誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    旨いもの

旨いもの

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「旨いもの」のブログを一覧表示!「旨いもの」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「旨いもの」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「旨いもの」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

大井町「ブルドック」のメンチカツ定食 みなさん、大井町って行かれますか?品川のちょっと南にある、アトレなんかもあって東急線も通っている駅ですね。今週、大井町に仕事でいきましたのでちょいとブラついてきました。駅にはス ... » more
テーマ 旨いもの

元気です。 最悪の日から1週間。具合が悪かったのは、その1日だけ。ご心配していただき、ありがとうございました、元気です。フロントラインをつける日だったので、その前にシャンプーをして、気持良さそうにヘソ天です。※、フロ ... » more

新しいB級グルメですな!! こんにちは。テレビでやっていました、静岡県といえば、富士宮やきそば、静岡おでんですが、、、、静岡県吉原市というところで「つけナポリタン」なんていうメニューが湧き上がっているそうです!!http://www.c ... » more

♪悪くない〜、悪くない〜♪ 久しぶりに拓郎さんのツアー以外のネタを(笑)。拓郎さんのツアーの合間のある晴れた日、「極上の休日」に是非行きたい、と前々から言っていた友人から、天気も良いし、仕事も休みが取れるし、今日連れて行ってくれないか、と電話がありました。 ... » more
テーマ 深沢1136 吉田拓郎 旨いもの

誕生日です。 一昨日6月30日大吾は、満5歳を迎えることが出来ました。昨日記事更新したかったのですが、今日になってしまいました。正直なところ、「え!もう5歳かよ〜」って感じですね。出来れば飼い主の年齢も含め、5年くらい止まってくれない ... » more

♪Takuro Tour 2009 in名古屋 Part.4♪ さて、名古屋のモーニングも食べ、いよいよ今日はコンサート初日、およそ2年ぶりに逢える拓郎さんに、朝からワクワク感が募ります。コンサートは夜6時から、のんびりとホテルをチェックアウトした僕たちは、今日の一日を逆算する事から始めました。 ... » more

♪Takuro Tour 2009 in名古屋 Patt.3♪ まぁ、毎年毎年、拓郎さんのコンサートにかこつけて、色々な街に行くのも今年が最後、名古屋をしっかり楽しませてもらおうと、「大甚」で出会った、本当に親切な方々に教えていただいた店に別れを告げて、そのあと僕たちは僕たちなりに呼んだ店に行こう、と・ ... » more

♪Takuro tour 2009 in 名古屋 part〜2♪ 拓郎さんの最後の全国ツアーを見にいった名古屋での珍道中をお伝えします(笑)。前回は名古屋駅のホームで終わってしまいましたが、そこはコンサート前日に乗りこんだ僕たち、そこから色々ありました(笑)。大体、何かある(笑)、そんな旅が僕 ... » more

今日もお出かけ 昨日は、大吾を連れて車で1時間半くらいの千葉県銚子に車散歩大吾「でへ!」銚子市犬吠崎バックは灯台日本一初日の出が早い所です。 ※富士山や小笠原諸島以外の平地では、地球の地軸の傾きのために、元日前後の数 ... » more

「和慈山の休日」父の日1
父の日1 先日、二女が父の日だからと家族を焼肉に招待してくれました。昨年も企画してくれましたが、今年も同様に誘ってくれましたありがたく、ゴチソウになりました※尿酸値は8.7ですが、しっかり生 ... » more
テーマ 健康 旨いもの

Takuro Tour 2009 in 名古屋〜part.1 行ってきました、拓郎さんのラスト・ツアーの初日、名古屋センチュリーホール。コンサートの方は、サービス精神旺盛の拓郎さんらしく、いや〜、この曲をやってくれるのか、という曲順のオンパレードでした。ネタバレで色 ... » more

サイコロの旅とパワースポット 昨日は、以前いた会社の友人達(6人、内女性3人)と日帰り旅行に行きました。パワースポットでパワーを貰うのと、サイコロの旅、波乗りレストラン(サザン主題歌のミニドラマ)の舞台に行くことです。 鎌倉・江ノ島方面は好きで、4〜5回は着 ... » more

リコピン日記横浜150周年メニュー
横浜150周年メニュー 知ってました?ナポリタンは横浜発祥なんですよ。山下公園のホテルニューグランドで始まったナポリタンはもっともっと広まってもいいのになぁ。そんな気持ちのリコピン太郎です。ポルタで見つけました! ... » more
テーマ 旨いもの

リコピン日記松山空港「おろしそば」
松山空港「おろしそば」 松山からの仕事帰り、何か少しでも旨いものを掴みたい!!!そんな気持ちで空港探検です。少しでも地のものを食べたいよなぁ。そんな気持ちのリコピン太郎。松山空港にある、そば吉というそば屋さんに言ったわけで、じゃこ天と、 ... » more
テーマ 旨いもの

リコピン日記道後ビール
道後ビール こんにちは☆先週、松山に出張に行ってきました。夜9時頃に松山に到着、ちょっと寂しかったですが松山に向かう羽田空港で晩御飯。ラーメンです。あーあ、もっと早く行ければ、1人居酒屋でもしたのになー「お1人様ですか? ... » more
テーマ 旨いもの

