誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    和雑貨

和雑貨

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「和雑貨」のブログを一覧表示!「和雑貨」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「和雑貨」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「和雑貨」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

お気に入ったら応援よろしくさすがいせ辰、いいものがありますね。ご存じ千代紙の老舗ですから、千代紙と同じ模様の風呂敷も出してます。でもどちらかというと、織りの風呂敷がいいかな。大判です。何を包みます? ... » more
テーマ 和風大好き 和雑貨

とろーり甘い感触のセルロイドを触っていたい セルロイドで作られた物は、手触りが鼈甲のようです。だからかな、小さく切ったかけらを固めて、べっ甲風な模様にしたものが昔は多くありました。もうペンケースはなくなっていたけど、万年筆は母のをいまだに持ってます。最近のものを見 ... » more
テーマ 和風大好き 和雑貨

きのうはメンテで更新できませんでした。さて。先日姉の友人の友人という人が持っていってくれました。たあくさん!リメイクが趣味で、サークルの仲間達とやってるとか。みんなと山分けするらしいけど、それにしてもいったい ... » more
テーマ 和の手作り 和風大好き 和雑貨

お気に入ったら応援よろしく以前にも足袋型スリッパをご紹介しましたが、一般的ではないので、今度は和柄ということで。これならすぐにもソックスで履けますね。 ... » more
テーマ 和風大好き 和雑貨

うーーん、シンプルでナチュラルなのを探してるんだけど・・・?売れちゃったのかなあ・・・? ... » more
テーマ 和風大好き 和風ファッション 和雑貨

これにしました──猫の首輪 毛をはさまないかとか付けはずしのしやすさ、結び目がくるっと下にまわってこないかなど、あれこれ考えて、結局送料も考えてお揃いでこれになりました。鈴が七宝なんですよね。たびが梅、みるくが桜の模様です。これがまた、音がいいんだ ... » more
テーマ 和風大好き 和雑貨

年に1回、博多の放生会(ほうじょうや)でだけ売られます。残念!きのうまででしたorz..忘れてました、ごめんなさい気を取り直して。この名前、吹いたり吸ったりすると「ちゃんぽん、ちゃんぽん」という音がするので「ちゃ ... » more
テーマ 和の行事・風習 和風大好き 和雑貨

お気に入ったら応援よろしくなななあんと、和柄のぞうきんです!あのくろちくが作ってくれました。かわいい柄が5種類あります。いったいどこを拭くかなあ?? ... » more
テーマ 和の手作り 和雑貨

はたき。和柄の布でできたものも売ってます。昔は不用になった服や着物などを裂いて、竹の棒にくくりつけたものを使ってました。まず逆向きに揃えてくくり、毛先をひっくり返して最初のくくり目の下をくくります。って、絵でも描かな ... » more
テーマ 和の手作り 和風大好き 和雑貨

古布&和柄のバッグたち お気に入ったら応援よろしく今日はきれいでかわいいバッグです。若い方ばかりでなく、大人のあなたもぜひ持って欲しい。心が華やぎます。 ... » more
テーマ 和風大好き 和風ファッション 和雑貨

関係ないけど、小さい頃街にちんどん屋がよく流していて、興味を持ってついて歩きながらいろいろ訊いたことがあります。1)なぜこういう仕事をしているのか。2)なんのためにやっているのか(ちんどんやとはどういう仕事なのか)。 ... » more
テーマ 和の行事・風習 和風大好き 和雑貨

信玄袋をなにげなく出す お気に入ったら応援よろしくセカンドバッグとして、あるいは引き出しの中に重要書類などをまとめておく袋として、さりげなく信玄袋が出てくると、お、と思います。男持ちのかっちりしたつくりと渋い布を使った物が多いですが、別に女性が持ったっ ... » more
テーマ 和風大好き 和風ファッション 和雑貨

塗り絵で仏画を楽しむ お気に入ったら応援よろしく仏様を見ると心が落ち着きますね。え、見たことがない?いや、、まあ、、、あのね(;^。^Δだから仏画です。仏画も見るだけじゃなかなかありがたみがピンと来ないですけど、こうやって自分の手で塗り塗 ... » more
テーマ 和の手作り 和風大好き 和雑貨

お気に入ったら応援よろしく実はパソコンでお習字出来るこんなソフトがあるんです。それに水彩画が描けるソフトも。どちらも初心者にも手頃なお値段と操作感です。水彩画ソフトでは墨絵も描けるわけです。手描きは無理かも、な方、も ... » more
テーマ 和の手作り 和風大好き 和雑貨

そろそろ秋──縞の座布団をそろえる お気に入ったら応援よろしく一昨日我が家も地デジ化したので、もうそろそろ大画面TVを買うかなーと思ってます。で、縞の座布団にちゃぶ台を出して座り込んで見るのだ(∩。∩)いろんな座布団があるけど、気に入った縞は普段遣いの座布団と ... » more
テーマ 和風大好き 和雑貨 和の家具インテリア

ティッシュボックスはこう和風化する お気に入ったら応援よろしくてぬぐいで包んだだけです。かあんたん。やってみませんか? ... » more
テーマ 和の手作り 和風大好き 和雑貨

