誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ロースクール

ロースクール

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ロースクール」のブログを一覧表示!「ロースクール」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ロースクール」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ロースクール」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

小枕草子ケーキ♪ ケーキ♪
ケーキ♪ ケーキ♪ うふふ、おいしそうでしょう。宇治抹茶をたっぷり使った、甘さ控えめのロールケーキ。でも、すっごく濃厚なんです。これ、同級生からのプレゼント数名で、おはよう倶楽部ってのを作ってて、朝早くか ... » more

小枕草子追われる毎日・・・
追われる毎日・・・ 後期に入って忙しくなったけど、ここ数週間、特につらい。課題、予習に追われまくり・・・。毎日毎日、授業後はその翌日の用意に追われて週末も、あっという間に過ぎてしまう。リフレッシュ時間を無理にで ... » more
テーマ ロースクール

小枕草子なんか、お疲れ〜
なんか、お疲れ〜 いやね、こんな記事を書くのも何ですが・・・。授業が始まって1週間が経ち、けっこう疲れるな、と思って。新しい科目に、新しい先生。そのため、また新たな生活スケジュールを立てて。慣れるのに、もう少々かかりそう{ ... » more

小枕草子広がる、ドラ好きの噂
広がる、ドラ好きの噂 今日大学行ったら、机に、またまた新しいドラえもんが置かれていた。えっ?えっ??お手紙が添えられてたけど、知れない方・・・。先輩が、僕のドラえもん好きをどこかで聞かれたらしく、コレクションに加えてくださいって、 ... » more

小枕草子後期がスタートだぁ!!
後期がスタートだぁ!! はい、今日から後期授業スタートです。昨日こっちに戻ってきたんだけど、どうも疲れすぎたらしく10時間睡眠を貪る。そのおかげで、今日はなんとか復活。午後からの授業、頑張るぞ!写真は、前期の成績表。いや、とても恥ずかしくて ... » more

イケメンパラダイスに、グスン・・・ いやあ、昨日で最終回でしたな。「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」チョ〜、面白かったよ〜。終わって、ちょっと寂しいな。最後の2週ほど、ちょっと中だるみ感あって、最終回もわざと長くした感ありありだったけど、そ ... » more

小枕草子人生って、ほんと色々
人生って、ほんと色々 今日は寝不足。いろいろ考えていたら、ほとんど寝られなかった。昨日は、嬉しいことと、悲しいことがあったんだよね。まずは、嬉しいこと。昨日は新司法試験の合格発表の日。嬉しいことは、友達が試験に合格したこと{%appl ... » more

小枕草子授業を受けるドラえもん!?
授業を受けるドラえもん!? 昨日は夕方、ずっとニュース見ちゃってた。だから、夜は勉強しようと大学に行ったのだが・・・。今度は、もっともっとでっかいドラえもんが、僕の椅子に座ってた。てか、でかすぎだから思わず、息 ... » more

小枕草子自習机をドラえもんが占領
自習机をドラえもんが占領 今朝、大学の自習室に行ったら、僕の席にドラえもんが座ってた。しかも、どら焼きのクッションに。ビックリ仰天!!どうしたんだろうと思ったら・・・僕のドラ好きを知ってる友達が、UFOキャッチャーで挑戦してくれたらしい。いっ ... » more

小枕草子自分で自分を縛ってます
自分で自分を縛ってます あ、いや、SとかMとかLとか、そうではなく♪夏休み後半の予定を立ててたのですよ、8月末から。自分で作ってなんですが、かなりタイトスケジュールにしちゃって、つらいつらい。ブログではいろいろ書いてますが、今はゲームもできないくら ... » more
テーマ ロースクール

まだまだ夏休みなのだが・・・ まだ夏休み、20日あるんだよね。でも、もう予備校は始まってるし、特別授業もスタートしてる。特別授業ってのは、他の大学から有名講師さんをお呼びしての授業のこと。教科書書いてる先生の授業聞きたくて、出てはいるんだけど・・・ ... » more

小枕草子見た? 見た? 皆既月食
見た? 見た? 皆既月食 昨日、6年ぶりの皆既月食。見る気満々で、晴れろよ〜って祈ってたのに・・・。すっかり忘れちゃった(T_T)皆さんは、見ることできました?楽しみにしてたのに、残念夏期講習後、友達と6時前に定食屋入って ... » more

小枕草子奇跡だ!! 再試なし!!
奇跡だ!! 再試なし!! ううぉ〜、奇跡がおこった。今日、前期試験の結果が出たけど、再試がなかった。よかった〜!!今朝、二度寝しちゃって見た夢が、再試1つある夢と、全科目再試の夢。チョードキドキだったけど、助かった{%wara ... » more

小枕草子試験終わった・・・
試験終わった・・・ そして、僕も終わった・・・。そう、それは昨日のことだったのです。はぁぁぁぁ・・・。ということで、最終日の2科目全滅刑法なんて、ヤマがぴったり当たったのに、頭が真っ白になって、ほとんど何も書けず{% ... » more
テーマ ロースクール

