誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    美味しい

美味しい

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「美味しい」のブログを一覧表示!「美味しい」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「美味しい」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「美味しい」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

心静かに打つ!^^牡蠣
牡蠣 昨夜は関東からやって来た弟が、行きたいお店があるので付き合って欲しいと飲みに出掛けました。お店の名前は五坪と言う小さなお店ですが、以前に弟を連れて入ると弟がすっかり気に入ってしまった様です。お店の売りは厚岸産 ... » more
テーマ 美味しい 一杯 ブログ  コメント(8)

フィットネス MIYA ぶろぐ金の豚
金の豚 今日は、たまプラーザの東急の九州物産展に行ってきました。アニキが久しぶりに誘ってくれて〜(*^_^*)大分に行ってしまった里美ちゃんが是非食べてみてと言うことで☆〜(ゝ。∂)ボリュームあり、美味しかった(≧∇≦) ... » more
テーマ 美味しい

魔女の日記
柿 今年はまだ柿は食べられないのと、リハビリーの先生に、いつも言っていたら、今日2個もらいました。先生のところの柿は美味しいのです。いつもあつかましいおばさんだと、思われているかもしれません。噛むちからが弱ってい ... » more
テーマ 美味しい

心静かに打つ!^^戴きもの
戴きもの 戴きものを持って帰宅しました〜戴きものはお菓子です。戴きものの名前は三方六と言いますが、初めていわれを知りました。三方六は帯広にある柳月と言うお菓子屋さんが、北海道開拓百年を記念して作られた薪の形のバームクーヘンです ... » more

でぼこの日記9月×日 都内温泉巡り
9月×日 都内温泉巡り 8月は暑いのでお休みした都内温泉巡り今回は都電荒川線沿線を散策しながら温泉に入るという趣向です。このところず〜と雨が続いていましたが珍しく今日は晴れ。荒川線を途中下車しながら早稲田から三ノ輪まで終点から終点まで乗ります。 ... » more

ぽんねえ♪日記輝北うわば公園
輝北うわば公園 今日は、桜島が見たくなった。(笑)ここのところ毎日何かしらのモードに入る。垂水まで降りて桜島に行くのはまだちょっと怖かった。まだ噴火警戒レベル3だから・・・。大きな噴火があっても大丈夫だろう・・ということで( ... » more

ぽんねえ♪日記いきなり寿司モード
いきなり寿司モード 一昨日、いきなり寿司モードになった(笑)寿司虎 都城本店、回転寿司だけどね・・・・。http://www.tora-corp.com/sushitora/special/ダーリンと二人で行くと、飲めないけどね・・・・ ... » more

魔女の日記
栗 栗ご飯が食べたい人は、栗をむいでくださいと、言ったら嫌いだからむがないと、孫が言いました。魔女が子育てをしている時は子供達は、新聞の上に置いてある栗を何個かむいでいたのに、まったくかわいくない孫達です。 ... » more
テーマ 美味しい

美味しいジェラート♪ 休日に美味しいジェラートが食べたくて久しぶりに「フレスカ」まで車を走らせました。どれにしようか迷いに迷って「桃」と「いちじく」に旬の果物の味が美味しい・・・満足!満足!マスカットもレモンも食べたかったなぁ〜お店の奥で若い女の ... » more

スムージー♫ 最近、毎朝つくるスムージー☆〜(ゝ。∂)ミックスベリー、マンゴー、アップル、バナナ、パイナップルなど ... » more
テーマ 美味しい

杉の木が倒れていた(@_@;) やっぱり台風15号は、強かったんですね〜。今日散歩に行ったらビックリしました。杉の木が、あちらこちらで倒れていました。↓これはヒノキです。ぽんねえ♪のいつもの散歩道も ... » more

でぼこの日記8月×2日 ミニトマト
8月×2日 ミニトマト あきる野のいっちゃんさんから沢山とれたミニトマトはピクルスにすると良いよというアドバイスを頂いたので早速やってみました。いける! ... » more
テーマ 美味しい

ぽんねえ♪日記おはぎを作りました。
おはぎを作りました。 一昨日、お盆でもお彼岸でもないのだけど・・・もち米を頂いたので(古米)おはぎを作ってみました。ぽんねえ♪は、いつも書いてるけど甘い物苦手です。自分で好きではないので作らなかったのですが・・・(頂いてば ... » more

ぽんねえ♪日記初めて飲んだ(@_@;)
初めて飲んだ(@_@;) コンビニで見かけて・・・・気になって買ってみた。ビールや焼酎、ワインやお酒など何でも飲むけど・・・・・ウイスキーは久しく飲んでいなかった。500mlを買ってしまったので・・・(買い物に行った時 ... » more

ふ〜〜っ(@_@;)  忙しっ! 雨降りが終わったと思ったら今度は日照りと猛暑。お盆前で何かと忙しい先週は、田野町まで「芽かぶ入りうま塩」を買いに行った。日南や霧島やえびのなど、観光地では見かけるけど ... » more

