誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    腱鞘炎

腱鞘炎

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「腱鞘炎」のブログを一覧表示!「腱鞘炎」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「腱鞘炎」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「腱鞘炎」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

岸和田市67才女性【初検】 親指を動かすと親指側の手首に激しい痛みが出現する。フィケルシュタインテスト陽性。 電療・マッサージ・手技 その後テーピングで終了。 患者さんに腱鞘炎とはどういう物なのかを説明。 ... » more
テーマ 腱鞘炎

1週間前に来院された方。左腰が痛いとの訴え。立っている姿勢や左側屈時に痛い。それから、10日前から左の親指から手首にかけて痛いとの訴え。整形外科にて「腱鞘炎」との診断。親指を中に入れて握るのも痛い。アクテ ... » more
テーマ 手首の痛み 腰痛 腱鞘炎

左手の親指が痛い。腱鞘炎なりかけ・・・・?SAXの発表会の曲練習しすぎ・・・・?・・・・・いやいや・・・・鉄拳・・・やりすぎ・・・やろ・・・な。ニーナにやられまくって・・・意地になりすぎ・・・。 ... » more

土曜日に診察を受けに行って、「火曜日にもう一度来てください」とのことでした。しっかりと腕を固定して、湿布も張っていたおかげか、痛みもひき手首を動かすと感じていたギシギシとした違和感も小さくなっていました。診察の結果は「も ... » more
テーマ 健康 腱鞘炎

右手 固定中 今までのツケがたまっていたのか、尺骨神経炎に続いて、腱鞘炎になってしまいました。右手がはれてきて、その部分を左手で触りながら右手の指を動かすと筋がキシキシしているのがわかりました。尺骨神経 ... » more
テーマ 健康 腱鞘炎

20年続いた手首の痛みが、2分で消えた!簡単に痛みが消える治療方法がここにあります。あなたの手首から痛みが消え、今まで思う存分出来なかった仕事、子育て、趣味、スポーツなど今日から新しい毎日を送っていただきます ... » more
テーマ 治療 腱鞘炎

体の痛み腱鞘炎の原因と治療法
腱鞘炎は病院や整体などでなかなか治らず、長期化する患者さんが少なくありません。治らない理由は、腱鞘炎の原因を深く解明しようとしていないからです。痛みの専門院院長の坂戸孝志先生は、【腱鞘炎 大革命】のなかで、腱鞘炎の主な原因は次の ... » more
テーマ 手首の痛み 腱鞘炎

オーダーシャツファクトリー腱鞘炎
右腕の痛み…骨折or肉離れではなく…腱鞘炎でした。しばらく安静。ゴルフ、野球、ベンチプレス…すべてNGです。親指のサポーター「うすサポ」タカハシ整骨院健康づくり委員会在庫切れの場合、お届けまでに10日程度かかる場合があります。 ... » more

もしあなたが腱鞘炎(けんしょうえん)だとしたら、この情報はかなり役立つことでしょう。腱鞘炎に悩まされている人は多いですよね。- 病院に行っても治らない- 病院に行く時間がない- てっとりばやく治したい ... » more

トモのブログ腱鞘炎かな?
趣味でネットで絵を描いたりしているのですが夢中になりすぎて腱鞘炎になっちゃいました。 ところで、 腱鞘炎というと、指や手首など特定の関節を反復継続的に使うことによる前腕や手の腱鞘炎が多い。また、関節炎やけがなどから生じること ... » more

手や腕を良く使う職業なのですが、ここ最近、肘や手首や指の付け根が痛くなります。とくに利き手の親指の付け根は、負傷して以来ずっと鈍い痛みがあって長時間動かしていると痛くて感覚がなくなってしまいます。これは・・・腱鞘炎?腱鞘 ... » more

先日、ハーブやスパイスの本を読んでいましたら、「マスタード」の湿布について書かれていました。マスタードは、普段食卓に並ぶのを想像していまします。ヨーロッパでは、昔から、塗り薬や湿布などとして利用されていたよう ... » more

みっちゃんの道ブログ療法士さん
3週間程前から左手甲が…痛い筋かな?骨かな?とりあえず湿布して…よく考えたら…私右利きなんだけど仕事の電卓も…PCも…荷物を持つのも…ほとんど左手だ〜何年かに一度行くか行かないかの…近所の整形外科 ... » more

今年に入り右の手首が痛みだした専門医を受診し「腱鞘炎」との診断一度だけ注射してもらった先週に初来院来院時グー(握り拳)するだけでも痛い当然、フィンケルスタインテストでも激痛グーのまま掌屈でも痛い ... » more
テーマ 手首の痛み 腱鞘炎 ストレス

お久しです。前回がさ、やたらと短かったから、今回は長編を・・・!・・・とか力むから、なかなかブログ書けないんだよね〜(苦笑)ま、そういう縛りはやめにして、気ままな感じで行きましょう♪←ってか、いつも気ままなくせに。腱鞘炎 ... » more
テーマ 落ち込むこと 腱鞘炎 ひとりごと

