誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    クロツラヘラサギ

クロツラヘラサギ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「クロツラヘラサギ」のブログを一覧表示!「クロツラヘラサギ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「クロツラヘラサギ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「クロツラヘラサギ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

Jin’s Photo Blog退屈
退屈 今日は、遅出の為。ちょっと退屈しのぎに野鳥観察。到着するとワオー。こういう状態でした。波紋が気になったので・・・遊びました。むろんこの後気持ちよく仕事へ。帰宅しようとした思った矢先・・・1つの ... » more

Jin’s Photo Blog寄り道
寄り道 あ〜だこ〜だと言ううちに明日からは12月(師走)です。1年〜てあっという間です。残り1ヶ月頑張ります。『寄り道』 ... » more

Jin’s Photo Blogクロツラヘラサギ風景
クロツラヘラサギ風景 ちょっと前のクロツラヘラサギ風景です。いつも来てくれて有難う。この環境いつまでも維持できますように。 ... » more

Jin’s Photo Blog急に寒くなってきました
急に寒くなってきました 温度差の激しいこの頃。急に寒くなってきました。北風ピューピュー。寒くなるとクロツラヘラサギは、増加傾向と聞きますが・・・。この時は、9羽のクロツラヘラサギでした。(11/11)今の時期は数が一定しない変動期。 ... » more

冬の渡り鳥・クロツラヘラサギ 出勤前にちょこっと。今年度も来た渡り鳥・クロツラヘラサギを観察。若鳥がメインでした。いつもあり難い環境です。(贅沢な環境)元気をもらって仕事へ。気持ちのいい朝でした。 ... » more

Jin’s Photo Blog数年前
数年前 数年前こういう場所に休憩していたクロツラヘラサギ。今ではあまり見られないのではないでしょうか?いい思い出です。 ... » more

Jin’s Photo Blog野鳥風景
野鳥風景 在庫画像です。橋からの撮影ですがとても肌寒かったので約3分ぐらいで終了。もちろんトリミングです。 ... » more

休息(クロツラヘラサギ) 過去画像から。久しぶりの休日でしたが天候が今一。でも定期便で来るクロツラヘラサギを観察していると疲れがとれます。じつにあり難い絶滅危惧種です。1.休息の場センターポジショ ... » more

Jin’s Photo Blog久しぶりにヘラサギ
久しぶりにヘラサギ あいにく天気が悪い1日です。久しぶりにクロツラヘラサギを観察。するとヘラサギ(若)1羽を確認。こちらではタイミングもありますがヘラサギを観察することが難しいです。ラッキーでした。1.ヘラサギ登場 ... » more

Jin’s Photo Blogクロツラヘラサギ
クロツラヘラサギ クロツラヘラサギの食事中、突然黒い集団(カワウ)が乱入した。しかしクロツラヘラサギは、マイペースで食事中。婚姻色のカワウもいるようだ。春ですね。 ... » more

天気悪いけどクロツラヘラサギ 1.ホップ・ステップ・ジャンプ個体差ありますが乳白色『夏羽』の個体を観察できました。春近し・・・。2.アイランド俺に続け〜と言われても2羽足りませんでした。(幼鳥〜成鳥迄)いつも楽しませてくれるクロツラヘ ... » more

Jin’s Photo Blogクロツラヘラサギ
クロツラヘラサギ 窮屈な画像です。それにしてもクロツラヘラサギ元気です。 ... » more

Jin’s Photo Blogクリスマス寒波
クリスマス寒波 今日は、とても肌寒い1日でしたが出かけました。1.クロツラヘラサギとカモたち12.クロツラヘラサギとカモたち23.夕方ちょこっと寄ってみました。近くに6羽のクロツラヘラサギがいました。※ク ... » more

おやじのブログクロツラへラサギ続編
クロツラへラサギ続編 今回は是非、飛翔場面を撮りたいと思い再び出かけてみました。現地に到着すると相変わらず50人以上のカメラマンさんが待機していたお休み状態から待つこと1時間以上、ようやく動き出し水浴びを初め次に羽ばたきを繰り返していたが ... » more

Jin’s Photo Blog冬鳥・クロツラヘラサギ
冬鳥・クロツラヘラサギ 寒くても・さむくてもじ〜としているクロツラヘラサギですが私も一緒に付き合いました。寒〜い。毎年来てくれるのであり難いです。 ... » more

「おっとり刀で駆けつける」ではなかった。 「おっとり刀で駆けつける」ってなんのこっちゃといつも思っていました。勝手に、急な用事にも慌てずに向かうことなのかと解釈していましたが、ググッて調べたら逆でした。間違って解釈していた方の意味で噂の沼へ行ってみました。 ... » more

