誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    講談社

講談社

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「講談社」のブログを一覧表示!「講談社」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「講談社」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「講談社」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ランドマーク 【『ランドマーク』吉田修一】講談社文庫ランドマーク(英 Landmark)とは、元来の文字上の意味としては、探検家などの人が一定の地域を移動中にまたそこに戻ってくるための目印とする地理学上の特徴物を指す。―ウィキペディア― ... » more

タイタニア 3 旋風篇 購入日:2009年1月17日発売日:2009年1月15日購入先:ブックス談赤羽店価 格:599円ザーリッシュが死亡、ジュスランとアリアバートが結託しイドリス&アジュマーンに対抗という図式で終了。これからどうなるん ... » more

鬼火が呼んでいる 時代小説傑作選 【「鬼火が呼んでいる時代小説傑作選」日本文芸家協会】講談社文庫俺的に時代劇が面白い今日この頃。ハマッている藤沢周平さん以外の時代劇も読んでみようと思い、多数の作家さんの作品が収録されている本書を買った。生島治 ... » more
テーマ 講談社

ひぐらしのなく頃に <しおりデータ:2008635>12月11日、神田神保町・書泉ブックマートで入手(だったと思うが・・・ちょっと記憶がさだかでない)「ひぐらしのなく頃に」by竜騎士07KODANSHA BOX最初に見たとき名刺サイズだったので ... » more

解読不能ファイ
ファイ ... » more
テーマ ツバサ クロニクル CLAMP 講談社

闇の歯車 【「闇の歯車」藤沢周平】講談社文庫「三屋清左衛門残日録」を読んで以来、藤沢さんの質の良い時代劇にすっかりハマッてしまったので、今部屋の本棚にストックしてある文庫本を後回しにして、二冊新たに藤沢時代劇を買ってきた。藤沢 ... » more
テーマ 講談社

タイタニア 1 疾風篇 購入日:2008年10月4日発売日:2008年9月12日購入先:書泉ブックタワー価 格:599円田中芳樹の『タイタニア』という作品がNHK−BSでアニメ化されると聞いて、とりあえず購入してきました。銀英伝よりも少 ... » more

ま・く・ら 【「ま・く・ら」柳家小三治】講談社文庫ええ、「枕(まくら)」ってぇのは、噺家さんが本題に入る前にする短い小ネタの事だそうでして、この柳家小三治っていう師匠は枕に定評がある。本来は古典落語の本格派として高座に立つ師匠な ... » more
テーマ 講談社

自動車絶望工場 ある季節工の日記 【「自動車絶望工場ある季節工の日記」鎌田慧】講談社文庫僕が仙台に住んでいた時に努めていた職場の環境に似ているなと思った。本書は日本を代表する大手企業「トヨタ」の生産工場の話だけど、低賃金の長時間労働で人を人と思わない ... » more
テーマ 講談社

コインロッカー・ベイビーズ 【「コインロッカー・ベイビーズ」村上龍】講談社文庫この本を読んだ時、「本は人に薦めてもらうもんではないな」と思った。熱心な読書家で、この本の推薦人である妹の旦那の読書センスはもちろん買うけど、正直この「コインロッカー ... » more
テーマ 講談社

隙間式本棚天使のナイフ
天使のナイフ/薬丸岳/講談社文庫第51回江戸川乱歩賞受賞作。この賞の受賞作にハズレなしだなあ、というのが今までからの実感だったので、書店で手に取りあらすじでほんのりと感触を確かめたあと迷わず購入。で。 ... » more

屋根裏文庫 〜片付けられない本棚OUT
OUT 【「OUT」桐野夏生】講談社文庫ずっと気になっている事がある。家の近所の井の頭公園。スワンボートがあって動物園があって、お洒落なカフェなんかもある、とても平和な僕のお気に入りの公園なんだけど、一昔前にそこでバ ... » more

よい夫婦の日・2008 旭屋オリジナルのしおりを求めてわざわざ船橋まで会社帰りにいったが・・・出ていなかった。もう東京では手にはいらないのだろうか?でもその分、以下のしおりが入手できたのは不幸中の幸い?<しおりデータ:2008374〜7>7月28日、船 ... » more
テーマ 講談社

日本の昔ばなし1 【「日本の昔ばなし1」松谷みよ子】講談社文庫僕は昔ばなしが好きだ。僕がうまれて一番最初に読んだ本は多分絵本の昔ばなしだろう。小さい頃オヤジが新聞の広告に出てた「マンガ日本昔ばなし全集」を買ってくれて、妹と毎晩 ... » more
テーマ 講談社

村上龍映画小説集 【「村上龍映画小説集」村上龍】講談社村上龍。あまりにも有名な作家さんだから、てっきり何冊か読んでいるもんだと思っていたけど、実は29歳になるまで一冊も読んでいなかった。バイト先で知り合った漫画家さんが一緒に飲 ... » more
テーマ 講談社

屋根裏文庫 〜片付けられない本棚変身
変身 【「変身」東野圭吾】講談社文庫あまり本を読まない人でも東野圭吾だけは読んでたりする。そして口々に「彼の作品は面白い!」と言う。彼の作品はほとんどがドラマや映画化されているので世間の認知度が非常に高い。多分今一 ... » more
テーマ 講談社

