誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    レジャー

レジャー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: お出かけ
類似テーマ: レジャー 行楽
子テーマ: お祭り 水族館 遊園地 花火大会 海水浴
テーマ「レジャー」のブログを一覧表示!「レジャー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「レジャー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「レジャー」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

鬼ヶ嶽(火祭り) 登山口で記帳して、日本手拭と鉛筆を貰います。今回は松明を持って、行列と一緒に登ります(^^ゝ詳細へGO!二千年の歴史を持つ大虫神社で行われる祭り。鬼ヶ嶽で火を焚いて祈願した雨乞いに由来する。 ... » more

ディズニーみやげはダッフィーと、、、アニマート? 長男坊がディズニーシーに行っていました。3月に、中学校の卒業遠足で行ったばかりですが、今回は、高校のセンパイのお供として出動だった模様です。おデート?そういう事ではないんですって。とにかく、ディズニーに行ったからには ... » more

常陸大津の御船祭 船渡御編 今回は前回の続きで本番の船渡御になります。木造船「大漁丸」が約500人の手で引かれます。ソロバンと呼ばれる木枠を道路に次々に並べ、その上を大漁丸が滑走すんですが、車輪が無いので船底がこすれ、木の焦げる臭いが凄いです。又、道路を直角に曲がる迫 ... » more
テーマ 写真

2017年安房夏祭りの花火 8月12日、安房の夏祭りでした。昼間は遊覧漁船に乗って沖に出て海を堪能し、夜はお楽しみの花火です。屋久島で行われる花火大会でも最大級を誇る安房の花火は多くの島民や観光客が見にやってきます。夜7時、孫の幸志郎を連れてお祭り会場に着きま ... » more
テーマ 屋久島 安房夏祭り 花火

第47回みなとこうべ海上花火大会(2017.08.05・土) 2011年から毎年投稿するのが恒例となった、みなとこうべ海上花火大会です。今年は、副題に神戸開港150年記念行事とある。通常の1万発を1万5千発に増量して打ち上げられます。これを楽しみに、いそいそと出かけた。2011 ... » more
テーマ 神戸開港150周年 花火大会  コメント(6)

ミキカン ミキミニ&ドナ 東京ディズニーランドのザ・ダイヤモンドホースシュー・プレゼンツ”ミッキー&カンパニー”のミッキー&ミニーちゃん&ドナルドです♪少し前になりますが、なんと、初めて見ました!ステージが近いし、思っていたよりショータイムも長いし、大満 ... » more

上越は信州の海! 夏は海だろ!恒例の海水浴に出かけないといけません。(笑)これも2週間近く前のネタですが・・・・日本はそろそろ暑さのピークは越えたのかなぁ。松本ぼんぼんの翌日。快晴。・・・・やった。梅雨明け以降、週末は天気が悪くて海水浴という天気がな ... » more

Matthiessen state park 8月って言うのは、シカゴでは秋ですね。毎年思うのに、いつも忘れてて焦る〜。。。夏が〜〜終わってしまう〜〜ううぅ〜〜〜〜〜もはやいつ行ったかも覚えていない…けど、結論から言うと、ここは7月下旬に訪れるのが正解だと思う。 ... » more
テーマ シカゴ生活 日帰り旅行 レジャー

夏祭り 8/11〜8/15門前仲町の富岡八幡宮のお祭りです街のいたるところに、富岡八幡宮のノボリと神輿の陣13日が盛大初門前仲町、深川深川飯とか楽しみにしていまし ... » more
テーマ 祭り

Wisconsin State Fair 自分たちでも飽きれます…3週連続ウィスコンシン。笑大丈夫‼‼4週目は絶対にない‼‼‼‼‼今回行ったステートフェアたるものは、いつもの仕事をしない ... » more
テーマ シカゴ生活 日帰り旅行 レジャー

おわら風の盆前の町の風景! 毎年9/1〜9/3迄富山市八尾でおわら風の盆が開催されます。まだ、時間があるので町の飾り付けはできていませんが、何処からともなく観光客らしき人が町の散策をしていました。本番用のパンフレットも刷り上がっていたので一部゜貰いま ... » more
テーマ 風景 祭り 写真

屋久島で3度目の夏休み  6 8日、午前中は、翌日の沢登りの為に、畑の中にある花崗岩の大岩でボルタリングの練習最初は、上手く岩に取り付く事が出来ませんでしたが、暫く練習をすると要領がつかめて来たのか、私が与えた課題を全てクリアーし ... » more
テーマ 屋久島で3度目の夏休み 大川の滝と栗生タイドプール 花火

8月9日(水)、キス釣り・・・・・ こんにちはいつもありがとうございます8月9日水曜日キス釣り大きさ、20~25cm 数1人10~30匹今日のキス釣りは、型が良かったですね。皆さん満足船代1人6500円 ... » more
テーマ レジャー 釣り

天神山より高崎の花火  2017/8/5日。 今年も私のブログでは恒例の高崎の花火を、何時ものように天神山から眺めて来ました。いつも一人で独占して眺めていた天神山からの花火ですが、今年は富岡から、私のブログを見てくれていると言う、ご夫婦と息子さんの3人連れの方と、もう一組の夫婦の方が居 ... » more

紀ノ川花火大会♪ 連日の暑さに参っています。まだしばらくは猛暑と格闘しなければいけませんね。先日の台風5号は各地に被害をもたらして通過していきました。私たちの町は大過はありませんでしたが激しい雨や土砂災害に遭われた地方の皆様に ... » more
テーマ 日記 花火

