誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    和雑貨

和雑貨

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「和雑貨」のブログを一覧表示!「和雑貨」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「和雑貨」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「和雑貨」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

お気に入ったらぽちっとな和紙のこよりを緯糸に使った生地で作ってあります。和紙かあ・・・・昔作りましたね、こより。あれは一体何に使うためだったんでしょう?七夕の短冊吊りくらいしか用途が思い浮かびません。。和紙は吸湿 ... » more
テーマ 和風大好き 和雑貨 和の家具インテリア

お気に入ったらぽちっとな今はほんとうにかわいい柄や素敵な文様のてぬぐいがたくさん出てますね。これはファッションに利用しない手はないです。スカーフとして使う場合、地の色が白より何か色が付いている方が使いやすいですが、夏ですから ... » more
テーマ 和風大好き 和風ファッション 和雑貨

お気に入ったらぽちっとな子どもの頃はいろんなぬり絵が普通に雑誌の付録についていたりしましたが、いろんなレベルの絵があったものです。そうした中で、やっぱり「きいちのぬり絵」はだんとつにきれいでした。ぜんっぜん好みじゃなかったけ ... » more
テーマ 和風大好き 和雑貨

久々に昭和の駄菓子屋さん出現! ラムネ、ボンタンアメ、キャラメル、オレンジガム、なんと正露丸、炊飯器、ミゼットもあります。でも・・・・炊飯器や洗濯機、これを見て「なつかしーー」と感じるのは・・・和華芽世代までですよね( ̄▽ ̄ゞ ... » more
テーマ 和風大好き 和雑貨

涼しいガラスのそうめん鉢を選ぶ お気に入ったらぽちっとな目に涼しく手に涼しく口に涼しい。そうめんはやっぱりガラスの器でいただきたいですね。ひとつ、いいガラス鉢を揃えては? ... » more
テーマ 和風大好き 和雑貨

お気に入ったらぽちっとな昔々、夜と昼がひっくりかえった生活をしていたころ、よく夜中にラジオを聴いてました。NHKで夜中に落語があっていたりして、これは名人芸なので聞き応えがあり、ときどき聴いていたのですが・・・ある夏の夜、聴 ... » more
テーマ 和風大好き 和雑貨

こちらで、時々ハンドメイドしたものをアップしているのですが、それを見て、声をかけてくださった方がみえて、そんな御縁で私の作品もその外国向けサイトで売ってもらえることになりました。最近は、自分のお店を更新することもままならず、 ... » more

お気に入ったらぽちっとなへちまは古来から有名な美肌づくりの化粧水ですね。以前は使ってました。一度へちまを作ったこともあったけど、その時は土づくりをしなかったので、ヘチマ水らしきものは数滴しか取れませんでしたorzでも ... » more
テーマ 和で美しく 和風大好き 和雑貨

豚さん豚さん、なんであなたはしゅっぽっぽ? お気に入ったらぽちっとなえー、へんなタイトルですみません。蚊遣豚です。伝統的な形がいいですねー。イラボ釉や焼き締め、磁器の柄付き、上を向いて口をあけたのなど、いろんな焼き、柄、形のものが出てますから、かなり選べます。 ... » more
テーマ 和風大好き 和雑貨 和の家具インテリア

フィトンチッドがそよそよと─杉のうちわ お気に入ったらぽちっとな杉の間伐材で作られたうちわです。森の香りがするんでしょうねえ。焼き印を捺して貰ってプレゼントにも。 ... » more
テーマ 和風大好き 和雑貨  トラックバック(1)

お気に入ったらぽちっとな斜め格子はちょっと違うけど、縦横格子のラティスを黒っぽく塗装した物は、ベランダに設置しただけで一気に和風モダンな雰囲気になりますね。ここに、風知草やトクサ、ギボウシやセキショウ、シノブなどのシダ類、苔、竹 ... » more
テーマ 和風大好き 和雑貨 和の庭エクステリア

コレクションしてみたい、かっ和いーーーぃ醤油入れ お気に入ったらぽちっとな醤油やポン酢などを入れて食卓に出す、いわゆる醤油挿しなんですが、ミニミニ急須型を集めてみました。うちには、ちゃあんと急須のような柄がついている、いわば「超ミニ急須」って感じのがあります。残念ながら蓋が ... » more
テーマ 和風大好き 和雑貨

ほおづき大好き お気に入ったらぽちっとなほおづきってなんでこんなにいいんでしょうねえ!だーーーいすきです。考えてみたら金魚も大好き。・・・色、一緒ですね。形もなんとなく似てる?でも、昔々、あのまあるい実をもみもみして出し、笛にして吹いて ... » more
テーマ 和風大好き 和雑貨 和の庭エクステリア

お気に入ったらぽちっとな絵手紙が流行りだしてから、和紙のはがきが手に入りやすくなりました。絵手紙を描かなくても、筆をとって1文字だけ書いて出すというのもあり。たとえば「夏」とか「涼」「風」「海」など、夏らしい、あるいは夏に欲 ... » more
テーマ 和の手作り 和風大好き 和雑貨

よしずを立てました お気に入ったらぽちっとなにっぽんの夏は、やっぱりよしず&すだれですね。朝日が入るガラス戸に、よしず(立て簾)を立て掛けました。シャッターがあるし二重ガラスなので、閉めたままならそんなに暑くはなりませんが、朝シャッターを開けようと ... » more
テーマ 和風大好き 和雑貨 和の庭エクステリア

