誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ロースクール

ロースクール

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ロースクール」のブログを一覧表示!「ロースクール」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ロースクール」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ロースクール」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

年が開けて、さすがに黙っていられなくなり、上司にロースクール進学を報告した。あくまで会社は辞めず、仕事を続けながら挑戦勇気をもって言ってみた。上司は応援する、しばらくは異動しないで俺の下で生活のリズムを作れ、とまで言ってくれた。 ... » more

壮年不惑  不知天命ロースクール終戦
3戦して、1勝1敗1待ちです。落ちたところは一番行きたいところであったが、会社を辞めるのが必須であった。受かったところは、会社辞めてまで行くところとは思えないが、もっとも愛着のある学校であった。そして、結果待ちの学校は最も現実的 ... » more

社会人でキャリアが長くなると、給料も回収期に入るので、なかなか会社を辞めてまで法科大学院(ロースクール)に2年や3年行こう、なんてのんびりした考え方はなくなります。明らかにリスクの方が大きいですよね。一方で、勤めている会社に未来を感じていな ... » more

ロンドンオリンピックが閉幕しました。日本は史上最高の38個のメダルを取ったとか。ナショナル・トレーニング・センターなど国立の施設の後押し成果がでたな、と実感しました。たしかに、金メダルは少なかったのですが、13競技でメダル38個はス ... » more

なんて、終わった感を出していますが、すでにご案内の通り、既習者ではロースクールに出願しないので、本日の試験はまったく無意味でしたん。でも、マークシートだから、もし点数が良かったら(運が良かったら)、これから出願のローに「おまけ」が出 ... » more

やってはいけないことをしてしまいました・・・。日曜日にあったWセミナーの法科大学院既習者模試をドタキャンしてしまいました・・。朝は普通に起きたのですが、どうしても身体が動かず、色々と言い訳を心に並べて、ベッドへと帰ってしまいまし ... » more

十年一日 勉強日誌司法改革
旧司法試験が予備校により金太郎飴になってしまったとして、法科大学院が導入されました。点からプロセスによる選抜で、ソクラテスメソッドの授業により予備校答案の丸暗記を防止するとしました。しかし、数年たって惨憺たる結果になったようです ... » more

小枕草子立つ鳥跡を濁さず・・・
立つ鳥跡を濁さず・・・ 3月中、ずっとバタバタしてた。田舎と大学を何往復も{%車webry%}それも、やっと一段落。そして、僕は今、引っ越しして、実家に戻ってきてます。ということで、3年間過した寮ともおさらば。キレイに掃除したから、管理人さ ... » more

ドクターなぐぉんになりました♪ 先週、卒業式に参加してきました。なんとか卒業です。先生いわく、ギリギリだったらしいけど…。でも、卒業は卒業。席順12番で入学した僕でしたが、卒業式の席順は前から5番目。それほど卒業は大変ということで、この重さを感 ... » more

小枕草子どうして物はなくなる!?
どうして物はなくなる!? 絶対無理だと思ってた卒業。奇跡的に卒業できました!…といっても、これからが本番。試験合格できるように頑張らないと!!で、卒業すれば大学の自習室は使えない。そのためすぐ使わない本などを梱包し、実家に運びました ... » more

金銭ギャップ、ぎゃっぷっぷ! ついこの間、解いた刑法の問題。そこに、こんな問題があった。夏期講習を一生懸命やってくれている高校の先生に、生徒の親がお中元を渡した。そのお中元は、有名な日本酒(値段5000円)であった。この先生は、収賄罪になるか? ... » more

小枕草子占い、信じてよい?
占い、信じてよい? 今日も図書館で勉強した。朝からずっと勉強してると、頭に何も入らなくなるときがある。スポンジが水を吸いまくって、これ以上吸えません!みたいな感じ。今日はそんな時が何回もあった。イライラして、人目構わず叫びたくなる。 ... » more
テーマ ロースクール

カレーとテスト、とりあえず終了 とりあえず、テストも一段落。今月中旬にまたあるだろうけど、終わったことは何よりです試験前に作っておいたカレー。昨晩、ドライカレー的にして無事終了。おかげで、料理する時間を勉強にまわせました。 ... » more

小枕草子エロい彼女・・・
エロい彼女・・・ 去年も去年、ずっと前のことです。ちょっとしたことで思い出し、今年はこんな失敗しないようにって思う。去年の恥ずかしかったことの、1位2位を争う出来事今日はそれを書こうと思います。大学 ... » more

