誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    旨いもの

旨いもの

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「旨いもの」のブログを一覧表示!「旨いもの」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「旨いもの」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「旨いもの」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

伊豆に家族旅行 3日目 朝9時頃に大正館を出発。宿のすぐそば、土肥神社の大きな楠。樹齢は約1000年とのこと。3日目は、宇久須の三共食堂にさえ行ければ僕は満足だった。しかし、「お手軽にもう1か所どこか行きたい」とのリクエストで、以前から存在が気 ... » more
テーマ 旨いもの

航測屋の呟き日記初の岡山ステイ
初の岡山ステイ 先週東京から南紀白浜までFlight!南紀白浜で2日、測量は十津川村の災害ダム湖のレーザー測量です。先週の火曜日に南紀白浜空港着陸前に撮影しました。南紀白浜は第二の人生スタートの場所です。この日は昼食も抜きで7時間飛 ... » more
テーマ 鉄道 航測 旨いもの

魚好きの雑感伊豆に家族旅行 1日目
伊豆に家族旅行 1日目 今年の夏の家族旅行は伊豆、8月11日から13日までの2泊3日だった。出発前日の8月10日(金)は午後休をもらって帰宅してすぐ就寝。道路が混むことを予想して11日(土)の午前2時15分に家を出た。東名の厚木ICを過ぎるあたりまでは混雑 ... » more
テーマ 旨いもの

直角 暑中お見舞い申し上げます。どうしても大吾パパお年代だとだとキャンディーズのフレーズで言ってしまいますね。※南海キャンディーズではありませんよ。ここのところ一時の35〜7度まではいかなくても33〜4度が続いてます。夜は ... » more

雷カット 更新!!!!!昨日、作業服を着た男性が、大吾んちに来ました。NTTの下請け?関連会社?だと思うのですが、「フレッツ光を契約されている方に無料で”サンダーカットA−2”をお配りしてます、簡単ですけどもし、あれでしたら取 ... » more

旧名古屋国際空港 人から物への遺産 先月は名古屋へ出張!日本海側の問題場所の測量、その後台風での災害への測量飛行に出かけたのですが!!測量機材トラブルで急遽東京に戻りました。現在の名古屋空港は、2005年に中部国際空港が出来たので現在は県営名古屋空港として運営 ... » more

航測屋の呟き日記懐かしの食堂車
懐かしの食堂車 昨日から名古屋に出張してます。昨日東海地方も梅雨入りで本日は朝から梅雨空で雨がしとしとと!今回の仕事は原子力施設の測量飛行ですが、経産省と国交省の狭間で連日すったもんだです。現在の日本で一番クリティカルな話題のまっただ中なので、良く判る ... » more

魚好きの雑感カサゴとメバル
カサゴとメバル 会社の釣り部月例会に、実に3年2カ月ぶりに参加した。三浦半島の毘沙門港から金長丸に乗ってカサゴ狙い。6:00出船予定だったために3:40起床、4:20に車で出発。天気はあいにくの雨で視界は悪かったが道は空いていた。5:25毘 ... » more
テーマ 旨いもの

大吾んち畑 前回の更新から1週間経ってません。えへへ。大吾んちの畑の野菜紹介です。※しょうもないブログですあ、もちろん大吾パパは作れません、大吾グランパ・グランマが作ってます。大吾パパは料理して・飲んで喰うだけです。少しなん ... » more

大吾 ブログ (楽しい成長記録)別刊
別刊 6月20日発行まで日にちがあるんですが、発行です。やはり、箇条書き風記事です。大吾んちの近くは、イチゴ農家がたくさんあり、今頃ちょうど、栽培が終わりたくさん頂きます。大きいコンテナ2個、このほか別な方 ... » more

航測屋の呟き日記スカイツリー開業
スカイツリー開業 今日はスカイツリーの開業初日。東京は終日あいにくの雨模様。スカイツリーのプラチナチケットを手に入れても今日の様な天候ではね!と言う事は、我々操縦士には言えること。一般の方には、上空1000Ftからの景色はスカイツリー以外には無いから ... » more
テーマ 町行き 旨いもの 航空

航測屋の呟き日記雨だからの休日
雨だからの休日 昨日、本日と九州地方は雨でした。と言うことで、Flightは無し(午前中はStandbyですが!)で、昨日は知人が下関に出かけると言う事で、車に便乗し関門海峡渡し船に乗りました。ね!雨なのでこの様な写真です。大型船が行き ... » more

航測屋の呟き日記毎日広島へ飛行
毎日広島へ飛行 北九州空港から毎日広島の測量に出かけてます。この様な雲のすぐ下を飛行しています。雲に手が届く高度、時には綿菓子の様な、時には絹の反物の様にきめ細やかな絹雲が、時にはゴーストバスターズに出てきたマシュマロマンの様な積雲が広がる ... » more
テーマ 航測 旨いもの つぶやき

航測屋の呟き日記雨の一日
雨の一日 今日は朝から怪しい雲行きで、案の定昼前から雨が落ちてきました。飛行機は、昨日Hiroshima-Nishi空港に着陸後、部品の破損で動けなくなりStayです。昼前に空港島から小倉へ出かけました。リムジンバスに乗り遅れ、近くの駅「朽網 ... » more
テーマ 鉄道 町行き 旨いもの

