誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    美味しい

美味しい

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「美味しい」のブログを一覧表示!「美味しい」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「美味しい」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「美味しい」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

大分県豊後高田市の「昭和の町」 「昭和の町」へ到着です。興味のある方は↓http://www.showanomachi.com/whats/町を歩き始めてすぐ目に止まりました。昭和の煙草。K美ちゃんの、おじいちゃんかお父さん ... » more

岡城阯(おかじょうし)に向いました 今年(2015年)3月に、東九州自動車道が大分まで開通したので一度走りたいと思っていました。愛知県から友人が遊びに来てくれたのでちょうどいい機会だと思い出掛けました。まず・・・30年前に行ったことのある「豊後 ... » more

でぼこの日記6月○2日 野菜収獲
6月○2日 野菜収獲 今年もFさんちの農園にお出かけ、収獲。春大根。スゴイ!立派!お見事!3本いただきました。ジャガイモ。去年より」だいぶ早いけど良いのかな?おー、大きいのが出来てる・・・。数は数えないように・・・。レタス。リーフ ... » more

6月○日 金目鯛の煮付け 突然金目の煮付が食べたくなって何回か行った事のある真鶴近くの「ひろそう」へ今日は大きいのがあるということで大きいのを注文。大きいうまかったぁ〜。満足満足。 ... » more

でぼこの日記5月△2日 河内晩柑
5月△2日 河内晩柑 「かわちばんかん」をいただきました。みかんのふさの芯のところが少し固くて開けづらいということで専用カッターがあります。その名も「ムッキーちゃん」。ムッキーちゃんの溝にふさを入れて軽く引くだけ。キレイにカット。中はジューシー。 ... » more
テーマ 美味しい

魔女の日記楽しみな夕食
楽しみな夕食 昼食に久々、スパを作ってもらいました。すごく美味しかった。生きがえった気分です。夕食はわかめの芯を炊いてもらいました。これもすごく美味しく、わかめの芯だけでごはんが食べられます、店に売ってあるのを見た ... » more
テーマ スパ 美味しい

5月○2日 第4回 都内温泉巡り 今回は港区の温泉二つ。お目当ての温泉はいずれも午後3時半から。ということでまずは散策から。港区七福神というのがあるということなので前回に続いて七福神巡りをすることに。六本木交差点アマンド前集合。こんな店だったんだ・・ ... » more

でぼこの日記5月○日 清里へ
5月○日 清里へ 連休なので渋滞状況視察を兼ねて久し振りに清里へまずは清泉寮のアイスクリーム。ところが超長蛇の列。ということで先にびっくり市場へ。大量野菜購入の次はむーちん漬けの「はなみずき」へ。いつものように漬物の試食のあとここ ... » more

でぼこの日記4月△日 マーマレード
4月△日 マーマレード 今年もマーマレードの季節となりました。去年はミカンが豊作だったけど今年は不作で7〜80個。去年作りすぎたので今年は少しセーブするつもりが作り始めたら止まらない。結局去年と余り変わらず合計66ピン(約18kg)。今回の出来 ... » more
テーマ 美味しい

4月○4日 第三回都内温泉巡り  今回は大田区の温泉です。蒲田の「蒲田温泉」と池上の「久松温泉」今日は天気がすぐれないけど天気が持てば折角なので池上七福神巡りも。JR蒲田駅集合。同じ東京都内でもこちらの方面にはほとんど来た覚えがない。JR蒲田駅から南方向 ... » more

でぼこの日記4月○日 たこせん
4月○日 たこせん 広島方面から凱旋?したちろ君のお土産備後地方(岡山、福山、尾道方面)のたこせん「紅(くれない)たこせん」広島のたこせん「ぶちうまいたこせん」とまらんけネ困るよの〜アンデルセンの「ダックワーズ」と「アニマルブッセ」(アンデルセ ... » more
テーマ 美味しい

恵の湯 神の郷温泉(かんのごうおんせん) 神の郷温泉(かんのごうおんせん)へ、同級生三人で宿泊しました。貸切の露天風呂もあります。こちらの温泉は、日帰り入浴ができるので何度も行ってます。食事もランチバイキングがあるので楽しいです。 ... » more

3月×日 第2回都内温泉巡り 今回は浅草。「浅草観音温泉」と「蛇骨湯」。折角なので何年振りかの浅草見物も楽しみます。(前回浅草見物はHPのこちら2006年2月です)雷門に集合。雷門相変わらず賑わってます卒業式で振袖姿の二人づれの女の子が行く先々で中国人? ... » more

カリフラワーの糠漬け ここのところ気に入って、ほぼ毎日食べているのが、カリフラワーの糠漬け。カリフラワーを一個買っても、ひとりで食べきるのは思いのほか大変で、頭のあちこちに黒い点が出てきてしまう。そうなるとどうも積極的に食べる意欲を失ってしまう。カリフラワー ... » more

そよろ 吹くラミーとバッカス
ラミーとバッカス ロッテのチョコレート『ラミー』と『バッカス』。先日スーパーで見かけました。パッケージにもあるように季節限定のようです。この二種類のチョコレート、私が恋に励んで?いた頃、それこそ彼女と一緒に好んで口に放り込んでいました。ラミーは中にラ ... » more
テーマ 美味しい

