誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マイブーム

マイブーム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「マイブーム」のブログを一覧表示!「マイブーム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マイブーム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マイブーム」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ころころころりん2キャベツ
私の最近の主食は…キャベツです。米の飯を極力少なくするために,食事の前にまずキャベツを皿一杯食べる。」米の飯は全く腹に入って行かなくなる。おかずも少しでいい。つい最近まで焼酎を飲んでいたので, ... » more

手づくりの集い LEROUsuu のヘアバンド
suu のヘアバンド 姪っ子suuちゃんにヘアバンドをかぎ編みで作ってみました。最近、お年頃なのか???つれなくなってきて寂しい今日この頃です・・・(*_*) ... » more
テーマ マイブーム

手づくりの集い LEROU愛おしい道具たち
愛おしい道具たち 私の愛用品。とても良く働いてくれます(*^_^*)掃除は家事(料理・洗濯・掃除)の中でも頭を使わなくていい、運動した感がある、気持ちがスッキリする・・・などといった充実感を味わえるのであまり苦になりません。まず、この黒のふわふわ ... » more
テーマ マイブーム

手づくりの集い LEROU極上クリーム?
極上クリーム? 遂に肌荒れの季節突入です(>__<)夫ちゃんに手がひび割れて痛い〜と訴えようが、手を差し伸べてはくれません。「クリーム」をぬっとけばはいいんだよ・・・っていとも簡単に解決しようとします。なんでこんなに肌が弱いんだろう ... » more
テーマ マイブーム

いっしょに遊ぼ!二上山へ
二上山へ 朝から台風対策をしていましたら10時を過ぎてしまいました。思いついて独りで二上山に登ることにしました。日曜日なので犬を連れた登山客も多いことだしチャッピーを連れて行くのを止めました。台風が近づいてきている割に好天気。気温は23℃。 ... » more

ころころころりん2アジア大会
最近,夜が短くて困る。テレビに釘付けになっている。それはアジア大会が中継されているからだ。どの競技も面白いし,日本は強い。私は卓球に興味があるので,女子の団体戦に釘付けになった。結果は ... » more

DIYや家具選びにSketchUp! 最近DIYや家具を選ぶのに、3Dソフトで書くのが面白いです簡単に書けるのに完成後のイメージがリアルに確認できて便利。寸法は地道に測らなくちゃなりませんが・・・部材を切るのに寸法もキッチ ... » more

1頭飼い。 道内・道北地方を中心に、昨日からの大雨で、被害出ていて心配ですね。幸い我が町は降水量は少ないですが、蒸し暑さは最強でした。本日の仕事も・・・メチャクチャ忙しくて、まだお盆前だというのに、驚きました ... » more
テーマ 仕事 マイブーム 癒しアイテム  コメント(4)

ドーナツクッション ふと、「ドーナツクッション」って座り心地良さそうだな!と頭によぎりました。真ん中に穴の開いたイスを初めてみたのは姉が第一子を産んだ時、産婦人科の病院ででした。その時、私が不思議そうな顔をしていたのか(衝撃的だったので)姉がすぐに ... » more
テーマ マイブーム

またまたレッグウォーマー また同じデザインのレッグウォーマーを作りました。今度は綿100%の糸。これで3つ目。でもそれぞれに糸の太さと大きさ、長さを自己流に変えてるから微妙に違う。そろそろ編み物にも慣れてきたかな?次は冬用のベレー帽を作るぞ!と思って、図書館 ... » more
テーマ マイブーム

ころころころりんおもしろい
日本ハムが連勝している。世界卓球で男女ともに活躍している。特に女子は連日すばらしい粘りで決勝に進出した。おもしろい。勝ったから言うわけじゃないけど,スポーツはおもしろい。今日も野球と卓球に釘付 ... » more
テーマ 私の生活 マイブーム つぶやき  コメント(4)

ころころころりん連休だー。
連休だー。 春だ春だ春だ〜〜〜。カタクリの花を見に行ってきたー ... » more

Qu'est-ce que! Blog。JCBギフトカード♪
JCBギフトカード♪ 帰ったら届いてました。最初なんだかわからなくて、開けてみると「当選発表」の紙とギフトカード一万円分が適当に応募してすっかり忘れてました。まさか当たるとは!?応募することは大事ですね{%ピクトハカセ ... » more

ころころころりんかまたま
釜揚げうどんに生卵の黄味を混ぜて…だし醤油と薬味をかけて食べるシンプルな料理。最近私はこれにはまっております。単純な料理ですが,単純なだけに素材が良くないと美味しくない。うどんは讃岐うどん。本 ... » more
テーマ 私の生活 マイブーム つぶやき  コメント(4)

デュベル(Duvel)グラス。 ベルギービールにはブランドごとに専用のグラスがあって、その中でも好きなデュベルグラスをGETしました前々から店で探してはいたもののなかなか見つからず、消費税増税前夜の3/31に思いついて注文{%電 ... » more

Qu'est-ce que! Blog。イオンモール和歌山♪
イオンモール和歌山♪ 散髪に行ったときに美容師さんと話していて、イオンモール和歌山なるものがオープンしたと聞きましたこれは行っておかねばと思い、午後に早速見に行ってきました。(笑)場所は大阪と和歌山の県境、国道26号線沿いにありまし ... » more

