誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    心臓病

心臓病

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「心臓病」のブログを一覧表示!「心臓病」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「心臓病」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「心臓病」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

実は昨年の11月に会社の健康診断があり、このときは全く循環器系での異常は見当たりませんでした。しかし、年が明けて仕事が始まったころ、通勤時や仕事で外出をしたおりに息切れするようになり、階段を上がるのがだんだんしんどくなりました・・同 ... » more
テーマ 病気

病院での入院生活は、再入院を含めると、47日間。費用は2回の入院合計で約105万円かかりました。しかし8割程度は保険でまかなえました。私の場合、加入していた任意保険(2社)で1日あたり15,000円が支給されました。(一 ... » more
テーマ 病気

服用薬について 現在は毎日下記の薬を服用しています。利尿作用のある薬は本当に強力で、午前中は30分に一度トイレに行きます(^_^;)また心臓の動きを活発化させる「アーチスト」は最初に飲んでいたのは1錠でしたが、その後0.5錠毎増やしていき、現在 ... » more
テーマ 病気

はじめまして、自己紹介します。年齢は53歳、埼玉県さいたま市在住。流通の会社の事務系のサラリーマンをしています。家を2004年に建て、家族は妻と2人の息子(高校3年生、中学3年生)がいます。 思いがけず2016年2月に心不全 ... » more
テーマ 病気

心臓病でも作業する。   21日 心臓病でも作業する。21日朝から暖かい18℃、晴れ。PCがインターネットと繋がらない。PCとモデム、無線ラーンの機器のどれが不具合か調べていくと、不具合は無線ラーンの様である。電源を切って再投入でPCとインターネ ... » more
テーマ 屋久島 陶芸

釉薬賭けと心筋梗塞や脳梗塞    19日 釉薬賭けと心筋梗塞や脳梗塞19日08度晴れ。釉薬賭けが終わった。後は穴窯への搬入と本焼きである。 数えていくと途中で忘れてしまい、数えられない。おおよそ170個であろう。 釉薬の主体は白萩と油滴天 ... » more
テーマ 屋久島 陶芸

コレステロールの制限で 『ガン・血行障害』の死亡率2倍以上!厚生省の制限値は「死亡させるため」武田 コレステロールの制限で『ガン・心臓障害』の死亡率2倍以上!厚生省の制限値は「死亡させるため」!?武田邦彦氏 健康を知る(13)コレステロールの制限値は「死亡させるため」えっï - YouT ... » more

アスピリン以外の非ステロイド抗炎症剤のいくつかがアルツハイマー病のリスクを高めるとの報告がありましたが、FDAがNSAIDs使用開始から数週間で心臓発作や脳卒中を生じる恐れがあり、そのリスクはより長期の使用やより高用量で上昇するといった情報 ... » more
テーマ 脳卒中 抗炎症剤

医学博士の書いた本で『間違いだらけの健康常識』というものがあります。ざっと読んでみましたが随分と『えっ!』がありますね。少しの間、この本をネタに書きたいと思います。初回は“マーガリンはバターより健康にいい”・・・ウソです。 ... » more

死せる歌短歌
こひびとに囚われぬ日の雪景色うそかもしれない心臓の音 ... » more
テーマ 短歌

死せる歌短歌
心臓の痛みましたる夜更けまえじっと耐えてるあきらめのように ... » more
テーマ 短歌

死せる歌短歌
靜な咳をわずらう十二月とってつけたような冬空ありき ... » more
テーマ 短歌

死せる歌短歌
夕方の胸はいたみてハルピンの汝(な)を思いしがくずれ落つ陽よ ... » more
テーマ 短歌

死せる歌短歌
ずきずきと痛みましたる心臓の齢(よわい)五十にならぬ五つ子 ... » more
テーマ 短歌

心不全での小倉記念病院を13日退院 心不全での小倉記念病院を13日退院九州縦断遊覧飛行を体験した。13日朝8時小倉記念病院を退院した。精算計算は前日にしてもらい、支払い77000円は13日08:30に済ませた。小倉駅前09:13発福岡空港10: ... » more
テーマ 屋久島 九州上空

ピスタチオには上質な油が ピスタチオには動物性脂肪などより上等なオレイン酸という油が入っている。血中コレステロ−ルの高いひとにはよく効くらしい。ベニ花油(サフラワ−オイル)にもコレステロ−ル値を下げる効果があるのは知られているがそれより上をいく ... » more
テーマ 動脈硬化