久しぶりの鳥撮り(クロツラヘラサギ) 11月20日以来久しぶりの鳥撮りができました。朝MFを覘いてから新聞にも出たクロツラヘラサギを撮りに行きました。確認されてから大分日にちが経っているので抜けたかとと思っていましたが、まだ居てくれました。(*^。^*)8年前もこのポイ ... » more

アオサギに守られるクロツラ君 再びクロツラヘラサギのいる公園へ出かけました。前回に比べると、カメラマンは大分減り、フィーバーはおさまったようです。クロツラ君、大分眠いようで、7時半〜14時まで眠り込んでしまいました。起きたと思ったら、直に遠く対岸へ行ってしま ... » more

強風吹く沼で・クロツラヘラサギ クロツラヘラサギは東アジアのみに生息し、世界で1500〜2000羽しかいないといわれる絶滅危惧種です。朝鮮半島で繁殖する、ごく稀な冬鳥です。分類上はサギ科ではなく、トキ科の野鳥です。この沼には8年前に現れたこともあるようです。 ... » more

I沼でクロツラヘラサギ ブログランキングに参加しています。どうかクリックお願い致します。EOS 1DMarkW EF500mm F4.0L IS USM X1.4EXTENDER 700mm三脚ジッツオ・カーボン5型4段G1549雲台Sachtler ... » more

おやじのブログクロツラヘラサギ
クロツラヘラサギ 野鳥図鑑によるとクロツラヘラサギは東南アジアのみに生息し全世界に約2000羽しかいない絶滅危惧種で日本には冬鳥としてまれに渡来する珍しい鳥だそうです。 ... » more

面白い嘴(クロツラヘラサギ) やっと再開できた。さてこの前知人の釣り人と話をしていたら急にこちらへやって来たクロちゃん。思わずシャッターを切ってしまった。まぁ、それにしても相変わらず面白い嘴ですねぇ。ほんまに「しゃもじ」に見えますよ。 ... » more

やっと到着!!!(クロツラヘラサギ) 今日は、天気が悪くどうしようかと思いましたがやはりここへ行ってしまいました。(笑)満潮時の観察。いた・いた・・・いた。寝たふりキンチョール。1.魚(たぶんボラかと)も祝福。2.2羽のクロちゃんが正 ... » more
テーマ 野鳥 南さつま市 クロツラヘラサギ  コメント(2)

渡りの途中(クロツラヘラサギ、ヘラサギ) この時は、ナベヅルがいないか確認しに行っただけですが残念ながらいませんでした。その代りに・・・「不思議な光景」を見ました。鳥運の悪い私でもチャンス到来。渡りの途中、一時休憩していたクロツラヘラサギ(若)8羽+ヘラサギ ... » more

Jin’s Photo Blog冬到来
冬到来 今年も来てくれましたクロツラヘラサギ(若)に感謝です。1.2. ... » more

野山でゆっくりクロツラヘラサギ
クロツラヘラサギ アリスイを見た帰り道で目に入りましたちょうどクルマとめるスペースあったので車内から撮りました。餌とりに夢中で顔あげてくれません(これではクチバシの形がわからん)飛んでいるほうにピント合えばよかったけど ... » more
テーマ 野鳥 クロトキ クロツラヘラサギ  コメント(2)

クロツラヘラサギ成鳥冬羽101218-茨城県 Black-faced Spoonbill nonbreeding with Temminck's Cormorants 101224 Japan.クロツラヘラサギ成鳥冬羽101224茨城県。初列風切に黒がない成鳥で、冠羽のない冬羽。虹 ... » more
テーマ クロツラヘラサギ トキ類

与那国島の野鳥 五日目 クロツラヘラサギ 与那国島の野鳥五日目クロツラヘラサギ。この日は祖納の田原川奥の田んぼで、サギの群れの中ににいました。クロツラヘラサギ ... » more

与那国島の野鳥 四日目の続き クロツラヘラサギ 4月3日(土)、与那国島の比川の田んぼにたくさんのサギ類が来ていました。その中に胸のオレンジがかったのがいました。それがクロツラヘラサギでした。クロツラヘラサギクロツラヘラサギは2羽いました。クロツラヘラサギ ... » more

クロツラヘラサギです 1週間前、西に遠征して初見のホウロクシギやズグロカモメに出会いましたが、当初の狙いではありませんでした。先週末も性懲りも無くマイフィールドに帰る前に、遠征しました。狙いは、嘴に特徴のあるこの鳥でした。初見初撮りのクロ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 01:05

「クロツラヘラサギ」のブログ関連商品

» 「クロツラヘラサギ」のブログレビュー をもっと探す

「クロツラヘラサギ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る