誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    旨いもの

旨いもの

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「旨いもの」のブログを一覧表示!「旨いもの」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「旨いもの」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「旨いもの」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

余市で旨いものと、鉄の一時 一昨日来道した際に必ず出かける余市・ニッカウヰスキー・へ出かけました。親父は良くスコッチウヰスキーを飲むでいたのですが、自分は日本酒か麦酒党でした。しかし、ここニッカウヰスキー余市蒸留所を5年前に訪れてから、ウヰスキーを ... » more
テーマ 鉄道 旨いもの

航測屋の呟き日記秘湯の温泉
秘湯の温泉 支笏湖の秘湯温泉!「丸駒温泉」大正4年創業です。此処は支笏湖のゴールデンコースから外れた場所、支笏湖から札幌へ向かう道から少し入った、どん詰まりの場所にあります。全景はこの様な所、このエントランスの後ろに支笏 ... » more
テーマ 休日 旨いもの

航測屋の呟き日記見つけました旨い物
見つけました旨い物 今回は色々と書きません。見て下さい。そして唾を飲み込んで、さあラーメンを食べましょう。見た目よりも、あっさりとした魚介系醤油味です。メニューを表示15分後にはああ!旨かったそして、この ... » more
テーマ 旨いもの

ラーメン(魚沼市小出)その16 六日町に行った帰り、気になっていた店に直行小出病院の隣り、駐車場がないので病院にチョット停めて・・・・(~_~;)街の食堂然して良いネメニューは、そば・うどん、丼もの、ラーメン類で食堂そのもの ... » more

花巻から帰京しました。 今回も東日本大震災後の測量飛行に出かけてました。災害測量の場所は!仙台・南松島です。前回の松島周辺から、仙台空港までの間の測量です。前回の松島空港の南側では、災害復興というより、地盤沈下で沿岸は浸水してました。飛行中 ... » more
テーマ 航測 災害 旨いもの

魚好きの雑感ニジマス釣り堀
ニジマス釣り堀 今日は娘と王禅寺にある「FISH・ON!王禅寺」という釣り堀に出かけた。会社の先輩から教えてもらって、気になっていたところ。11:30に到着。駐車場は広いが、なかなかの混雑。フロントで小学校3年生ならばエサ釣りがいいですよ、と勧 ... » more
テーマ 雑記 旨いもの

魚好きの雑感大山の豆腐料理
大山の豆腐料理 5月1日。天気予報は曇りのち雨。伊勢原市大山の豆腐料理を食べに、10時頃に車で出発。向かった先は「夢心亭」という豆腐料理店。店の外観は13年前に行った時の記憶とまったく変わっていない。入口から店内を覗くと、内装は少し変わったようだ。 ... » more
テーマ 雑記 旨いもの

航測屋の呟き日記今日は食べ鉄
今日は食べ鉄 東京まで飛行予定で空港に出かけたのですが、北風で大阪周辺の天候が悪く敢え無く撃沈。さて、ホテルに戻り昼食は?そうだ宮島へ行こう!と言う事で、日本で最初のおにぎり以外の駅弁「あなごめし」を食べに出かけました。(あなご弁当) ... » more

航測屋の呟き日記今度は広島出張
今度は広島出張 17日に東京から大阪経由で広島に到着。途中明石海峡大橋が見えました。(明石海峡)先月からは石巻に飛行し、東日本大震災の現状を見てきたのですが、大阪から広島に向かう途中で神戸を通過したのですが、ここも嘗ては阪神大震災み見舞 ... » more

八尾で見つけた旨い物 昨日のブログから、八尾空港近くで見つけた本格派の釜揚げ饂飩の店!此処です。名前は「一誠」八尾で有名な一忠で17年修行した店主が丹精込めて打った手打ちうどん。メニューはシンプルな釜揚げうどんのみ。細麺と太麺の2種類です。 ... » more
テーマ 旨いもの

航測屋の呟き日記先週所用で北九州へ
先週所用で北九州へ 午前中の便で一路九州へ。羽田空港では、初のD滑走路から離陸。今年正月の仕事では泣かされた滑走路!初めてでしたが、この滑走路最悪ですね。良くこの様な滑走路と誘導路を作った事だと感心しました。この滑走路からヨーロッパへ飛行するの ... » more

ひさびさのチャンポン定食 昨日の話だが、久しぶりのチャンポン定食を食べた。やはり、ここのチャンポンはうまいな。すり身揚げとご飯との組み合わせもいい。もう少し早く出てくればなおさらいいんだけど。 ... » more

taktak「甘党」日記牡蠣焼き
牡蠣焼き 牡蠣小屋で牡蠣焼き。今年も旨かった。写真は失敗。三人で牡蠣を3キロ、ヒオウギ貝、さざえ、うちわえび。堪能。 ... » more

チョコレートケーキと、車の修理 今日は妻と娘が相模大野にケーキ作りを習いに出かけた。作ってきたチョコレートケーキはこれ。見た目よりは甘くなくて美味しかった。夕方には車のリコール部品の交換に出かけた。1月終わりに「ご愛用者のリコールに関するお詫びとお ... » more
テーマ 雑記 旨いもの

taktak「甘党」日記友来る
友来る 大学時代からの友、テシが来た。烏賊の活け造り。後造りはもちろん天ぷら。楽しく、旨く、うれしいひととき。 ... » more