屋久島崩落窯浮腫んでいる
浮腫んでいる前立腺摘出手術1月3日後1ヶ月を経過した。現在の体重は72kgであるが、体重が75kgであったときのズボンがやっと入って、バンドは一番外の穴である。8月ごろから足も腹も顔も浮腫んでいる。浮腫ん ... » more
テーマ むくみ 屋久島

前立腺癌摘出退院後の検診10月29日早朝07時発の高速船で熟睡して鹿児島本土へ09:30到着。今給黎総合病院で、検尿、血液検査、CT検査を11時半に終わって、検診を受けた。診断結果、@前立腺癌摘出手術 ... » more

愛茄の出来事AEDを知ろう
美顔器って大抵の方は、自分に限ってそんな場面に遭遇するわけがないと思っていらっしゃるのではないでしょうか?しかし、現に心臓病で亡くなる方たちの数は、交通事故で亡くなる方よりもはるかに多いのだそうです。知識があればすぐにでも飛 ... » more

高血圧の方多いですね。世界中で3人に1人が危険信号!?高血圧を予防する食材5選現代を代表する病の1つと言える高血圧。世界保健機関(WHO)が2008年に行った調査によると、25歳以上で高血圧と診断される人は10億人以 ... » more
テーマ 脳卒中 高血圧予防

モモちゃんその後の病状 モモちゃんその後の病状病院で診察を受け薬を飲み始めて3週間現在のモモちゃんは?深夜の発作は完全に治まる体のふらつきも無くなったから咳は時々出る元気を取り戻したかに見える ... » more
テーマ キャバリア

モモちゃんの背中にいる犬 モモちゃんの背中にいる犬心臓病の症状が出て急遽病院へ行ったモモちゃんあれから2週間処方された薬を飲み終え再受診再び血液の検査を行う結果肝臓の数値はあまり改善されていない ... » more
テーマ ミニチュアシュナイザー キャバリア

モモちゃん深夜の気になる症状、覚悟の病院へ モモちゃん深夜の気になる症状、覚悟の病院へ事は先日にさかのぼる蒸し暑さを感じた夜モモの呼吸が苦しそうなのに母が気づいた暑さのせいかもしれないその時はそれほど深刻には感じていなかった ... » more
テーマ キャバリア

ストレス性心疾患に抗うつ薬が有用ストレス性の心臓障害の予防に抗うつ薬が有用であることが、新たな研究で明らかにされた。「精神的ストレス誘発性心筋虚血」と呼ばれるこの障害は心筋に十分な血液が供給されなくなるもので、自覚症状がない場合 ... » more
テーマ うつ ストレス

マジつぶやき日記洞房ブロックって?
息子が学校の健康診断で引っかかりました「洞房ブロック」。。。???疑いがあるので要精密検査あらあらです主人のお母さんが心臓の病で亡くなっているので心配隔世遺伝ってあるんですよねまあ運動制限はま ... » more

千葉市もかなり降りました朝は雪かき大変そうです ... » more

☆たくにっき2☆S病院外来
S病院外来 今日は疲れてたくの寝かし付けで一緒に寝てしまった私。 またダンナに起こされなぜかこんな時間に更新開始。 なんでこんなに頑張ってるのかナゾ(+o+) しかも夕飯だったカレーをまた食べてしまった。やばい! Yahoo!ニュー ... » more
テーマ 育児(たく) S病院

☆たくにっき2☆外来
外来 今日は外来の日Weight6980gSPO283% 10月のカテ後、新生児期にオペした大動脈縮窄の再オペをしたほうが・・・といわれていたのに、前回の外来ではたぶんオペ適用外の方針になる。 ... » more
テーマ TJ病院 育児(たく)

☆たくにっき2☆離乳(-"-)
離乳(- 今日もお出かけの予定なし。 朝からのんびりムードのたく。 朝ごはんタイム 「はむ〜」(←目線はテレビ^^;) それからお着替え。 たくは在宅酸素使 ... » more
テーマ 育児(たく)

☆たくにっき2☆両手に花★
両手に花★ 今日はリハビリの日. 寝た状態から起き上がってお座りしたり、お座りから立ち上がる練習をしてるんだけど、なかなか難しいんだな〜これが。 お座りやつかまりだち単品だと結構上手になってきたんだけどな。 年内にはひとりで歩けるかな〜と思 ... » more
テーマ お友達 育児(たく)

 

最終更新日: 2016/11/25 12:53

「心臓病」のブログ関連商品

» 「心臓病」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る