誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    旨いもの

旨いもの

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「旨いもの」のブログを一覧表示!「旨いもの」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「旨いもの」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「旨いもの」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

あの清水の次郎長が食べた?? 静岡B級グルメをいただきました。清水名物カレーもつ。先日に、清水エスパルス快勝しましたが。今夜も食べちゃうかな。帰省した息子へリクエストした銘物は美味しかったです。鳥元坊が有名なのでしょう ... » more
テーマ 日記 旨いもの

taktak「甘党」日記長崎にて
長崎にて 吉宗で茶碗蒸し。 ... » more
テーマ 長崎 旨いもの

お祭と田んぼ犬 5月4・5日は、大吾んちの地区のお祭です。超ローカル祭りです。大吾は、家に誰も居なく、お留守番です。4日、朝8時神社に集合。旧町内は、12部落(地区)あり、お神輿・大鉾・猿田彦の役目が4年に一度廻って ... » more

越後最古の酒蔵 連休3日目。加賀百万石の前田家の本陣跡。おまけに御用達の酒蔵。新潟県最古の酒蔵が糸魚川にあったとは知らなんだ。”加賀の井”さんです。隣の蕎麦屋で昼食、これも旨い前日、姫川温泉で呑んだお酒は”加 ... » more
テーマ 日記 旨いもの

航測屋の呟き日記久しぶりのTDS
久しぶりのTDS 昨日5年ぶりにTDS(Tokyo DisneySea)に出かけました。当然妻とのデートです。昨年は出張続きで殆ど2人で出かける事が無く、カード会社からのポイントで手に入れていたParePassportの期限が今月末までなので、今週初めの ... » more
テーマ 休日 旨いもの

航測屋の呟き日記箱根の休日
箱根の休日 航測屋はこの時期が1年で一番暇な時期です。そこで、弊社の機長連中も交代で長休を取ります。私も昨日から1泊2日で箱根に出掛けました。昨年度は出張が多く、妻への罪滅ぼしと思い、女性に人気のホテル「はつはな」を予約しました。愛車のスマート ... » more
テーマ 休日 旨いもの

航測屋の呟き日記福岡P級グルメ
福岡P級グルメ さて、福岡での旨いものを追加します。と言っても、何時もながらの独断と偏見ですが、今回はP級グルメです。P級とは、パイロットが美味しいと感じたグルメと此処では定義します。(P鉄と同じです)今回のP級グルメは、山先輩と昼食に出か ... » more
テーマ 旨いもの

風習 この前、オークションで安く買った、大吾パパの靴です。無理だろうかと思いながら入札していたら落札しました。(笑)テレビで先日放送してましたが、新しい靴を午後から下ろすとき、風習でしょうが全国いろいろあるんですね。大 ... » more
テーマ 旨いもの 柴犬 はまってるもの  コメント(18)

航測屋の呟き日記唐津の鰻屋?
唐津の鰻屋? 唐津駅に到着後早速散策。お決まりの唐津城へは、城下町である市内を右へ左へと歩き回り最後に向かいます。眼鏡橋から近松寺へ、このお寺の山門は名護屋城の門を移築したことで有名。途中には、煉瓦作りの旧唐津銀行が有りま ... » more
テーマ のり鉄 旨いもの  コメント(1)

魚好きの雑感薬師池公園 桜はまだ
薬師池公園 桜はまだ 27日は家族3人で薬師池公園に行った。道路沿いには赤い花が咲いていた。カンヒザクラ(寒緋桜)という花らしい。昨年に初めて見かけて、名前を調べたキブシ(木五倍子)も、例の不思議な房を垂らしている。染井吉野はまだほと ... » more
テーマ 雑記 旨いもの

リコピン日記とんがり
とんがり そういえば、名古屋に出張してきました。名古屋といったら、喫茶店ですよね。もちろん、行ってきました。以前も、モーニングは食べてきたんですが今日の狙いは、シロノワール、、、というデニッシュ&ソ ... » more

見つけたステーキハウス? 今日はどんよりと今にも雨が落ちそうなした菜種梅雨の天気です。出張中はホテル住まいの身では、日中の掃除時間は外出に、航測屋にはホテルから出ない方もおられますが、私は毎日掃除を頼むので出て行きます。さて、何処に出かけるか?ま ... » more

航測屋の呟き日記乗り鉄 最西端の旅
乗り鉄 最西端の旅 昨日は久しぶりの晴天、航測は絶好のFlight日和!でしたが、先日の7時間50分FlightのDATA検証の為休みに!乗り鉄に取っては超ラッキー。前夜から何処に行こうか・・!山先輩と食べたメタボ夕食を気にしながらの路線選択!と言 ... » more
テーマ 鉄道 のり鉄 旨いもの  コメント(1)

taktak「甘党」日記一年ぶりの再会
一年ぶりの再会 昨日、今日と一年ぶりの再会が続いた。昨日も今日も懐かしい友だちとランチ。東京に行くときにはもっともっと会いたい。平田牧場で食事の後は、ウエストでシュークリーム。もちろんハーフ&ハーフだ。長崎に来てもうすぐ一年がたとうとしている。 ... » more
テーマ 旨いもの

kusato_ikiru草取りは×
草取りは× 土曜日は疲れました!寒い日が続いていたので、ついついおっ苦になっていた草むしりの日が、ついに来ました・・・・・・・・それが昨日でした、妻と二人でビッシリ五時間以上掛かりました、疲れました、思う存分、十 ... » more

