誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    クロツラヘラサギ

クロツラヘラサギ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「クロツラヘラサギ」のブログを一覧表示!「クロツラヘラサギ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「クロツラヘラサギ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「クロツラヘラサギ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

沖縄本島鳥見旅―2015年4月中旬(思い出)クロツラヘラサギ 沖縄本島鳥見旅―2015年4月中旬(思い出)豊崎干潟。クロツラヘラサギ。 ... » more

良く似ていましたが クロツラとヘラサギでした。 気が付かずに撮ってPCで整理中に違いが分かりました、こんなことは小生の探鳥散策にはよく有ることで、掘り出し物が混じっていればラッキーの一言です。 ... » more

カケ51のトリ日記クロツラヘラサギ
クロツラヘラサギ 昨13日の続きです。クロツラヘラサギ:その2:その3:ヘラサギと一緒:その2: ... » more

ヘラサギとクロツラヘラサギ ヘラサギとクロツラヘラサギが一緒に見られるということで出掛けました。最初は別々に飛んで来たのですが3回目には一緒に仲良く飛んできました。ヘラサギ:クロツラヘラサギ:ヘラサギとクロツラヘラサギ: ... » more

長逗留の二種。 ここ数年、関東地方でクロツラヘラサギは越冬する。ヘラサギは目撃情報が増えた。昨秋は北海道西側の数地点でもヘラサギが複数羽、滞在した。繁殖地から越冬地へ帰るルートが変わったのかもしれない。そう、大陸経由は危険だと ... » more

ヘラクロ。 ヘラサギとクロツラヘラサギ。この二種が同時に見られるなんて、まるで沖縄。海の色は全く違うけど。 ... » more

クロツラヘラサギです! 何年も前に初見初撮り以来、久しぶりにクロツラヘラサギ(Black-faced spoonbill)に出会いました。鳥見仲間からの情報どおり、昼間は沖の養殖施設(?)の上でお昼寝中。時々動きます。 ... » more

クロツラヘラサギ。 長逗留になりました。確か初認が2013年11月20日、1年5か月の滞在記録になりました。繁殖年齢に達していないのでしょう、でも次の冬はいないかもしれませんね。※「季節の野鳥〜Wildbirds archive ... » more

日向ぼっこ(クロツラヘラサギ) こんな場所に気持ちよさそうに休憩していたクロツラヘラサギさん。夢でも見ているのかなぁ? ... » more

冬鳥来る(クロツラヘラサギ) 冬鳥シーズンになりました。第1陣としてクロツラヘラサギが。1.冬鳥来る。2.野鳥の行動を観察していると面白いです。3.クロツラヘラサギを観察していると突然こちらへ飛んできました。相変わらず面白い嘴(し ... » more

クロツラヘラサギ。 大物です、続きはこちらで。 ... » more

クロツラヘラサギ。 ちょっと優雅に。続きはこちらで。 ... » more

クロツラヘラサギ。 見事なシンクロでした。続きはこちらで。 ... » more

リターンズ(クロツラヘラサギ) 久しぶりの野鳥観察。今日は天気がいまいち。久しぶりに川をのぞいていたらあれ???どこかで見たような渡り鳥が・・・。そうです。クロツラヘラサギ1羽です。嘴全体が飴色なので若鳥でしょう。段々とこちらへ寄ってく ... » more

クロツラヘラサギ。 いなくなる前に・・・ということで行ってきました。続きはこちらで。 ... » more

写真館多摩クロツラヘラサギの幼鳥
クロツラヘラサギの幼鳥 やっと4回目に撮ることができましたがまだ幼鳥だそうです。ここはエリアが広いのでなかなかあえませんでした。(2014.04.07撮影)前記事での気持玉ありがとうございました。 ... » more

Jin’s Photo Blog波に揺られても
波に揺られても 波に揺られても餌とりに夢中のクロツラヘラサギ。画像みづらくて何せ遠いのでトリミー画像です。ヘラサギがいるけど・・・。自慢のしゃもじみたいな嘴で魚をゲット。お見事・お見事。嘴を左右揺らしながら・・・。明日か ... » more

