誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    和雑貨

和雑貨

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「和雑貨」のブログを一覧表示!「和雑貨」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「和雑貨」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「和雑貨」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

「京都みやげてん」に参加します★ 京都・桂の雑貨店おやつさん2周年イベント「京都アートみやげてん」に参加します。たくさんの作家さんが参加されるそうで楽しみですね〜!Beans165は、京都のスポットをイメージした色柄の携帯・スマホケースを出品 ... » more

がま口教室のご案内 2012年8月5日(日)、京都・桂の「雑貨店おやつ」さんにてがま口雑貨を作る講座を開催します。今回は1日に、2講座いたします。***********************◎◎私、すごくすごく不器用なので不安 ... » more

人気のフェイクファーバッグ、追加しました! 毎年人気の、フェイクファー素材ショルダーバッグ追加販売しております!ころんと丸みのあるデザインで和洋問わずお使いいただけます今年はレトロなファッションに合わせて、ウールも好評 ... » more
テーマ 和雑貨

デミカフェフェルト手芸
フェルト手芸 和雑貨が大好きで、季節の置物や壁掛けなど、12か月分集めているんですが、自分でも作っています。ちりめん素材は、接着剤をつけすぎると縮んで難しいので、フェルトで作っています。8月は夏の縁側です。そして、8月 ... » more

日々の戯言レジン4回目
レジン4回目 震災の影響で未だ、突発仕事が多い今日この頃ですが、5月のイベントは行く気満々です。ぜってー休む(笑)レジン4回目の挑戦。1回目は硬化したけど、どれも失敗。2回目は紙染みで失敗。3回目は気泡で失敗……失敗を積み重ねて、 ... » more
テーマ 日記 和雑貨

日々の戯言京都旅行のお土産
京都旅行のお土産 京都旅行に行ってきました〜オフシーズンだからのこその、ホテル格安でランクアップ!バスが普通に乗れる!それにお寺と梅の組み合わせが素敵な季節でした。京都旅行のお土産…の一部です。全部自分用でないとしても、買い込 ... » more
テーマ 日記 和雑貨

新作♪和の髪飾り 出来ました。昨日、お店に納品しました。本当は、年末に持って行きたかったのですが、お正月に間に合いませんでした‥‥。でも、出来上がった作品はどの作品も気に入っ ... » more

日々の戯言秋田へ
12/3〜12/5は秋田に行ってきました。披露宴出席さすが秋田。食が大変おいしかったです。そして皆さん色白美人〜♪お土産に「いさみや」さんのお菓子と、一人用稲庭うどんを購入。後、町で歩いていてふらっ ... » more
テーマ 日記 和雑貨

一応明日は休み・・・どうせ携帯はガンガンかかって来るだろうけど朝食は朝食は焼きたてのパンにしようと、準備しました。ストレスストレス溜まってくると溜まってくると、、買い物と甘いものをを食べちゃうんだよ ... » more

嬉し恥ずかし・・・ありがとう 今日このブログを読んでくれている人と直接話す機会があり、嬉し恥ずかしって言う気分その人は・・・とても共感してくれていて嬉しかったです・・・ありがとういつもこんな感じのブログだ ... » more

ようこそ花工房 麗へ約束の写真
約束の写真 何日か前のブログで和物に凝ってお店に無理言って作ってもらったバッグ・・・写真撮りました撮影が下手でわかりづらいかもしれないけど、縦のラインはちりめんの布を使ってもらい、地の赤も微妙に真紅ではない赤を選びなどなどいろいろメールでやりとりを ... » more

励ましのコメントありがとうございます。見てみぬふりできない性格は直らないみたいですねメーさんのいうとおり趣味があって救われます。メーさんも自分にあったものと巡り会えると良いですね{%流れ星we ... » more

ようこそ花工房 麗へ娘たちのリース
娘たちのリース 娘と息子の恋人、でも敢えて娘と言いたい子・・・ほんとにいい子娘になってくれたらな・・・小姑になる娘とも仲いいし・・・何より息子を大事にしてくれる孫も可愛がってくれるやさしい子ふたりにリース作りを伝授・・・なん ... » more

しましま猫飼ってます♪手作り和雑貨
手作り和雑貨 お友達に依頼されて、和の髪飾りを作りました。昼間は仕事に出ているので、夜の睡眠時間を割いて、作りました。とりあえず、こんな感じのが出来ました。{%ハー ... » more

デミカフェ6月から7月へ
6月から7月へ 和雑貨が大好きな私、毎月月末には「ちりめん雑貨」を取り替えます。6月は、紫陽花とてるてる坊主これは、来年までお休みです。そして7月は七夕です今年はもう一つ ... » more
テーマ 和雑貨  コメント(6)

碧眼録染め物のこと
染め物のこと 東京の坐禅会に行くとき、必ず通る店があります。染め物の店なのですが、いつもなかなか見事な作品が掲げてあります。奥で染めているのも見られます。時々足を止めては拝見させて頂いておりました。昨日も同じように足を止めたところ、責 ... » more