でぼこの日記7月△2日 トルコ土産
7月△2日 トルコ土産 トルコ土産をいただきました。(今どきトルコ旅行って大丈夫?って感じですが無事だったようです・・・。)トルコといえばの定番の三品。@バクラワパイのはちみつ漬け。甘い。トルコではデザートに必ず出るらしい。Aロ ... » more
テーマ 美味しい

最近ちょっと流行っている友人がハマってるのでおこぼれに誘われるお茶に種類があるようにビールのあれこれを楽しむフルーツ系のや苦味とかビンに入ってるのも可愛らしい♪今日はししとうとさつま揚げの煮物が上手く ... » more
テーマ 美味しい 料理

7月△5日 キュウリ、ナス料理 去年同様キュウリが採れて採れてするので新たにレシピをレパートリーに追加しました。「キュウリのオイスター炒め」これは簡単で旨い。イチオシ。ごま油でニンニクのみじん切りを炒めたところにキュウリを放り込んで強火で炒める塩コショウで ... » more
テーマ 美味しい

Art-Phot8月来たーーーにゃ。。。
8月来たーーーにゃ。。。 アツアツにゃいつの間にか・・・・梅雨がどっかにいちゃったにゃ。仙台は月遅れの七夕祭り駅にはすっかり飾り付け6日7日8日の本番待ちにゃ。。;街飾りは来週からかにゃ ... » more

心静かに打つ!^^
旬 一昨日のゴルフに出掛ける途中に「マオイの丘」と言う道の駅があります。ゴルフは午後からでしたので出掛ける時に寄ってみました。この道の駅には近くの農家さんの直売所があるのですが、いつもお客様が沢山集まって来ています。 ... » more

塩焼き鮎の炊き込みご飯 テレビで、焼き鮎の炊き込みご飯をやっているのを観て、作ってみたくなった。昔、夫と出掛けた旅先で、鮎ずくしの昼食を食べたことがある。鮎を輪切りで薄く切った骨ごと食べるお刺身、鮎のぬた、姿煮、塩焼き、炊き込みご飯。夫は『ワァー全部鮎だよー ... » more

7月×日 第6回都内温泉巡り 今回は上野池之端の「六龍鉱泉」7月は暑そうなので七福神巡りはやめ。少し教養を高めようということで上野の博物館を巡り旨いもんを食べて温泉に入ると言う趣向。Wさんが調べてくれて科学博物館で特別展「生命大躍進」と言うのが始まったと ... » more

ぽんねえ♪日記うなぎを食べました。
うなぎを食べました。 飲みたかったです。今日は久しぶりに雨が止み、曇りでした。ダーリンは、家の外回りを高圧洗浄機で洗いました。雨ばかりで・・・・ノリや苔が凄いです。ぽんねえ♪は、洗濯や掃除を済ませダ ... » more

でぼこの日記7月○日 すもも
7月○日 すもも またまたFさんちの農園で今度はトウモロコシと枝豆を収穫してきました。今年も去年同様梅雨時。雨がやんだのを見計らって出かけます。立派なトウモロコシでも何本かカラスにやられた・・・枝豆も立派トウモロコシ6本枝豆6束を頂いて引 ... » more

ホヤが届きました\(^o^)/ 大好物なんです♪ぽんねえ♪の好きなものの歌に入っています。♪ら〜めん〜手羽先〜ホヤホヤ〜マンゴ〜♪(リンゴの唄に合わせて歌います!)赤い〜リンゴに〜♪(笑)都城では、なかなか手に入りま ... » more

6月△日 うちの菜園 その2 その後皆順調に育ちと言いたい所だがオクラが一鉢アリの襲撃を受けて重症・・・。他は一応順調。6月上旬の菜園の様子ゴーヤも地植えの効果かどんどん実がなっている。5月の下旬からピーマンを先頭に順次収獲開始。今年もキュウリが採れ ... » more

6月△日 ウチの菜園 その1 今年も野菜作り。プランター用土、腐葉土、牛糞、苦土石灰。有機肥料。を準備して、4月はじめから畑作り土作り。GWに島忠で苗を購入、植え付け。今年は去年のキュウリの大成功?にカンガミ地植えを増やすことに。地植えの ... » more

ぐうたらママのひとりごとミニトマト
ミニトマト トマトが美味しいですね。知人のトマトの食べ方に挑戦してみました。オリーブオイルをかける時は我が家は塩かバルサミコと合わせますが知人は砂糖とオリーブオイルだって!今日はそれにしてみました。見た目はいつもと変わらない。お ... » more

キッシュがおいしい!! フラレッスン後、少し遅めのランチ。キッシュプレートを注文。私は若い子達がフラを真剣に取り組む話に感心しながら聞いていました。そして、私もその気持ちをいつまでも持ち続けたいなと思うのでした。あっ!キッシュ美味しかったよ{% ... » more

心静かに打つ!^^スイミング
スイミング 久し振りに生芝練習に出掛けた翌日に、ようやく身体が目覚めた様な感覚を覚えましたが、なんと疲れが多少残っていました。二週間はゴルフやジョギング等は禁止なのですが、何故かスイミングは一週間経つとOKなので、出掛けてみるこ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 00:18

「美味しい」のブログ関連商品

» 「美味しい」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る