明日8月19日(土)は多摩川花火大会です♪ 明日8月19日(土)には、多摩川の夏の風物詩、「第76回川崎市制記念多摩川花火大会」が開催されます。「多摩川花火大会」は1929年から始まった歴史ある花火大会で、二子橋下流河川敷一帯に例年 ... » more
テーマ 花火大会

常陸大津の御船祭 神輿編 今回(5月3日)は茨城県の北の端北茨城市にやって来ました。5年に1回行われる常陸大津の御船祭が国指定重要無形民俗文化財に指定され、それを記念して特別に実施されることになったのです。賞味期限が切れそうなのでアップします。簡単に説明すると安全と ... » more
テーマ 写真  コメント(1)

第4回「阪急納涼囲碁まつり」に初めて参加しました。 「7月22日のブログ」に書きましたが、、「囲碁」は私の趣味の一つで「団地の囲碁部」(月3回)「横山南センタでの囲碁会」(毎週金曜日)それに「昔の会社のOB囲碁会」(月1回)に参加している。「第4回阪急納涼囲碁まつりin東京」が8月11日 ... » more

京都水族館の生き物見て歩き2017 京都水族館の年券の残り期間もわずかなので3回目の訪問をした。盆なので非常に大勢の入場者で大変混みあっていたが、接近できる所で生き物の表情を追ってみた。特別天然記念物ニホンオオサンショウウオ2017.8.15.撮影オオサンショウウオ( ... » more
テーマ 水族館 生物 生態

盆踊り 平成29-14 名古屋市昭和区 尾陽神社 H290813 平成29年8月13日、月曜日晴れ。 平成29年 14日目の盆踊り。 場所名古屋市昭和区尾陽神社。 曲目1名古屋ばやし2炭坑節3郡上節(かわさき)4河内男節5踊るポンポコリン6大名古屋音頭7百まで踊ろう。 曲 ... » more
テーマ 日記 盆踊り 写真

google_ad_client = "ca-pub-1005164349657324"; google_ad_slot = "9079209142"; google_ad_width = 320; googl ... » more
テーマ 大阪 日記 花火

今年も地元の花火大会を観に行きました。自宅から徒歩5分、いつもはまったく人影のない夜の沼のほとりですが、この日だけは人であふれています。私はヒミツの特等席で、ゆっくり鑑賞です。でも風向きが悪く煙が滞留したので、良い写真が撮れ ... » more

ディズニー家族旅行2016を振り返る…1日目( ˘ω˘ ;) 2016年の夏も恒例のディズニー旅行へ行きました。だだ、今回は仕事が忙しすぎるパパちゃんに合わせ1日だけ園内に入ることにしました。…という訳でバケーションパッケージは時間的に勿体無いという話になり、どちらかを選ぶこと ... » more

「祭りの女」@深川八幡祭り 江戸三大祭りの一つに数えられる「深川八幡祭り」は富岡八幡宮の例祭,今年は三年に一度本祭りとして盛大に開催されます。13日(日)氏子町内の神輿53基が一堂に会する「各町神輿連合渡御」2kmに及ぶ神輿の列がは勇壮そのもの。神輿の担ぎ手に ... » more
テーマ 祭り 写真

「神輿・手と手」@深川八幡祭り 江戸三大祭りの一つに数えられる「深川八幡祭り」は富岡八幡宮の例祭、今年は三年に一度本祭りとして盛大に開催されます。13日(日)氏子町内の神輿53基が一堂に会する「各町神輿連合渡御」2kmに及ぶ神輿の列がは勇壮そのもの。神輿の担ぎ手に ... » more
テーマ 祭り 写真

ディズニー家族旅行2016を振り返る…2日目の朝( ˘ω˘ ;) さて、2017年のディズニー旅行が3人になってしまった1つの原因が2日目におきました。*2日目*TDLH宿泊で1日目にちょっと失敗したTDLが良く見える部屋が唯一役にたちました!朝、起きて何気なく外を見ると( ... » more

8月2日(火)、タコ釣り・・・・・ こんにちはいつもありがとうございます8月2日火曜日タコ釣り1人1から2、5kg数5から8はい良く釣れて皆さん大満足しました船代1人6500円タコジグタコエギダンシング八チャンオクトパッシング ... » more
テーマ レジャー 釣り

7月31日(月)、メバル釣り・・・・ こんにちはいつもありがとうございます7月31日月曜日メバル釣り1人20から30cm迄40から50匹良く釣れて皆さん大満足しました船代1人10000円 ... » more
テーマ レジャー 釣り

じじログ夏の風物詩・2
夏の風物詩・2 阿波踊り・Part2前回に引き続き、東林間サマーわぁ!ニバルの様子です。さすがに6時半を過ぎると、暗くなってきました。カメラにとってはダンダンと厳しい条件になってきました。撮影日:8月5日今日はお ... » more

♪♪〜〜花火が似合う季節です 花火が一番似合う季節です。先日長岡の花火をNHKで生中継していた。ちょっと現地に行った気分で写真をパチリ。(TV画面から)子どもの頃 ... » more
テーマ 花火

 

最終更新日: 2017/08/19 13:33

「レジャー」のブログ関連商品

» 「レジャー」のブログレビュー をもっと探す

「レジャー」ブログのユーザランキング

Rの世界図 2 位.
Rの世界図
sadayamadesu 5 位.
sadayamadesu
三国の境 10 位.
三国の境
Welcome Gallery 11 位.
Welcome Gallery
my garden 17 位.
my garden
つれづれ 26 位.
つれづれ
okuderazeki 34 位.
okuderazeki
猫は猫 36 位.
猫は猫
maggothand.blog 37 位.
maggothand.blog
Morning Buzz 39 位.
Morning Buzz

テーマのトップに戻る