誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    デジカメ写真

デジカメ写真

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 写真
類似テーマ: デジカメ写真 デジカメ散歩
テーマ「デジカメ写真」のブログを一覧表示!「デジカメ写真」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「デジカメ写真」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「デジカメ写真」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ときには写真を海への途中で
海への途中で 順番が前後してしまいましたが、海へ向かう途中で見掛けた光景です。水面の太陽は昼間の月の様にも見えこの時にはまだ咲いていたランタナの花を柔らかく照らしています。徐々に川辺でも花が少なくなり、水面に映る青空が進みゆく秋を感じさせていました。(1 ... » more

ショッピングモールにて その2最終回 ”ショッピングモールにて”の最終回です。青空に映えた洒落た建物などを撮り歩き海側の広場までやって来ると帆船にみたてた遊具が目を引きます、実際に存在した船をモデルにして作られただけあってそのリアルさには驚かされます。(10月16日撮影) ... » more

ときには写真を朝露の競演
朝露の競演 晴れた朝の畑地では冷え込んだ為か、草には朝露が沢山残っています。朝の光を受けて宝石の様に輝き、見事なものでした。(10月15日撮影) ... » more

ショッピングモールにて その1 雲一つない秋晴れの朝、偶にはお洒落なショッピングモールへでもと思いやってきました。言うまでも無く私が歩く時間帯ではまだ開店前、静かでお洒落なショッピングモールの建物を撮りました。(10月16日撮影) ... » more

ときには写真を川辺のススキ
川辺のススキ 川の上流部の畑地の周辺では今年もススキが銀色の波を見せてくれました。まだ穂がそれ程開いていないのでこれからが最盛期、陽を受けて銀色に輝く光景は何度みても見飽きづ、これからも度々出てくるかと思いますが、ご容赦下さい。(10月15日撮影) ... » more

ときには写真を急告!!
お騒がせして申し訳ありません。昨日ニックネーム”名無し”と称する者から”下手くそ止めてしまえ”という悪口雑言のコメントがリンク無しで送り付けられてきました。まあ、下手くそというのはあながち外れている訳でも無いのだが、この様な行為は決して許さ ... » more

誰も居ないボートパーク 夏の間は多少は人の姿を見たボートパークでしたが、今は人っこ一人の姿も見られません。などと言いながら相変わらずのボートパーク風景を撮ってしまいましたが、この日は古そうな木造のヨットと林立するマストが印象的でした。(10月14日撮影) ... » more

ときには写真を船溜まり周辺にて
船溜まり周辺にて さて、今回は船溜まりとその周辺で見掛けた花々です。此処ではコスモスが最盛期、オシロイバナもまだ頑張っています。(10月14日撮影) ... » more

ときには写真を漁港にて
漁港にて 薄日射す穏やかな漁港、漁船が1隻出ては行くものの概ね静けさを感じる漁港でした。風も無く穏やかな水面に射す朝の光のみが騒めいていました。(10月14日撮影) ... » more

畑地を歩く その2最終回 ”畑地を歩く”の最終回です、さて、川辺の道を上流へ、更に進むともう道も無くなり川は住宅の間から細々と流れ込んでいます。その辺りまでくると周囲の風景は農地へと変わって行きます。閉じない水門やビニールハウスが秋の空の下、印象的でした。(10月1 ... » more

ときには写真を朽ち行く
朽ち行く 海へ向かう途中には小川の様な川がありその川畔にはこんな家々が数件立ち並んでいます。この川は海につながり今は水門で仕切られていますが、昔は漁船が行き来出来た様で川の両側は賑わっていた様ですが、今は見る影もありません。(10月14日撮影) ... » more

ときには写真を畑地を歩く その1
畑地を歩く その1 秋の畑地は花が少ないものの被写体が沢山見られます。満開にちかくなった十月桜、光を受けて輝くエノコログサ、色付き、虫食いだらけの染井吉野の葉等々、ヒッツキムシやセイタカアワダチソウの花さえ絵になってしまいます。(10月12日撮影) ... » more

ときには写真をマクロで見た海辺
マクロで見た海辺 曇り日と言う事で花を撮る為にマクロを付けて出掛けたのですが、花を撮りながらそのまま海辺へ、マクロで見た物をそのまま撮ってみました。判じ物的な写真の寄せ集めですが、ご覧頂ければ幸いです。(10月11日撮影) ... » more

何時もの公園を経て川に向かう 長ったらしいタイトルで恐縮です、晴れた朝、爽やかな気分で何時もの公園の花を眺め、川を目ざし歩き続けると見掛けたワンちゃんも秋の爽やかさを満喫している様子、ワンちゃんのご主人の足取りも軽快でした。(声掛けし撮らせて頂きました。)(10月12日 ... » more

ときには写真を”錆”
”錆” 今回のタイトルはそのもズバリ”錆”です、マクロを付けたまま海辺まで足を延ばすと、目もマクロになってしまい錆びた物に目が行ってしまいました。ご笑覧下さい。(10月11日撮影) ... » more

