誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    美味しい

美味しい

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「美味しい」のブログを一覧表示!「美味しい」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「美味しい」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「美味しい」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

でぼこの日記12月〇日 冬野菜の収穫
12月〇日 冬野菜の収穫 またまたFさんの菜園に野菜の収穫に行ってきました大根デカッ!ブロッコリリッパ!キャベツ見事!抱えているのは白菜デカイ!重い!ねぎ スゴイ!というようなわけで野菜満載{%表情爆笑deka% ... » more

自慢のキーウイだけど... 日曜日、二階の窓外の屋根上に出て、10時から1時間ほど掛けて、キーウイを摘果していると「危ないよー気をつけて」とご近所、IYO家のご主人が声をかけてくれた。「だって、私しか居ないんですもの」と言うと「そうだけど、でも気を付けてね」と。その ... » more

ゴボウのスープを作りました。 ゴボウのスープ・・・・じゃがいもも入っているので冷たくすれば・・・エエかっこして、ビシソワーズにもなります。(笑)作り方は・・・超簡単です。なぜなら・・ぽんねえ♪風だからです。ヘヘッ!材料を適 ... » more

11月。ふゆの・・・匂い、、、 季節は冬の装いに 街の街路樹は 木の葉が散り散り山に雪の便りまぁ、、、晩秋にゃぁwwwですが秋のなごりすすきが、にゃんか惜しいですーーーこの季節いいサケと言われると ... » more

でぼこの日記10月×2日 甲州ぶどう
10月×2日 甲州ぶどう 先月のぶどう狩りの時予約をしておいた甲州ぶどうが届きました。でかい!おもい!こんな立派なのはなかなかお目にかかれません。ぶどうはやっぱり甲州ぶどうという人にはこたえられない。一粒一粒が大きくて甘い。 ... » more
テーマ 美味しい

ミルクティーを作るロイヤルミルクティーミルクだけで紅茶を煮出すゆっくり時間をかけて絶対にミルクは沸騰させてはいけない少し甘めが美味しいと思う小さい頃ミルクティーと言えば入れてある紅茶にミルクを落とすの ... » more
テーマ 人たち 美味しい 料理

10月×日 第七回秘湯巡り その4 三日目日本海を見て東京へ帰る今日の目玉は糸魚川で「ジオ丼」を食べること。糸魚川のパンフレットに「ジオ丼」と称して海鮮山盛り丼の写真があるのを見てFさん昼飯はこれを食べると朝から気合が入ってます。その前に糸魚川と言えばヒスイ(らし ... » more
テーマ 温泉 美味しい

魔女の日記昼ごはん
昼ごはん 久々入浴のあとに、美味しいスパを作ってもらいました。食べる時の幸せ、なんでこんなに、料理が上手なんだろう。家族の人は幸せだな。魔女もいつまでも、口から食事をとりたいな。 ... » more
テーマ スパ 美味しい

10月○3日 第七回秘湯巡り その3 二日目雨飾温泉雨飾山荘泊蓮華温泉ロッジの朝は早く6時朝食。朝食の前に内湯に入り、出発前に野天風呂に一つ入ります。今朝は気持ちの良い秋晴れ。ロッジ前から北アルプス後立山連峰の山々を眺めます。雪倉岳(2610m)赤男山( ... » more
テーマ 温泉 美味しい

チャーガ酒 「黒宝霧島」 ダーリンが毎晩(月火は休肝日)、晩酌に飲んでいる焼酎は、霧島酒造の「黒霧島」です。それに付いていた、プレゼントの応募ハガキを出しました。見事に当たりました。霧島酒造は、毎年?かな・・・・プレゼントキャ ... » more

ぽんねえ♪日記運動会
運動会 運動会に行ってきました。Y美ちゃんちのT君(小学三年生)昨日(日曜日)が運動会の予定でしたが、台風18号接近で、今日(月曜日)に延期になりました。台風一過のいい天気でした。小学校の近くに姪っ子の家があ ... » more

10月○日 野菜作り その2 前回報告の通り、豊作だったキュウリも8月下旬には終了。9月に入ってトマトも終了。ナスとピーマンも9月の中ごろには終了って感じだったので9月に入ってからは追肥も控えていたら形は小さいけどどんどん成ってこんなことならもっと肥料投入しとけばよ ... » more

ぽんねえ♪日記国吉茶屋のうどん
国吉茶屋のうどん 昨日は、鹿児島県曽於市末吉町にあるナンチクのお店にお肉を買いに行きました。http://www.nanchiku.co.jp/restaurant/末吉町に行くと・・・国吉茶屋のうどんを食べたくなります。 ... » more

心静かに打つ!^^らうんど35
らうんど35 今日は生芝練習場のコンペなので、一昨日は不調のアプローチとパットの練習をしたのですが、風がないものの今日は小雨で寒いです。スタートホールのティーショットと二打目が、良い感じで三打目はPWを選択しましたがショート・・最 ... » more

でぼこの日記9月△2日 お酒
9月△2日 お酒 広島のほうからお酒が届きました。千福大吟醸「王者」。未だ飲んでません。ちなみにこれまで届いた大吟醸はたしか・・・広島西条鶴「真髄」信州真澄「夢殿」広島「雨後の月」他にもあったような気がするけど・・・忘れた ... » more
テーマ 美味しい