お気に入ったらぽちっとな湿度が高いですねー。梅雨だからしかたないけど、少しでもさわやかに過ごしましょう。蒸し暑い日本の夏の足には、やっぱり畳です。スリッパが畳なら、家中どこでも畳になりますよ(^^) ... » more
テーマ 和風大好き 和雑貨

はがきに金魚が花火が蚊遣豚が! お気に入ったらぽちっとなかわいいでしょー♪和紙で作ったちっちゃな貼り絵パーツです。お中元のお礼はがきに、暑中見舞いに、ちょこっと貼れば楽しいはがきのできあがり! ... » more
テーマ 和の手作り 和風大好き 和雑貨  トラックバック(1)

置き畳もいいな お気に入ったらぽちっとな洋風な部屋に置き畳、なんだかモダンな感じでシャープでいいですね。畳はやっぱり足触り。できれば天然のい草のものがいいなー。まっくろのは炭が練り込んであるものがあります。より気持ちいいかな。 ... » more
テーマ 和風大好き 和雑貨 和の家具インテリア

まだ今年のが出てないところもありますが、水うちわです。水うちわというのは、薄い雁皮紙を貼ったうちわに天然ニスを塗って、ちょっと透けた感じに仕上げた物です。これを、川遊びの時に水に浸けて使ったとか。なにしろ手漉き和紙&手描き絵 ... » more
テーマ 和風大好き 和雑貨

夏はもうすぐ、阿波踊りだ! お気に入ったらぽちっとな♪踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損そん♪とにかく熱狂的な踊りで有名ですね、阿波踊り。今から準備して練習して、今年は踊る阿呆になってみませんか?まだ間に合います! ... » more
テーマ 和風大好き 和雑貨

お気に入ったらぽちっとなボールペンや万年筆ばかりでなく、バッグに筆ペンっていいですね。ちょっと書くのが筆文字♪これは万年筆型筆ペンをきれいなケースにおさめたものです。ちょっと、持ちたい(^^) ... » more
テーマ 和風大好き 和雑貨

ちりめんの丸紐をいろいろに使ってみようか あとの分は羽織紐に作ってありますが、なんにでも使えます。和装の袋物の提げ手にはもちろんのこと、髪に結んでもいいし、もちろんぐるぐるっと巻いたり蝶結びにして服に留め付けてもいいし。インテリアのあちこちにも使えそうだし、あ、ブレスレ ... » more
テーマ 和風大好き 和雑貨

お気に入ったらぽちっとなずいぶん寝て過ごしました。PCばかり見つめる日々から、ときどき本を読むだけの日々へ。PCに戻ってきたら、あら、画面が見えません。今までの中距離用のメガネが合わなくなってます。今、裸眼でやってます。 ... » more
テーマ 和風大好き 和雑貨

熱中症予防に持ち歩くなら和柄水筒 お気に入ったらぽちっとないやあ、なりました、熱中症に。室内で若い者?がなるもんですねー、驚き。そこで、熱中症予防シリーズその1、水筒です。和柄のかわいい水筒が出てますね。これの大きいサイズもあります。あ、大きいサイズ ... » more
テーマ 和風大好き 和雑貨

お気に入ったらぽちっとな昔我が家では、はい帳のことを「はいらず」と呼んでました。どうやらそういう商品名で出しているところがあったようです。「蝿入らず」ってことでしょうかね。今、エコや節約ブームでこの蝿帳が見直されています。 ... » more
テーマ 和風大好き 和雑貨 和の家具インテリア  コメント(1)

いやあ、このフォルム、なんとも言えませんねえ。考えに考え、研ぎにとぎすましてつくられたシェイプ。ふたつの大きさを重ねてもいい感じです。お気に入ったらぽちっとな ... » more
テーマ 和風大好き 和雑貨  コメント(1)

お気に入ったらぽちっとなまあなんとかわいらしい、USBで繋げば水が流れる、ミニ箱庭です。竹、本物ですよー♪つくばいの甕は本物の焼き物かな?どうかな?とにかく殺風景なPCまわりが癒しの空間になること間違いなしですね。P ... » more
テーマ 和風大好き 和の家電 和雑貨

レトロッ!おしゃれっ!トタンのbox お気に入ったらぽちっとなせんぺいの箱みたいですけど、米びつに使ったり、着物など入れてもOK。こういうのの大きい衣裳ケースに入れて、数十年屋根裏にしまっていた着物、一カ所も虫食いもシミもありませんでした。最高です。角丸なのはとって ... » more
テーマ 和風大好き 和雑貨 和の庭エクステリア

応量器とはなんぞや 禅宗の寺で僧たちが使う入れ子の食器、それが「応量器」。全部の食器を入れ子にしてひとつにまとめられるという、なんともすばらしいものです。その重なりの美しさ。長い年月かかって磨き上げられたデザインなのでしょう。塗り物のものが ... » more
テーマ 和風大好き 和雑貨

蒸し調理がはやっているらしい 蒸し器が売れているというので、なぜ?と思ったら、なあんだやっぱり油を使わない調理でダイエットに、しかも栄養素が壊れにくいのでヘルシーってことですね。世の中ダイエットにかかわれば売れる?ま、メタボは解消しなければ健康に影響します。 ... » more
テーマ 和風大好き 和雑貨

 

最終更新日: 2016/11/20 01:03

「和雑貨」のブログ関連商品

» 「和雑貨」のブログレビュー をもっと探す

「和雑貨」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る