モダンでカジュアルな重箱で行楽の秋を お気に入ったらぽちっとな和文様ってモダンなものも多いですね。こんな市松柄などの幾何学模様は、とてもシャープで現代のどこにでも違和感なくおさまります。さあて、これ持ってどこに行きましょうか。 ... » more
テーマ 和風大好き 和雑貨

極楽浄土ってどんなところ? お気に入ったら応援よろしくお盆が過ぎたと思えば、お彼岸が近づいて来ます。我が家は浄土真宗、門徒の多い超メジャー宗派です。さて、この浄土真宗の仏壇が、きんきらきら、、、なんって趣味だと子どもの頃はあきれたもんですが、実はこれに ... » more
テーマ 和風大好き 和の道 和雑貨

お気に入ったらぽちっとな昨日、おはじきを紹介したあとビー玉を見ていたら、ビー玉サンダルなるものがありました。ゴム草履の鼻緒の所にビー玉らしき物が取り付けてあります。もう海に入れる季節はおわっちゃったかもだけど、まだまだプール ... » more
テーマ 和風大好き 和風ファッション 和雑貨

和華芽や、ちょいと夏枯れです。応援してね。今日はおはじき。昔々、遊びましたよね。きれいなガラスの薄べったい丸いのを、爪の先ではじいて敵のそれに当てる。模擬いくさなんですけど、ま、ゲームというのでしょうか。いろんな ... » more
テーマ 和風大好き 和雑貨 和の遊び

あけびの籠で買い物に行こう お気に入ったらぽちっとなあけびの蔓で編んだ籠は、しっかりしていて味があります。でも高価。。。でも、でもでもでも、とってもいいので欲しいんです。ああ欲しいんです、欲しいんです(^o^; ... » more
テーマ 和風大好き 和雑貨

栗原はるみの和食器 お気に入ったらぽちっとな栗原はるみさん、大活躍されてますね。自然体で気取らず気負わず、いつも楽しそうにお料理をしている姿が、ある種のあこがれかもしれません。そんな栗原はるみさんのプロデュースした器たち、さすがにセンスいいです ... » more
テーマ 和風大好き 和雑貨

熊野筆を少しずつ揃えていく お気に入ったらぽちっとな熊野筆、にっぽんが誇る世界最高の化粧用筆です。そうとうなお値段のものがけっこうあります。夏はそれほど必要を感じないかもしれませんが、秋になればばっちりメイクをするのにいいブラシが欲しいですね。今か ... » more
テーマ 和で美しく 和風大好き 和雑貨

ちりめんうさぎとお月見しましょ お気に入ったらぽちっとなお盆も今日で終わって、次は・・・・ちょっと早いけどお月見です。かわいらしいうさぎのちりめん細工がたくさんありました。いっやあ、かわいすぎ。欲しいなあ。。 ... » more
テーマ 和風大好き 和雑貨 和の家具インテリア

お気に入ったらぽちっとなウイルス対策(マスクにスプレー)、入浴剤、お肌のトラブル、デンタルリンス、ルームウォーター、蚊よけ、体臭対策、痒み炎症、簡易消毒(ムダ毛処理、ひげ剃り後など)、浴室などのカビ予防、防虫、除菌、消臭、害虫忌避、 ... » more
テーマ 和風大好き 和雑貨  トラックバック(3)

お気に入ったらぽちっとなこんなぷくっぷくの首輪を、以前手作りで作ってうちのみるくさんに着けてました。猫って爪でひっかくので、かなり早くぼろぼろになって交換、以後この手は作ってません。けどかわいいですよねー♪ ... » more
テーマ 和風大好き 和雑貨

来民(くたみ)渋うちわというのは、熊本県山鹿市で今も作られている、ほんもの柿渋塗りのうちわです。今「渋うちわ」というと、真っ赤でどろどろした絵付けのものばかりですよね、あれはまったく違います。最初は薄い薄茶で、だんだん色濃くなってき ... » more
テーマ 和風大好き 和雑貨

盆提灯を飾りますか 4人続いた家族の死は、我が家にたくさんの法事をもたらしました。1年おきに初盆(3回続けて)という時期もありました。こういう提灯って、いただくんですよね。職場などの何人かで、あるいは親戚、はたまたごく親しいご近所など、お金 ... » more
テーマ 和風大好き 和雑貨 和の家具インテリア

お数珠が信仰心を表す物ではありませが、大切に供養する思いを籠められるものですから、いいものを長く大切に使うという趣旨にぴったりのもの。背伸びはしなくても、代々伝えていけるものを持っておくのもいいですね。なんとも美しい翡翠です ... » more
テーマ 和風大好き 和雑貨

お気に入ったらぽちっとなてぬぐい柄、いいですねー♪裏にアルミシートが貼ってあるので、保温&保冷ができます。いくつでも欲しいかも? ... » more
テーマ 和風大好き 和雑貨

 

最終更新日: 2016/11/20 01:03

「和雑貨」のブログ関連商品

» 「和雑貨」のブログレビュー をもっと探す

「和雑貨」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る