曇り日の港祭り その3ヨットに乗る(U)最終回 ”曇り日の港祭り”の最終回です。港のすぐ外側にある貝殻島(貝殻の堆積で出来た浅瀬)が目的地で、その浅瀬が見えるとUターンし漁港へと戻ります。往復20分程の短い行程でしたが、途中で貨物船の停泊する港を見たり、これから沖へ向かう仲間のヨットとで ... » more

ときには写真を海への途中で
海への途中で この日は曇り日、こんな日はマクロに限ると思い、マクロを付けて出かけた為、途中で見掛けた花々は全てアップになってしまいました、ご覧頂ければ幸いです。(10月11日撮影) ... » more

曇り日の港祭り その2ヨットに乗る(T) ”曇り日の港祭り”のつづきです、この日のイベントの一つにヨットによる体験クルージングがありました、クルージングとは言っても港から少しだけ出て往復20分程の正に体験クルージングです。言うまでも無く私も乗船し始めてのヨットを体験しました。晴れて ... » more

船溜まりにて その2最終回 ”船溜まりにて”の取り敢えずの最終回です。この船溜まりでは象徴的存在の赤い橋の擬宝珠を眺め、水辺へとやって来るとコンクリートの隙間からエノコロクサが生え出しその生命力の強さと共に秋の訪れを感じます。ふと水辺へ目をやると警戒心の強い筈のコサギ ... » more

ときには写真を曇り日の港祭り その1
曇り日の港祭り その1 10月8日、親水公園、漁港などで港祭りが行われました。私は漁港に出掛け時折、小雨が降る生憎の天候でしたが、準備の皆さんはそんな事も介さず準備に怠りが有りません。売店で売られていたスズキの唐揚げを食しながらの撮影でした。(10月8日撮影) ... » more

ときには写真を船溜まりにて その1
船溜まりにて その1 この日は晴れ渡った秋晴れの朝、穏やかで静かな船溜まりは長閑な雰囲気が漂っていました。木製のベンチが置かれ水面の映り込みを眺めると一層長閑さを感じます。(10月7日撮影) ... » more

ときには写真を親水公園周辺にて
親水公園周辺にて 今回は漁港を通り過ぎ対岸の親水公園周辺を歩きました。晴れた朝、今時目にするのはやはり秋色の空、この空を見る事が出来れば散歩は粗満足、自己満足的写真で恐縮ですが、ご笑覧下さい。(10月7日撮影) ... » more

散歩道で見つけた小さな秋 何時もの散歩道も今の時期は時の移ろいを感じ見慣れた風景も新鮮に感じます。枯葉の虫食い穴から望む秋の空もそれなりに風情を感じ、実(種)をつけたランタナが一層秋らしく見せてくれていました。(10月7日撮影) ... » more

薄日射す漁港にて その2最終回 ”薄日射す漁港にて”の取り敢えずの最終回です。さて、前回から続いての静かな漁港、こんな日は目がどうしてもマクロ的になってしまい、係留杭や使われなくなった漁具等に目が行ってしまいました。ご笑覧下さい。(10月5日撮影) ... » more

ときには写真を海への途中で
海への途中で さて、今回は海へ向かう途中で見掛けた花々です。何れも既に見慣れた花ばかりですが、この日は晴れた朝、見慣れた花もそれなりに新鮮に見えました。などと言い訳がましいコメントでしたが、ご覧頂ければ幸いです。(10月5日撮影) ... » more

ようやく初冠雪 今朝甲府気象台で初冠雪観測認定が出されました。ちょうど1か月前9月25日にも頭に白いものが目視されたのですが甲府気象台では認識されず富士吉田で「初雪化粧」と発表するにとどまっていました。↓がその時の様子です。本日に比べる ... » more

薄日射す漁港にて その1 薄日射す朝の漁港は静かでした。この日は漁の無い日で、静かな漁港でしたが、穏やかな陽射しがその感を一層感じさせています、そんな風景の中でも船の周りににタイヤを沢山付けた監視船が印象的でした。(10月5日撮影) ... » more

海への途中で その4最終回 ”海への途中で”の取り敢えずの最終回です。秋色の雲が浮かぶ空の下での散歩は実に爽やか、花々も瑞々しく見えてしまいます。途中で見掛けた蔦の葉も色付き始め緑と黄色のコントラストが、初秋を感じさせてくれました。(10月4日撮影) ... » more

ときには写真を船溜まりにて その1
船溜まりにて その1 空には秋色の雲が広がり、気分も爽快、そんな時は何の変哲もなければ、面白いものが映っている訳でもないカーブミラーでさえ面白く感じてしまいます、そんな勢いで撮った写真ばかり、ご笑覧下さい。(10月4日撮影) ... » more

海への途中で その3雫の煌めき 雨後の晴れた朝と言う事で、花や葉にはまだ雨滴がたっぷり残りその雫だけでも絵になりそうです。という訳で雫ばっかりの写真ですが、ご覧頂ければ幸いです。(10月4日撮影) ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 18:17

「デジカメ写真」のブログ関連商品

» 「デジカメ写真」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る