誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    心臓病

心臓病

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「心臓病」のブログを一覧表示!「心臓病」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「心臓病」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「心臓病」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

☆たくにっき☆試行錯誤…
試行錯誤… *自分で読み返してびっくりするくらい、今回超超超長いです!!(゜o゜)みなさんこんにちは〜♪気づけば入園して早2か月が過ぎようとしています。ちょっと前回の日記の時期とかぶっちゃうんですが、GW明けにばーばが北海道から ... » more

日曜日の夜、眠剤を飲んで寝るべぇか、ちょっと胸が痛いけど。眠剤が胸の痛みに負けてしまった。ヒィーヒィーしながらも、デパス飲んで・・・・・・うzz効かない。いつもなら一時間ほどで、治まるのに今夜は違うぞ・・ ... » more

Life is beautiful!1日何品目?
1日何品目? 朝ご飯をしっかり食べてほしいのに、朝は弱くてあまり食べられない相方。その分、お昼のお弁当と、夕飯で、バランスの良い食事を心がけています★ちょっと前まで、1日30品目が目標!なんて言われていたみたいですが、最近では、色んな ... » more
テーマ 健康食生活

Life is beautiful!1%の確率って…
1%の確率って… またまた狭心症関連のおはなしになりますが…。今回の検査では、動脈硬化が見つかっただけでなく、さらにあまり良くない結果を聞くことになりました。前回のステント治療をした部分の血管に、瘤(りゅう、こぶ)が出来ていることが分 ... » more
テーマ

Life is beautiful!定期検診の結果・・・
定期検診の結果・・・ しばらく経ってしまったけれど、先月、相方の手術から1年後の定期検診が終わりました…。不安定狭心症の開胸手術から1年半。その開胸手術から約半年後に実施したカテーテル手術からほぼ1年。今回は、それらの手術の結果、問題 ... » more
テーマ

☆たくにっき☆退院と通院
退院と通院 皆さんこんにちは〜!入院します!で終わったまま放置してましたスミマセン入院自体は、大事に至ることなく、2週間で退院できましたこないだ1回途中まで書いたのに、 ... » more

Life is beautiful!空豆と豆乳のスープ
空豆と豆乳のスープ 2月は、かなりのんびりしたブログになってしまったので、3月は、ちょっと気合いを入れて書こうと思ったのに、既に10日経ってしまいました・・・。そろそろ、空豆が手に入りやすい季節★空豆って、子供の頃はその青臭さがとても苦 ... » more
テーマ 健康食生活

☆たくにっき☆創部感染
創部感染 みなさんこんにちは〜!前回、首のキズがどーのこーの書いた翌日、S病院定期外来へ行ってきましたこの日はレントゲンのほか、心電図や採血と、わりとフルコースでした。体重は12.3、ついでに身長もはかってみ ... » more

☆たくにっき☆よいお年を〜(*^^)v
よいお年を〜(*^^)v ハイ31日です。もーぎりぎりです。書き終わるまでには元旦になってるかも??前回眠くてどこまで書いたか自分でわからなくなり、復習してきました。S病院外来の後からでした。12月20日(土)この日は、T病院友達のS ... » more

☆たくにっき☆在宅酸素…
在宅酸素… みなさんこんにちは!カテ行ってきま〜す!のまま放置してました…まだ入院中?とご心配おかけした方、ごめんなさい!!こーゆーときはさっさと更新しないとね〜で、カテ入院。なんとたったの1泊2日でした{%困る ... » more

☆たくにっき☆カテを控えて…
カテを控えて… 皆さんこんにちは!も〜更新の遅れを言い訳する気もなくなってきちゃいました。あはあは。前回、外出許可が出た喜びを書き綴りましたが・・・その後、念願の(?)越谷レイクタウンへ行ってきました移動時 ... » more

☆たくにっき☆解禁!!
解禁!! ボジョレーではありませんたくの、外出許可がやっと!!でましたぁ〜前回の更新から1週間は自宅にひたすらいて、 ... » more

Life is beautiful!秋の野菜と果物
秋の野菜と果物 ここ最近、めっきり秋らしくなった気がします★秋の空を見上げると、どことなく人恋しくなったりも。秋と言えば、食欲の秋!5月に農業ボランティアの活動で植えたさつまいもの収穫が終わり、今年の秋は自分が育てた野菜を存分に楽しんで ... » more
テーマ 健康食生活  コメント(2)

うーたのブログはじめての運動会
保育園に入って10日ほどになりましたまだまだ慣れなくて、毎日送っていくと『ママー』と泣いています(^^ゞ時期的に秋の運動会シーズンで、ここたんが通う保育園でも、今日運動会が開かれました!ここたんは、最初 ... » more
テーマ 子供 日記

S病院:救急外来と定期外来 皆さんこんにちは!前回ひっぱりながら終わらせたまま、放置しちゃいました。あはもうかれこれ2週間以上前になりますが、退院したあたりから。写真が少ないです(-"-){%秋webr ... » more

