誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    抗うつ剤

抗うつ剤

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「抗うつ剤」のブログを一覧表示!「抗うつ剤」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「抗うつ剤」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「抗うつ剤」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

“抗うつ剤”が青少年の自殺衝動を高める・・・そんな報告があるのです。『精神科で出される薬で何一つマトモなもの無い』・・・明言する現役の医師もいるほど、強い、かなり身体悪影響があるようです。うつ・パニック・自律神経失調症などで ... » more
テーマ うつ・パニック 『アルミ仙骨矯正療法』 抗うつ剤

精神医療過誤、向精神薬害問題の基本このブログでは精神医療批判を書いていますが、精神医療過誤、向精神薬依存症といっても何のことを言ってるのか、ピンとこないひとも多いと思います。精神医療、精神科医、精神科や心療内科の病院は、うつ病など ... » more

 鉄道人身事故、昨日も多発:増加の原因 昨日は山手線・埼京線と西武新宿線、横浜線、根岸線、東武東上線、水郡線でも人身事故。水郡線で亡くなられた方は、認知症のようです。報道する件としない件は、どういう基準で決めているのかわかりませんが、他にもありそうです。私の情報源は2〜3の新聞( ... » more

埼京線、京王線で人身事故ですが、もちろんまず間違いなく飛び込み自殺でしょう。首都圏に住んでいると、またか…、とさえ思わなくなった日常茶飯事。転落事故だとしても、多くの場合は抗うつ剤等、向精神薬を服薬している人です。抗うつ剤などの ... » more

千葉県・斉藤隆町長(47)が6日未明、自宅で暴れた後、カッターで自分の首を数回斬りつけ、この寒いのに川に入水し亡くなった。温和な明るい人だったという。「自宅で妻と2人で話をしているうちに突然暴れ出し、カッターナイフを持ち出して外に飛 ... » more

 病気喧伝(疾患喧伝) disease-mongering うつ病、双極性障害、睡眠障害、発達障害 病気喧伝(疾患喧伝) disease-mongering という言葉が、話題になっています。他にも書いたように、もちろん私にも昔から、こうした概念はあったのですが、この言葉を聞いたのは初めて聞いたのは最近です。研究社 新英和中辞 ... » more

51歳母、無理心中図り12歳長男殺害の疑い名古屋市内の自宅で長男の首を絞めて殺害したとして、愛知県警天白てんぱく署は15日、同市天白区元八事、無職石川マミ容疑者(51)を殺人の疑いで逮捕した。発表によると、石川容疑者は1 ... » more

またまた性懲りも無く、製薬会社の大規模なうつ病キャンペーン、病気喧伝、疾患喧伝が行われているようです。今度は「うつ病の痛み」です。日本イーライリリー社https://www.lilly.co.jp/pressrelease/ ... » more

一般的な抗うつ剤、子どもや十代の若者らに効果なし 研究AFP=時事 6月9日(木)11時49分配信 フランス・パリで撮影された錠剤やカプセル剤(2016年3月14日撮影、資料写真)。【翻訳編集】 AFPBB News ... » more
テーマ 「死にたい」20万件 鴎外とフロイト 抗うつ剤

なんなんでしょうかね。2001年のデータを再解析したところ、パロキセチンもイミプラミンもうつ病思春期若者に有効ではなかったとか。しかも、パロキセチンでは自殺念慮や自殺行動の増加などが認められ、イミプラミンでは心血管問題が認められ、いずれも ... » more

ハ−ブのなかでは副作用が少なく、気分,情緒,恐れ,睡眠障害,頭痛,心臓のトラブル,疲労などの精神身体の症状が改善している。39人のうつ病患者を対象にした同様の研究では、70%の人が1ヵ月後に抑うつがなくなっている。最も ... » more

生きた心地がしないのではなく、自分が今生きている、という気がしない。私のご守護よ、私はどうしたのでしょう?この世に元々あったのではなく、目先の利益を求める悪魔が作った病気には、私は、かなわないのですか?親友が、その悪魔の ... » more

「現代医学」の、迷信や幻想によって。。。 人は何かに依存している部分が、必ず存在していると思うのです。「健常者」の方でも、「過程への依存(ギャンブル依存症、インターネット依存症、借金依存症)」、「人間関係や関係への依存(共依存、恋愛依存症)」に陥ってる方は多いはずです。 ... » more

はなしのひろばうつ病にお肉が効く
うつ病、精神のバランスを保つセロトニンという物質。その材料ともいえるトリプトファンを含むお肉は、うつ病対策としても注目されているのです。レバーやチーズもオススメですよ。お肉もフィレ、ロ−スとかサ-ロインステ ... » more
テーマ 心療内科 ステ−キ 抗うつ剤

高齢者のうつ病は非常に増えています。独居一人暮らしが原因の可能性も高いです。一人暮らしは「うつ病リスクを80%高める」ことが明らかにimage photo by Thinkstock/Getty Images4月の新 ... » more
テーマ 一人暮らし うつ病リスク 抗うつ剤