焼き芋をつくってみた 洗ってレンジで10分。ホーローの鍋にうすく水を張り、30分弱火。ほどほどに甘く、焼き芋ができた。 ... » more

taktak「甘党」日記小浜ちゃんぽん
小浜ちゃんぽん 雲仙小浜温泉の小浜ちゃんぽん。小エビが殻ごと入っているのが特徴かな。下は、日本一ながい足湯につかりながら見た橘湾。おっと、海が見えないな。 ... » more
テーマ 長崎 旨いもの

魚好きの雑感おやじの会 新年会
おやじの会 新年会 1月8日は引っ越し前に娘の通っていた川崎市の幼稚園の、おやじの会新年会だった。おやじOBとなっても毎年お誘いいただいている。午後2時前に幼稚園に到着すると、現役おやじの会の皆さんが2月に予定しているイベントの準備をされていた。 ... » more

あけましてって、あけちゃってます。 改めまして、皆さん明けまして、おめでとうございます。今年もやっぱ、月刊不定期ブログになっちゃいます。1月1日朝6時50分初日の出!まだ出てないじゃん!(つっこみ)今年も、朝、穏やかに散歩をしていきます。 ... » more

魚好きの雑感のどぐろ
のどぐろ 今日は妻が夕方外出のため、娘と2人で回転寿司に行った。初めは卵などを食べていた娘がメニューの中に久しぶりに「のどぐろ」の文字を発見した。最近は娘は自分の食べたいものを(親に頼まず)自分で注文できるようになった。「すいませ ... » more
テーマ 旨いもの

贅沢だ〜 5話一括ブログ更新なんて気力が無いのでできません、ぽん太ママさん虫食いだらけのキャベツと大吾です。ここは大吾んちの自宅お裾分け用畑です。まだ、小さいブロッコリー今年は細い大根 ... » more

航測屋の呟き日記名古屋にいます
名古屋にいます 先週末に札幌から帰京。途中燃料補給の為(事件があり飛行時間に制限が出たため)に花巻に着陸。昼食は旧ターミナル前の花巻ラーメンを食べて一直線に東京まで。この花巻ラーメンですが、余り期待せず入ったのですが、手打ち麺で醤油味はサッ ... » more
テーマ 航測 旨いもの つぶやき

航測屋の呟き日記寒波が到来
寒波が到来 札幌市営地下鉄の新しいロゴです。1971年に24条と真駒内で開通した南北線は先頭部に札幌市のマークを掲げて開通した。札幌の地下鉄は他の鉄道と違い、車輪ではなくゴムタイヤで案内軌条を走る仕組み。何故ゴムタイヤなのか?もう一つ、 ... » more
テーマ のり鉄 休日 旨いもの

航測屋の呟き日記嵐の札幌
嵐の札幌 ここ数日天気が悪く、秋の嵐の札幌です。天候が不順と世間ではマスコミに踊らされてますが、ここ数日北海道の天候不順は、日本海の海水温度に査収されている様ですね。まあ、夏にあれだけ暑かったのですから、海水温度は簡単には下がりませんが、下が ... » more

航測屋の呟き日記SLを見に倶知安へ
SLを見に倶知安へ ここ北海道ではシーズン毎に各地でSLを走らせている。この時期は函館本線の札幌から蘭越までの間をC11牽引の旧客車4両を連結し走るのだが、最後尾にはDE10を連結するので全体の撮影には向かない。とは言っても場所を選べばこの様な写真 ... » more
テーマ 鉄道 のり鉄 旨いもの  コメント(1)

札幌ラーメンの新しい食べ方 何時も食べ歩いているわけでは有りませんよ!仕事もしながら、夜は旨いものを求めて・・・!「えにしや」と読みます。昨年もブログに掲載したお店で、久しぶりにと言うより、札幌に来れば必ず出かける私の一押しの店です。一押しが多いの ... » more
テーマ 休日 旨いもの

やって来る! 昨日の車散歩夕方時間があったので車で30分くらいの森林の森公園吊橋で大吾パパを待ってる大吾遅い!爆走する前の大吾広い芝生の場所で、しばし爆走! ... » more

航測屋の呟き日記初雪の札幌
初雪の札幌 一昨日等々札幌に雪が降りましたよ。市内でも積もった場所と積もらない場所があった様で、宿泊している東区のホテル周辺は昨日には雪が無くなってました。冬将軍到来かと思えば、南から台風が接近していたり、本当に今年の気象は・・・!皆さん温暖化 ... » more
テーマ 旨いもの 航空

航測屋の呟き日記裏メニューなランチ
裏メニューなランチ 今日のランチは何時も行きつけの北園丘珠店でした。全体の撮影を試みたのですが、現在看板を付け替え中なので、中心部を!此処札幌は雪が多いので、入り口は2重になってます。焼き肉店でのランチとお思いでしょうが、此処はリーズナ ... » more
テーマ 旨いもの

航測屋の呟き日記今年も札幌に出張
今年も札幌に出張 16時のJL535で羽田を発ち、札幌に到着。上空で向かえた夕暮れ、雲海の彼方に・・・Cameraは預けた荷物!早速ホテルにチェックイン、さて、夕食は・・・・!昨年長期宿泊(5ヶ月)のホテル。勝手知ったる・・と言いたいのですが ... » more
テーマ 休日 旨いもの

 

最終更新日: 2016/11/20 00:55

「旨いもの」のブログ関連商品

» 「旨いもの」のブログレビュー をもっと探す

「旨いもの」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る