つれづれデジカメ日記嬉しかった事
嬉しかった事 ↑今が見頃我が家のダリア朝目が覚めると左手親指の第一関節が全く動かない。右手で掴んで強引に動かすと、かくんかくんと不気味な音を立てる上にかなり痛い。その上、外見は醜く腫れあがっているのだ。そんな症状が4-5日前から続いて ... » more
テーマ 指の使いすぎ 腱鞘炎 リュウマチの心配  コメント(4)

NO−472/24/0823日(土曜日)、以前関係のあった会社のコンペに参加年間4回開催されており、いつもお誘いを受け、特に家での用のない限り参加今回は厳しい季節のなか−東条湖CCで開催なかなかトリッキーなコース ... » more
テーマ ゴルフを楽しもう 腱鞘炎

NO−462/22/08いよいよ、左手薬指の調子がおかしくなってきた特に朝起きたときには、直ぐには曲がらない状態準備運動で少しずつ動くようになるクラブが握れなくなると大変!整形外科で診てもらう−−−腱鞘炎 ... » more
テーマ ゴルフを楽しもう 腱鞘炎

さやかの音楽日記腱鞘炎再発・・・
しばらく手が痛くてブログ開いていませんでした。コメントくれてた方、、、、承認、遅くなってゴメンナサイ!!そして、ありがとう!!3日前に、仕事を休んで年明け後初の ... » more

またまた更新が遅れまして・・・ちゃんと生きておりますよ〜前回の更新が「あけまして・・・」ですもんね。。。古い。。。最近またうでの腱鞘炎が痛むことがちょくちょくあり、 ... » more

昔から、一つの仕事を週5日続ける・・とかができない人だったので、気づいたら、週に1〜3日のいろいろな仕事(アルバイト含む)をたくさん掛け持ちしていて、今日まで仕事パズルのように生活してます。手帳がいつもパズル状態 ... » more

さやかの音楽日記頭ぐるぐる!
ここ最近、ピアノはあまり触れられていませーん。他にしなければならないことがあって!!平日はひたすら働き、土日祝の仕事がOFFの日は、ぜーんぶ、そっちで忙しく、頭いっぱ ... » more

『春休みの宿題。』 〜腱鞘炎2〜 春頃に店のポスターを作ると宣言してから随分と時間が経ってしまった。店の壁にはそのポスター用(2枚分)の余白がずっとあり、それを見る度にあの頃の自分を叱咤したい氣分になる。もう夏です。腱鞘炎の痛みは治まったりでてき ... » more
テーマ 『創作活動』 腱鞘炎  コメント(3)

さやかの音楽日記アンダルーサ
アンダルーサ 昨日・今日は音楽教室の講師演奏でグラナドスのアンダルーサを弾いてきました!(計3回。)楽しく演奏できて、生徒さんにも喜んでもらえたようで、良かったです。職場の先生にも、「スペイン系がとっても合ってるね{%kiraki ... » more

春も近づき、腱鞘炎も落ち着いてきて調子がいいので、沸々とピアノ熱が復活して参りました!!実は手を傷めてからしばらく(約1年間)ピアノへの情熱が冷めてしまっていて、そんな中、演奏はしないといけない ... » more

腱鞘炎?
20代男性主訴は手首の痛み仕事はコンピュータ関係である専門医で「腱鞘炎」の診断他のカイロ院では「頚椎及び背骨の歪みが原因」と言われ通院しかし変化なし初回にはアクティベータで全身を調整し手首を細かく調整 ... » more

さやかの音楽日記腱鞘炎と闘う・・・
ここのところ、腕の調子がよいです多少違和感はありますが、好調好調先週の日曜に朝起きたら痛くて、手がつめた〜くなっていたのですが、日曜は行 ... » more

猫になりたい背骨が歪むとは?
数ヶ月患っていた腱鞘炎が、たった1回の整体で良くなっただけでなく、それ以上の状態になった時、その先生から言われました。「こうやって良い状態に戻してもね、”背骨”っていうのは『嫌だなあ』と思うと、それだけでまた歪んでしまうんだよ」 ... » more
テーマ ピアノ アレクサンダー・テクニーク 腱鞘炎

音大に行っていた時に腱鞘炎になったときのことを思い出しました。たしか、試験が近づいた時、私だけでなく、あちこちで悲鳴が聞こえてきました。弾いていて、腕が痛くなるなんてしょっちゅうの事。少し休めれば、また治るさ。いつも治ってい ... » more
テーマ ピアノ 整骨 腱鞘炎

J.O.のつれづれなるままに夏休み
ちまたじゃ、来週にも夏休みが始まるんだよね〜。あ〜何にも計画してないっ。そのうち終わっちまうよぉ〜。まずは週末の花火大会にでも行けたらいいなっ☆OL初めて ○年。日々同じような事の繰り返しであっという間に月日が経ってしまう。。。 ... » more
テーマ 腱鞘炎  コメント(1)

 

最終更新日: 2016/11/20 01:01

「腱鞘炎」のブログ関連商品

» 「腱鞘炎」のブログレビュー をもっと探す

「腱鞘炎」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る