恩田川の桜と、鯵のから揚げ 今日は成瀬高校近くの恩田川の桜を見に行った。まだ7分咲きくらいで、桜の花びらは落ちていない。満開になると川の水面に花びらが落ちてキレイなのだが。娘の水泳教室が夕方に終わった後は、東名の海老名サービスエリア(下り線)に向かった ... » more
テーマ 雑記 旨いもの

駿河とつくと・・・ いつも行くお寿司屋さんなんすけどここうまいんすよね〜でもさ〜ご飯食べに行って駿河○○とつくと大体アジ・シラス・桜エビが出てくるのですがそうじゃない組み合わせもあるんすかね〜 ... » more
テーマ 旨いもの

アキバで見つけた美味い店 先週の日曜に、アキバに出かけ見つけたつけ麺の店? 有名人の花輪が出ていたので、半信半疑で入りました。所が、此れが本当に美味い!マジ旨です。味は、今流行りの・海老風味・上に乗っているのは、海老のそぼろ今週も仕事で使いP ... » more
テーマ 休日 旨いもの

魚好きの雑感カマトロ
カマトロ 今日は生マグロのカマトロと生サーモンが美味しかった。 ... » more
テーマ 旨いもの

taktak「甘党」日記? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 友だちがくれた「おすまし」。見た目は最中みたいなんだけど、これが熱湯を注いで最中をやぶると、いい感じ。出しと塩加減がほどよくてうまいんだ。これが、お湯を注ぐと、でもって箸で割ると、 ... » more
テーマ 旨いもの

魚好きの雑感おやじの会 新年会
おやじの会 新年会 今日は娘が4年前まで通園していた川崎市の幼稚園の、おやじの会 新年会に行った。(参加したおやじは16名、大半が現役おやじではなくておやじの会OBだった)僕は毎年この新年会に参加させてもらっているが、娘は4年振りの訪問。年少の ... » more

メリークリスマス!! 忙しさ1割面倒くさい9割で更新がなかなかです(^^ゞ大吾「ワンコのみんな〜〜メリークリスマス!僕は今からチキンだ〜ケーキだ〜」ウエストはあるんでが、最近食欲が良くてなんか達磨みたいな胴体になってき ... » more

魚好きの雑感のどぐろ
のどぐろ いつもよく行く回転寿司屋から、のどぐろ入荷のメールがきたので、3人で食べに行った。やはりおいしい。眠たくて車で寝ていた娘も、のどぐろを口にして一気に目が覚めたようだった。千葉で水揚げされたという金目鯛は、期待していた ... » more

航測屋の呟き日記航測飛行の明と暗
航測飛行の明と暗 さて、暫くぶりのブログ更新です。この頃はFacebook中心でブログが疎かになってました。Facebookはスマホでアップ出来るのですが、ブログについては中々難しいので、更新が!と言い訳させてください。今月18日から札幌に出張し ... » more

全国蔓延中 北のぽん太君の破壊ウィルスが南へ南のきらら嬢の破壊ウィルスが茨城の大吾に感染さて、大吾の増幅した破壊ウィルスはどこの地へ行くんでしょう。勝ち誇った、含み笑いの大吾 ... » more

魚好きの雑感鮭児
鮭児 昨日(10月15日)に、よく行く回転寿司店の予約サイトからメールが来た。「1万本に1〜2本しか出逢えない幻の鮭、『鮭児』を数量限定入荷!北海道中を全力で探して仕入れますが、本日より一週間程度で、完売必至(;゜Д゜)!」とのこと。 ... » more
テーマ 雑記 旨いもの

魚好きの雑感台風15号で足止め
台風15号で足止め 16時30分頃にバスで小田急の成城学園前駅に着いたが、台風15号の強風のために16時15分に小田急は全線ストップしていて、駅ビルは人でごった返していた。1階の南口と北口の間の通路は横殴りの雨風が吹き抜けて傘が必要な状態だが、タクシー待ち ... » more
テーマ 雑記 旨いもの

大吾 ブログ (楽しい成長記録)収穫
収穫 下記は、先月末市からのメール内容です。(原文)米の放射性物質検査につきましては以下の通りとなりました。この結果、行方市の米については安全が確認され、出荷販売が可能となります。8月23日大字(旧町村名) 検査結果麻生( ... » more

自給自足と古農具 あれからゴーヤは収穫は15〜6個になり↑の王道ゴーヤチャンプル、画像的には今一ですが味はそこそこでした。その他、画像は無いがゴーヤチップ、ゴーヤチャーハン、ゴーヤ天ぷら&かき揚げのゴーヤづくしで、一番完璧と思ったのがゴー ... » more

魚好きの雑感8月18日 西伊豆に1泊旅行
8月18日 西伊豆に1泊旅行 8月18日は家族旅行の計画を立てていたが、妻が急遽行けなくなってしまったので、娘と2人だけで出かけた。朝7時過ぎに出かけて、伊豆・三津シーパラダイスに向かった。ゆっくり走って9時40分頃に到着。すると9時50分からタイミングよくイルカの ... » more
テーマ 雑記 旨いもの

ゴーヤブログ 楽しい成長記録 2 緑のカーテンもこんなになってしまいました。台風一過から涼しい涼しい〜、夏が終ったみたいです。(また暑くなるみたいですが)雌花開花から15日目、色も薄緑になってきたんで、小さい(21cm ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 00:55

「旨いもの」のブログ関連商品

» 「旨いもの」のブログレビュー をもっと探す

「旨いもの」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る