誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    気象情報

気象情報

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「気象情報」のブログを一覧表示!「気象情報」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「気象情報」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「気象情報」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

++ゆるゆる+王国++木枯らし1号
「昨夜、東京地方で木枯らし1号が吹いた」と、今朝、気象庁から発表があったそうですね。夕べ、寒かったですねー。寒がりなライムは、しばらく前から一緒に寝てますが、暑がりなぐりが、この冬初めて布団に入るくらいですからね。寒 ... » more

こんばんわ〜ちょっと、パソコンが故障してました。う〜ん、うまい言い訳だぁ〜(笑)台風がくるぞ〜〜3!ってことでまた... ... » more

++ゆるゆる+王国++梅雨明けー!
早いですね。今年は。平年より6日?早いですか。今日、日中は日差しは強いけど、風(空気)はさっぱりしてましたね。今も掃き出し窓からは、涼しい風が入ってきます。うっかりすると、寒いくらい。明日も暑くなるの ... » more

++ゆるゆる+王国++梅雨入り
関東地方も、とうとう梅雨入りですね。私の行動範囲では、一滴も降りませんでしたが、梅雨入りですか。湿気はありましたね。バドミントン日でしたので、体育館は大変、蒸してました。頭(髪の毛)、爆発ですよ。{%万歳webr ... » more

++ゆるゆる+王国++春一番
春一番 昨日、観測。強い風が吹くっていうのに、あっちもこっちも、造成中。ここは170区画の住宅ができるそうです。隣は、中学校造成中。その先の反対側も、大規模な造成中。砂埃がすごいのよね。ほ ... » more

++ゆるゆる+王国++木枯らし1号
今年は早いですね。観測。今日、風は吹いていたと思うけど、そんな?だった?・・・あー、東京だけ?今日は完成現場内覧会でした。お施主さまのご好意で、実現できるのですが、前の会社では、一度もやった事がありません。(お客 ... » more

Meteorological Diary東海豪雨に匹敵する雨
大雨と雷及び突風に関する東海地方気象情報第3号平成20年8月28日23時48分名古屋地方気象台発表(見出し)東海地方では、局地的に猛烈な雨となっており、愛知県内では、2000年9月の東海豪雨に匹敵する大雨となっていま ... » more

Meteorological Diary記録的短時間大雨情報
ここ数時間で記録的短時間大雨情報が東海地方を中心にたくさん発表されています。愛知県記録的短時間大雨情報第3号平成20年8月28日22時55分名古屋地方気象台発表22時30分愛知県で記録的短時間大雨一宮市付近で12 ... » more

++ゆるゆる+王国++座卓の上と下
座卓の上と下 梅雨明けですね。梅、干し始めました。すっぱい匂いが・・・ ... » more

沖縄気象台は17日、沖縄地方が梅雨明けしたとみられると発表した。平年より6日早く、昨年よりも4日早い。同気象台によると、梅雨前線は九州付近まで北上しており、沖縄地方は向こう1週間、晴れて暑い日が続く見込み。 (Yah ... » more

++ゆるゆる+王国++’08梅雨入り
’08梅雨入り とうとう梅雨入りですね。梅雨入り前から雨が多くて、なかなか画像が取れませんでしたが、玄関脇では、赤くなってます。ジューンベリー。 ... » more
テーマ 気象情報 玄関脇の花壇  コメント(4)

気象庁は2日、関東甲信、東海、近畿の各地方が梅雨入りしたと見られると発表した。関東甲信は平年より6日早く、昨年より20日早い。東海は平年より6日、近畿は4日早く、いずれも昨年より12日早い。(Yahooニュースより) ... » more
テーマ 気象情報

沖縄気象台と鹿児島地方気象台は22日午前、沖縄地方と鹿児島県奄美地方が梅雨入りしたとみられる、と発表した。沖縄地方の梅雨入りは昨年より6日、平年より14日それぞれ遅い。奄美地方は昨年より4日早く、平年より12日遅い。平年の梅 ... » more

