誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    旨いもの

旨いもの

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「旨いもの」のブログを一覧表示!「旨いもの」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「旨いもの」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「旨いもの」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

bouzuのひとり言根性入りの梅干し
根性入りの梅干し はじめて食べたのは何時だったか・・・?最近物忘れと言うことに気付くオッサンですが、口にした時の強烈なインパクトは覚えている。キュキュッ〜のガッツ〜ンのシュッワ〜解らんわなぁ?これは梅干しを口 ... » more
テーマ 旨いもの

bouzuのひとり言新町 源平さん
新町 源平さん 昨夜はhiroとふたりで、西区新町界隈をぶ〜らぶらお目当ては牡蠣料理のお店佐々木孫べえさん。しかし!!予約で満席当然のことながら叱られる勿論この方に・・・ ... » more

収穫 1年は早いもので、数か月前に稲刈りしたような気がします(笑)黄金色に輝く、大吾米です。稲刈りに似合う柴犬、田んぼに合いすぎる大吾今年もおかげで無事収穫です。夜中 ... » more

歳を取ったと思うこの頃 先週調布空港は春真っ盛り、丁度良い花見日和でした。この日はFlightが無く、全員で空港を取り巻く武蔵野の森公園で花見の昼食!毎日歩く空港連絡道路(通称水車通り)も、この様な桜並木です。此方は8分咲きです ... » more

航測屋の呟き日記年に1回の旅行
年に1回の旅行 相模湾から上がる朝焼けです。今月初め、毎年出かける伊豆へ、昨年までは会社の保養施設「薫風荘」へ行ってましたが、たまには足を延ばそうという事で、今回は今井浜東急リゾートへ!此処はバブルの頃に出来上がり、一度は泊 ... » more

春の七草 とっても遅くなりましたがあけましておめでとうございます。今年もよろしく!お願いします。7日って七草粥ですね。七草粥って由来が諸説あるみたいですが、占いとか中国の行事とかあるみたいですがよく言われるのが ... » more

ありがとう あぶね〜あぶね〜12月最初の更新でした〜(汗)特別何も無く、大吾ファミリー元気です。(更新してればみんな知ってるんだけどな〜)大吾家におしゃれな贈り物頂きました。小雪ファミリーさんありがとう! ... » more

ブランド米 ブランド米「大吾米」の稲刈りが始まりました!もちろん、大吾も視察、手伝い、監修します。もっぱら、イナゴ、トンボ、蛙に興味があり、夢中で遊んでますが。日よけをして、一時暑さから避難 ... » more

魚好きの雑感高尾山
高尾山 4月28日、高尾山に行った。娘は小4の時の遠足で行くはずだったのが中止になってしまったので、行きたがっていたため。朝9時に家を出て、横浜線⇒中央線⇒京王線と乗り継いで高尾山口駅へ。天気が良かったので駅前も人混み。ケー ... » more
テーマ 雑記 旨いもの

おふ酒 オフ会に行ってきました。大吾パパとしては初めてです。旅行などは車での移動がほとんどなのですが、今回は電車です。夕方、集合でしたので、一度行きたかった深大寺。テレビゲゲゲの女房のゆかりの地 ... » more

かいかい おふかい  今日は、暖かくなりました、昨日まではあの寒さだったので余計です。ハイ、大吾も温まったコンクリートの上で昼寝です。ん?ベルト?ふんどし?まわし?してるの分かりますか。実は、1ヶ月ぐらい前かな、無性にお腹 ... » more

航測屋の呟き日記通勤途中の旨い物
通勤途中の旨い物 先日の続きと進めたい所ですが、最初にお詫び?をまず。数日前の宇野港へ出かけたブログに、連絡船で食べた忘れられない「讃岐うどん」と書き連絡船うどんは無くなったのではと書きましたが、なんと高松駅構内で営業をしていました。 ... » more
テーマ 旨いもの

航測屋の呟き日記旨い物情報
旨い物情報 ここ暫く旨い物情報を出していませんでした。と言うより、先日のブログを作成してから毎日Standbyが続き、数日は午前中の飛行でした。旨い物情報と言っても、ここ岡山ではあまり出歩いてません。基本乗り鉄の時には行き当たりばったりの時が多 ... » more
テーマ 旨いもの

航測屋の呟き日記岡山での乗り鉄
岡山での乗り鉄 ここ数日天候が悪く、2日から3日間周辺の乗り鉄に出かけました。2日は、岡山から倉敷に、そこで水島鉄道の乗り鉄です。水島鉄道はJR倉敷駅から少しばかり離れた所に有ります。駅舎の上は倉敷駅の駐輪場と言う立地条件!ここ ... » more

その寝方は、なんだよ 昨日は、節分。玄関や、門、物置、トイレ、物置など7箇所に上のような、鰯の頭、柊、大豆の茎で飾りました。そして、恵方巻き。(恵方巻きの風習は、この辺ほんの10年くらいだとおもいます、小さい頃は無かったな)大吾と一緒 ... » more