心静かに打つ!^^生芝練習
生芝練習 最近はめっきり寒くなって来ました・・今年のラストの大会が、近いので練習をしなければいけません。生芝練習も間もなく出来なくなるし、前回のアプローチとパットが良くなかったので、久し振りに出掛ける事にしました。外気温が18 ... » more

でぼこの日記9月×2日 ぶどう
9月×2日 ぶどう ただ今広島あたりにいるちろさんから超高級ぶどうが届きました。その名も「桃太郎ぶどう」。品種としては「瀬戸ジャイアント」ということらしいが、岡山の一部の生産者グループが特に「桃太郎ぶどう」のブランドで出しているらしい。その中でも有名な ... » more
テーマ 美味しい

鹿児島空港に行きました 今日は、孫のお宮参りのために名古屋へ行く友人を鹿児島空港まで、Y美ちゃんと一緒に送って行きました。足湯があるんですよ鹿児島空港には、何度も行きますが・・・足湯に入ったことは ... » more

でぼこの日記9月○日 ぶどう狩り
9月○日 ぶどう狩り 今年も恒例のOさんのぶどう園でぶどう狩りの季節になりました。今年は毎年一緒に行くご近所のAさんのアイデアでちょっと早めに出発してぶどう狩りの前に勝沼の辺りを散策してみることに。ということでAさんの高級外車で勝沼へ。まずは「ハーブ ... » more
テーマ 美味しい

海が見たくなりました。 昨夜は、ブログ更新ができませんでした。書き終えて、『公開』をクリックしたら、『公開』できませんでした・・・と、全部消えていました。(笑)笑うしかありません・・・・アハハハ・・・ ... » more

【サイズが大きく食べ応え十分な二十世紀梨です】100年前から栽培され現在でも日本一の出荷量を誇る鳥取を代表する梨が「二十世紀梨」ですよね品質は最高ランクの秀品で贈り物としても喜ばれますよこの二十世紀梨 ... » more
テーマ 二十世紀梨 鳥取県産 美味しい

ぽんねえ♪日記よか晩です・・・・
よか晩です・・・・ 今年(2014年)の中秋の名月は、9月8日(月曜日)でした。今日は9日。一日遅れのお月さまです。(^_^;)残念なことに、本日休肝日。月見て一杯やれません・・・・{%がっかり(orZ)we ... » more

ぽんねえ♪日記チキン南蛮カレー
チキン南蛮カレー 都城にいながら、知らなかった有名なカレー屋さん。テレビで紹介されていて、美味しそうだったので行ってみました。「カレー倶楽部ルウ 都城本店」お味は・・・・・・う〜〜ん・・・・・微 ... » more
テーマ ぽんねえ♪お薦め 美味しい  コメント(2)

イチジク美味しい! 8月最後の日曜日。 今朝は、春に大格闘をして、鉢から無理やり引き抜いて地植えにしたイチジクがひとつだけ実を付けていたのが、2、3日見ない間に開いているのを発見。イチジクって無花果と書くけれど、実として食べられるものが花で小さな花を沢山包ん ... » more
テーマ 友人 美味しい

でぼこの日記野菜作り
野菜作り 今年もお庭で野菜作り今年の作付けはキュウリ4本(地植え)ナス2本(2鉢)ピーマン3本(2鉢)ミニトマト6本(3鉢)ゴーヤ3本(3鉢)今年は野菜作りの先輩方の色々な教えを聞いて取り掛 ... » more

夏のおわり・・・秋の気配??? 8月も終盤に入った週末の仙台以外に暑い日中でも、日が沈むと気温も下がってん〜〜いい感じ休み前の・・・あきが、、、秋のはしりさんま秋刀魚さんですまさに名の通りあぶらも程よく ... » more

寿がきや  本店の味 ラーメン ぽんねえ♪は、愛知県に住んでいる時・・・・お味噌もお醤油も、口に合わなくてねぇ〜。実家からずっと送ってもらっていました。(^_^;)「ぼたん」という名のヤマエ醤油と九州の田舎味噌。愛知県のものは、口に合わない ... » more
テーマ ぽんねえ♪お薦め 美味しい こころ  コメント(2)

ぽんねえ♪日記お盆が終わりました
お盆が終わりました いそがしかったで〜〜〜〜〜〜〜すいただいていたコメントのお返事も随分遅れてしまって、本当にごめんなさい。やっと今日お返事書くことができました。10日以上、パソコンの前に座る ... » more

雨・・・あさ一番は、、今日は曇りで〜〜!!; 今日の予定が・・・曇りで、良かったのにーーー雨です。おまけに気温低い。おかげで、今日はのーーたりにゃ、、この前の「竹灯り」ちょろちょろ整理、、、まぁ、ウロウロ散歩・・・ ... » more
テーマ 光景 美味しい

心静かに打つ!^^アプローチ
アプローチ 練習ラウンド、生芝練習と続けて出掛けましたが、以前に試してみたアプローチの距離の定規を実践してみました。結果はまずまずでしたが、昨日も試してみたところ、10yのキャリーはグリップを右太腿内側ではなく右太腿中心?20y ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 00:18

「美味しい」のブログ関連商品

» 「美味しい」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る