誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ロースクール

ロースクール

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ロースクール」のブログを一覧表示!「ロースクール」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ロースクール」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ロースクール」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

小枕草子事務所研修、第1日目
09:05事務所前に着くが、約束は9時半。近くの裁判所に入って涼んで、トイレでネクタイ締めてから事務所へ!!09:25事務所到着。事務員さんと挨拶。ちょっとお話したけど、ステキな事務員さんでよかった{%ハート4webry ... » more
テーマ ロースクール

小枕草子裁判所を見学して
裁判所を見学して 昨日から研修スタート。来週から本格的に弁護士事務所行くんだけど、昨日は裁判所と検察庁と見学したり、所長と検事正のお話聞いたり。一番印象的なのは、裁判員裁判の法廷見学してのことかな。みんなは裁判官や裁判員の席に座り、僕は証言席 ... » more

小枕草子これぞ、草食系男子!
これぞ、草食系男子! 最近、大学の自習室に百均で買ったカゴを置いてるんだ。中には甘い物とか、しょっぱいものとか。前から飴は置いてあったんだけど、同級生もなめたりするから、本格的にしようと思って中は、飴、チョコレート、コ ... » more
テーマ ロースクール

日々の勉強のなかでモチベーション維持がとても大切、と思う最近ですスポーツ選手達のことばはまっすぐ胸に響いてきます明日は今日よりがんばれそうな気がしますこの動画のなかの「意志あるところに ... » more

刑法の苦手を克服すべく大谷各論を読むと決めたので、大谷各論を読んでいきます。目標としては、9日で読み終える。大谷先生との格闘時間は、一日に3時間。とすると、619ページ(!!)の大谷各論を、一日あたり約68ペ ... » more

小枕草子試験、終〜了〜!!
試験、終〜了〜!! 終わった、一応、すべて終わった・・・。今日の試験は、かなりボロボロだった。甘く見てた1つ目は、被告の立場で書くのか、原告の立場で書くのか、パニクってしまって、反対に書いちゃった。これはもう、まったく ... » more

小枕草子花火見た後、凹んだりした
花火見た後、凹んだりした 今日は花火、楽しむことができたいやいや、試験はできなかったですでも、僕は何も書けないかも・・・って思ってたので、それに比べれば、よく頑張った方だと思う。結果は散々か ... » more

小枕草子試験1日目、終了!!
試験1日目、終了!! 今日の科目は刑事法。うーん、せっかくできたと思ったのに・・・。さっき、大ケアレスミスをしたのに気づいたそれも、ココ間違うとその後の解答にも影響するっていうところ。ケアレスミスだけに、悔しい{%がっか ... » more

小枕草子試験前、最後の料理
試験前、最後の料理 さぁ、今日から試験ウィーク不安だけど、頑張らなきゃてことで、料理する時間もない今週。だから昨晩、作り貯めしておきましたまたまたカレー ... » more

小枕草子笹の葉、さ〜らさら
笹の葉、さ〜らさら そういえば、今日は七夕。大学の入口に、笹が飾ってあった。そして、学生の何人かが短冊を吊してる。うーん、風流こういうのっていいよね〜そういえ ... » more

小枕草子もう、6月も下旬!?
もう、6月も下旬!? は、はやい!!はやすぎる〜つい、この前、6月になったばかりだと思ったのに・・・。試験まで、もう1ヶ月になっちゃった今年度の授業、1つ1つが重くて、しかも ... » more
テーマ ロースクール

自分へのご褒美、「逆転検事」 試験の感想は、びみょ〜もちろん、できたわけではないんだけど、全然できなかったわけでもない。一応書けるだけ書いたけど、それがあってるかわからないって感じ。他のみんなもそんな感想だ ... » more

小枕草子殊勲賞、獲ったどぉ〜!!
殊勲賞、獲ったどぉ〜!! 発表あると、やっぱ疲れるなぁ昨日は帰って、そのまま寝てしまったようだ。ということで、その疲れの原因、行政法の発表が終わりましたこの前、現地に行ってきたこと ... » more

小枕草子あ〜、連休も明けちゃった
あ〜、連休も明けちゃった 僕は、今日から授業でした。といっても、昨日はずっとゼミがあったんだけど・・・。はぁぁぁ、これで夏休みまで連休はないなあ。試験まで、僕は精神的にもつのだろうか昨日のゼミ、寝不足のせいか、終わっ ... » more

小枕草子新学期、今週の気持ちの変動
新学期、今週の気持ちの変動 月曜日うん、やっぱ授業あると心が引き締まるね。頑張ろう火曜日昨年に比べて、授業少ないはずなのに、なんか大変かも・・・水曜日うーん、しんどい。 ... » more
テーマ ロースクール