どじょうの詩また夜がくる
このところ夜が来ると不安を覚える。今日もまた眠れないのではないかという不安である。日本から持ってきた毎晩就寝前に服用しているロヒプノールは、日本の法律で一月28錠の処方が上限で、2カ月間の出張期間に対して56錠しか入手できない。正確には今回 ... » more
テーマ 抗不安剤 抗うつ剤 睡眠導入剤

「うつ病」で闘う同士と、サポートしてる方々へ 今日は「診察日」ですが、夜中の地震でTVをつけて寝付けなくなり「変則睡眠」のキングです。以前は午後の診察を受診するためには13時まで並んで「受付」待ちをしていましたが、現在では12時には「受付」してくれるので12時に家を出るパターンにし ... » more
テーマ トム・ペティ&ザ・ハートブレイカーズ 主体的 抗うつ剤

saaknのブログうつ病 通院35〜38回目
11月12日通院35回目「復帰してから、週のうち1回下痢した」と息子。「また?仕事はできてる?」「うん大丈夫。水泳とかヒップホップダンスをしているから体力がついて、前よりも疲れない体になった」「ダンス見せてよ」「え!まだ ... » more

saaknのブログうつ病 通院31〜34回目
10月08日通院31回目「10月に入ってから下痢はなくなった。でも、週のうち半分くらい朝5時に目が覚めた」と息子。「5時に目が覚めても、その後また寝られているからいいと考えれば」「あっそうか」「今日は何した?」「プールで ... » more

saaknのブログうつ病 通院28〜30回目
9月6日夜「母ちゃんはいる?」と目を見開いた表情でいう息子。「いないよ。あれ、怖い顔してどうした?もっと笑って、笑って」というと、作り笑顔の息子。「これから遊びに行こうかな?母ちゃん心配するかな?」「それは心配するさ。もう遅 ... » more

8月7日通院24回目「今日は海に泳ぎに行った」と日焼けした顔でいう息子。「健康優良児に見えるよ」「でも腹は、週に4回下痢で、良くなったり悪くなったりの繰り返し」「気分はよさそうに見えるよ」「以前よりも少しだけ、何かをやっ ... » more

saaknのブログうつ病 通院21〜23回目
7月17日通院21回目「下痢は相変わらず続いている」と息子。「昨日、一緒に海に泳ぎに行ったときは良くなったのにね。高級マグロ定食を食べたからかな?」「それは関係ないと思うけど」「また、海に行こうか?」「調子よければね。今 ... » more

6月18日通院18回目「休んでどう?」と私。「下痢は続いているけど、トイレに行く回数は減った」「どのくらい?」「1日4、5回していたのが、1から3回程度になった」「寝られている?」「ロヒプノールを飲み始めてから、2週 ... » more

saaknのブログうつ病 通院15〜17回目
5月7日通院15回目「調子はどう?」と私。「少し眠れる時間は増えたけど、一週間でよく眠れるのは2日か3日。最近、頭の働きが鈍くなったような気がする。直前にやろうとしていたことを忘れるし、人の話が一度で理解できなくなった」「それは ... » more

3月12日通院11回目「お腹は良好。寝つきは多少良くなったけど、夜中に目が覚めてしまう」と息子。「ストレス発散している?」「岩盤浴はこの前の日曜に行ったけど……」薬は変わらず。3月19日通院12回目「お腹は良好だ ... » more

2月5日通院7回目「調子はどう?」と私。「腹も気分のも相変わらず。何も不安とか、嫌なことがあったわけでもないのに、ここ1ヶ月くらい、週の真ん中、火、水、木あたりに疲れが溜まって、気分が沈むことが多い」と息子。「緊張して、疲れがた ... » more

saaknのブログうつ病 通院5・6回目
2009年1月8日通院5回目「調子はどう?」と私。「腹は、よくなったり悪くなったりの繰り返し。気分の浮き沈みが激しくて、よいときは多少憂鬱な気分がなくなるけど、悪いときはまったく一歩も動けない。家の中でベッドの上でボーッとなって、何 ... » more

saaknのブログうつ病 通院2〜4回目
12月4日通院2回目「腹の調子はどう?」と私が聞く。「11月後半から少し良い」と息子。「薬が効いたんだ」「デプロメールを飲んで、最初の3日は副作用で気持悪かったけど、徐々に慣れてきて普通に飲めるようになった」「それはよか ... » more

saaknのブログうつ病 発病から通院
★まずはご挨拶をどうぞ。息子がうつ病と診断され、抗うつ剤を飲み始めました。発病、薬、生活、会話の記録です。★ブログを書こうと思ったきっかけは?情報を発信して、息子が生きた証を残したいと思いました。★どんなブログにした ... » more

「朝から過食行動」について「只今過食中」について「NO.118 過食症にパキシル処方は間違いと決定します三回目の月命日突破」について「うつ病と体重増加の相関関係!!!」について「家に居ると、過食になりました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 00:47

「抗うつ剤」のブログ関連商品

» 「抗うつ剤」のブログレビュー をもっと探す

「抗うつ剤」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る