大人買い?(^_^;) レッスン後に気になっていたお菓子屋さんに行ってきました( ̄ー ̄)このチョコのお菓子が好きでw(^_^)vいつもは、バラ売りを買っていましたが…今日は、箱買いw30個入ってる〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。 ... » more

中学生学期末試験前の休日久しぶりにお子さまお家でのんびりランチです一応試験前体も動いていないしガッツリお腹がすいているわけでもなくテキトーなランチで比較的給食と軽く私が用意することが多いのでたまに ... » more

久々にガッツリニンニクの効いた餃子を食べました 最近の餃子は軟弱です。餃子にニンニクを入れないのが本場ものとか言われていますが、やはり物足りない。やはり餃子はニンニクが入っていないと美味しくない。欲を言えばニラもどっさり入っているのがいいのだけれども。この餃子は浜松餃子で ... » more

2月×2日 第1回都内温泉巡り 着々と秘湯を巡っておりますがWさんから秘湯巡りとは別に都内の温泉巡りをしようという提案があり即賛同。一日に午前、午後と2ヶ所の温泉に入って昼飯は近くの旨い店で食べようという計画です。何でも東京23区内には天然温泉施設が100 ... » more

2月×日 バレンタインデー いただきましたキャンティラブコレクション ... » more
テーマ 美味しい

ココナッツオイル 最近、話題のエクストラバージンココナッツオイル☆2個目です(^_^)v私は、カフェラテェにスプーン1杯入れてます。コーヒーを入れ、牛乳を温めてから泡だてシャカシャカ〜この飲み方がいちばん好き(^_−)−☆ ... » more
テーマ 美味しい

でぼこの日記2月○日 恵方巻き
2月○日 恵方巻き 節分。恵方巻きを食べます。今年の恵方は「庚」ほぼ西南西テレビの方を向いてもぐもぐもぐ・・・ところで2本の太巻きのお値段の比は約1.5倍。良く見るとどちらが高いか判りますね・・・。 ... » more
テーマ 美味しい

「いじらしい」と「いじましい」 ダーリンが言葉の使い方を間違った(^_^;)年末にお餅つきをした時、Y美ちゃんが「ねったぼ」を作ってくれた。「ねったぼ」「からいもんねったぼ」(方言)つきたてのお餅に煮たサツマイモを加えて、つきあげるものです。 ... » more

ぽんねえ♪日記丸新ラーメン
丸新ラーメン 昨日は午前中用事があってダーリンと出掛けた。用事や買い物を済ませ、久し振りに丸新ラーメンを食べた。ランチメニューに、そぼろご飯があった。これまで食べた「そぼろご飯」の中でダントツ美味しかった。 ... » more
テーマ 散歩 美味しい

でぼこの日記お正月 お酒
お正月 お酒 今年のお正月はまずCAVAで乾杯。スペインカタルーニャ地方のスパークリングロゼワイン。次に広島からオバマも飲んだという大吟醸特製ゴールド賀茂鶴。金箔が入ってます。ただの金箔かと思ったら何と梅の形だ!!次は福岡 ... » more
テーマ 美味しい

大好きだから しょうがない♪年末
年末なり・・・まぁ31までお仕事(笑)1泊スキーに行った旦那と子供たちじいちゃんも散歩がてら(笑)受験生の娘に試験の前に怪我でもしたら!!と言ったのだが右手は死守する合格の前に滑って転ぶのはイイんだぞ♪と ... » more

12月×3日 第8回秘湯巡り その3 三日目東京へ今日はまず立ち寄り湯八潮温泉へ。当初予定していた八塩館は清掃中で1時間くらいかかるということで向かい側の鬼石観光ホテルで入浴。鬼石観光ホテル\600ちょっと寂れている・・・。内湯だけで浴槽に保温シートがかけてある ... » more
テーマ 温泉 美味しい

12月×2日 第8回秘湯巡り その2 二日目下仁田温泉「清流荘」今日はまず外気温氷点下の雪の山道を伊香保温泉へ向かいます。目指すは伊香保温泉「石段の湯」。伊香保温泉に着いてからが大変(運転Fさん)。ナビにしたがってどんどん上に上がっていくと道が狭くなり車1台 ... » more

12月×日 第8回秘湯巡り その1 今回は群馬の秘湯です。赤城山の滝沢温泉と下仁田温泉。折角なので世界遺産の富岡製糸場も見学してきます。1日目滝沢温泉滝沢館北海道方面に爆弾低気圧があって天気は全国的に荒れ模様ということだけどいまのところ東京あたりは静か ... » more
テーマ 温泉 美味しい

我が家の受験生はのんびりしている部活のない学校の授業が終わったら友達とそそくさと下校できる日々部活のない土日祝日朝寝坊公認の日々私が仕事から帰宅するとお姉ちゃんがちょうど帰宅して2人でミルクティー ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 00:18

「美味しい」のブログ関連商品

» 「美味しい」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る