台風4号、沖縄の南を東北東へ=20日朝には南大東島の東に 台風4号は19日午前、沖縄の南を時速約35キロで東北東に進んだ。台風の中心は20日朝には南大東島の東の海上に達する見通しで、気象庁は強風や高波に注意を呼び掛けた。同庁の観測によると、19日午前6時現在の中心気圧は985ヘクトパスカル ... » more
テーマ 気象情報

台風2号、13日に八丈島南方へ=伊豆・小笠原は大荒れか−気象庁 気象庁は11日、非常に強い台風2号が日本の南海上を北へ進んでおり、13日朝に強い勢力のまま八丈島の南に接近する可能性が高いと発表した。伊豆、小笠原諸島では12日から13日にかけて大荒れになる恐れがあり、同庁は注意を呼び掛けている。2号は ... » more
テーマ 気象情報

庭の芝・・・08年03月 東京では、桜の開花宣言。 ... » more
テーマ ガーデニング 気象情報 西洋芝

++ゆるゆる+王国++春一番
春一番 よくわかりませんが、茶色く霞んでます・・・強い風と、ほんの少しの雨で、車には変な模様がつきました。 ... » more

++ゆるゆる+王国++初氷
今朝、千葉で観測。夕べも、寒かったなー。ぐりは私の、ライムは主人の布団の上で寝てます。ぐりは、時々布団に入ってきます。ライムは・・・まだ、そこまで気を許してないようです。朝までずーっと布団の上。寒いからね ... » more
テーマ 気象情報

++ゆるゆる+王国++木枯らし1号
昨日、18時45分に観測らしいですね。東京地方と近畿地方で観測。急に寒くなって、こたえるわ〜。 ... » more

++ゆるゆる+王国++台風20号
早いねー。時速100Km弱だって。昨日台風情報を聞いたと思ったら、もう、そこらへんに。上陸はないですってね。今日は一日中、雨。明日は、晴れ。 ... » more

昨日までは好天の予想だったんですが、先刻確認したら、師匠杯の二日は両方とも曇時々雨。きっと台風の影響だと思います。降水確率は両日とも50%。昨年のような荒天は避けられました。けれども雨天ですので、好スコアは期待で ... » more
テーマ 師匠杯 気象情報 ゴルフ

++ゆるゆる+王国++台風9号
台風9号 ヒューヒューガタガタ。ゴウゴウバチバチ。来てますねー。強い雨が降ったり止んだり・・・これ↓強い雨が降ると、お隣まで流されちゃうのよねー。(お隣に排水溝があるの・・・)(駐車場と道路に段差があるので、置いて ... » more

多摩西部気象情報 現在八王子市では激しい雷が発生しています。平成19年8月5日17時26分気象庁予報部発表23区西部」雷注意報」23区東部」雷注意報」多摩北部」大雨,雷,洪水注意報」多摩西部」大雨,雷,洪水注意 ... » more

++ゆるゆる+王国++'07梅雨明け
今年もやっとってカンジですね。関東甲信地方梅雨明け。でも週末は、台風5号。 ... » more

++ゆるゆる+王国++嵐の前の静けさ
嵐の前の静けさ 台風4号。今の時間、雨はパラパラ降ってますが、静かですよ。関東に影響があるのは明日ですね。台風対策で、ベランダの鉢を整理していると・・・おっ!つぼみ!ノウゼンカズラです。4年前ですかねーあのオレン ... » more

++ゆるゆる+王国++’07梅雨入り
関東地方、梅雨入りしたってね。 ... » more

++ゆるゆる+王国++'06 梅雨明け
携帯から記事投稿。(新幹線、名古屋駅付近から)やっとですね。中国・近畿・東海・北陸・関東甲信地方梅雨明け。梅雨明けしたら、なんだか秋みたい。 ... » more

++ゆるゆる+王国++'06 梅雨入り
関東地方は、今日梅雨入り。雨は、朝のちょうど通勤時間の8時-9時が激しかったように、思います。テクテク歩いて行きました。駅に着いたら、ズボンの裾がびっしょり。あーそうだった、子供の頃から、良く怒られたっけ。「跳ねない ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 00:51

「気象情報」のブログ関連商品

» 「気象情報」のブログレビュー をもっと探す

「気象情報」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る