誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    河川敷

河川敷

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「河川敷」のブログを一覧表示!「河川敷」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「河川敷」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「河川敷」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

柴犬秋のぺこ
秋のぺこ ひさびさにブログアップ、元気にしてました。ぺこが噛んでしまったわんこは免疫力が低下してしまって皮膚炎になってしまい治療が長引いてしまったけれど無事完治したようで良かった〜。最近は温度が低くなってきたので早めに散歩に行 ... » more
テーマ 散歩 河川敷

柴犬梅雨の合間に
梅雨の合間に 連日大雨で長時間の散歩が出来ませんでした。今日は小降りだったのでひさしぶりに河川敷まで行きました。走りまくって撥ね返りで汚くなったぺこ。これはシャンプーしないわけにはいかないでしょう。マジで。レインコートを着 ... » more

柴犬あんたって子は。
あんたって子は。 意を決して午前中にシャンプーしたのに午後の散歩でこのありさま。わざわざ水溜りに座って後ろ足で首掻いてやんの。まあ一日もたないのは毎度の事なんですが。河川敷に行ったらハチベエ君が来てめずらしく二匹で追いかけっこ。きっとシャ ... » more

冬散歩 拾うウンコは ミニカイロ 今日は成人式です。去年は大雪だったけど今年は晴れて良かったねそういえばぺこは今年七五三?まあ、やらないけど。しばし着物姿のお嬢さん方を堪能し河川敷へ…あいかわらずボールを持って来ず抱え込む。河川敷を歩いて ... » more

柴犬2013/10/26 22:21
2013/10/26 22:21 夕暮れが早くなかなか良い写真が撮れません。今年は秋が無くすぐ冬が来るっていうけどこちらは紅葉の見ごろまでもう少しって感じ。落ち葉がいっぱい、風があるから次から次に落ちてくる。県花のパンジー。シャンプー ... » more
テーマ 散歩 河川敷

柴犬台風一過
台風一過 台風が過ぎ去り晴れてきたので河川敷まで行きました。色々なものが落ちていてぺこのテンションが高い。勝手に走り回ってくれるので楽で良いわ。たくさんのボール普段探しても無いときは無いのに。流れが速い、早めに出てきた ... » more
テーマ 台風 河川敷

柴犬花火大会
花火大会 昨日はみんなで花火見物に行きました。みんなが揃うとぺこの機嫌が良い。人が多いから混雑してる所はオス主が抱っこ。ぺこは花火や雷の音は全然平気…で、興味がない。人間は弁当、ぺこにはささみジャーキーを持参しましたが ... » more

柴犬大雪、その後。
大雪、その後。 14日はすごい雪で振袖着た新成人がかわいそうでした。いっぽうぺこは大喜び。誰も踏んでいない柔らかい所を選んで歩き近くの駐車場で追いかけっこ、テンション高!でも次の日には雪が硬くなってぺこは雪の無い端っこを選んで歩いていま ... » more

柴犬初富士。
初富士。 だもんで、そのまま神社の裏手の古墳公園でお散歩。高層マンションがなんか恐い。今日の富士は…傘被っちゃってますね。(ど真ん中に薄っすら見えるのが富士です)二時前に出たのにもう四時か、ずいぶん暗くなってきました。 ... » more

柴犬ぺこぺこダイエット
ぺこぺこダイエット 一昨日ハチベエ君の飼い主さんから「ぺこちゃん太った?」って言われて食べてる量は変わらないし、排便もばっちしだからそんなはずはと思ってたのに体重測ったら9キロ!!ついでにメス主も増加!ロングブレスで痩せた分がまるまる戻って ... » more

柴犬金環日食見損なった
金環日食見損なった 昨日から生理です。まだぐったーって感じにはなってなくて河川敷でボール遊び。いつも以上に元気です。きっと昨日今日とお友達わんこに会ったせいね。 ... » more

柴犬ぺことボール
ぺことボール 疲れたら勝手に休憩して投げても当てても反応なし。 ... » more
テーマ 散歩 河川敷

柴犬大雨のあと
大雨のあと 雨続きだったけど今日は綺麗に晴れました。布団干しや洗濯が終わったのでぺこを連れて散歩に行こう。よそんちの山茶花、今年も見事に咲きました。筍にょきにょき春だねぇ。今日は思いっきり河原で遊ぼうと思ってたのにあれれ ... » more
テーマ 散歩 河川敷

つづれ折りの坂道からナチュラルに!
荒川放水路沿いの広大な河川敷には、人工的でありながら、十分に自然が息づいています。ざっくりとしたレイアウトのスケールが、日本の典型ともいえるチマチマ感が全くなく、緑の色濃い景色が続いています。もちろん、整備されたばかりの ... » more
テーマ 大空間 河川敷 自然

佐賀バルーンフェスタを観に行ってきました!! 先日、早起きをして「佐賀バルーン大会」へ行ってきました。7時に間に合うように5時起きです。(苦笑)車で1時間30分程度ですので、5時30分出発です。お天気も良く、最高のバルーン ... » more
テーマ 佐賀バルーン 河川敷 世界大会

コーギー犬エルの庭今年もよろしく!
今年もよろしく! 遅くなりましたが、新年のご挨拶。明けましておめでとうございます今年も超げんきなエルです。いたずらに目を輝かせ、きっとママを困らせることでしょうがめげずに笑い ... » more