フオトギャラリー(ISLAND) フオトギャラリーへようこそ。相変わらずへたぴーな画像ですがそれなりに楽しんでおります。クロツラヘラサギも個体差あるけどすっかり様変わり。ライオンヘアー?に繁殖羽も・・・。面白い場所に休憩していたので撮って見ました ... » more

クロツラヘラサギ飛翔する 1.クロツラヘラサギ(若鳥)〜横面から2.クロツラヘラサギ(若鳥)〜正面から面白い嘴(しゃもじ)です。観察していて飽きない野鳥です。無論その他の野鳥もです。野鳥との出会いを大切に・・・。 ... » more

Jin’s Photo Blog野鳥風景写真
野鳥風景写真 単なる野鳥を撮るのではなく風景の中の『クロツラヘラサギ』を撮って見ました。伸び伸びと気持ちよく飛んでいるように見えました。 ... » more

フォトギャラリー(待ってくれ〜) 『待ってくれ〜』クロツラヘラサギ!!!各個体、個性的で且つその行動が面白いです。たとえば餌採りのすばやい動き、身の軽さ(動きに無駄がない)、寝てはいない休憩の仕方。一本脚で休憩したりお座りポーズで休憩したり・・・。 ... » more

記念撮影(クロツラヘラサギ) いつ観察しても飽きないクロツラヘラサギ。ユニークな嘴をしております。全羽顔出しの記念撮影は、難しいです。幼鳥〜亜成鳥〜成鳥がいるみたいです。 ... » more

Jin’s Photo Blogあれ?まだいたの?
あれ?まだいたの? 昨日(6/22)、そこたいをさるちょったら・・・あれ???まだいたんだ。(クロツラヘラサギ/ヘラサギ)あまりにも遠すぎるのでトリミングです。1.2.アオサギ曰く、ちょっと失礼、お二人さんと言ったかはし ... » more

Jin’s Photo Blogカウントダウン
カウントダウン 4月になると急激にクロツラヘラサギの数が減少します。この時は、クロツラヘラサギ5羽と感じたのですが???顔を出してくれるまで待ちました。ヘラサギ1羽混じっていました。ヘラサギの方が大きいみたいですね。 ... » more

Jin’s Photo Blogいざ出陣
いざ出陣 皆さん元気ですか?私はまぁまぁかなぁ?「いざ出陣」野鳥は、ほんまにたくましいです。 ... » more

Jin’s Photo Blog整列
整列 整列・・・番号・・・1・2・3面白かったので撮ってみました。野鳥から元気をもらっております。 ... » more

クロツラヘラサギ冬羽130105茨城県 Black-faced Spoonbill nonbreeding with Temminck's Cormorants 130105 Japan.冬羽は頸から胸にかけての黄色が消え冠羽も短くなる。 ... » more
テーマ クロツラヘラサギ トキ類

Jin’s Photo Blog雨の出会い
雨の出会い 在庫からです。どこから来たのかは不明ですが旅の途中の「クロツラヘラサギ若2羽」がいました。まさかこんな場所にいるとは?野鳥の行動は把握できませんが野鳥のすごさを感じた場面でした。 ... » more

Jin’s Photo Blogクロツラヘラサギ
クロツラヘラサギ クロツラヘラサギの食事風景です。観察してると面白いです。動作が機敏で愉快でしかも便利な嘴。いつも感謝しながら観察したり撮っております。自然の有難さ、きびしさ、生命力を感じました。 ... » more

Jin’s Photo Blog孤独
孤独 別な場所で旅の疲れを癒しているクロツラヘラサギ。まだあどけなさが残っていますが自由を楽しんでいるみたいです。食欲旺盛なので元気です。そ〜と見守りたいと思いました。(*^_^*) ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 01:05

「クロツラヘラサギ」のブログ関連商品

» 「クロツラヘラサギ」のブログレビュー をもっと探す

「クロツラヘラサギ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る