小枕草子試験後は遊ぶぞ〜!
試験後は遊ぶぞ〜! ただいま、試験真っ最中。結果は・・・・ともかくとして、現実逃避中すでに、試験が終わった後のこと、考えてます。金曜には試験が終わって、即、飲み会翌日は補習があるし、最後のレポートも書かなきゃ。で ... » more

小枕草子いよいよ、今日から!
いよいよ、今日から! 試験なんですね〜。4日連続の試験期間がスタートです。といっても、僕の場合、3日目の試験はないんだけど。うーん、緊張するななるようにしかならないんだけど、とりあえず頑張らなきゃ{%powe ... » more

小枕草子テスト勉強しながら涙する
テスト勉強しながら涙する 試験、もうすぐです!!うーん、かなり自信ないけど、とにかく頑張らないと。そして、テストが終われば、夏休みだっ!!ということで、テスト勉強頑張ってるだけど、くだらないとこで時間とってるんだよね。過去に起こった事件を勉強 ... » more

小枕草子うれしい言葉
うれしい言葉 いよいよ、テストまで1週間ちょっと。ゼルダもドラクエも、しばらくお休み中。テスト勉強したいんだけど、そのまえにレポートを片付けようと頑張っていたのだが・・・。僕は、ほんとアホというか、なんというか ... » more

小枕草子やったぁ、週末♪
やったぁ、週末♪ おわったどぉ〜、怒涛の1週間。終わってみたら、小テストが3つ、レポートが3つ。よく頑張った、僕!!この週末は、休むぞ〜♪ってことで、ようやく週末。は〜、しんどかったよでも、なんと ... » more

小枕草子とは言うものの・・・
とは言うものの・・・ 昨日は、こんな風に書きはしたんですけどねぇ。1日でまた、不安になってきてしまいましたやっぱり、気になっちゃいますね、まわりが。テストまで1ヶ月となって、今週から、クラスの雰囲気が少し違ってきたような気が・・・。民法は ... » more

くらべるんだったら、他人じゃなく自分と♪ この前、復活宣言をした僕であります♪その復活の一つの原因が、他人との比較をやめたこと。それまで、ついつい、人と比較して自分を追い詰めていた。それをやめて、比較するなら自分!にしたんだ。勉強ね、やっぱりできない、わから ... » more

おちこんだりもしたけれど、 私はげんきです ってことで、遅まきながら復活しようかと(笑)コチラで挫折記事書いて、そのあともずっと悶々としてたんだけどね。ようやく最近、少し元気になってきて、そろそろ復活宣言いたしま〜す♪いや〜、ホント、久々の低空飛行{%arro ... » more

小枕草子なんか、もう・・・
なんか、もう・・・ 15日から新司法試験がスタートしていますね。5日間ぶっ通しの過酷な試験。受験生の皆さん、頑張ってください!!この試験を、僕も3年後に受けるのかと思うと・・・・。あ、今回、思いっきり愚痴ですので・・・・{%go ... » more

小枕草子僕は弁護士になれるかな??
僕は弁護士になれるかな?? ロースクールの授業が始まって3週間がすぎ、4週目突入。この連休は、しっかり勉強&リフレッシュに使ったはずなんですが、僕は本当に弁護士になれるのだろうか、向いてるのかな?とちょっと心配になってみたり。勉強できなくて ... » more

小枕草子やっぱり休みは必要だ
やっぱり休みは必要だ ただいま、帰る電車の中。今日は競馬、満喫しました。メイン当たったしねそれに何より、ジョッキーマスターズには感動写真いっぱいで明日公開予定ですとい ... » more

小枕草子本で破産!?
本で破産!? 3週間ぶりの東京で〜すまだ、東京に戻るという感覚。それに、やっぱ東京いいやって思うし。上京の表()の理由は、本の購入です。何冊買ったんだろ。1冊、2冊、3 ... » more

小枕草子逆転裁判、遊びたいのに…
逆転裁判、遊びたいのに… あれほど頑張ってゲットした、逆転裁判4。なのに、まだ30分くらいしか遊べてないすっごい展開になりそうなのになぁ。なぜ遊べないか、理由はひとつ。大学が忙しいから。勉強が忙しいから{%orz_a% ... » more

小枕草子なぜ、ホテルに泊まったか
なぜ、ホテルに泊まったか 彼女と一緒説など、いろいろ憶測の飛び交った(?)ホテル一泊ですが、全然普通の理由なんですよ土曜にしっかり書きたかったんだけど、疲れちゃって。で、ホテル一泊の理由はというと・・・・ ... » more

初めてのプログです。4年間努めた会社を退職し、弁護士を目指し、ロースクールに通っています。今日がそのテスト最終日でした。毎日が新鮮だった入学当初。初めて親父と2人で夏休みにハワイへ行った夏休み。沖縄の娘に恋をして全く ... » more

TALK ABOUT…ロースクール
本日付の朝日新聞1面に、関西のロースクールの応募者が激減した(軒並み3割減)というニュースが出ていました。つい先日合格率が3割台になる見込みという衝撃的なニュースが出たばかりでしたが、厳しいニュースが続きます。友人の大学関係者はかね ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 00:39

「ロースクール」のブログ関連商品

» 「ロースクール」のブログレビュー をもっと探す

「ロースクール」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る