢俣川洗ノ沢【2日目(8/20】 2015年8月19日(水)〜20日(木)L.ikuko、kazu昨夜はたき火がしばらくの間、赤々と燃え続けてくれたので、熾火が残り、朝食も作ることができた。沢水で朝、洗顔するのが私の泊りの楽しみ。朝方は少し冷えて、ツエルトに入って夏 ... » more
テーマ 沢登り

雨にもメゲずに沢登り〜西上州の道平川左股・2015年8月23日 尾瀬の小渕沢へ行く予定だったけど、前夜から強い雨。『雨でも行くのかなぁ?』と思いながらも、とりあえず出発準備。結局、首都圏からの女性二人が『せっかく群馬まで来たのだから、沢歩きがしたい!』との希望あり、西上州の道平川を歩くことになっ ... » more
テーマ 沢登り  コメント(2)

奥利根 楢俣川洗ノ沢【1日目(8/19)〜テンバまで】 2015年8月19日(水)〜20日(木)L.ikuko、kazu楢俣川に行きたい・・と願いながら、なかなか行かれなかった。それをようやく果たすことができた。想定以上のナメ滝の多さに歓声をあげ続け、そのテンバでは至福のひとときを過ごす ... » more
テーマ 沢登り

大源太山・登川丸ノ沢左俣 8/23大源太山東面の沢へ行く。東面は登川丸ノ沢の枝沢。今回は初級者向きとして登られる左俣に入る。当初予定は1泊2日の福島、栗子山塊の烏川滑谷沢だつたが、塾の都合で、急遽、予定を日帰りの沢に変更して実施する。この日は、夕方まで曇り予報だ ... » more
テーマ 谷川周辺の沢 沢登り  コメント(5)

08月23日(日)奥多摩・日原川・長尾谷・・・沢登り・・・ 最近活動が活発化しているチーム・マサイ(仮想名称)?に合流・・・風貌もマサイ族なので、OKかも・・・やっぱ奥多摩の苔むした静かな沢でした・・・滝は10mクラスは無く、名称もFナンバーとかも付いてないの ... » more

西丹の玄関口の意外な秀渓 西丹沢・河内川・火打沢 今週は土曜日に私用があり、2ヶ月一寸振りに、高校野球の優勝で沸く神奈川県S市へ。日曜日は、他会のYamakenさんが我々と一緒に沢に登りたいとの事で、Nabetakeくんリーダーの山行に同行させて頂く事となりました。Nabetakeくんが選 ... » more

小川谷廊下 白い岩肌ver. 今年の夏は西丹沢方面雨が多かったのか、流れに洗われて白い岩肌が綺麗な小川谷になってるみたいなので、早く行きたかったんだけど、山に行ったりしてるうちに今日になっしまった。写真なんか忘れ、白い夏の小川谷を存分に楽しもうと思ってたんだけど、小 ... » more
テーマ 小川谷廊下 西丹沢 沢登り

大井川源流東俣からの山旅A 8月14日大井川東俣〜農鳥沢朝、テントから外を見ると曇りでガスが低く垂れこめていました。いっこうに軽くならないザックを今日も担いで歩き始めます。 どの辺りだったか忘れましたが、渓に入って初めて人に会いました。あきらか ... » more
テーマ 山歩き 沢登り

奥只見・灰ノ又沢遡行2015/07/11-12 【日程】2015年7月10日(金)晩〜12日(日)【行 き 先】奥只見・中ノ岐川灰ノ又沢【メンバー】dzo、H田、S林、W部、I田さん【グレード】3級(雪渓処理も含め)【地 形 図】平ヶ岳、奥只見湖【ト ポ】上信越の谷1 ... » more
テーマ 沢登り

雨もまた楽し大杉谷不動谷
大杉谷不動谷 いつぶりだろう・・・谷の懐へ入るのは。腰を痛めてからとゆうもの、荷物背負えず、バランス悪く、自分に自信がなくまったく「行こう!」とゆう前向な気持ちになれずそれでも「行きたい!」とゆう気持ちはくすぶっておりそれなり ... » more
テーマ 沢登り  コメント(8)