人事を尽くして天命を待つ!! 昨日の風邪、今朝はだいぶよかったのに、また調子よくないでも2日続けて早寝はできないから、おいしいもの食べて、薬飲んで頑張りました。ということで、人事を尽くしながらの神様、仏様頼みってことで、今日は近くの ... » more
テーマ ロースクール

新しい一年が始まりました新試験まであと16ヶ月今年一年どれだけ伸びるかが勝負でしょうそして、まずは3年生にならないと期末試験に向けて、テスト対策をはじめよう明日から・・・ ... » more
テーマ ロースクール

今年の授業は終わったけど・・・ まったく開放感がないのであります。定期試験も迫ってるし、本試験もあるし。授業ないからって、勉強しなくてよいわけじゃない。むしろ、自分の時間が作れる分、自分で計画した勉強をしなくっちゃ。はぁぁぁ・・・ ... » more
テーマ ロースクール

テストとレポート終わって、スーマリWii 久々の書き込みです。後期に入って、ほとんど毎回の授業で、「即日起案」というテストある。そのために、授業前は気が滅入り、授業後は結果に落ち込み・・・昨日は、僕の苦手な民法の起案。先週末は法事で実家 ... » more

小枕草子届いた六法のありがたさ
届いた六法のありがたさ 今年も、来年の六法が発売される時期になった。どれを買おうかなって思ってた矢先、1つの宅急便が届く。送り人は、前に僕がバイトしていたところの職員さん。今年も、新しい六法を送ってきてくれたのだ。本当に、感謝。ジーンと ... » more

新司法試験論文の森を歩む6回
人が記憶したことを忘れないためには最低6回の繰り返しが必要らしいです。新司法試験受験科目は8科目なので基本書だけでも憲法1冊民法5冊刑法2冊会社法1冊民事訴訟法1冊刑事訴訟法1冊行 ... » more

今日の夕方締切りの民法レポート、何とか書き上げたんだけど・・・。何書いていいかわからず、かなりでたらめの内容に。はぁぁぁぁぁ〜民法の苦手意識、ちょっとひどすぎる。他の科目は ... » more

小枕草子台風一過の青空の下で
台風一過の青空の下で 今回の台風18号、まさに日本縦断でしたね皆さんのところは大丈夫だったでしょうか。僕のところは、それなり雨と風がひどかったけど、でも大丈夫でした。木曜は学部は休校になったけど、大学院は通常通り{% ... » more
テーマ ロースクール

さあ、明日から後期スタートだ! 長かった連休、ではなく、夏休みも今日で終わり。いよいよ明日から後期授業・・・はぁぁぁ・・・憂鬱であるけど、また頑張んないとね。ということで、少しでも気分一新しようと、 ... » more
テーマ ロースクール

バイトは終わったが、レポートはまだ・・・ ってことで、朝9時から夕方7時まで。でも、これでバイト終了やった〜、めっちゃキレイになりました見ておくれ、僕らの成果を!!って感じです。足りなく ... » more

小枕草子明日もバイト
明日もバイト 蔵書点検バイト、終わんな〜い僕が、あれやりましょう、これもしましょうって提案してるせいもあるのだが・・・明日も午前中バイトになった。たぶん、そのまま午後もやることになりそう。バ ... » more

小枕草子筋肉痛のその訳は
筋肉痛のその訳は 昨日の日帰り旅行について、もう少し書きたいことがあるんです。でも、今日は無理へとへとッス。今日明日と、朝から図書室のバイト。蔵書点検で、本動かしまくり。法律の本は重いから ... » more

小枕草子事務所研修、最終日!
09:20事務所着10:00裁判所にて、破産事件審尋。数分で終わると聞いていたのに、前の組が20分もかかり不安になるが、こちらの担当事件は5分弱で終わった審尋に同席はできなかったけど、裁判官の計 ... » more

小枕草子事務所研修、第4日目
09:25事務所着09:50自習といっても、自分の勉強じゃなくて、事務所にあった「事務の手引」という本をお借りして読む。法律的にも難しくてビックリ事務員さんも大変だ ... » more
テーマ ロースクール

小枕草子事務所研修、第3日目
09:30事務所着先生が時間より早く来るのは嫌いと小耳に挟み、ぴったりにしてみる10:00自習先生、忙しそうなので僕は静かにお勉強10:30法 ... » more
テーマ ロースクール

小枕草子事務所研修、第2日目
08:50事務所着。早めに行ってよかった〜、先生すぐ見えた。09:00先生の運転で出発{%車webry%}事件に関係する物件の下見なのだ。車の中では先生と2人。緊張したけど、話してたらすぐ着いた{%チョキwebr ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 00:39

「ロースクール」のブログ関連商品

» 「ロースクール」のブログレビュー をもっと探す

「ロースクール」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る