久しぶりのブログ(岡山出張中) 昨年はFacebookにはまってしまい、ブログはほとんど更新せず!昨年の12月29日に、在ることから今年の新年の挨拶を最後に暫くはFacebookを傍観する事に決めました。何が有ったかは、その日しか解らない事で、所詮Face ... » more
テーマ 鉄道 旨いもの

気まぐれ更新 12月が6回も更新したと思ったら、なんとこれが今年初めてです。ま、いい訳ですが、なんだかんだ♪飲んで、飲んで、飲んで〜回って、回って。目が回る〜〜〜♪で忙しかったな〜。あ、仕事も少し。農産物の記事です。 ... » more

年忘れ? 早いですね〜って何十回言ったかな〜(笑)言えば言うほど早くなるのかな。年忘れ、何よりも自分の年は忘れたいですね。皆さんもですよね。それと↓クリスマスに、焼こうと思って冷凍しておいた、丸鶏です。そ、忘れてしまいまし ... » more

大吾 ブログ (楽しい成長記録)お礼
お礼 衆議院選挙当選しました!宝くじでも、懸賞でもありませんよ(笑)選挙結果得票数 名前 年齢 性別 党派・会派等 当 118,912 だいご8 男 愛犬党 柴 47,922 ジョン 7 男 忠犬党 シェパード ... » more

うれしい返事 大吾んちが屋根修理をしていた10月17日午後1時ごろ風船が飛んできました。たまたま、屋根に乗っていたんでキャッチしました。それにはカードが付いていて、画像のようなメッセージが書かれていました。開校140周年記念で ... » more

ちびりちびり 撮ってます。これは、朝6半時ごろの茨城霞ヶ浦から撮った富士山です。連日気温マイナスですが、おかげで綺麗に見えます。ま、望遠なんで大きく写ってますが。本日鹿児島から、黒猫が持ってきてくれました。!! ... » more

宮崎に続きいて茨城でも物産展 暗くなってから「ピンポ〜ン♪」イケメン佐川さんでなく、それなりのクロネコさんでした。もしかして、嬉しいお届けもの?中に入っていた新聞!お〜(後でどんな記事があるのか全部読みました(笑)) ... » more

いい季節 いや〜いい季節になりました。仕事、散歩、睡眠、お風呂、空、暑くもなく寒くもなく良いですね〜。大吾も食欲は、ありすぎるくらい、お昼寝も寝すぎるくらいです。散歩もグイグイ、●んちも絶好調です!!! ... » more

taktak「甘党」日記白石れんこんの煮物A
白石れんこんの煮物A まずごま油をひき、鷹の爪を入れて、表裏少し色が付くくらいに焼きます。焼き色がついたら蓋をして蒸し焼き。ある程度火が通ったら出汁、砂糖、みりん、酒、醤油を入れ、煮詰めていきます。焦げないように注意しながら煮汁がなくなるまで煮詰めて ... » more
テーマ 野菜 旨いもの

taktak「甘党」日記白石れんこんの煮物@
白石れんこんの煮物@ 白石れんこんです。有明の粘土が着いています。厚さ2センチ近くに切ります。味付けは出汁に醤油、みりん、酒、砂糖各大さじ2。あと、鷹の爪とごま油 ... » more
テーマ 野菜 旨いもの

ぐし餅 先日、大吾ママの実家で、建前(上棟式)でした。これは、お餅を作るために、昔ながらの蒸篭で蒸しているところです。本格的な、ぐし餅撒きは四方餅ぐらいで、しなかったんですが、お祝いを頂いたのお返しの為、作りました。 ... » more

散歩中の雷 夕方散歩の時、空が暗くなり今にも雨が降りそうな感じなので非常時用に車で出かけました。200メートルくらい歩いたら、いきなり稲光・そして雷鳴!即、車に避難ビビリ顔になってます車なの中では全身 ... » more

大吾米 稲刈終了 稲刈り終了です。稲を刈った後、虫、昆虫に群がる詐欺集団いや、鷺。ブランド米名大吾としては監督に来てます。「暑っ!」「なかなかだな」 ... » more

魚好きの雑感天童の蕎麦屋やま竹
天童の蕎麦屋やま竹 久しぶりの山形出張。明朝からの会議のために前泊が必要で、お昼に天童入りして、徒歩で向かった。とても暑くて汗だくになったが、ここの鴨汁せいろは相変わらずおいしくて、よかった。冷やしたフルーツトマトに荒塩をつけて食べたら ... » more
テーマ 旨いもの

直角U 7月は大吾パパにしては、数打ちゃ当たる更新をしたんですが、病気が・・・(笑)オリンピックも終わり、お盆も終わり、高校野球も終盤です。オリンピックで寝不足になり、お盆では来客と新盆挨拶に結構大変でした。って飲みすぎ食べすぎです ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 00:55

「旨いもの」のブログ関連商品

» 「旨いもの」のブログレビュー をもっと探す

「旨いもの」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る