小枕草子本格的に授業スタートなのだ
本格的に授業スタートなのだ ということで、今日から授業スタートなのであります。はぁぁぁぁぁあああ〜と、ため息出てばかりの週末だった。すでに予習課題が3つ出てて、2つ終わらせて、1つは朝起きてからやる予定。うーん、この1年を有意義に使 ... » more
テーマ ロースクール

小枕草子とうとう新学期・・・
とうとう新学期・・・ はぁぁぁ、もう4月ですか・・・この凹んだ気持ちでガイダンスでて、来週から授業かと思うと、ちょっと不安すぎるけど。大学の桜は、ほとんど満開入学式まで持ちそうで、もうすぐ ... » more
テーマ ロースクール

小枕草子成績発表がありました
成績発表がありました なぜ、このタイトルにこの写真かそれは留年したりしちゃったら、大学辞めなきゃな〜と思ってたからそれで、冷蔵庫の脱臭剤換えずにいたんだけど・・・。ふ〜、なんとか留年は免れた ... » more
テーマ ロースクール

試験終わってプールに、飲みに・・・ ちょっとご無沙汰してましたコメント、気持玉、いろいろありがとうございますというわけで、2日ぶりの更新5日に試験もレポートも終 ... » more

小枕草子時間だけが過ぎていく・・・
やっべ〜。夜の8時から机に向かって、ただいま0時前。なのに、全然勉強進まない。3ページも進んでいない。字を目が追っているだけで、頭に何も入ってこない。いろいろ不安なことばかり考えちゃって。こりゃ、今日は徹 ... » more
テーマ ロースクール

小枕草子一日遅れで凹んでます
一日遅れで凹んでます 昨日のことは、今朝5秒で終了。彼に会って、開口一番謝ったけど、何がという彼の返事で終了。彼のホントの気持ちはわからないけど、とにかく気をつけようという反省は忘れずに。そして、その後話 ... » more
テーマ ロースクール

小枕草子打ち上げ寿司7皿
打ち上げ寿司7皿 え、今年度の授業も残り1週間ですかそして、試験・・・。いやいや、忘れよう、そのことはそして、僕の担当の発表も無事終了で、担当者3 ... » more

ありふれてないドラマ 第2話 昨日ゼミの後、友達とご飯食べてから帰った。部屋のドア開けたら、ボーっとした明かりが。そっか、テレビ予約してたんだということで、そのまま見た「ありふれた奇跡」第2話。このドラマ、僕にとって、すごく ... » more

さあ、今日からまた頑張るぞ! ロースクール生にはハッピーマンデーも関係ない長かった(ような気がしないが)冬休みも終わり、とうとう今日から授業再開なのであります。といっても、2週間経てばすぐ試験うーん、 ... » more

小枕草子勉強って楽しい!?
勉強って楽しい!? まだ正規の授業は始まってないんだけど、昨日今日と、特別授業ありました。久々で疲れたけど、面白かったやっぱり、新しい知識に触れ、それを吸収するってのは、また独特の楽しさがあるね ... » more
テーマ ロースクール

カレー終わった! そして僕も・・・ カレー完食うーん、もうしばらくカレーはいいやそして、テストも終わりました・・・テスト前は、もう完璧っていう気持ちになるのに、いざテストに ... » more
テーマ ロースクール

しばらく、カレーで乗り切るぞ! もう、イヤ・・・・と言っていてもはじまらない。今週末は頑張らなくちゃってことで、買い物に行って、夕食にカレーを作った。しかも、8皿分。これで、週末はもう料理作らなくてもいい ... » more

小枕草子休めない週末・・・
休めない週末・・・ さて、なぜこの記事に、左の写真なんでしょう・・・ということは、置いておいて(わかった人、すごい!)ようやく、金曜日。1週間が終わり、少しホッとできるはずなのだが、全然・・ ... » more

裁判官になってしまった・・・ あ、間違えないでくださいね裁判員じゃなくて、裁判官です。もちろん、現実の話じゃないんですけどね。授業の模擬裁判の話。ぼく、裁判官役になってしまいました〜{%顔モジヒヤッ(シェ ... » more

小枕草子再スタートの日
再スタートの日 上京2日目。先程まで、お芝居観てました。毎年恒例の、弁護士さんと子どもたちが作る劇。今年も感動、いただきましたそして、早く弁護士になりたいって改めて思うことができ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 00:39

「ロースクール」のブログ関連商品

» 「ロースクール」のブログレビュー をもっと探す

「ロースクール」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る