高橋敏男のブログ雨で延期のモトクロス
今日は一日雨模様との予報である。しかし、こんな天候で何をしているのか?と思う現場を見た。近くに用事があり、帰りに通りかかった入間川と荒川を跨ぐ、土手の交差点を曲がろうとしたら直ぐ前に交通整理の人が立っていた。 ... » more
テーマ FUST POOL JAM キャンピングカー 河川敷

気ままなblog公開授業
公開授業 昨日は河川敷の一斉作業日で、私は2年前に腰痛でやめたが、先日一緒にお芝居に行った友から、最近は人数が減ってしまって作業が大変だと打ち明けられ、少しはお役に立つかと久々に出かけて見た。河川敷の中央、南、北と三ヶ所花壇がある ... » more
テーマ 教育の日 公開授業 河川敷  コメント(8)

気ままなblog河川敷
河川敷 昨日は河川敷の一斉作業だと言うので、3年振りに参加してきた。三日連続の熱帯夜が続き、朝5時に起きると、どうやら夜の内に雨が降ったようで外掃除をしていると風が冷たくヒンヤリとし ... » more
テーマ 朝鮮朝顔 河川敷 ブルーサルビア  コメント(12)

自然のまま・・雉の♂〜河川敷で(^^)v
雉の♂〜河川敷で(^^)v 日曜日〜河原の道をドライブ♪凸凹道を〜〜♪前方に何か〜〜影が〜見えたのでストップ♪雉〜〜らしい姿が〜ちょと!遠いけどパッチリ!♂の雉ですね〜私のデジカメじゃ〜〜遠すぎてo(^▽ ... » more

迫力満点〜〜モトクロス 鬼怒川河川敷近くの茂みの中から〜〜独特の4スト単気筒の音が・・モトクロス場あり〜覗いてみました!はじめて見たけど迫力ありますね!仮面ライダー見てるみたい〜凄い!Powered by Fli ... » more

河川敷にあった手づくりのミニ花壇 河川敷にほんの少しだけ、白い花が咲いている場所が・・・。近寄ってみると、花のまわりを小石で囲んでありました。公園化されている河川敷なので、ここを遊び場としている子供たちがつくったミニ花壇のようです。この花は、菊でよろしいのかな? ... » more
テーマ ミニ花壇 河川敷

木作なページ凧揚げ
凧揚げ 娘が3人の孫を連れてやってきた。江戸川の土手で凧揚げをするというので一番下の孫を家内に預け、4人で河川敷に向かう。早速、揚げようとしたが、次男(孫)の凧の横棒がない。ブリコルール(既にある物を寄せ集めて物を作る人)として ... » more
テーマ 河川敷 凧揚げ

山と草花アキノノゲシなど。
アキノノゲシなど。 アキノノゲシ、カナムグラ、セイタカアワダチソウ、ハコベ。河原の草花その2です。アキノノゲシ(キク科)が沢山の綿毛を付けています、最初の写真のように未だ花を付けている株もありますが、その多くは綺麗な綿毛を付けていて少し逆光 ... » more
テーマ 河川敷

山と草花イシミカワなど。
イシミカワなど。 イシミカワ、アメリカセンダングサ、オオケタデ、イヌタデ。河原の草花です。11月の末に写したものですが、このところ紅葉の連載で後回しになってしまいました、最初はイシミカワ(タデ科)です、河原の水路のところでブルーの綺麗な実 ... » more

山と草花イタドリなど。
イタドリなど。 イタドリ、ガガイモ、センニンソウ、クズ。荒川の野草(3)です。イタドリ(タデ科)です、河岸の魚釣りの人達が通る場所では葦やクズなどが除去されていて、イタドリが可愛い花を付けています。ガガイモ(ガガイモ ... » more

山と草花オオケタデなど。
オオケタデなど。 オオケタデ、オオイヌタデ。荒川の野草(2)です。荒川の河川敷のオオケタデ(タデ科)です、大きいねものは2メートル以上にも成長して綺麗な花を付けています、アップは低い枝と丈の低いものを写したものですし、白い色が混ざったよう ... » more

山と草花ツルマメなど、
ツルマメなど、 ツルマメ、アレチウリ、オオブタクサ、キンエノコロ。荒川の野草です。堤防の補強工事をしていたので久しぶりの荒川の散策でしたが、今年はツルマメ(マメ科)が例年になく良く咲いているように思います、花は小さいですがなかなか綺麗で ... » more

山と草花クレオメなど。
クレオメなど。 クレオメ、ソバ、コスモス。昭和記念公園の花です、この日は小雨も降る寒い日で色の鮮やかさが足りません。最初は花の季節は過ぎていますが未だ綺麗に咲いているクレオメ(フウチョウソウ科)です、クレオメも纏まって咲いているとなかな ... » more

山と草花フウセントウワタなど。
フウセントウワタなど。 フウセントウワタ、クズ、カナムグラ、サクラ。公園のボランティアが管理している花壇でフウセントウワタ(ガガイモ科)が良く咲いています、花も面白いですが風船のような小さなミカン位の実も沢山出来ていて、風船の中には沢山の種と綿毛が詰ま ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 01:05

「河川敷」のブログ関連商品

» 「河川敷」のブログレビュー をもっと探す

「河川敷」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る