誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    レジャー

レジャー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: お出かけ
類似テーマ: レジャー 行楽
子テーマ: お祭り 水族館 遊園地 花火大会 海水浴
テーマ「レジャー」のブログを一覧表示!「レジャー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「レジャー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「レジャー」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ご祭礼の御幣を作成いたしました。 当神社では、今月下旬からお祭り月を迎えます。兼務所管社全ての神社さんがこれからの約2ヶ月間の間で「大祭祭礼」を迎えます。その先陣を切って、8月下旬に押部の八幡神社様の祭礼がおこなわれますが、その際に御神前にお供えされる御幣を ... » more
テーマ お祭り 日常 神社

島氷川神社さまに御神輿をご奉納いただきました。 当神社の兼務所管社のひとつである、島の氷川神社様に御神輿が奉納され、清祓いのご神事をおこないました。この御神輿は、島の氏子さん皆様のご尽力とご奉齋をもって、神さまに奉納されたものです。当日は、多くの氏子さんが、境内で御神輿を ... » more
テーマ お祭り 神社

夏休み1 万博記念公園 兵庫の実家に帰省している間に万博記念公園に行きました{%車webry%}高速を使って1時間半ほど。ちょっと早めにつきました。とても広い公園で森の中みたいなところもあります。展望台に登ってみました ... » more
テーマ 子供 レジャー

盆踊り 平成29-20 郡上市  郡上八幡 H290820 平成29年8月20日、日曜日晴れ。 平成29年 20日目の盆踊り。 場所郡上市郡上八幡。 曲目1古調べかわさき2かわさき3三百4春駒5ヤッチク6げんげんばらばら。 曲数は6曲、延べ11回でした。平 ... » more

吉野梅郷写真館福生七夕祭り
福生七夕祭り 職場に近いことも有り、毎年のように行っている七夕祭りです。8/4の夜ちょっとひと廻りしてきました。毎年流し踊りなんかやってたかなー?日によってもイベントは違うようです。 ... » more

マリスタ観戦2017(3)vsイーグルス「深海魚」(T▽T) 今季のマリーンズ、弱いです(T_T)先週の日曜日に続いて8月2度目のマリンスタジアム今季好調の楽天との一戦でした。マリーンズ2 - 6イーグルス前振りもそこそこに結果(^^;)楽天先 ... » more

猫は猫青森ねぶた観てきた!
青森ねぶた観てきた! 今回の旅のメインエベントは青森ねぶた祭り!コボスタ3連戦の真ん中にぶっこみました(笑)竿燈や花笠もやってたけど思いついたときに行かなきゃ青森行けないって思って。仙台から青森となると旅行の中の旅行という感じ。運賃もそれなりにかか ... » more

盆踊り 平成29-19 名古屋市千種区 田代小学校 H290819 平成29年8月19日、土曜日晴れ。 平成29年 19日目の盆踊り。 場所名古屋市千種区田代小学校。 曲目1ダンシングヒーロー2炭坑節3名古屋ばやし4郡上節(かわさき)5大名古屋音頭6河内男節7世界に一つだけの花8 ... » more
テーマ 日記 盆踊り 写真

恐竜展行ってきました☆ 横浜で開催している恐竜展に行ってきました⇒『ヨコハマ恐竜展2017』恐竜君のイラストも随所にあり、恐竜の骨やリアルな恐竜のオブジェが鳴いたり動いたりしてまし ... » more

サマービート6 ミキミニ&プル&ドナデジ 「燦水!サマービート」のミッキー&ミニーちゃん&ドナルド&デイジー&プルートです♪「今日も、盛り上がっていくよ」水どーんジャンプ{%びっくり1 ... » more

鵠沼 皇大神宮の列大祭 Part2 山車には精巧な彫り物がいっぱい。氏子さんのお囃子に見とれて、うっかりしていましたが山車のいたるところに嵌め込まれてた、豪華な彫刻を見落とすとこでした。気が付いたのが遅くて、チョコットしか撮れませんでしたが。撮 ... » more

夏祭り 千葉親子三代祭りに行きました今年はお祭り、マルシェに出かけてうちわコレクションも前日は天候不順でしたがお天気、なんとか ... » more

4K 第29回なにわ淀川花火大会  全編(2017年8月5日)FZ1000 お早うございます♪(2017年8月21日)大阪の今日の天気予報は☀/☁最高予想気温35℃(堺市7時28.2℃)今日もマイペースで頑張りたいといます。今週も宜しくお願いします(*^-^)ニコ ... » more
テーマ 花火大会 第29回なにわ淀川花火大会 なにわ淀川花火大会

google_ad_client = "ca-pub-1005164349657324"; google_ad_slot = "9079209142"; google_ad_width = 320; googl ... » more
テーマ 日記 仙台 花火

被り物なら任せろニャ! 最近、関東地方は毎日雨模様と言う事ですが、此方ニャニャ君地方も最近雷が突然ゴロゴロと鳴ったと思ったらドッカーン!と近くに落ちたり、凄い豪雨に見舞われたりと複雑な日和が続いてますが ... » more
テーマ 花火 ニャニャ君  コメント(24) トラックバック(1)

燦水!サマービート(9) この日は二回撮影しています。夏のイベントの際は、暑さ対策で複数台のカメラを使用しています。PENTAX K-50 + smc PENTAX-DA★300mm F4ED [IF]SDM+ HD PENTAX-DA REAR C ... » more
テーマ ディズニーランド ディズニー 燦水!サマービート