魚好きの雑感さくらんぼ発注
山形県に勤務していた時には、知人に頼まれてあちこちでサクランボを買って送っていた。その時に体験したのは、数百メートルしか離れていない農園間でもハッキリ味が違うということ。そこで山形での勤務2年目からは、東根市のとある農園直売所に決め ... » more
テーマ 雑記 旨いもの

横浜中華街「梅蘭」焼きそば こんばんわ。横浜は中華街に行ってきました。せっかくのお出かけですので、少しは普段は食べられないものを、、、中華街をふーらふら。リコピンの数少ない知識を振り絞っての、中華街のお散歩ですが、さてさて、どうなることやら ... » more

♪春の風が吹いていたら〜♪ 拓郎さんが最初の奥さまとデュエット曲でした。今日は梅雨前の、久々の気持ちよい天気の日でした。空気も乾燥してサラっとしていて、いつものジメジメ感もなく、気持よく過ごせました。洗濯物も一気に乾いたし・・(悲しい独身男)。さて ... » more
テーマ 吉田拓郎 旨いもの 極上の休日  トラックバック(1)

チョーさん日記 八海山
八海山 梅雨の晴れ間魚沼地方の名峰「八海山」山頂がくっきり大河ドラマのオープニング直江兼継役の妻夫木聡が立っていた場所だねJR浦佐駅で山菜蕎麦320円を食べてキヨスクで買った銘酒「八海山」 ... » more
テーマ 日記 旨いもの

ツバメと大吾 大吾んちの物置に住んでる今朝のツバメの子供達です。5兄弟毎年、やって来ます、この他に空き家が3軒、計5軒です。今までは、必ず新築して子育てをしていたんですが、最近は空き家をリフォームして住んでます。労力・経済的な ... » more

♪風のシーズン〜♪ 拓郎さんのむか〜しの歌です。とても短いながら、ひねりがきいていて、ギター初心者だった頃はこの曲で練習したものでした。おいおい梅雨入りかよ、っとていう位、はっきりしない天気が続きますね。今日も雨だし・・・。そんな日が続 ... » more

リコピン日記すだち、、、の焼酎
すだち、、、の焼酎 こんばんわ。徳島の名産品には、「すだち」もあります。秋刀魚だったり、サワーに入れてみたり、ゼリーにしてみたり。何でもさっぱり食べられますので良いので酢。さっぱりした調味料なんていうのはそれだけ ... » more

リコピン日記石焼き芋、、、の焼酎
石焼き芋、、、の焼酎 リコピン太郎の両親の実家は徳島なのです。徳島は鳴門金時というサツマイモで有名です。そんな訳でやってきました「石焼き芋焼酎」香ばしさと芋芋らしさ、これが素敵ですね。また旅行先で焼酎を ... » more

ダイゴの叫び 今日も、午前中から車でのお出かけ!車のお出かけ大好き大吾は、ちょっと嬉しそう。大吾「ん!?・・・・・」着いたのは、大吾のかかりつけの動物病院年に一度の狂犬病予防注射に来ました。 ... » more

♪月曜日の朝♪ いやいや、本当は「金曜日の朝」という拓郎さんの曲なのですが・・(笑)。突然「ベッカライ徳多朗」のパンが食べたい、と元妻さんが言いだして、急遽またまた、たまプラーザへ。何か週に一回は来てるな〜、最近(笑)。朝6時からやっている ... » more

魚好きの雑感運動会
運動会 今日は娘の小学校の運動会だった。天気は曇りのち晴れ。朝7:50に校庭に到着、保護者席にシートを敷く。この時間でもすでに最前列や桜の木陰はシートと椅子ですっかり埋まっていた。全校児童345名が1人の欠席もなく参加とのことだった ... » more

♪ロサンゼルスなら いいね〜♪ これは拓郎さんの「Shamgri-la」というアルバムの中の「あの娘を待っている街角」という曲の一節です。全編、ロサンゼルスの、アルバムタイトルにもなっているShangri-laスタジオで録音されたアルバムです。乾いた感じの、サラッ ... » more
テーマ バッファローウィング 吉田拓郎 旨いもの  コメント(1)

♪ 僕はフキが大好きです〜 ♪ 拓郎さんのニューアルバムにある歌なのですが、本当にフキと筍が好き、という事を切せつと歌うこの曲は、やっぱり拓郎さん、あなたはフォークですね、と思わせる曲でした。実は、僕もフキの煮物は大好きで、昔は全然ダメだったのですが、3年前、GIBS ... » more
テーマ 吉田拓郎 GIBSON J-45 旨いもの

きめっこする。 いつもは、散歩前などは、喜んで、クンクン鳴いたり、落ち着きなく動き回ります。たまに、ご覧のように”いじけて”ムササビのような後ろ足になり、呼んでもこのポーズです。動こうとしません。(笑)※いじける=ひねくれる、すねる ... » more

10円玉とピザ玉 昨日は、5月1日以来の休みでした。今日は、大吾を連れてどこかに行こうかと思ったら、早朝から、ものすごい雷雨、そして強風。朝散歩は、大吾と2人で合羽を着て、風に飛ばされながら何とか完了。家の中|無料動画、動画配信、フラッシ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 00:55

「旨いもの」のブログ関連商品

» 「旨いもの」のブログレビュー をもっと探す

「旨いもの」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る