先が反り返っていて、箸置きがいらない、というのがコンセプトのお箸。カラフルな樹脂製と、竹の素朴なタイプとがあります。実に美しいデザインで、これぞニッポンの匠、という感じ。大きさも3種類あるので、手の大きさに合わせて選べま ... » more
テーマ 和風大好き 和雑貨

みなさま、明けましておめでとうございます。説明不要、福袋で、年に一度のお得買いしてくださいねー。料亭の味 虎ふぐ 西京漬け詰合せ新春福袋セット【梅】大海老開き×1尾帆立貝柱3ヶ×1包銀だら10...【2010年新 ... » more
テーマ 和風ファッション 和雑貨 着物

小豆、緑茶、蓬、琵琶、紫蘇、木通、胡瓜、桜、胡麻、柚子、米糠、椎茸、牛蒡、大豆、柘榴、椿。これだけ入ってます。うーーーむ、犬用・・・・・・・リンスインシャンプー極上とふつう、さらさらトリートメントとふわふわトリートメントがあ ... » more
テーマ 和風大好き 和雑貨

べっ甲柄は流行るか? べっ甲って、たまに流行りますね。あの柄は、昔、セルロイドに写されて流行りました。近年はヒョウ柄がたびたび流行って、ついに今ではナニワのオバチャンアイテムになってたりしますけど、いやいや、まだ高級感にもどる可能性もなきにしもあ ... » more
テーマ 和風大好き 和雑貨

へー、こんなのもあるんですねえ。ズックが壊れかけなので、ひとつ、ブックマークしておきます。 ... » more
テーマ 和風ファッション 和雑貨

源右衛門窯はこれでもかというほどいろいろ出してる お気に入ったら応援よろしく有田焼のブランド「今泉館林源右衛門」です。一番特徴的な柄の傾向は、細かい更紗柄の、染め付けや少しあざやかな色が差してある物。ここはライセンス物をいろいろ出してます。焼き物ばかりでなく、布団や座布 ... » more
テーマ 和風大好き 和雑貨 和の家具インテリア  コメント(2)

倉敷意匠×野田琺瑯 お気に入ったら応援よろしくいいですねー、この形、雰囲気。琺瑯の質感が生かされてます。あの野田琺瑯の技術と、倉敷意匠のデザインとのコラボレーションでできた、うつくしく使いやすいキッチン容器のいろいろです。中でもこの、砂糖や ... » more
テーマ 和風大好き 和雑貨

今までのは断面が八角形?六角形?のお箸だったけど、やっぱ安物はすぐ剥げてきます。アジアものだったかな?今度は剥げないしっかりした作りの日本製がいいな。 ... » more
テーマ 和風大好き 和雑貨

お気に入ったら応援よろしく風呂敷に紐が取り付けてあって、さっとバッグになってしまうものです。これはこれでいいですねえ。リバーシブルで、裏返して別の雰囲気でも。もちろん裏返したら、紐は内側に入ります。どっちがいいかな? ... » more
テーマ 和風大好き 和雑貨

お気に入ったら応援よろしく水茎のあともうるわしく・・・・というわけにはいかなくても、自分で短冊に俳句や短歌を書いてみましょう。きちんと短冊掛けにかざって、床の間や玄関に掛けたら、きっと作品も映えます。 ... » more
テーマ 和風大好き 和の文学・書物 和雑貨

花ばさみ お気に入ったら応援よろしく庭の木々を剪定した結果の、膨大な木の幹や枝が山積みになっていました。業者に頼めば持っていってくれるけど、ついでじゃないとゴミ捨て代プラス手間賃も取られるよね、ってことで、自分でなんとかしてます。昨日 ... » more
テーマ 和風大好き 和のエクステリア 和雑貨

グリーンお気に入ったら応援よろしく傾斜地の庭の庭仕事をしていると、サンダル程度ではとんでもない、ズックでも中に木の葉などいろいろ入ってしまいます。何を履けば・・・・そうか、こんなときは地下足袋なんだ!と。んーー、見てくれ ... » more
テーマ 和風大好き 和雑貨

新型インフル、本格的流行ですから お気に入ったら応援よろしくマスク、水枕、うがい用のコップ、くらいは用意しておかなきゃですね。手ぬぐい・お盆・どっしり湯呑みもおつけしましたあ(^。^)ノえ?お盆ってなんでって?寝込んでる患者の枕元に、湯呑みのお茶や薬、体 ... » more
テーマ 和風大好き 和雑貨

お気に入ったら応援よろしくこれ、よさそうです。冷凍ご飯をころんと入れてチン。あらあ、ふっくらおいしいご飯!(^。^)!らしい。大きい方はもう残り少ないけど、ひとり分なら小さい方でちょうどかな。野菜を蒸したら味が濃 ... » more
テーマ 和風大好き 和雑貨

 

最終更新日: 2016/11/20 01:03

「和雑貨」のブログ関連商品

» 「和雑貨」のブログレビュー をもっと探す

「和雑貨」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る