航測屋の呟き日記博多のもつ鍋発見!
博多のもつ鍋発見! 今日は全国的に強風大荒れの一日でしたが、こちら九州でも昨晩からの強風が収まらず、一昨日の測量データーのミラーリング作業で終わってしまいました。午後からは博多に出かけ、山先輩を表敬訪問!3時間ほど福岡空港の事務所で過ごした後、山先輩の ... » more
テーマ 旨いもの

見つけました、長浜ラーメン 今日は天候も悪く、機体が定期点検に入り朝から休日!さて、何処に行こうか?乗り鉄の私としては、松浦鉄道、唐津線で唐津から筑肥線で博多に回る、島原鉄道と言う線も有るが!と考えたのですが、今日は洗濯をする日。と言う事で、とりあえず駅に出か ... » more
テーマ 旨いもの

昔の犬ってこんな感じ 昨日から、何かと話題の茨城空港です。大吾んちから、車で12・3分の所に開港しました。これでどこにでも簡単に行けるぞ〜。ただ、今のところ一日の定期便が、韓国への1往復です。国内は4月中旬に神戸1日1往復 ... » more
テーマ 旨いもの 柴犬 はまってるもの  コメント(22)

南アルプス琥珀色のエッセンス 御殿場でのイベントを終えて、戻りまっせ。須走から東富士五湖道路、中央道で一気に駆け抜けます。でも、気になるスポットがあります。それは、左党には堪らない場所ですが。須玉ICで一般道へ下ります。国道20号 ... » more
テーマ 日記 VW 旨いもの

リコピン日記続・とんてき
続・とんてき かなーり以前にとんてき定食の記事、「東京とんてき」の記事を書きましたが、やっとこさ、本場に行ってきました。行って来たのは、來來憲本店(らいらいけんほんてん)です。「まつもとの來來憲」という ... » more

もう、飽きちゃったと思ってるでしょう! 何の事かって?そ、ホームベーカリーの事ですよ。あれから、いろいろチャレンジしてます。まず最初に、なんか最近寒がりな、大吾ストーブの前が好きになったしまった、前は音、匂いがダメだったはずですが。 ... » more
テーマ 旨いもの 柴犬 はまってるもの  コメント(20)

フタをしたくなりました。 こんにちは。仕事の関係で、いろんなものを目にします。今回は、イタリア料理の調理現場に居合わせました。トリッパです。牛の内臓です。ハチノス{%ミツバチdeka ... » more

スキー日和のち美味しいもの、旅行記 恒例スキー旅行自宅朝午前3時半出発!そうです、大吾だけがが起きてきて、お見送りです。お前は、良い子だ!でも、不機嫌な顔に見えるのは気のせいかな?途中、朝食をとりながら、着いたの ... » more

満載!Myど−らく闘牛ツアー?!
闘牛ツアー?! 面倒な大坂出張は、今月もおいしいお店のおかげで楽しい出張。今回は焼肉っ!大坂で焼肉というと、鶴橋あたりが浮かびます。やはり以前、地元のT氏に連れて行ってもらったお店も、鶴橋駅から怪しいテレクラが立ち並ぶ路地を抜けた先の韓国料理店だっ ... » more
テーマ ,美味しいお店 旨いもの お酒  コメント(2)

鯛焼き食べたい たまに甘いものが食べたくなります。甘いものは気持ちを穏やかにします。餡子系は好きなアイテムです。それもお焼き系、いいですね。鯛焼き、食べたい。西蒲区巻町の鯛焼き。その名は”鯛車焼き”。 ... » more
テーマ 日記 旨いもの

リコピン日記とんとろ
とんとろ 終電帰りになりました。しかも最寄り駅までも帰れず、方面的に横浜までしかいけません。横浜からタクシーです。どうせタクシーだったら、何時に乗っても費用はいっしょ。ゆっくり飯でも食べるかな、 ... » more

とん汁は旨いか? 妙高市新井の”とん汁のたちばな”18号旧道沿い、何回も目の前を通過したのですが機会がなかった。今回初めて立ち寄りました。これが有名なとん汁定食(並)900円とん汁の上に七味をかけて食べた感想は・・・・ ... » more
テーマ 日記 旨いもの

ホームベーカリー 大吾ちょい出 午前3時35分、1回の台所から大吾の「ワン!ワン!ワン!」という鳴声がする。野良猫が見えるのか、新聞配達か??すぐ、おさまったので2階から降りずそのまま朝まで。前回と同じく、今はまってるホームベーカリー今回は ... » more
テーマ 旨いもの 柴犬 はまってるもの  コメント(12)

大吾抜き、食べ物ネタ 今回は、大吾は登場しません。これは昨日、頂いたでっか〜いはまぐり。海の入って採ったど〜〜〜、です。大吾ママが作った、椀もの御汁。でかすぎて、普通のお椀に1個しかはいりません。そ ... » more
テーマ 旨いもの 柴犬 はまってるもの  コメント(14)

函館の穴場、パブレストラン その店は、五稜郭駅近く、電気のコジマ裏にある小さなお店。何時もの二人は、虎君の幼なじみ(初恋の人)の紹介の、このライブハウスに出かけたのです。写真は夜に撮影したのでそれなりの雰囲気ですが、昼間はなかなか解りづらいですよ。 ... » more
テーマ 旨いもの

 

最終更新日: 2016/11/20 00:55

「旨いもの」のブログ関連商品

» 「旨いもの」のブログレビュー をもっと探す

「旨いもの」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る