Qu'est-ce que! Blog。400m足らずで4件。
400m足らずで4件。 職場近くに新しいファミマがオープンしましたオープン時間は何故か昨日の夜10時この近辺には、同じ大通り沿いの400m足らずの間にファミマが既に3店あって、これでなんと4店目 ... » more

レッグウォーマー ようやく出来上がった左右の色の配色を変えたレッグウォーマー!やっと出来た〜ヽ(^。^)ノMちゃん、やっと出来たヨ!黒、グレー、ベージュの3色でどの組み合わせが一番可愛いのか、迷ったので3パターンで作ってみることにしました。前回の黒が ... » more
テーマ マイブーム

手づくりの集い LEROU朝活
朝活 新年早々、部屋の片づけをしてスッキリ!(*^-^*)気持ちを入れ替えて、長年続けていたことが昨年、途絶えがちになっていたので再び復活させることにしました〜。ペン習字の練習とラジオ英会話。ペン習字はついつい時間がないから後回しにしてし ... » more
テーマ マイブーム

TUMI(トゥミ)はこれまで重量が重いという点で敬遠していましたが、近頃、マイブームのバッグです。理由は重さをカバーできるだけの利点、すなわち、デザインと機構性である。言うなれば「機能美」という言葉がぴったりかもしれない。 ... » more
テーマ マイブーム

手づくりの集い LEROUあんぱん
あんぱん 一目惚れした生地…「あんぱん」まずは四角布を縫いました。そして、どこかで貰ったキルトのミトンが自分の好みの柄じゃなくて嫌々使っていたので、この”あんぱん”柄にしようと思いついて、上からかぶせて作りました。・・・些細なことです ... » more
テーマ マイブーム

Qu'est-ce que! Blog。テラスハウスな日♪
テラスハウスな日♪ わが家でブームになってる『テラスハウス』という番組「用意されたのは、最高の家と車、そして最高の仲間。海の見えるテラスハウス。男女6人のルームシェアがはじまる」というのが番組説明。今まで金曜の夜だったの ... » more

Qu'est-ce que! Blog。流しそうめん!
流しそうめん! 念願の「流し」をご馳走になりに、K1邸にお邪魔してきました駅直結の巨大ビル群に感動してたら、中の豪華設備に更に感動お洒落な間取りの中は幼稚園かしていましたが(笑)、シ ... » more
テーマ マイブーム グルメ 金北

レッグウォーマー 急に寒いくらいに涼しくなったので、ずっとほったらかしにしていたレッグウォーマーを完成させました!Mちゃん、やっと出来たよ!ヽ(^。^)ノあぁ〜、それにしても長くかかったこと!足首用なので長さ、たったの13センチ(^_^;)ウー ... » more
テーマ マイブーム

手づくりの集い LEROUバリカン出動!
バリカン出動! 見苦しいボサボサ頭で髪の毛がどんどん伸びてきて、普通なら下へ下へ伸びていきますが、私の髪の毛はなぜか?”ふえるわかめちゃん”のようにどんどんどんどん膨らんできます。8月も後半に差し掛かるか?という時に、どう考えても理不尽な事があり、 ... » more
テーマ マイブーム

ふと気になったので、このブログいつから始めたのか遡ってみました。結果、一番最初の記事が2006年10月18日でした!もうそんなになるんですね……書いてない期間も結構あるけど長く使っていたんだなぁ。節操無く色々なゲームの事 ... » more

Qu'est-ce que! Blog。春日井♪
春日井♪ 台風が迫る中、産まれた子供を見に愛知県は春日井市まで行ってきました行きは山でちょっと雨が降ったもののそれほど台風の影響はなく到着。新築ハウスで1ヵ月のかわいい女の子と対面{%嬉(チカチカ ... » more

夏の思い出 〜くいだおれ〜 普段から大量の食べ物がある母1人暮らしの桃かっぱの実家お盆や年末になるとお仏壇前に積まれる御供えの品々近かったら持って帰るんだけど・・・せめて滞在中にお腹に入れちゃえ(だから体重増www!! ... » more

手づくりの集い LEROUエコバック
エコバック エコバックを作りました。前回作ったものが破れてきたので・・・(^_^;)今日も猛暑でした〜(>__<)扇風機を回しても熱風が循環するだけ。エコと節電を心がけているけど、こんなに暑いと我慢も限界〜!あ、でもサウナはもっと暑 ... » more
テーマ マイブーム

手づくりの集い LEROU掃除道具
掃除道具 トイレ掃除の柄付きたわしを作りました。友達に貰った桑の木の形がいい角度で曲がってることに気付き、これはトイレのごしごしにイイ角度かもしれない!と思って、亀の子たわしと木の枝を麻紐でくくりつけました。何気ないけど、飛び出た枝をのこぎりで切 ... » more
テーマ マイブーム

 

最終更新日: 2016/11/20 00:59

楽天市場のおすすめ商品

「マイブーム」のブログ関連商品

» 「マイブーム」のブログレビュー をもっと探す

「マイブーム」ブログの人気商品

「マイブーム」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る