うーたのブログドキドキ保育園・・・
10月1日より、保育園に行くことが、決まったここたん!!初登園ヮドキドキでした・・・が、お友達いっぱい、遊び道具いっぱい、目がキラキラして、すんなり離れてくれました(^^ゞ親としては、拍子ぬけ?でした(^^ゞ ... » more
テーマ 病気 日記

☆たくにっき☆祝☆退院 〜後編〜
祝☆退院 〜後編〜 なぜか2本立て(・。・;記録を兼ねていて自分でも読み返したらウンザリするくらい長いです{%新芽we ... » more
テーマ  コメント(6)

☆たくにっき☆祝☆退院
祝☆退院 実は1週間前なんですけど9月19日金曜日、フォンタンを終えたたくが無事退院しました〜なのに更新をさぼっていてすみません{%ゴメン! ... » more
テーマ  コメント(12)

うーたのブログここたんの一日
です・・・でも、外で遊びたァ〜い!!子(お姉ちゃん)ヮ学校!りゅうちゃん(お兄ちゃん)学校!ここヮ外!いきょ(行こう)ねェ〜いきょが、最近の朝の口ぐせ(^^ゞ玄関のカギを、開けて雨でも出て行ってしまいます(;一_ ... » more
テーマ 日記 左心室心筋緻密化障害

Life is beautiful!He is a BIG eater!
He is a BIG eater! American Daddyが、よくうちの相方のことをこう言っていました。"He is a BIG eater!"日本語で言うと、「よく食べるやつだ!」みたいな感じかな。相方は、食べることが大好き。だから、毎日の ... » more
テーマ 健康食生活  コメント(4)

マイルド・チキン・カレー ここ1週間、また残暑がぶり返していますね。暑い時に食べたくなるのが、カレー。なんか元気になる気がするのです…。カレーを作る時、市販のカレーの素って、結構使う方も多いんじゃないかなぁと思います!カレーの素って手軽だし、 ... » more
テーマ 健康食生活  コメント(2)

Life is beautiful!肝機能アップ!
早いもので、もう9月★月末の定期健診も、とりあえずクリア!今回の血液検査の結果は、少し肝機能の数値が良くなかったので、今月は肝機能アップの食事を心がけようかなと…。毎回コレステロール値を気にしているけれど、コレステロール ... » more
テーマ 健康食生活  コメント(4)

Life is beautiful!夏野菜を楽しむ
夏野菜を楽しむ この春、友達に誘われてなった枝豆畑オーナー。昨日はその収穫日。相方の心臓病手術後からのキーワードが、コレステロール値。・野菜、魚、大豆メインの生活へ・肉類はなるべく脂肪分の少ないものを摂取という食事を心がけて ... » more
テーマ 健康食生活 ガーデニング&農業  コメント(6)

☆たくにっき☆術後17日〜帰室決定★
術後17日〜帰室決定★ キリよく「術後2週間」とかで書こうと思ってたのに…17日って超中途半端そして更新もせず、ぼ〜っとしてる間に帰室が決まりました7月24日(木)2日連続、デジカメを忘れたので ... » more
テーマ 闘病記  コメント(2)

☆たくにっき☆術後10日
術後10日 正確には11日ですね〜まだICU滞在中です。ハイ。たくちゃん頑張ってますためこんでしまったので、先生との会話とかは日にちがズレてるかもだけど、バレな ... » more

☆たくにっき☆フォンタン手術
フォンタン手術 ブログでのご報告が遅くなってしまいましたが…たくは7/12に、フォンタン手術&肺動脈形成術を受け、無事成功しましたたくさんのメッセージ等、ありがとうございました!!・・・ちょこっとさかのぼ ... » more
テーマ  コメント(5)

Life is beautiful!食事と健康
食事と健康 週末は、毎月1回の相方の定期健診でした。気になる血液検査の結果の悪玉コレステロール値は、平均をかなり下回る数値で(高いと血液ドロドロ度が↑、低いと↓)、問題なしでした。これも食生活改善のおかげかな?と、内心自己満足のワタシ。 ... » more
テーマ 健康食生活

Life is beautiful!今を大事に
今を大事に 自分の理性とは全く関係なく、まるで花粉症の人の鼻水のように、1人になると "ツー"っと涙が出て止まらなかった日々。そういう時は何をしてもダメで、ただひたすら泣くに限る!助かったことに何か意味があるんだと自分に思いきかせて、 ... » more
テーマ 健康食生活  コメント(2)

☆たくにっき☆バルーンとコイル
バルーンとコイル 皆様お久しぶりです〜前回発熱で延期になったカテ入院ですが、その後わりと(?)おとなしく過ごし、思ったよりは風邪症状が長引いたものの、予定通り24日に入院、25日にバルーンとコイルを無事終わらせ、26日の夜に ... » more
テーマ 育児  コメント(10)

Life is beautiful!血液サラサラ生活へ
ヘビーではなかったけれど、タバコは、検査をした日から強制的に止めることになった相方。不服な顔を見せながらも、今のところ半永久的に「禁煙」状態。10時間の冠動脈バイパス手術後、2ヶ月くらいは調子が良かったものの、3ヶ月目に ... » more
テーマ 健康食生活  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/25 12:53

「心臓病」のブログ関連商品

» 「心臓病」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る