屋根裏文庫 〜片付けられない本棚死霊
死霊 【「死霊」埴谷雄高】 講談社「死霊」なんていうおどろおどろしいタイトルがついてるもんだから、ついホラー小説と間違えてしまいそうだけど、内容は完全に読者を置き去りにした、超難解なわが国初の形而上小説。埴谷雄高が長い年月をか ... » more
テーマ 講談社

もうストーリィの話はしない。ミステリ風味になっているので、語るのはどうかという所があるので。語り方は相変わらず中編によって構成され、しかし、私にはどうなんかね?という所がいくつかあるがおもしろいので許す。特に、妹の鮮花の壊れ ... » more

講談社ノベルズ25周年12月分 12月18日(火)午後に急遽、新宿から呼び出しがかかり外出する。いわゆる惨事復旧作業。やはり重要なデータはバックアップももちろんだが時々、リストアのテストも必要と痛感する。有楽町に廻り無事復旧、そのまま直帰させてもらう。めずらしく銀座の ... » more

講談社ノベルズ25周年11月分・その2 11月15日(木)インフルエンザの予防注射と銀行に用事があり休暇をとる。お昼前に家を出ていつも行く大手町の診療所で注射。銀行でいろいろと用事を済まし終わったらもう14:30。渋谷に出ておそい昼食、餃子、半炒飯、半ラーメンで770円の定食 ... » more

 講談社ノベルズ25周年11月分・その1 11月14日(水)今日も夕方から外出し直帰。元上司と巣鴨で飲み会の予定。時間調整で神保町を30分ほどフラフラし古書1冊、しおり少々入手する。いつものように巣鴨「たる磯」で飲む。今年初のフグひれ酒でマグロ中落ち、鯛煮付けなどで20:00頃 ... » more

講談社ノベルズ25周年・10月分 10月14日(日)7:00過ぎに起床。午前中はマンションの防火設備点検など。午後からおおたかの森SCへ買い物に。まずは紀伊国屋書店で立ち読み、しおりを1種入手。お昼兼おやつということで大理石の上でトッピングと混ぜ合わせるアイスクリームの ... » more

講談社ノベルズ25周年・9月分 9月11日(火)終日、会社。帰りに書泉、ブックアイランド、文教堂と寄るが収穫なし。19:30に帰宅、夕食は豚生姜焼き、炒り豆腐、酒は抜く。火曜日は面白いTVがないのでブログ更新&デジカメ写真をバックアップ。寝る前にニュースを見ていたら9 ... » more

講談社ノベルズ25周年・第4弾1/3 8月18日(土)6:30起床、朝から涼しい風が吹いていた。午前中はブログ更新、昨日の後片付け、昼寝など。酒屋とケーキ屋に行き酒とおやつを買う。おやつは特性メロンのロールケーキ、期待していたほどメロンが濃いものではなかった。夕方からスイミ ... » more

隙間式本棚それでも、警官は微笑う
それでも、警官は微笑(わら)う/日明恩(たちもりめぐみ)/講談社文庫ハードカバーで出た時に気になったんですが。値段高いし幅取るし、文庫になるまで待とうと思ってた本です。ちなみに新書でも出ましたが、千円したんで見送りま ... » more

講談社インターナショナル 8月16日(木)通勤、少し混み出す。東西線は座れなかった。午後から品川まで外出、そのまま飲みに行くつもりだったが無くなり、大井町の古書店、書店を1時間程巡るが収穫なし。夕食は外食といっておいたので何にしようと考えているうちに柏に到着。面 ... » more
テーマ 講談社

日本推理作家協会60周年 8月13日(月)お盆ウィークに突入、通勤は西葛西まで全ての区間で座って行ける。終日会社で18:00に退社。夕方から暑さもひと段落したので中葛西のBookOffをチェック、収穫はなし。ついでに葛西まで歩き今度は葛西のBookOff、105 ... » more

講談社ノベルス25周年・第4弾 8月12日(日)6:30起床、ブログを1日分更新しゲーム。午後から柏へ、(やっと出来た)東急ハンズをチェック、お盆休みにもかかわらず結構混んでいた。ステーションモール内の食事処で遅い昼食、メインはピザ&パスタだが他のオカズはおから、ひじ ... » more

隙間式本棚火怨
火怨(上・下)/高橋克彦/講談社文庫友人がオススメということで、郵送で(!)貸してくれた本です。正直あんまり興味ないし…と少々放置してたんですが。(高橋克彦氏というと、なんだか伝奇ミステリのイメージがあって。あんまり興味 ... » more

隙間式本棚時宗
時宗(壱)(弐)(参)(四)/高橋克彦/講談社文庫鎌倉時代…むかーしむかし授業で習った以外はなじみが薄くて、ほとんど何も知らない時代。大河ドラマも見てなかったし、正直あまり興味がなかったので、友達から本が回ってこなかった ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 08:07

「講談社」のブログ関連商品

» 「講談社」のブログレビュー をもっと探す

「講談社」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

完全マニュアル セックスの間違い100答 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 完全マニュアル セックスの間違い100答
講談社

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る