深淵の森に穏やかに佇む超美渓 奥只見・只見川水系恋ノ岐川 〜3日目・日本庭園鑑賞から下山編〜 最後に3日目・日本庭園鑑賞から下山編です。昨日とは打って変わって絶好の天候の中、正に日本庭園のような素晴らしい景観を楽しむ事が出来ました。メンバー皆大感激で、森麻呂もすっかり心を奪われてしまいました。本当に悪天の中でも粘ってみるもんですね〜 ... » more

深淵の森に穏やかに佇む超美渓 奥只見・只見川水系恋ノ岐川 〜2日目・激しい恋の濁流にタジタジ編〜 続いて、2日目・激しい恋の濁流にタジタジ編です。この日は計画では、沢を抜けて登山道に出て、姫ノ池で幕営の予定でしたが、激しい降雨に見舞われ、沢は大増水、完全な濁流に変貌して、僅か2時間半の遡行のみで、オホコ沢までしか達する事が出来ませんでし ... » more

大井川源流東俣からの山旅@ 暑い日が続きますが、元気にしていますか?体調は崩していませんか?楽しく毎日を過ごしているでしょうか?悲しみは少し薄らいだでしょうか?メールが届いているのかどうかもわかりませんが、先日は山の話が出来ませんでした。また、しばらく ... » more
テーマ 山歩き 沢登り

深淵の森に穏やかに佇む超美渓 奥只見・只見川水系恋ノ岐川 〜1日目・長大なナメ床にうっとり編〜 週末のお盆休みは、会の夏山合宿の第2弾として(会としては3隊目)、奥只見・只見川水系恋ノ岐川を遡行してきました。2日目に激しい降雨による増水に見舞われ、計画は大幅変更となりましたが、3日目勝負で何とか予定の行程をこなす事が出来ました。急な予 ... » more

のほほん山歩き白毛門沢・2015年8月8日
白毛門沢・2015年8月8日 沢ビギナーの私でも歩ける、白毛門沢を歩いてきた〜この前日は、我が家周辺での車外気温は40℃!水が気持ちよかったぁ〜(*^。^*)写真でご紹介〜キャニオニング出来そうなナメ♪ベテランたちが飛び込んで楽しんで ... » more
テーマ 沢登り  コメント(2)

鈴鹿・赤坂谷へ! “せいすけ”“ゆうや”と、“たけださん”とで、鈴鹿・赤坂谷に行ってきました。ここはなかなかワイルドな谷だぜ〜♪古いっ(笑)毎年来ている神崎川(愛知川)水系の沢の一つです{%感謝(チカチ ... » more

丹沢 皆瀬川谷戸入沢右俣 2015年8月12日(水)はれくもり後小雨L.ikuko、みかん標高440mくらいで現れる大滝と言われる15m滝。ここで遊ぼうと、ロープを2か所に固定して、2ルートの登攀を楽しんだ。そのため、懸垂を始めている私。きょうはやぶ沢ク ... » more
テーマ 沢登り

 

最終更新日: 2016/11/28 16:39

「沢登り」のブログ関連商品

» 「沢登り」のブログレビュー をもっと探す

「沢登り」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

沢登り (ヤマケイ・テクニカルブック 登山技術全書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 沢登り (ヤマケイ・テクニカルブック 登山技術全書)
山と溪谷社 深瀬 信夫

東京起点沢登りルート120 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 東京起点沢登りルート120
山と渓谷社 宗像兵一

東京起点 沢登りルート120 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 東京起点 沢登りルート120
山と溪谷社 宗像 兵一

山歩き安全マップステップアップ 六甲・金剛・比良・京都北山 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 山歩き安全マップステップアップ 六甲・金剛・比良・京都北山
JTBパブリッシング JTBパブリッシング

沢登り (入門&ガイド) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 沢登り (入門&ガイド)
山と渓谷社 手嶋亨

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る