まるぱのページ燦水!サマービート(8)
燦水!サマービート(8) 最近、ニコン製の組合せで撮影することが多いので、この日はこちらの組合せで撮ることにしました。防塵防滴の組合せで、かなり濡れても大丈夫ですので夏イベントの際は気にせず撮影に集中することができます。二枚とも、PENTAX K ... » more
テーマ ディズニーランド ディズニー 燦水!サマービート

8/20 愛媛の友達が帰りました・・ 8/20日、今朝7時過ぎ起床、友達が愛媛に帰るので見送りに出かけます。帯広駅裏の駐車場に車を入れ、駅前から出発するバス停に行きます。今回は私の体の調子が、日光の手前 "今市(イマイチ)" だったので〜観光もどこにも行きません ... » more
テーマ 花火大会 サッカー少年 蜘蛛の巣  コメント(4)

南砺市福光『棟方志功』! 第二次世界大戦末期の昭和20年4月から26年11月までの6年間、板画家棟方志功は、旧福光町に疎開していました。その間、医王山や豊かな田園の輝き、小矢部川のせせらぎに耳を傾けながら、多くの作品を残しています。当時、棟方のお世話をされていた故石 ... » more
テーマ 風景 祭り 写真

南砺市福光『棟方志功』! 第二次世界大戦末期の昭和20年4月から26年11月までの6年間、板画家棟方志功は、旧福光町に疎開していました。その間、医王山や豊かな田園の輝き、小矢部川のせせらぎに耳を傾けながら、多くの作品を残しています。当時、棟方のお世話をされていた故石 ... » more

日曜特集 2017・荻さんの夏まつり 今年の夏は雨日和で、先般の連休のお盆も雨模様でした。東京も今月に入ってから16日連続で雨が降っており、昭和52年8月に次いで、2番目に長い記録とのこと。そんな中、写友の荻さんは、>黒ニンニクパワーで ... » more
テーマ 遊友通信 祭り

HD 第29回なにわ淀川花火大会 グランドフィナーレ(2017年8月5日)FZ1000   お早うございます♪(2017年8月20日)大阪の今日の天気予報は☀/☁最高予想気温35℃(堺市8時28.4℃)今日もマイペースで頑張りたいといます。今日も宜しくお願いします(*^-^)ニコ ... » more
テーマ 花火大会 フィナーレ なにわ淀川花火大会

8月16日15時30分ごろ、砂浜で遊んでいた小学2年生の男の子が、浜辺に放置されていたバーベキュー用の炭を踏み、両足の裏をやけどする事故があった。男の子の家族と男の子が宿泊した温泉旅館が「もう二度と同じ事故が起きてほしくない」と事故を公表。 ... » more

年間パスポートで2年間楽しんだ名古屋港水族館 年間パスポートを利用して、名古屋港水族館を訪れるようになり2年。ちょうど年間パスポートの有効期限を迎えた2017年6月11日、名古屋港水族館へ自転車で出かけた。再び年間パスポートを購入したいところだが、受験生の親としては1人で水族館 ... » more

千代田の祭り 「川せがき」 後半 8月18日(金)曇り- 群馬県邑楽郡千代田町 -ネットでは打ち上げ花火約7,000発と出ていたので30分前後の短い花火と思っていたのですが!町長の挨拶では今年は水上花火やミュージック花火があり予想以上に打ち上 ... » more
テーマ 花火

ワカシャチ漫遊記第2章「香川散策と阿波踊り」2017年8月VOL.3 8月15日(火)2日目後半。阿波おどりに関して阿波おどりは徳島県(旧・阿波国)を発祥とする盆踊りで、日本三大盆踊りであり、江戸開府より約400年の歴史がある日本の伝統芸能のひとつです。夏季になると徳島県内各地の市町村で開 ... » more

三日坊主きまま日記暑い・・・
暑い・・・ 昼過ぎランドへ行きました。午前中は薄日が差す程度だったんですが、昼過ぎには太陽ギラギラ。めちゃめちゃ暑かったです。こういう日は水を浴びないと。というわけで、今日はキャッスルフォアコート近くまで行って少し濡れてきました。 ... » more

幕張ビーチ花火フェスタ2017(第39回千葉市民花火大会)  前回ようやく千葉から抜け出したのだけど、再び千葉ネタ…。地元、幕張の花火大会の日です!Pi-子:明日の朝、席取何時ぐらいに出る?ピッキー:関取?確かにPi-子は関取級だけどさ。どすこい、どすこい!どすこい (ノ-o-)ノ ... » more

名古屋港水族館2017.08.17 アースが合流したとのことで名古屋港水族館へ展示プール2頭、メインプール1頭でのさみしい公開トレーニングであったりと行く気がしなかったのですが、3頭そろってのトレーニング久しぶりでした。メインプールの広さでは、3頭いな ... » more

ワカシャチ漫遊記第2章「香川散策と阿波踊り」2017年8月VOL.2 2017年8月15日(火)/2日目は午前中に霊場巡りを済ませ午後から徳島に入る。長尾寺長尾寺(ながおじ)は、香川県さぬき市長尾西にある寺院。四国八十八箇所霊場の第八十七番札所。本尊は ... » more
テーマ 祭り 徳島県 四国88ヶ所巡礼

 

最終更新日: 2017/09/20 16:35

「レジャー」のブログ関連商品

» 「レジャー」のブログレビュー をもっと探す

「レジャー」ブログのユーザランキング

sadayamadesu 2 位.
sadayamadesu
Rの世界図 6 位.
Rの世界図
じじログ 15 位.
じじログ
三国の境 17 位.
三国の境
猫は猫 22 位.
猫は猫
Morning Buzz 40 位.
Morning Buzz

テーマのトップに戻る